忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-04-26-Fri 06:58:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-20-Tue 02:35:57 │EDIT
mixiニュースにもなってたので、知ってる人も多いと思いますが↓


なん・・・だと。
イヤー今回の映画は、元々「尾田栄一郎先生が脚本だし、見に行こうかなぁ」とか思ってたので。。
これは、俺が劇場に行く事が確定したようですねww
それにしても、150万人かー。
そんなに動員するかどうかは置いておいて、弟と一緒に行ったら2冊貰えるのかw
保存用と読む用かなw

でもページ数が気になるところですけどね。
まぁー週刊の1話分くらいですかねぇ。
1週ジャンプでの連載を休めば、丁度ですし。
PR
2009-10-11-Sun 23:52:17 │EDIT
先月創刊した講談社の新漫画雑誌『別冊少年マガジン』。
その第2号が出ました。

表紙は原作:久米田康治先生、作画:ヤス先生の“じょしらく”です。
創刊号の少年誌らしい表紙とは変えて来ましたね~。
ちなみに第3号は桜場コハル先生が表紙です。


さてさて。
タイトルにも書きましたが、創刊号の一部作品が無料配信されています
これで創刊号を買ってない人でも、第2号から楽しめますね。
無料配信されている作品の中でオススメなのは・・・。
あ。
全部ですねww
やっぱアンケート良かった作品を配信してるのかな?
・・・。
そうそう。
ウチに来れば全部読めるので、どうしても読みたい方はどうぞww


で。
やっぱこの雑誌、買って正解でした。
まだ第2号は途中までしか読んでませんが、ファンタジー漫画いっぱいで面白いです。
やっぱり雷句誠先生の“どうぶつの国”が頭一つ抜けてる感じ。
新人漫画家さんの中では、個人的には諌山創先生の“進撃の巨人”が面白いです。



うーん。
やっぱ漫画雑誌は良いですね。
俺も前は単行本派でしたが、漫画雑誌を買うようになってから漫画がもっと好きになりました。
(と言っても、4誌しか買ってませんが)
皆さんも買ってみては?w
2009-10-03-Sat 02:17:28 │EDIT
※ただし1ヶ月のみw

どうやらウチが加入しているケーブルテレビが、今月からオプションチャンネルでAT-Xを放送開始したらしく。
お試し期間として1ヶ月は基本料金だけで見れるらしい。
絶望先生第1期とかの撮り逃した話を録画できるからありがたいなーw


うーむ。
やっぱりAT-Xはオプションチャンネル(割高)なだけあって充実してるなぁw
クイブレ第2期も規制無しだし、『かのこん』のOVA先行放送するし。
まぁどっちも見ませんがw
あと。
ストラトスフォー』とか『スクラップドプリンセス』とかさー。
ここらへんの時代のアニメって見たいの結構あるんですけど、結局見れて無いんですよね。
こういうのがやってるのはでかいな。
でも月額2,000円。。
むぅ。



てか昨日に気付いていれば、伝説のネタアニメ『チャージマン研!』を第1話から全話見ることが出来たのにww
あの放送形態だと今月中に全話放送するので。
くそーw
惜しい事をしたぜ。。

でもまぁ横山光輝先生原作の『マーズ』がやるみたいなんで見てみます。
全2話らしい。
確かこの作品って、最後鬱エンドなんでしたっけ・・・?
・・・ってか、今ウィキペディア見たらこのOVA未完じゃんww
こんなのよく放送しようと思ったな。。
まー、一応見てみるか。
2009-09-29-Tue 22:03:41 │EDIT
よっしゃーーーーーーーー!!!
さらば、BS-TBSのクソ画質!!ww

ソース
>今回より16:9での放送となります!
>サラバ!サイドカット!


うおー。
ついにですねぇ。。
・・・。
ちなみに、言ってる意味が分からない方に説明いたしますと。
今までTBS製作のアニメ(関東では木曜深夜枠)は、始まった時から画面の比率は4:3でした。
元々の比率が16:9でもです。
分かりやすい例↓


なぜかは分かりませんが、わざわざサイドを切り取って放送しています。
ローゼンの時から。
でも、今回からそれがフルで放送されるようになったというわけです。
BSでは16:9のフルだったのですが、地上波とのタイムラグが3週間くらいあるのと画質がSD画質でクソすぎるというのがありましたw
でもこれでやっと、俺も地上波で見れる。。

にゃんこい!』が16:9になるってことは『けんぷファー』もそうなるのかな?


それにしても。
『にゃんこい!』のスタッフブログを書いてる人は「TBS田中」となっていますが。。
これはあの、ローゼン公式掲示板の人気者(?)のロンゲの田中さんですかね?w←コミケで実際に見た
この妙にテンションの高い書き方は「田中G」さんでは無い・・・ハズw
ナツカシス。
2009-09-17-Thu 22:18:38 │EDIT
というわけで、タイトルに書いた通り。
ここ3ヶ月で、少年サンデー関連の単行本の第1巻が出る作品が24作品もあります!
前代未聞ですw

なぜこんな事になったかというと。
まず今年の4月。
少年サンデー超増刊』が、隔月刊化して新連載がスタート。
さらにサンデーの無料ウェブコミック誌クラブサンデー』がオープンし、こちらも新連載が一気に開始。
また今年の5月。
月刊少年サンデーこと『ゲッサン』が創刊し、こちらでも新連載開始。
で、本家本元の『週刊少年サンデー』の新連載のコミックスも発売。
・・・。
というわけです。
簡単なリスト↓


9月
『少年サンデー超増刊』連載作品
タッコク!!!”(福地翼)、“超弩級少女4946”、“魔法行商人ロマ”、“阿鬼羅”(大塚志郎)、“UNDEAD
『クラブサンデー』連載作品
幻影少年”(万乗大智)、“まにまに”(松浦聡彦
10月
『週刊少年サンデー』連載作品
境界のRINNE”(高橋留美子
『少年サンデー超増刊』連載作品
PING PONG RUSH”(小山愛子)、“サムライハイスクール
『クラブサンデー』連載作品
夏草ホームベース”、“銀塩少年”、“紅の騎士ロックウェル”、“M・S DOLLS”、“ポップコーンアヴァター”(星野倖一郎)、“サムライナンバー11
11月
『週刊少年サンデー』連載作品(仮)
マギ”(大高忍)、“電脳遊戯クラブ”(小笠原真)、“ジオと黄金と禁じられた魔法
『ゲッサン』連載作品
“QあんどA”(あだち充)、“まねこい”(モリタイシ)、“月の蛇 〜水滸伝異聞〜”(中道裕大)、“信長協奏曲”、“ハレルヤオーバードライブ”


以上、計24作品!!
・・・。
リンクが貼ってある作品は、ウェブ上で第1話などを読む事ができます。
是非に。
俺のオススメは“超弩級少女4946”、“夏草ホームベース”、“銀塩少年”、“紅の騎士ロックウェル”あたりですかね。 

それからすでに単行本を出している作者の作品だけ、作者名を書いておきました。
つまり作者名の書いてない作品は、全て新人漫画家(初連載)の作品です。
12作品・・・ちょうど半分ですか、多いっすねw

で、単行本を出している作者さんですが。
有名どころでは、高橋留美子先生あだち充先生などの超大御所
さらに“うえきの法則”の福地翼先生や、“すもももももも〜地上最強のヨメ〜”の大高忍先生、“DAN DOH!!”の万乗大智先生や、“MÄRΩ”の星野倖一郎先生、“RANGEMAN”のモリタイシ先生なんかも新作を出します。
すももの作者、今サンデーで連載してますからねぇw
ビックリですよ。



と、ゆーわけで。
せっかく24作品もあるので、1作品くらい買ってみてはどうでしょうか?
という提案ですw
俺も何作品か買う予定です。

ではノシ


リンク
無料ウェブコミック誌『クラブサンデー』】 - サンデーから移籍した作品もありますよ!
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]