忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことあずまきよひこ先生のネコミミとアレ

[PR]

2024-04-26-Fri 18:40:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずまきよひこ先生のネコミミとアレ

2009-05-10-Sun 01:16:11 │EDIT
昨日の続きです。



そんでその後。
バイトまで時間が余ったので、ブックオフ渋谷センター街店まで徒歩で移動ww
実は渋谷駅前に行くのは初めて。
109生で見れて感激(ぇ
とりあえず、ガリガリ君食べながら剣みたいなのを持ってる女子高生はいませんでしたw
・・・。
話は戻って。
これで行った事のあるブックオフは29店舗目になるのかな・・・?ww
ちなみにこの内22店舗は自転車で行っています。
こんなことばっかやる気出るんだよなぁ。
・・・。
また話がそれたぜw
でね。
そこのブックオフで今まで見たことの無い本がありました。
タイトルは『こねこCLUB』。
・・・何かかなり怪しいタイトルですww
その本はアンソロジーなのですが、背表紙に「あずまきよひこ」と書いてありました。
気になって見てみると。。





































表紙は都築和彦先生
素晴らしい(笑)表紙がお目見えしましたww
一見するとエロ漫画っぽいですが、違います。
俺はこの表紙見て「買うしかねぇ」と確信しましたねw
レジにも普通に出しました・・・が、やはりちょっと勇気が要りましたw

内容はネコミミ美少女漫画&イラストの詰め合わせ。
発行は1996年5月です。
・・・やっぱこういう一昔前のアンソロジーって直球で良いですねぇw
他にもこういうの見つけたら買ってみようかな。
そんでもって読んでみたわけですが。。
作者さんは誰もがネコミミ愛に溢れていて、とても素晴らしい本でした。
あずまきよひこ先生のネコミミ漫画も良かったです。
にゃにゃにゃ~ん!
昔のキャラ線の太いあずまきよひこ先生も良いものだ。
これは、あずまきよひこ先生の短編集とかには入ってないみたいですね。
後は、ネタとして入っているG・B小野寺(現、小野寺浩二)先生が最高すぎる。
ナゼ彼を呼んだ、編集者ww
こちらは、小野寺浩二先生の短編集に入ってるみたい。
というわけで105円だったし、買ってよかったです。
さすが表紙に『究極の集大成!!』と書かれているだけのことはあるw
ネコミミ好きの人は、ブックオフ等で探してみてはどうでしょうか。
出版社は桜桃書房です。
・・・もう倒産していますが。


あとね。
1月くらいに秋葉原行った時に買った本の話。
その本は成年マークが入っている本でして・・・。
俺が持ってる漫画の中で、(分類上)ただ一つのエロマンガですw
(分類上)ってのは、成年マーク入って無くてもアレな漫画は持っているのでねw
・・・。
でね。
何でこの流れで、この話題なのかと言いますとね。
表紙↓見れば分かるんじゃないかな?w

























アウアウww
※一部加工しています
詳しくは言いませんが、中身は良かったですよw
とりあえず、使えます(爆
読む側としては良いものなんですが、作者側からしたら黒歴史なのかもしれませんね。
ちなみに300円で購入しました。
表紙を見ても分からなかった人は、作者名の序ノ口譲二でググれば分かります。
知ったら最後、もしかしたらショックを受ける人がいるかもしれないので、そこんとこは自己責任でお願いします(ぁ



ふぅ。
ちゃんと昨日書いた通り、次の日に日記が投稿されて驚いている人もいると思いますw
実はコレは昨日のうちに書いておいて、投稿時間を指定してあります。
というカラクリw

ではノシ


追記。
コメントで指摘されるまで気付かなかったぜ。。
何で「譲二」が「譲治」になっていたかと言うと、いつも「中田譲治」と打つ時に変換してるからですねww
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
検索かけたら、「序ノ口譲二」ですか?ってグーグル先生に聞かれたお!
いや、わざと変えてるんだったらスマンw
2009-05-10-Sun 09:39:55EDIT
あ、普通に間違えたw
譲二だね、うん。
いま家にいないから、帰ったら修正しなければ。。
深夜0時くらいになるけど。
茶菓シュー2009-05-10-Sun 10:52:18EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%B2%E3%81%93%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%AC
忍者ブログ[PR]