忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想『カオスヘッド』『タイタニア』『のだめ第2期』『かみちゅ!』『黒塚』『ブラッディ・マンデイ』第1話視聴

[PR]

2024-04-18-Thu 17:10:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カオスヘッド』『タイタニア』『のだめ第2期』『かみちゅ!』『黒塚』『ブラッディ・マンデイ』第1話視聴

2008-10-15-Wed 03:28:29 │EDIT
・・・いやあ、やっぱ俺アニメ見すぎだろ常考。
あ、でもケメコは多分切ると思うのでこれで1つ減るだろうw



CHAOS;HEAD
原作はニトロプラスのエロゲー。
体験版だけ持ってます(でもやってないw・・・ジョイまっくすから貰った)。
で。
主人公が完璧ヲタなわけですが、見ていて相当イタい。
でも「俺もはたから見ればこんな感じなんだろうなぁ」とか思いますw
「作画のクオリティが・・・」とか、俺も言います。はいw
まー脳内彼女は今のところいないので、この主人公よりは大丈夫だろう。
3次元嫌いってわけじゃないですしww
というわけで、主人公のヘタレさ加減と謎がたくさんの美少女達、そしてグロシーンが見所ですかね。
地上波では関東地方でしかやらないのが残念です。
視聴決定・・・か?(今後の展開による)。


タイタニア
原作は田中芳樹先生の小説、キャラクター原案は美樹本晴彦先生
まず、OPが壮大すぎる。。
これはすごい。

やっぱり宇宙戦艦戦闘モノにはオペラが合いますね(?)。
そしてED歌ってるのは、サイキックラバー
こっちもすごくイイ。
・・・。
肝心の内容ですが、戦艦のビーム発射音が個人的には最高ですねww
あんなあからさまな音を使うなんて最高だぜ!
見ていてワクワクするので、今後が楽しみであります。
それはそうと。
コレみていると、突然『ガラスの艦隊』のクレオがあのBGMと共に出てきて「心臓抜きだ!」とか言い出しそうww
ガラ艦は色んな意味で最高のアニメでしたが、コレはちゃんとした意味で最高のアニメになって欲しいものです。
視聴決定。


のだめカンタービレ 巴里編
第2期です。
OP&EDがクラシックじゃない&ピアノが使われていないってのが意外でした。
まぁ、OP&ED売るためにはしょうがないですけどね。
あと衝撃的だったのがコレ↓
フランクやべぇwwなぜに髭男爵w
フランク・・・シャツ着るほどにシャナ好きだったんだね。。
フィギュアは、シャナ、プリリン(劇中アニメのキャラ)、髭男爵はわかりましたが、左から2番目はなんぞや?
ぱっと見、ペン娘の南極さくらに見えますが。。
・・・。
ちなみに、シャナ(この場合はシャナたんですかw)が出れたのは、製作がどちらもJ.C.STAFFだからですね。
視聴決定で。


かみちゅ!
2005年にテレ朝系列で放送していたアニメです。
今月から東京MXテレビにて放送開始。
広島県尾道市を舞台にしていて、それなりに話題になったアニメですね。
平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞とやらを受賞しているらしいです。
とりあえず、主人公の「か・み・ちゅ!!」がかわいすぎですねww
はいw
漫画版を描いているのが、成年向け漫画家として有名な鳴子ハナハル先生なので、アニメ版がすごく面白かったら買おうかと画策中。
視聴決定。


黒塚 -KUROZUKA-
原作は『バーテンダー』や『魁!!男塾』の続編が連載されている「スーパージャンプ」に連載されていました。
ウィキペディアによると、元々は能の舞台の演目だったみたいですね。
だから冒頭とか予告があんな風になっていたのか。。
それが小説化→漫画化→アニメ化と。
小説は夢枕獏先生が書いてます。
義経が主人公で、当然美形キャラですw
でも弁慶まであんなカッコよくなっちゃって。。
・・・。
演出は、マトリックスみたいで面白かったです。
結構実験アニメだと思うので、今後も面白い演出に期待。
てかこのアニメ、公式サイトが無いんですよ。。
いまどきの30分アニメとしては、かなり珍しいですね。
しかもアニマックスBS11でのみ放送・・・。
超マイナー作品だぜ。
とりあえず、視聴決定で。


ブラッディ・マンデイ
ドラマです。
原作は「週刊少年マガジン」連載中。
イヤー、連続ドラマなんか見たの何年振りですかねぇw
コレみたいに、原作漫画を読んでいるとかじゃなきゃ見ませんよ。。
まぁ第1話のつかみは良かったんじゃないかなぁと思います。
<ウィルステロの恐怖>ってのは、十分に伝わったと思いますし。
あとは、原作漫画のキモである緊迫感のある謎解き(ハッキング)シーンをどう演出するかですかねぇ。
第1話でもありましたが、ちょっと迫力に欠けるかなぁという感じはしました。
それから、ファルコンの背が高いのが気になったw
・・・。
土曜8時だったらそれなりに家にいるので、たぶん毎週見る事になるんじゃないかな?



あぁ。
やっぱり見すぎですよねw
今までの新アニメ感想できっぱりと「視聴決定」と書いたアニメは視聴継続すると思います。
「とりあえず、視聴決定」とか書いたアニメは、切る可能性アリw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
俺も三次元は嫌いじゃない。
というか、ほぼ三次元限定でメガネっ娘がかわゆく見えるのは何故なんだZE?
二次のメガネっ娘も悪くないが三次のメガネっ娘は至宝過ぎて困る。

しかし、俺の部屋もフィギュが増えた。
一般人から見れば十分アウトなんだろうな。
でもロボとか怪獣とかも多いから、セフセフ。

ところで、実写だけど『ケータイ捜査官7』が面白いから薦めておく。
mezasidokeiURL2008-10-16-Thu 17:52:56EDIT
無題
 ブラッディ・マンデーの主人公ってそんな
かっこよくないことね?俺の方がイケメン
だし。体動くし、小学校の頃本読みチャンピオンになったことがあるので俺が演じれば
いいと思う。
雅基2008-10-16-Thu 18:41:06EDIT
三次元のメガネっ娘
コメントありがとうございます。

>mezasiさん
なるほど。。
確かに言われてみると、メガネっ娘は三次元の方がかわいいかもしれません。
最近はコンタクトが流行ってますしねぇ・・・。
メガネっ娘が少なくなっているので、余計にそう思うのかもしれません。
・・・。
ロボとか怪獣とかも多いという事は、同じくらいの数の美少女フィギュアがあるのですねww
アウアウ。
・・・。
『ケータイ捜査官7』って、押井守監督が2話分くらい脚本書いたとかで話題になったアレですよね?
見る機会があったら見てみますです。

>雅基さん
じゃあ、俳優目指して頑張って下さい。
出れたら連絡くださいねっ。
茶菓シュー(管理人)2008-10-17-Fri 23:55:55EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%8E%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E7%AC%AC2%E6%9C%9F%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%80%8E%E9%BB%92%E5%A1%9A%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A4%E3%80%8F%E7%AC%AC1%E8%A9%B1%E8%A6%96%E8%81%B4
忍者ブログ[PR]