忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことイエスタデイをうたいながら自転車で秋葉原と桃の種にマイナー漫画雑誌。

[PR]

2024-04-18-Thu 23:14:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエスタデイをうたいながら自転車で秋葉原と桃の種にマイナー漫画雑誌。

2008-11-14-Fri 05:40:02 │EDIT
最近、めっぽう寒くなりましたねぇ。。
それでもウチはまだストーブ出してないんですよ。
親は「上になにか着れば・・・」とか言ってるしw
マジカンベン。
・・・。
で、話題はガラっと変わって↓


>“懸賞に全員当選ということはハガキは100通未満?”といった内容が紹介され、こちらに答えている。
>“ピンポーン! その通りです。創刊号からずっとそうなんですって。皆さんラッキーでーす。”

A-ZERO』キター!!w
前にも言いましたが、この雑誌買ってますww
しかも!
創刊号だけアンケートハガキ送ったので、プレゼント持ってますw
90人くらいが持っていると思われるw
まぁ実は送られてきた時にも「コレ多分、応募した人かなり少ないんじゃね?」と思いましたが、まさか少ないどころか100人にも達していなかったとはwwww
結構面白い作品が載っているので、休刊はして欲しくない。
よし!
今月から毎月アンケート送ろう。
・・・。
ちなみに、色んな意味で独特な雑誌なんですよ↓


漫画雑誌のマスコットキャラの話です。
まさか“UNKO”を持ってくるとは・・・w
まぁ話題になる事はいいことなので、このまま“UNKO”がマスコットキャラになるのも良いかも知れないなぁ(ぇ
そうでもしないと、いつ休刊してもおかしくないよ?w


そういえば最近バイトに行くことが多いのですが、その帰りに余った揚げ物とかを貰うんです。
で、それは家で深夜アニメを見ながら全部食べてしまいますw
今日だってBS-iで“CLANNAD ~AFTER STORY~”第4話と録画しておいた“タイタニア”第6話を見ながら、唐揚げやらをバクバクと。。
そのせいで太り気味です(汗
これはヤバイ。
運動もっとしなきゃなぁ。。
部活だけじゃ足りないのかもしれない。
うにゅう。
・・・。
運動と言えば。
この前、自転車で秋葉原行きましたよ。
そこで高校時代の友達と待ち合わせ。
彼は秋葉原のソフマップで働いているのですが、かなりの凄腕らしいです。
アルバイトなのに正社員よりも給料貰ってるとか、アルバイトなのに正社員と同じ扱いされてるとかw

で。
その友達から貸していた漫画を返してもらう。
正直、何を貸していたのかさっぱり忘れてました(汗
なので家についてから返してもらった漫画を見て「あ~こんなの貸してたのかw」と懐かしく思ったりww
これでも貸してるやつは全体でまだ30冊くらいある・・・のかな?w
まぁ、居場所は全部わかってるのでとりあえずは安心ですがw

そんで。
収穫は、ティアズマガジンと同人誌1冊とかそんくらいだったかw
いつもは秋葉原行くとゾイドを探すのですが、今回は古本を中心に探しました。
でも秋葉原って思ったより中古本屋さん少ないんですねぇ。
ビックリですよ。
まんだらけとか行ったのですが、目当ての本は無かったですし。。
まぁ俺が探してる本がマイナーすぎるというのもあるのですが(汗
それでも予期せぬものが売っていたりで「さすがアキバ!」とは思いましたw
結局悩んだ末に買いませんでしたが(ぁ
ちなみにその漫画は、あずまきよひこ先生の・・・。
やっぱ言わないでおくかw

そうそう!
生まれて初めて同人ショップ入りました!(爆
実は今までメロンもとらもまんだらけも入ったこと無かったんですよ。
同人誌への興味が薄いので。
でも最近はコミティアに行ってるせいもあってか、一次創作(オリジナル)の同人誌だけにはちょっぴり興味があったり。
まぁ知ってる漫画家さんだけですけどね。
で、探したんですがね。
ももたね先生の昔の同人誌とか見つけたのですが、どうにも買う気がしませんでした。。
だって600円もするんですよ・・・あんなに薄いのにw
いや、でもよくよく考えれば自費出版なんだから高いのは当たり前。。
しかもももたね先生だし。
まぁ、オリジナルかどうかわからなかったってのもあるんですけどね。
でも今軽くググッてみたら、やっぱり二次創作ばっか描いてたみたいですねぇ。。
あぁちなみに、ウィキペディアに書いてある様な女性向けの同人誌じゃなくて男性向けの同人誌ですよ。
・・・。
あとは冬目景先生の昔の同人誌が売ってたのですが、プレミアついてて2000円くらいになってましたww
さすが冬目姉さんw
そーいえば、冬目姉さんの“羊のうた”の画集が中古だけど売ってたなぁ。。
買っておけばよかったかも。
それはそうと。
今月は“イエスタデイをうたって”の新刊が、前の巻(第5巻)から約1年半ぶりに発売するから楽しみだわぁ。
ちなみに第5巻はフィギュア付き買いましたw
ハルフィギュア
次は何年後だろうね(爆
内容を軽く忘れているので、第6巻に向けて読み返そうと思いますw
あと“LUNO”の第2部マダー?

話がそれましたね。
んでもってアキバからの帰りにブックオフ巡り。
5店舗寄りました。
本当は7店舗寄る予定だったのですが、バイトがあったので泣く泣く行かず。
まぁ、今年中にもう1回自転車で秋葉原行く予定なので良いんですけどね。


・・・。
また長々と書いてしまったぜ。。
こんなに書いても読む人いないっつーのw
ま、いっか。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
オレの部屋はまだ冷房いれてます
外に出ると寒さにビックリです
ザトー2008-11-15-Sat 02:12:01EDIT
今日はあったかでしたね
コメントありがとうございまーす。

・・・って、冷房入れてるんすかww
何のためにw
でも確かに、冷房で20度設定でも外の方が寒いんですよね。。
そう考えると良い・・・んですかねぇw

お互い、風邪を引かないように頑張りましょう。
茶菓シュー(管理人)2008-11-15-Sat 21:39:56EDIT
無題
 なかやまきんにくん帰国したらしいよ。
雅基2008-11-15-Sat 22:49:02EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%92%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%A7%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%81%A8%E6%A1%83%E3%81%AE%E7%A8%AE%E3%81%AB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%82
忍者ブログ[PR]