忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-04-26-Fri 07:03:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-11-Thu 22:20:52 │EDIT
昨日、いつもの通り漫画を買ったんです。
そしたら、PEACH-PIT先生が帯コメント書いてました。
書いていた漫画は↓
ぎふと 2 (ドラゴンコミックスエイジ や 1-1-2)ぎふと 2 (ドラゴンコミックスエイジ や 1-1-2)
著者: 山田 J太
発売日: 2010-02-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

山田J太先生が『コミックエール!』と『月刊ドラゴンエイジ』で連載していた“ぎふと”の第2巻です。
で、↓が帯。
推薦!!
ジュエルリングのような漫画」ってすごい例えですね・・・w
まぁ言いたい事は分かるような感じはしますが。
一応描き下ろしの絵がありますが、どっちが描いたんだろうか?w
てか『ZOMBIE-LOAN』だけ涙目。。
・・・。
それにしても。
山田J太先生とPEACH-PIT先生の繋がりがイマイチ分からないw
唯一繋がりがあるとしたら、作品がどちらもTBS木曜深夜枠でアニメ化されたことくらいか(“ローゼンメイデン”と“あさっての方向。”)。。
ま、たまたま知っただけかなw


オマケ
ローゼンメイデン、ビームスとのコラボTシャツ発売
おお。
ただのキャラが描いてあるTシャツとは違いますね。
イイ感じです。
PR
2010-02-07-Sun 03:59:28 │EDIT
冬目景 - Wikipedia

羊のうた」や「イエスタデイをうたって」などで有名な冬目景先生。
俺も大好きです。
でも、遅筆家としてもとても有名。
それなのに、まさかの新連載開始です。
マジびっくりですよww
休載中の「黒鉄」と「LUNO」どうするんだw

新連載が始まるのは発売中の『ビッグコミックスピリッツ』から。
毎週月曜日発売なので、あと1日しかありませんが。。
読める機会があった方は、是非読んでみて下さいな。
きょう立ち読みしましたが、やっぱり面白かったですし。
そもそも、単行本化がいつになるか全くもって不明という(汗w
多分、2年後か3年後くらいですかねw
だから読めるうちに!w


それにしても、よくもまぁこんなに描きたい題材が見つかりますねぇ。。
見つけるものじゃないのかもしれませんが。
・・・。
今、連載4本抱えててそれプラス休載中が2本の計6本ですよw
こう書くと凄い早筆の漫画家みたいですね。
まぁ、実際は連載中のヤツ全部不定期連載という。。


それでもそんな冬目姐さんが大好き!w
今年の原画展も絶対行くぞー!!
2010-01-30-Sat 03:57:53 │EDIT
トップをねらえ!スペシャルサイト
↑にて。
パチ化記念かな?
この機会に見ようと思います。
・・・まぁ、見るの忘れて、そのうちに無料配信期間が終わるオチになりそうな気がしますがww

さて、明日・・・ってか今日は月曜日日課。
朝から授業です。
こんな時間に起きていて行けるのでしょうか。
ちょっと明日は頑張って起きようw

てなわけで、コメント返信は明日バイト終わってからで。。
スイマセン。
2010-01-25-Mon 00:51:28 │EDIT
刀語』は西尾維新先生の大河小説で、今期スタートアニメのラストを飾ります。
1時間スペシャルを月一放送という、珍しい形態。
あの『化物語』と原作者が同じと言う事で、話題のアニメです。
先行カットとか↓



でもね。
何でこの時間?なわけですよw
わざわざアニメ密集地帯に突っ込まなくても。。
てかアニプレックス製作のアニメなのに、同じアニプレ製作の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と時間が被ってるという・・・。
キー局と地方UHF局で被るんなら分かるけど、キー局同士で被るなんて。
どうしてこうなった。

とりあえず。
俺はリアルタイムで見ますが、録画は土曜日のBSフジでやる予定。
月曜日はTOKYO MXの『トライガン』とも被ってるので。



・・・。
てわけでー。
今日は『遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』と『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見てきました!!
どっちも面白くて、満足だぜ(鬼柳さんばりにw)。
詳しい感想は後程と言う事で。

ではノシ
2009-12-30-Wed 05:01:57 │EDIT
です。
ベクシル -2077日本鎖国-』は、2年前くらいの3DCGアニメ映画です。
前々から見たいなぁと思っていたので、今回の放送はありがたい。

多分、ベクシルと同じ監督の『TO』の製作にTBSが関与していることから放送が決定したんでしょう。
映像が綺麗なので、出来れば生で見たいけど・・・多分起きていられないだろうなぁw

ちなみに。
ささめきこと』最終回と被ってますので注意です。
俺はW録設定済みです。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]