忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこととうとう俺もfigmaに手を出す時が来たようです

[PR]

2024-04-29-Mon 10:47:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう俺もfigmaに手を出す時が来たようです

2009-02-20-Fri 01:47:17 │EDIT

ドロッセルお嬢様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
放送終了から約半年。
ついに全人類以外待望の商品化。。
やっと世界が追いついたかw

ファイアボール”はこのブログでも何回か話題にしているアニメ作品。
去年の4月からTOKYO MXディズニー・チャンネルで放送されていた2分くらいアニメです。
放送範囲が極端に狭い事とディズニー製作という事で存在を知らない人が大半。
実は東京国際アニメフェア2008にも独自ブース引っさげて参加してました。
ふつくしい・・・(ぁw
↑は、その時に飾ってあった等身大ドロッセル人形。
実はさりげなく写真に撮っていたのですが、ブログには出していなかったw

でも今回のfigma&ねんどろいど化によって一気に知名度が上がりましたね。
いや~良いことだ。
ニコニコでも本編動画↓がここのところ毎日ランキング上位にありますし。

あ、ちなみにDVDの発売予定は今のところありませんので。
放送当時の本編動画の再生数は一番多いやつで1万ちょっとだったのに、凄い進歩だなぁw
・・・それにしてもこの英訳コメはすごいと思うんだ。
B.B.Joker”並みの日本語限定コメディ作品だってのに、違和感無く訳してやがるっ。
ついつい全話見てしまった。
ちゃんとDVDレコーダーにも全話録画してあるってのにw
まー何回見ても飽きない&全話見ても30分かからないという所がありますしね。
2chの本スレも放送終了後はやはり過疎っていたのですが、今回ニコニコで見た人が沢山来たらしくスレの速度は久しぶりに早いです。
一気に見れるってのは良いですねぇ。。
放送当時は早く次の話見たくて、1週間待つのが辛かったですよw

さて、知名度がいきなり上がったこのアニメ。
実は放送前にとある話題で知名度が少し上がるということがありました↓


実際はパクりなどは当然ありませんがw
このアニメはウィキペディアにも書いてある通り、2006年の秋には放映できる状態にあったそうで。
パクりようが無いですね。
ちなみにキャラデザは福地仁さん
OOのロボデザとかもやってるみたい。
ちなみに『ヒーロークロスライン』にも参加しています。
応援ブログのコメントを見る限り、HXL参加作家の有里紅良先生もハマってるみたいw

で。
確か去年の7月くらいにアンケートがありまして。

↑の一番最後で告知してるやつです。
そこに要望を書く所があったので、俺も色々と書いておいたんですよ。
まずは第2期希望
これは最終話見た人は分かると思いますw
素晴らしい投げっぱなし最終回ですからね。
それからDVD化。
早く高画質でドロッセルお嬢様を眺めたいであります。
で、figma化です。
ロボットなのでfigmaのあの関節も気になりませんし。
「でもでも」とか「愛玩動物」とかのポーズをとらせたいw
あと希望したのは4コマ漫画化。
4コマ漫画はこのアニメにとても合っていると思います。
どっかで連載されないかな。
最後に希望したのは・・・TDLにアトラクション!(爆
ディズニー作品ですよ!?
これが最終目標ですよ~ww

ちなみにこのアンケートの景品として当ったのが前にも書いたこのポスターです。
サイン入り
大事に保管してありますw


おー。
“ファイアボール”だけでこんなに書く日が来るとは思わなかったぜ・・・。
figma発売予定は今夏だそうで。
そうなると第2期は7月からかな?w
と勝手に妄想。。
いやあ、楽しみだぜーっ!!

ではノシ







・・・。
さて、今BS-iで“CLANNAD ~AFTER STORY~”第16話を見終わったんですが。。
渚ぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
アレなんだコレ・・。
いやまぁ、こうなりそうってのはバリバリあったけどさぁ。
まだゴールしちゃだめだよ!!
美鈴ちんは・・・まぁしょうがないけど、渚はまだ早すぎるよ!
うーん、これからどうなっていくのやら。。

地上波組の人や、原作知ってる人はネタバレ無しの方向でお願いしますw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
AIR
 俺は2次元は2次元、3次元は3次元、
ってかAIRプレイしたことある?
雅基2009-02-22-Sun 19:56:46EDIT
むだい
コメントどうもです。

俺もそうですよw
2次元だけに逃げてはいません。

AIRはテレビアニメは全話見ました。
ゲームはやってません。
茶菓シュー(管理人)2009-02-25-Wed 04:46:39EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86%E4%BF%BA%E3%82%82figma%E3%81%AB%E6%89%8B%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%99%E6%99%82%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]