忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2017-09-21-Thu 03:23:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-07-Mon 23:24:51 │EDIT
あにゃまる探偵キルミンずぅ(テレビ東京)

犬夜叉 -完結編-(日本テレビ)

ヴァイス・サヴァイヴR(TBS)

エレメントハンター(NHK教育)

怪談レストラン(テレビ朝日)

仮面ライダーW(テレビ朝日)

金色のコルダ~primo passo~(TOKYO MX)

銀魂(テレビ東京・BS Japan)

そらのおとしもの(BS11)

超重神グラヴィオンZwei(チャンネルNECO)

天体戦士サンレッド 第2期(キッズステーション)

ドラゴンボール改(フジテレビ)

夏のあらし!~春夏冬中~(テレビ東京)

にゃんこい!(TBS)

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(テレビ朝日)

武装錬金(BS11)

魔法騎士レイアース(チャンネルNECO)

マリー&ガリー(NHK教育)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~(テレビ東京)

無敵超人ザンボット3(フジテレビTWO)

遊☆戯☆王5D's(テレビ東京)

ONE PIECE(フジテレビ)



録画してるけど5話以上溜まってしまっているアニメ

うみねこのなく頃に(チバテレビ)

カードキャプターさくら(BS hi)

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

クロスゲーム(テレビ東京)

こばと。(BS2)

ささめきこと(テレビ東京)

しゅごキャラパーティー!(テレビ東京)

聖剣の刀鍛冶(TOKYO MX)

NEEDLESS(TOKYO MX)

FAIRY TAIL(テレビ東京)

プラネテス(BS2)

舞-HiME(BS11)

みどりのマキバオー(ファミリー劇場)



・・・。
えーと、まず撮りすぎw
そして撮るのはいいけど、見なさすぎww
俺は一体、何を考えてるんだか。。
こうやって表にすると分かりやすくなって良いな。

で。
更新サボっていた【見てるor見てたアニメ(特撮)】を更新しました。
俺が見たアニメが全部網羅されているので是非(?)w
後々、アニメ映画の見たリストも作ろうと思ってるけど。。
そう思って早3年くらい経ちますw
まー↑のリンク先のリストは自分が何を見たか忘れないようにするためってのが強いので、別にどーでもいいんですけどね。

公式サイトへのリンク貼ろうかと思ったけど、面倒くさくなったのでやめw
それにしても。
『NEEDLESS』今週で最終回すか。
早いなぁ。
まだ12話までしか見てないやw



とりあえずね。
今期は『にゃんこい!』『ミラクル☆トレイン』『キルミンずぅ』があれば生きていける!!
PR
2009-12-05-Sat 00:13:58 │EDIT
この前、ブックオフJR本千葉駅前店に行ったらこんな本が。
表紙キレイだなぁ
本のタイトルは『ときめきALBUM』。
見て分かるとおり『ときめきメモリアル』のアンソロジーです。
でも、ときメモのアンソロはコナミオフィシャルじゃないと禁止だったというのを友達から聞いたのを思い出す。
不思議に思ってケータイで調べてみたら。
どうやら、この本が原因だったようでw

ウィキペディアによると、この本の出版元をコナミが肖像権侵害で抗議したとか。
うーむ、コナミは強気だなぁw
とゆーわけで、コレ以降コナミ作品のアンソロジーはコナミオフィシャル以外は出てないみたいです。
無断で出したら訴えられる可能性大ですしねw

最近では幻冬舎コミックスが『ヘタリア』の権利を侵害したとかで、同人誌の情報雑誌に出版停止を求めたりとかありました。。
が、「ファンロード改」にはそれ求めて無いんですよね。
やるんならとことんやらないと・・・と個人的には思いますが。
ファンロードは許可取ってるのかなぁ?


・・・。
若干、話がそれたw

ちなみに。
掲載作家にはこんな人が↓
同じ様な顔g(ry
最近、萌え米で一躍有名になった西又葵先生です。
まー、エロゲー界隈では前から有名でしたが。

さて。
このアンソロジーですが。
表紙には何も書いてませんが、中身は18歳未満は見てはいけない漫画しか載ってませんww
初版が1996年くらいだったかな・・・?
ここらへんの時代ならではみたいな感じですねw
掲載作家の同人誌を申し込むために、作家の住所が書いてあったりとか。


で。
このアンソロは、ときメモ大好きなマイミクのたけけくんにあげましたw

ではノシ
2009-11-28-Sat 21:58:32 │EDIT
どうもこんにちは。
熱は下がりまして、咳だけ止まらないですw
まーほぼ完治というところでしょうかね。
・・・。

で。
最近、異常にアニメ映画が多いと思います。
今年はアニオタ的な話題性としては『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と『サマーウォーズ』の2人勝ち?だったわけですが。

その他にもいっぱいあります。
ちょっと今年の日本アニメ映画まとめてみたよ↓
1月ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~
エト -eto-
劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
劇場版 チョコレート・アンダーグラウンド
2月
3月ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!/
ケロ0 出発だよ! 全員集合!!
空の境界 Remix -Gate of seventh heaven-
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
キャラ丸くんとドク丸くん
4月名探偵コナン 漆黒の追跡者
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
ムント劇場版 天上人とアクト人 最後の戦い
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
天元突破グレンラガン 螺巌篇
5月
6月アジール・セッション
宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
7月それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
それいけ!アンパンマン ばいきんまんvsバイキンマン!?
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
8月NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者
サマーウォーズ
空の境界 第7章 殺人考察(後)
ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決断だコロン!
ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
8月のシンフォニー -渋谷2002~2003
センコロール
星に願いを Fantastic Cat
9月デュエル・マスターズ 黒月の神帝/
ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい
東のエデン 総集編 Air Communication
10月きかんしゃ やえもん
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~
TO
仏陀再誕
CANAAN FESTIVAL WEEK
フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
11月マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
マイマイ新子と千年の魔法
東のエデン 劇場版 I The King of Eden
12月Peeping Life 劇場オリジナル版
ONE PIECE FILM Strong World
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
人間失格 ディレクターズカット版
アフロサムライ:レザレクション
レイトン教授と永遠の歌姫
よなよなペンギン

ふぅ・・・こんなもんですか。
多分抜けは無いと思います。
BATON』(開国博Y150上映)や『トリコ』(JSAT2009上映)などのイベント上映は抜いてあります。
まぁ『TO』や『CANAAN FESTIVAL WEEK』も似たようなモノですが、コレらは映画館でやったからということでw

で、やっぱり多いですねw
テレビシリーズよりお金がかからなくて話題性が出せるから増えているんでしょうね。
この表には2009年のしか書きませんでしたが、2010年にもまだまだ控えてますからね。。
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』とか『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』とか『涼宮ハルヒの消失』とか『TRIGUN Badlands Rumble』とか・・・。
やっぱ多いわw
まぁ中でも俺がイチバン見に行きたいのは『遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』ですけどねww
超融合ってことは当然ユベルも出るんですよね?

というかね。
来年の話より、今年見に行きたい映画もまだあるわけですよw
ONE PIECE FILM Strong World』とか『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』とか。
あとはネタとして『仏陀再誕』・・・まだやってるとこあるのかなw
映画館のそばに行けば信者さんが配ってそうだけど。。
調べたらもう近くではやってなかった。
残念だw



さて、まとめに入りますが。
最初の方に破とサマウォが2人勝ちとか書きましたが。
それ以外にも『名探偵コナン 漆黒の追跡者』がシリーズ最高興行収入とか、同人アニメが映画館で公開した『星に願いを Fantastic Cat』。
CM打ちまくって視聴者の失笑を誘った仏陀再誕』、尾田栄一郎先生が深く関わっている『ONE PIECE FILM Strong World』。
そして極めつけは『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』(主題歌はTHE ALFEE)と。
やはり数の上昇に比例して話題になった劇場アニメが多かったと思います。
テレビアニメが減少する中、映画が増加。
しかも総集編(ディレクターズカット)としての上映が増えています。
もしかしたら、今後数年でアニメの発表形態が大きく変わるかも?
とか思ったり。
・・・。
アニメ業界も転換期なんですねぇ。

ではノシ



余談的な。
コレ作っていて「こんな映画あったなー」って思うのがチラホラありました。
まだ1年経ってないのにw
特に『ムント劇場版 天上人とアクト人 最後の戦い』が一番そう思いましたねww
いやあコレは何でヒットしなかったんですかねw
みんな大好き京都アニメーションですよ!?ww
まぁ俺もテレビシリーズの『空を見上げる少女の瞳に映る世界』は途中で切っちゃいましたが。。

あと↑の表の色使いがヘンですよねw
さーせんw
デザインの勉強・・・ってほどじゃないけど、そういうの考えなきゃなぁ。
2009-11-07-Sat 00:00:07 │EDIT
俺が前にブログでも話題にしたみんなの力でBD化プロジェクト」。
ブルーレイ化して欲しいアニメで、アンケート1位になったら映像ソフト会社に話し合いに行くよ!!
って企画です。
アンケート結果は次の通り。

総合結果
1.true tears 19800
2.ゼーガペイン 19673
3.かみちゅ! 3154
4.キスダム 2529
5.空の境界 2498


まぁー、結果はもう2ヶ月くらい前に出てたのですがw
ブログに書くの忘れてましたね。
俺はキスダムに毎日毎日かかさず投票していましたが。。
結果は4位。
まぁ、『空の境界』に勝てたから良しとするか・・・?w
ま、らっきょうはほっといてもBD化するだろうし。
というわけで。
キスダムに投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
↓は内訳。

得票数
1.true tears 15932
2.ゼーガペイン 14693
3.かみちゅ! 2669

コメント数
1.ゼーガペイン 4980
2.true tears 3868
3.キスダム 907

コメント率(コメントP/得票数)
1.キスダム .559
2.ゼーガペイン .339
3.true tears .243


キスダムのコメント率ハンパねぇww
ま、俺もいつもコメント付けてたしな。
・・・ちなみに、投票数+コメント数が総合結果の数字です。



で。
この結果を受けて、企画を担当したBDAがバンダイビジュアルに殴りこみw
その結果。
1位を獲得した『true tears』がBD化されることになったみたいです。


値段は約2万5千円
1クールアニメのBD-BOXとしては安いですね。
が。
・・・条件付きなのですw

その1・バンダイビジュアル専売サイトにてのみ完全受注販売。
その2・2000本以上の注文があった場合のみ販売


ちなみに。
ttのDVD売り上げは、最高が第1巻の3000本くらいです。
最低は最終巻の1500本くらい。
2000本以上ってのは微妙なラインですねw
ttの場合は映像が凄く綺麗だった(らしい)こともあって、DVDをあえてスルーした人も多いみたいですが。
地上デジタル見てる人は分かると思いますが、DVDはもうクソ画質ですからね。。
・・・。


ま、俺は買いませんがw
tt見て無いですし・・・今ウィキペディア見て、原作ギャルゲーと全くの別物って知りましたしw
でもね。
このBD化が成功すれば、次は2位の『ゼーガペイン』にBD化フラグが立つわけです。
そしてゼーガもBD化されれば、次は3位の『かみちゅ!』。
そうすれば次は・・・!!

って思ってるんですが、どうでしょうw
え?
2位と3位の総合結果の差を見ろって?
AA崩れるので画像で。てか、右が途切れてるw

>2.ゼーガ 19673
>3.かみちゅ 3154
>4.キスダム 2529


orz
2009-11-06-Fri 04:32:03 │EDIT
さて、3日(祝)はアキバ行きました。
自転車で。

目的はDVD-Rと電子辞書・・・と、漫画。
PM1時30分に出発。
途中でブックオフとかに寄っていたら、着いたのがPM6時過ぎという大誤算w
ソフマップとかまんだらけとか行きました。
K-BOOKS行こうと思ったら、8時すぎて閉まってた。
中古ゾイドも見ていこうと思ってたんですが、遅くなってしまったので次の機会に。

そんで、帰りにもまだ寄ってなかったブックオフに寄る。
主に国道14号線に隣接している店舗です。
そして。
結局、家に着いたのはAM0時過ぎという・・・。
ただのバカですね、ハイw
しかもアキバで買った漫画は1冊のみ、途中のブクオフで買った漫画は18冊という。
どっちがメインかわかんねw
いや、第1目標はDVD-Rの50枚スピンドルだったんですけどね。
デジタル放送録画対応で1300円でした。
安い。


で。
行く途中にケータイから更新したのが、一つ前の記事ですw
両国駅の時点で5時16分ですからねw
ふと思いついて行ったので、地下鉄の駅どこか分からなくて探してしまった。
ちなみに、チャリ降りて改札まで行きました。
ケータイでパシャリ第4話より
左がケータイ、右がアニメ。
アングルとか覚えてなかったのでアレですがw
・・・。
もう『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』は予想外の面白さで。。
毎週楽しみにしていますw
ネタアニメとしても、また普通に脚本も出来が良いですし
それに鉄道好きな人ならニヤリとする場面も(あるハズ)。
最新話なんて、相当濃いネタをやっていた(と思う)。
他の駅も機会があったら行きたいなーw
次に行く時はデジカメ持っていこう。

あ、そうそう。
行く途中にトイザらスにも寄ったんですが。。
グレンラガンに出てくるキングキタンのプラモが投売りされてましたw
100円でww
あまりの安さについつい買っちゃいましたが、作るのはいつになることやら。。
・・・ちなみに、キングキタンだけ売れ残ってたみたいです(カワイソス



そんでもって。
19冊も何の漫画を買ったかというと。
主に島本和彦先生とか長谷川裕一先生のとかです。
あとは『火星ロボ大決戦!』とか『BM ネクタール』とか『EX 少年漂流』とか。
ブクオフは店舗によって在庫が全然違うので、久しぶりに行くと欲しい漫画がいっぱいあるんですよね。
それプラス、レア本も普通に105円という。
まー、研磨機かけてあるのがアレなんですけどね。。
帯も無いし。
火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)
著者: なかま 亜咲
発売日: 2006-07-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

EX少年漂流 1 (少年マガジンコミックス)EX少年漂流 1 (少年マガジンコミックス)
著者: 山田 恵庸
発売日: 2000-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

BM ネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)BM ネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)
著者: 藤澤 勇希
発売日: 2000-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)
原作: 横山 光輝
漫画: 長谷川 裕一
発売日: 2004-03-23

コミックダッシュ!で詳細を見る





ふわぁ、もう4時半とか。
まぁー『にゃんこい!』見終わって、速攻でテレ東に変えてキルミン+見てたので。。
その後もこの日記書いてましたし。
それにしても、にゃんこい面白いなぁ。
やべー、このままだと俺BD買っちゃうぞw
再生できないけどww
・・・。
今期スタートは最新話まで見てるのが、にゃんこい、ミラトレ、キルミン、犬夜叉夏のあらし鷹の爪
他にもいくつか録画してますが。。
ま、この話題は別の機会に。
ツインテ(妹)のお尻
そして今日のにゃんこいよりw
見事な穿いてない具合だぜ!!

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]