忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想いまさら1月期新規アニメ&再放送アニメ感想

[PR]

2017-08-24-Thu 15:46:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら1月期新規アニメ&再放送アニメ感想

2009-02-27-Fri 22:10:32 │EDIT
もう2月も終盤。
・・・っていうのに、この日記w
何か感想書かなきゃ気がすまないんです、はいw
てなわけで、見ているアニメ感想すたーと。
あ、()は俺がそのアニメを見ている局です。





1月期スタート新規アニメ感想。
明日のよいち!”(BS-i
お色気武道アニメーション・・・?w
原作漫画は、ヤクザ漫画と萌え漫画が混在している月刊少年チャンピオン』連載中です。
うん、微妙w
いやキャラはかわいーですよ。
良い表情だ
オパーイ、ツンデレ、腐女子、ロリとちゃんと揃えてるのは良いw
でもストーリーがなぁww
うーん。。
切る可能性大。


獣の奏者エリン”(NHK教育
最初キャラデザを見たときは見るかどうか悩みました。
でも実際に見てみると、中々面白い。
まだまだ未熟なエリンが美人お母さんに教えられながらスクスク育っていく。。
さすがに民放より湯気が凄いww
まさかNHKで入浴シーンが見れるとは・・・w
でもOP映像とか見てて分かってましたが、やっぱり離れ離れになっちゃうんですねぇ。
先週の放送をまだ見て無いので、どうなるのか非常に楽しみであります。
世界名作劇場だと死んじゃうけど、NHKだから死なないと思うんだけどなーw
あと、自分としてはOPテーマは今期1番ですね。

歌ってるのはスキマスイッチ
良い歌です。
全50話らしいので、これからの濃い展開に期待。
視聴継続決定。


黒神 The Animation”(テレビ朝日
テレ朝久しぶりの深夜アニメ。
原作漫画は『ヤングガンガン』連載中です。
アニメーション製作は、新設のサンライズ第11スタジオ。
第1話の気合の入りようは素晴らしい。
あんなアクションシーンは久しぶりに見ました。
OPは栗林みな実さん

これも良い。
が。
第3話までは面白いと思ってました。
幼女も衝撃的でしたし。
それが、第4話以降はアレ・・・?
って感じですかねぇ。
それにしても何で栗の子が歌う最近のアニメって微妙なのばっかなんだろう。。
タイドラインブルースパロボDWGFブラスレ黒神・・・。
謎すぎる。
あーでも、クロはかわいいと思いますよw
尻!w表情が良い
一応視聴決定で。


鋼殻のレギオス”(チバテレビ
原作はライトノベル。
能力系バトルアニメってところでしょうか。
でも、どうにピンと来ない。。
原作小説は「面白い」ってのはよく聞きます。
が。
うーん。。
実際2話までしか見て無いですしw
切る・・・かも。


続 夏目友人帳”(テレビ東京
第2期です。
第1期は去年の7月~9月に放送してました。
DVDの売り上げも上々なようです。
人気があるのもうなずける内容ですし。
毎回毎回癒されます。
今からでも第1期DVDを買って、見直すという手もアリですよ!w
とか言ってる自分はDVD買ってないんですけどねw
視聴継続決定。


宇宙をかける少女”(テレビ東京)
サンライズ第8スタジオ製作の、宇宙冒険アドベンチャー!
ってところでしょうか?w
第8スタジオと言うと“舞-HiME”シリーズや“アイドルマスターXENOGLOSSIA”を製作したとこ。
さすが、絵が綺麗で良いですねぇ。
こういうはっきりした絵で、むちむち感満載なキャラは好きです。
むっちり
良い仕事してるわぁw
ストーリーに関しては、序盤は何をするアニメなのか全く不明でした。
でも最近になってようやく分かってきましたね。
このままあのスピード感で駆け抜けて欲しいです。
それにしても。。
淫ベルインベルと言いエロパルドレオパルドと言い、第8スタジオは変態メカばっかだなww
良いぞ、もっとやれ!w
いやあルルーシュレオパルドが消えたら何も残らなそうなアニメです(ぇ
視聴継続決定。


空を見上げる少女の瞳に映る世界”(チバテレビ)
原作無しのオリジナルアニメ。
アニメーション製作は京都アニメーションです。
京アニ製作のOVA“MUNTO”と“MUNTO 時の壁をこえて”を再編集&新規話を追加という珍しい形態。
第6話から新規話らしーです。
派手な中二病が色んな意味で良いですねww
でもちょっと何かに欠けるのも確か。
まぁーこればっかりは新規話まで見ないとわからないですかねぇ。
放送されてますけど、まだ見て無い。。
一応視聴決定で。


フレッシュプリキュア!”(テレビ朝日)
最初見るつもりは無かったのですが、たまたま第1話の日は起きていて視聴。
うーん。
微妙すぎるw
まぁー、敵キャラの女の子はかわいいと思うけど(ぉ
FUKOを集めているイース様
あとEDがアイドルマスターでビックリした。

どんだけ俺らに媚びてるんだ(ぇw
まぁ主要視聴者は小学生なので、別に良いですが。
既に視聴は断念したのでもう見てませんー。


まりあ†ほりっく”(チバテレビ)
アニメーション製作はシャフト、監督は新房昭之監督
もうお約束のコンビですね。
原作漫画は『月刊コミックアライブ』連載中です。
うん、良いね。
ドタバタコメディー+百合+女装。。
もう最高じゃないですか!
作画も崩れないし、今回のシャフトは良い仕事してますね。
やっぱり1クール内に2作品やってないシャフトは良いw
終始ハイテンションで面白いです。
視聴継続決定。


みなみけ おかえり”(テレビ東京)
まさに「おかえりー!」と誰もが待っていたアニメ第3期。
原作は『週刊ヤングマガジン』連載中です。
いやあ第3期も面白いですね。
さすがという感じ。
でもあの新キャラの声は聞いてビックリしましたww
棒とは思わないですが、確実に合ってない。
弟も言ってました(ぇ
視聴継続決定。


メジャー 5thシーズン”(NHK教育)
タイトルから分かるとおり第5期です。
どんだけだよ・・・と思うかもしれませんが、年数に直すと3年目突入ってことですね。
さて、肝心の中身ですが。
ラブコメ分が増えてNHK午後6時代とは思えない内容にw
いや面白いんですよ、ノゴロー君と清水のラブコメ。
でもこのアニメの主な視聴者である子供に対しては・・・。
まぁー、原作に追いついてきちゃったらしいのでオリジナル入れなきゃしょうがないってのは分かりますが。
それにしても現実のWBCに合わせて、アニメ内でもWBCをやるとは上手いですね。
アニメ内のWBCメンバーは本当にオールスター。。
イチロー、松井、野茂とかどんだけw
視聴継続決定。


RIDEBACK -ライドバック-”(チバテレビ)
バイクが2足歩行ロボットに変形するアニメ(ぇ
原作は『月刊IKKI』に連載されてました(現在は連載終了)。
序盤はレース、それ以降は戦争モノと正反対にw
あのままレースでも面白かったと思いますが、今の展開も面白いなぁ。
原作も完結しているので中途半端な終わり方はしないだろうし。
MELLさんが歌うOPもカッコイイし。

自分の中では、今期一番のアニメ
視聴継続決定。




11月期&12月期&1月期&2月期スタート再放送アニメ感想。
ef - a tale of melodies.”(TOKYO MX
2008年10月から関東ではtvkオンリーでやっていたアニメ。
第2期ですね。
MXでは画質がヤバイ。
ふつくしい・・・(ぇ
誰でも一目見たら画質綺麗だと思うハズ。
tvkで全話見たので録画オンリーです。


学園アリス”(TOKYO MX)
2004年にNHK-BS2で放送されていたアニメ。
原作は『花とゆめ』に連載中。
前にNHK教育で放送された時に途中まで見ていました。
でも録画をミスしてしまい、その回から見ていませんでした。
なので今回の再放送は嬉しい限り。
原作も溜まってるハズだし、こりゃあ第2期へのフラグか?
既に見ていた話も見ているのですが、やっぱ蜜柑かわえーなw
笑顔が良いよね
ルカぴょんも良い(ぉ
視聴継続決定。


銀河英雄伝説”(ファミリー劇場
1988年~2000年にかけて製作されたOVA作品。
全110話+外伝52話らしいです(爆
原作は田中芳樹先生の小説。
イヤー、めがっさ面白い。
見る人を選ぶアニメだと思いますが、好きな人は凄く好きになるハズ。
でも登場人物が多すぎて名前が覚えられないんですよねー(汗
4話連続放送なので、もう31話まで見たんですが。。
10人くらいしか覚えてない・・・。
まぁ、このアニメはしょうがないw
それにしてもキルヒアイスはまさかまさかだったなぁ。
視聴継続決定。


交響詩篇エウレカセブン”(BS11
2005年~2006年にかけて、土曜日の朝に放送されていたロボットアニメ。
後々に深夜に再放送した時の方が視聴率が高かったという異例の作品ですw
今年のゴールデンウィークに劇場版が公開、パチンコ化&パチスロ化もされています。
その関係でBS11で放送がスタートしたって感じですかね。
↓の新規パチスロCMが面白いです。

「“交響詩篇エウレカセブン”がついにパチスロになったのよ!」
「なにぃぃぃ!!エウレカセブンが、パチスロに!!そ、それは本当なのか?」
「本当よ!『ray-out』に載っていたもの!」

ホランド役の藤原啓治さんとタルホ役の根谷美智子さんが新規に声を当ててます。
こういう本気のCMを見ると、パチスロでもやってみたくなりますよねw
ちなみに漫画版は全部読みました。
アニメはどうなるのかなー。
楽しみです。
視聴継続決定。


SUBMARINE SUPER 99”(TOKYO MX)
2003年にAT-Xオンリーで放送していた、超マイナーアニメ
原案・キャラデザ等は松本零士先生です。
ンマー、このアニメはツッコみどころ満載で面白いですねw
ツッコむ暇も無いくらいにツッコみどころが出て来るという素晴らしいアニメですw
魚雷をライフルで撃ちぬくとかどんだけwww
ストーリーもそうだし、言動とかも。。
まぁでも松本先生がキャラデザしてるだけあって、女性キャラは綺麗ですね。
メーテルですw
あと水木一郎アニキによるOPがとても良いですね。

視聴継続決定。


タクティカルロア”(チャンネルNECO
2006年にUHF各局で放送されていた、女だらけの海洋戦艦アニメーションw
とりあえず微妙。
護衛艦の戦闘シーンは凄く良いと思います。
凄くこだわってるし、そういうのが伝わってきます。
さすが実際の護衛艦を取材しただけの事はある。
でも女性のお色気シーンはいらないかなーとw
ストーリーもたいしたものじゃ。。
切る・・・かも。


HAND MAID メイ”(チャンネルNECO)
2000年にWOWOWで放送されていたアニメです。
いやー、古き良きラブコメアニメですねぇ。
上田祐司さんの暴走っぷりも面白いですし。
ヒロインのメイも今のアニメのキャラみたいに、癖のあるキャラじゃなくてストレートでかわいいです。
ちっちゃいメイカワユス。
あとOPが良いですね、ええ。

今どき、こういうアニメは無いので新鮮ですねぇ。
あ、そういえばこのアニメが初レギュラーの、くぎゅもいますよ!w
まだまだ舌足らずな感じが良いです。
視聴継続決定。


FLAG”(TOKYO MX)
2006年から2007年にかけてバンダイチャンネルで有料配信されていたアニメ。
俺は後にGyaOで無料配信されたときに全話見ました。
戦争がモチーフのアニメです。
現実離れしたロボットとかが出るのですが、それ以外は超リアル。
戦争報道カメラマンが主人公。
第3者視点が無くて、カメラのファインダーからのアングルが多いです。
実験アニメってやつですかね。
地味地味なアニメですが、一見の価値アリです。
GyaOで全話見たので録画オンリーです。


みどりのマキバオー”(ファミリー劇場)
1996年~1997年にかけて、フジテレビで放送されていたアニメ。
原作漫画は『週刊少年ジャンプ』に連載されていました。
俺と同じ世代の人は「懐かすぃー」と思うハズw
当時見てましたが、1年位前に原作漫画を全部読んで面白かったので、放送すると言う事で見る事に。
そしたらやっぱり面白かった。
熱い・・・すこぶる熱くて良いアニメです。
現在『週刊プレイボーイ』で続編の“たいようのマキバオー”も連載されています。
こっちも良いですよ!
視聴継続決定。


蟲師”(NHK-BS2
2005年~2006年にかけて、フジテレビで放送されていたアニメ。
原作は『月刊アフタヌーン』に連載されていました。
まず一言、面白い
ギンコがカッコイイw
声優さんも良いです
何だろう、今まで見たことの無いタイプのアニメですねぇ。
ハッピーエンドだけではないってのも。
アニメーション制作会社のアートランドは良い仕事するなぁ。
視聴継続決定。


魍魎の匣”(TOKYO MX)
2008年・・・つまり去年の10月から、日本テレビで放送されていたアニメ。
原作は京極夏彦先生の推理小説です。
日本テレビでの放送は見ていました。
全話見ました。
でも推理小説なので、最終話以外の話は基本意味不明w
最終話の京極堂の推理で「おおっ!」と感動しました。
で。
いまMXで2週目を見てるわけですが・・・。
1週目では意味不明だった所が2週目だと分かるわけですよ。
「そういうことだったのかーっ!」と思うことばっか。
面白い。
このアニメは知名度は低いですけど、キャラデザはCLAMP先生だし作画も全く崩れない。
そして話は濃厚かつ繊細。。
伏線いっぱいの素晴らしいアニメだと思います。
ナイトメアがOP&ED歌ってるのもグー。

↑はOPです。
視聴継続決定。





ふぅ。
ちょっと見すぎですかねw
でもどれも面白いんだもんなぁ。。
なんて言うか、今ここで見ておかないと一生見れないアニメもあるわけじゃないですか。
そう考えると「見なければ」と思ってしまうんです。。
一期一会ってやつですかw
だから沢山見ちゃうんですよね。

でもやっぱり見すぎだから4月になったら自重します。
正直、来年度は勝負の年なのでw


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
 山田花子と結婚
 もし法律が変わって、山田花子と結婚
しないとアニメ、漫画一生みること
禁止されることになったらどうする??
雅基2009-02-28-Sat 21:59:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%891%E6%9C%88%E6%9C%9F%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]