忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]イベントレポクソゲーと、コミティア&少年サンデー的な

[PR]

2017-09-22-Fri 16:52:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クソゲーと、コミティア&少年サンデー的な

2009-02-18-Wed 03:12:23 │EDIT
ふわあ。
どうもこんにちわです。
最近いきなり寒くなりましたね。
全く困ったものです。
さっき雪降ってましたし。。
ビックリです。
・・・。
話題は変わりますが↓


1週間前の話題ですが。
ついに決まったんですねぇ。
まさかのキャラゲーが受賞とかw
まぁあのゲームはすごいからなぁ・・・バグとか。
詳しく知りたい方はリンク先へどうぞw
Wiiのゲームとは思えん。
アニメは面白いのに。。
・・・。
それはそうと、オブザイヤーって聞くとどうにも違和感を感じてしまいます。
オブジイヤーの方が個人的にしっくり来るんですよねwww
6号さんの魔力にヤられてますw



さて。
日曜日にコミティア行きました。
創作オンリーの同人即売会です。
コミケなどの他の同人即売会ではあまり人気の無いオリジナルのジャンルのみってことですね。
開催されるごとに規模がドンドンでっかくなっています。
同人誌とタオルとポストカード
↑今回の購入物。
電車賃とカタログ代も含めると、約6,000円くらい消費。
まーこんなもんですかね。


今回も単行本を買っている漫画家さんの同人誌を中心に買いました。
そういう風にしていかないと、お金がいくらあっても足りないですw
で。
先週の火曜日発売の『週刊少年サンデー』新連載の“やおよろっ!”という漫画をご存知でしょうか。
その作者のなつみん先生は同人畑の漫画家さんなのです。
サンデーの公式HPの作者紹介を読めば分かります。

約1年間の自宅警備活動を経て、翌08年8月に読切『なつみんのまんが』を少年サンデー誌上で発表し、連載獲得。
>秋葉原が近いのでサンデーに持ち込みしたが、後から白泉社のほうがもっと近いことに気付いた。
>学生時代からコミティア、コミケには欠かさず参加
連載を始めても根性で同人は続けたい24歳。次回のコミティアにも申し込み済み。


色々と酷いですね(褒め言葉)ww
次回のコミティア申し込み済みということで、場所は確認してなかったのですが買おうと思ってました。
既に“やおよろ!”も読んでましたし(立ち読みですがw)。
そしたら入ってすぐ左にスペースが。
冷やし中華ちゃんがいたのですぐ分かりましたw
サンデーで連載してても壁サークルじゃないとかリアルですね(ぉ
「サンデーで連載始めましたよね・・・?面白くって単行本も出たら買うつもりなので、頑張って下さい。応援してます!」
てな感じで言って、コピー本を買いました。
こーやって作者さんと会話できるまったり雰囲気もコミティアの魅力だよなぁ。。
というわけで、サンデーの“やおよろ!”読んでみてください。
読みきりタイプの萌え擬人化ショートギャグ漫画です。
・・・一体サンデーはどこに向かおうとしているのか。。
てか。
なつみん先生のブログ覗いたら、何か凄いこと書いてある。
畑先生が来ていただと!?
畑先生といったら“ハヤテのごとく!”の作者、畑健二郎先生ですよね。
あの会場内にいたのかーw
さすがコミティア・・・あなどれんw
で、なつみん先生は週刊連載と同人を両立させるんですね。
素晴らしいチャレンジャーだぜ!!


まー後は、いつものように『ヒーロークロスライン』の同人誌を。
あとタオルも売ってたんで買い。
コレどうやって使おうか。。
卓球の試合の時に持って行くか?w
・・・。
中心作品である“ジエンド”以外の漫画が来月で全て終了してしまうHXLですが、作者さん側はやる気マンマン。
会話していてビシバシ伝わってきました。
俺も頑張ってHXLを色んな人に広めていくので、作者さん側も頑張って下さい!!


それから いけだじゅん先生のブースに行って新刊を買う。
内容は、無料ウェブコミック誌COMIC MAGNA』に連載していた“スクぱ!”の単行本未収録分です。
幻冬舎コミックスから単行本が第2巻まで出ていたのですが、第3巻を出すにはページ数が足りなくて同人誌で出す事にしたそうで。
短編集“ごむまり”の時のように、同人誌を収録してもページ数足りなかったのかなぁ。。
まーしょうがないですね。
所詮、幻冬舎コミックスですし(ぁw


あとは竹林月先生のブースと、足立淳先生のブースと、のっち先生のブースでそれぞれ購入。
そんで『good!アフタヌーン』で“水面座高校文化祭”を連載している釣巻和先生のブースでポストカードを貰う。
この作者さんは全く調べてなかったのですが、ブースに『good!アフタヌーン』の宣伝用紙があって「ん?」と気になって。
同時に原稿も置いてあったので見てみたら「あー、あの人か」とw
アハ体験しましたよww
それから“貧乏姉妹物語”の作者かずといずみ先生のブースでなんか買おうかと思ったけど止めときました。
そして帰る。
バイト行く。
帰る。
という感じw


イヤー。
サークルチェックをするのを出発の3時間前まで忘れていて、ダッシュでやりましたw
着いたのが11時半(会場は11時)。
おかげで龍牙翔先生のコピー本買い損ねました。。
まーコピー本だからショックは少ないですが。
あといま気が付いたのですが、バンビの無料ウェブコミック誌『YOMBAN』で“ガレットデロワ~女王陛下の菓子職人~”を連載している羽戸らみ先生も出ていたのですかっ!
むぅ~。
全サークル見回ったんですけど、気が付かなかった。。
不覚。
絵を見て気が付けるようにならなきゃダメだなぁ。


でね。
今回のコミティアでビックリしたことがあります。
それはティアズマガジン(カタログ)が開場から2時間で売り切れた事。
・・・2時間で入場無料に。
いつもそんなに早く売り切れてましたっけ?w
それだけ入場者数が増えてきたって事ですかねぇ。
とかいってる自分も去年から参加してるわけですけどねーw
次回のコミティアは年に1回の大規模な開催なので、混雑しそうな予感。



ふぃー。
またまた長くなってしまいました。。
えーと、コミティア行くといつも思う事があります。
それは・・・
「漫画描きてーっ!!」
ってこと。
才能も技術も無い事は自分が一番分かっています。
でも描きたいと思ってしまう。
そこが漫画の魅力と言うかなんというか。
まー言うだけ言って、全く手をつけないのはいつもの事なんですけどねw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D/%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E7%9A%84%E3%81%AA
忍者ブログ[PR]