忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと【むっちむちに】ポスト『攻殻機動隊』らしい【してやんよ】

[PR]

2024-04-19-Fri 07:40:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【むっちむちに】ポスト『攻殻機動隊』らしい【してやんよ】

2008-04-08-Tue 00:34:56 │EDIT
ローゼンはー

今日は雨でしたね。
雨だからバイト楽かなと思ったけど、全然楽じゃなかったです。
うがぁ。
・・・。
とりあえず↓


コレ見てましたw
しかも録画もしていたので・・・まぁ消しましたがw
絶望先生(16:9)の30分前にフルメタ(4:3)を放送してた影響でしょうかね。
まぁ再放送がされるようなので、良かったですが。
・・・ちなみに何で録画していたかというと。
普通にチバテレビでの最終回を撮りのがしたからです。
こういう時にBS放送は助かりますw


さて。
明日(火曜日深夜)から日本テレビで“RD 潜脳調査室”が始まります。
プロダクション I.G×士郎正宗という“攻殻機動隊”コンビの最新オリジナルアニメです。
普通に楽しみです。
で。
このアニメのキャラデザを漫画家の上山徹郎先生がやっています。
電撃大王で“隻眼獣ミツヨシ”、コロコロLAMPOとかを連載してた人です。
まー、俺はミツヨシの単行本を持っているので普通にこのアニメが楽しみなんですよね。
あの徹郎先生のキャラがアニメになるってだけで嬉しいです。
それにしても徹郎先生のホームページにRDのことが書いてあるのですが、「私もちょっと手伝ってる」と書いてあるんです。。
ちょっとどころじゃないww
キャラデザなんて超重要じゃないですかーw

ちなみに徹郎先生の実兄も漫画家で、上山道郎先生と言うのです。
道郎先生は『ヤングキング』で“ツマヌダ格闘街”を連載中。
コロコロでゾイド(バンとフィーネのやつ)や、サイポリスを連載してた人です。
実は個人的には道郎先生のほうが好きですw
そんでですね。
道郎先生は連載を持っていながらほぼ毎日ブログを絵付きで更新しています。
そんでもってRDのキャラも描いてるわけです
でもね。
道郎先生のブログは、中々凄いんですよ。
ほとんど、おっぱいとネコミミで占められていますww
コロコロで連載してた人とは思えないですねw
しかもさすがプロ、上手いんですよw
むっちむちなんですよ!(爆
特に、このリューナイトのパッフィーの絵は俺のお気に入りです(ぉ
あと若年層置いてけぼりシリーズで昔のアニメのキャラを描いていたり。
昔のキャラだけでなく、CLANNADのとかことみとか智代とか風子とか、“狼と香辛料”のホロの絵とか、はてなようせいの絵とかも描いていたりしてますw
“みなみけ”の絵とか、“Kanon”の絵とかもw
気になる方は見てみてはどうでしょうか。
ライダーメイドシリーズ(歴代仮面ライダーをメイド化)は必見です(ぁw
あとは“電脳コイル”の勇子と、コードギアスのC.C.と、グレンラガンのドリルを合体させたこの絵は凄いと思うw

・・・。
何か道郎先生の話になっちゃいましたねw
そーいえば、コロコロでやってたゾイドは途中で打ち切りで終わりました。
でも続きが道郎先生のサイトで公開されています。
コレ、結構知らない人多いんですよね。
うん。
読みたい方は読みましょう。


ふぃー。
俺が参加しているゲーム制作サークルCrescentの事ですが。
サンクリ受かりました。
4/20(日)に池袋で開催です。
ホームページには新作のキャラの立ち絵とかも追加してますんでー。
宜しくお願いしますです。
うん。
あと、前に『MOON STONE』というニュースサイトさんに載せてもらったということを書きました。
で、最近また別のニュースサイトさん『CCSWS』に載せてもらいました。
わー。
ありがたいですね、ホント。
どうやってCrescentのことを知ったか分かりませんがw
ありがとうございます。


ねみー。
明日から授業開始、しかも1時限目から。
・・・寝よう。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%90%E3%82%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%80%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%80%91%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8E%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A%E3%80%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%93%E3%82%88%E3%80%91
忍者ブログ[PR]