忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと初めて漫画を表紙買いしました

[PR]

2024-04-20-Sat 22:15:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて漫画を表紙買いしました

2009-03-06-Fri 04:04:32 │EDIT
最近眠いです。
いつものことですが。
・・・。
話題は変わって↓


おおおw
これは結構レベル高くないですか?
真面目に。
ストーリーは全く分かりませんが、絵は良いですね。
背景が凄く綺麗。
こういう濃い絵は好みです(ぁ



で。
タイトルの件。
先日・・・と言っても、もう1ヶ月以上前の話ですが(汗
人生で初めて表紙買いをしました!
今まで新しい作品を買う時は、ネット上や雑誌である程度調べてから買っていました。
もしつまらなかったらお金がもったいないですし。。

が。
この漫画は表紙を見たときに「ガツン」とキましたね。
ええ。
「これは買っても損は絶対しない!」と思いました。
それでも結構買うか悩んだんですけどねw
でね。
結局、何を買ったかと言うと・・・。





















少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
著者: 乙 橘
発売日: 2008-12-01
少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
コミックダッシュ!で詳細を見る

コレです。
・・・。

おっと、ここでウィンドウを閉じるのはナシだぜww

まず、まさに表紙にグッと惹かれました。
こういう色使い好きです。
それからタイトルを見て「おおっ!」とw
直球タイトルなので、大体の話の想像はつきました。


女性向け漫画雑誌『comic B's-LOG』に連載中の漫画です。
ダメダメなお金持ちの家主の下で、メイド服姿で働く小学生の少年が主人公。
コメディ中心ですが、その中にハートフルな物語が。
って感じ。
まぁ、ありがちっちゃあありがちですがw
そ れ が い い 。

ちなみに。
少年メイド クーロ君”とは全く関係無いので、安心してください!ww



さて、オチがひどい事になりました。
女性向けの漫画雑誌に連載してますが、普通に男性でも読める漫画です。
大学の友達やら先輩の何人か(男)に貸しましたが、どの人も「面白い」と言ってましたし。
書店で見つけた際は、ぜひご一考を!
こういう、いつも読んでいるのと違うジャンルの漫画を発掘するのって面白いです。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ちょw中国本気出しすぎwwww
日本のオタク産業も、そろそろ独占じゃなくなってくるのかね~
2009-03-06-Fri 11:26:16EDIT
無題
 おそらく統制されているため、絵のキレイ
さで追いついたとしても新しく深いストー
リーをつくるのは無理ではないか?
雅基2009-03-06-Fri 23:18:53EDIT
どうなる日本!
コメントありがとうございます。

>東
ねー、すごいよねコレ。
中国は人口多いし、すぐ日本なんて追い抜いちゃうかもね。
ネトゲだって一番の大手は韓国だし。

>雅基さん
国がそこまで干渉してきますかねぇ?
エロゲーでなくギャルゲーなので、そこまではしてこないと思います。
まぁでも確かに、あの社会主義体制では作りづらいとは思いますが。
茶菓シュー(管理人)2009-03-07-Sat 01:57:12EDIT
無題
 だって中国はポルノも禁止だぜ?
エロDVDもみれないのではないか?
おそらく思想の自由も制限されているから
考え方の多様性も失われてくるということは
魔女狩り時代のヨーロッパのように宗教に
縛られて哲学も文化も芸術も千年前のギリシャ
とかと比較しても進歩するどころか退化し
説教くさかったりただ暴れまわるだけと
いうようなものしか作れないだろう。
雅基2009-03-08-Sun 05:26:42EDIT
近代化とか
そうかもしれませんね。
でも、世界の時代の流れには逆らえないと思いますよ。
今はそうでも、中国も変わらざるを得なくなるでしょう。

たぶん。
茶菓シュー(管理人)2009-03-09-Mon 10:20:11EDIT
無題
 おそらく独特な共産主義型統制資本主義
みたいな感じで進んでいくと思う。日本の
10倍の人口だからマーケットとしては期待
できるが、韓国、台湾の方がゲーム製作では
期待できると思う。それは雄大さ、大雑把
さが災いしてゲーム(特にギャルゲー)のような繊細な機微での個人主義的考え方が大変
欠落してくるだろうと思うから。ゲームの
ような細かいことは苦手だろう。インドの
ように映画とかは期待できるだろうが。
雅基2009-03-10-Tue 02:06:58EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%B4%99%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]