忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと10月スタートアニメに、順位をつけてみた。

[PR]

2024-04-25-Thu 14:47:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月スタートアニメに、順位をつけてみた。

2008-11-08-Sat 01:38:19 │EDIT
気付いたら1週間くらいブログ書いてませんでした。。
サーセンです。
・・・。
話題はガラッと変わって↓


というわけで、俺も順位つけてみようかなと。
一応1ヶ月経ちましたしね。
ちなみに、俺の見ているアニメリストはコチラ
*1.タイタニア
*2.のらみみ2
*3.CLANNAD ~AFTER STORY~
*4.スキップ・ビート!
*5.ワンナウツ -ONE OUTS-
*6.美肌一族
*7.ef - a tale of melodies.
*8.天体戦士サンレッド
*9.鉄のラインバレル
10.CHAOS;HEAD
11.今日の5の2
12.ヒャッコ
13.しゅごキャラ!!どきっ
14.あかね色に染まる坂
15.ミチコとハッチン
16.のだめカンタービレ 巴里編
17.ヴァンパイア騎士 Guilty
18.かんなぎ
19.とある魔術の禁書目録
20.魍魎の匣
21.黒塚 -KUROZUKA-
と言うわけで俺が見ている10月スタートアニメに、順位をつけてみましたよ。
今のところこんな感じ。
まず、数がめっちゃ多いですねww
俺も自分でこうやって書き出してみて、その多さに初めて気付きましたよ・・・w
ちなみに。
ここに無いアニメは切ったor最初から見て無いアニメですので。


さて。
俺が現時点で一番面白いと思っている“タイタニア”ですが。。
ネット上では全く人気が無いですね(汗
まぁリアル世界で「“タイタニア”面白いよ!」って友達とかに言っても、だいたい

「なにそれ」

で返されますがね!!www
面白いんだけどなぁ。。
やっぱりBSオンリーってのが辛いんだろうな・・・。
原作は“銀河英雄伝説”で有名な田中芳樹先生
アニメスタッフも銀英伝のスタッフが集まってるとか。
そしてキャラクター原案に、美樹本晴彦先生・・・。
これだけのスタッフ陣なのに、有名にならないもんなんだなぁ。。
男キャラ沢山だからだろうか(汗w

PV置いておくので見てみてください。
あと、1ヶ月前に「OPが壮大」って言ったんですけど、実はEDも凄くイイです。
サイキックラバーはやっぱり良いなぁ。



順位は飛んで、6番目の“美肌一族”ですが。
これはすごいギャグアニメです。
何と言うか、ヤバイ。
金持ちの娘(主人公)だったのが、姉の裏切りにあって家が没落。
そのせいで主人公はマグロ漁に出たりして生計を立てる。。
もうこの時点でおかしいですね、ハイww
あ。
小野Dがオカマ役で出てます(爆
そんなアニメですw
あとmanzoさん(萬Z(量産型))が音楽に携わってたり。
テレ東のアニメサイト『あにてれ』で全話無料配信中なので、是非・・・是非!!
見てみてください!
1話につき約7分くらいですし。
あなたの腹筋崩壊間違いなしですよ!w
ちなみに『あにてれ』で見るには最新のWMPが必要らしいです。


で。
とりあえず、アニメ見すぎなのでまだ何本か切ると思います。
かんなぎ”より下のアニメは切る可能性大です。
インデックスも第4話を録画し損ねましたしw
でも実はですね。

再放送アニメも含めるとかみちゅ!”が一番面白いと思ってるのは内緒ですw
面白すぎだよ“かみちゅ!”。。
ゆりえかわいいよゆりえ。




さーてと。
買った漫画とか小出しにしていかないとね!w
また溜まっちゃった。

買った漫画↓
“境界恋愛少年少女”、
“脳内格闘アキバシュート”第3巻、
“神魂合体ゴーダンナー!!”第1巻&第2巻、
“神魂合体ゴーダンナー!! アンソロジーコミック”、
“ニコイチ”第3巻&第5巻、
“キメラ”第16巻、
“有限会社コボルト私立探偵社”第2巻、
“成城紅茶館の事情”、
“ごっちゃんです!!”第3巻~第5巻、
“コロッケ!”第13巻、
“マップス”第1巻~第3巻&第8巻&第10巻~第13巻&第15巻、
“クロノアイズグランサー”第3巻、
“メデューサ・ブレード”、
“サン・ド・ホリー西へ!”、
“ビメイダー・ピー”、
“堕天使伝 童羅”。

買ったカタログ↓
『ティアズマガジン』VOL.86。

こんなもんですかね。
はい。
・・・。
以下、気になった作品とか。
境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
著者: 水谷 悠珠&かえで 透
発売日: 2008-10-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

コミックエール!』連載作品です。
単巻。
ストーリーを大まかに書きますと、
悪い魔法使いに閉じ込められた姫を助けるために少年が立ち向かう!
って感じですかねw
絵は俺の好みで、綺麗ですし・・・。
単巻ってのがもったいないです。
マップス 愛蔵版 1マップス 愛蔵版 1
著者: 長谷川 裕一
発売日: 2008-11-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

月刊コミックNORA』連載作品です。
↑の画像は来週出る愛蔵版の画像ですが、俺は当時出たコミックスをブックオフで全て集めました。
全17巻+外伝2巻です。
この作品はSF漫画の最高峰とかそんなことを言われている作品で、OVA化も2回されています。
てか、俺が生まれる前の1987年に第1巻が出てるんですよね・・・。
そして現在、続編の“マップス ネクストシート”も連載中。
ヒャッコ”と同じ『FlexComixブラッド』に掲載されています。
CMにもちらっと出てきますw
やっぱ長谷川裕一先生は凄いなぁ。
あ、クロスボーンガンダムとかガンダムVSイデオンとか描いてる人です。
・・・。
俺はまだ第6巻までしか読んでませんが、この漫画は凄いですね。。
面白すぎ&壮大です。
ネクストシートも早く買わなきゃ!


ふぅ。
さっきまでねとすた見てました。
イ゛ェアアアア!が懐かしすぎ吹いたww
それにしてもあずまんが言っていた「既にニコ動スターになってるんですよ」って発言は、まさにその通りだと思います。
ニコ動関連多すぎですよ・・・面白いんですけどねw
だからねとすたにはもっと、ネットの色んなトコを紹介して欲しいと思います。
・・・。
でもNHK頑張ってるよ!w
大晦日の年越しアニソン三昧も期待してますよ~w

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/10%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AB%E3%80%81%E9%A0%86%E4%BD%8D%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%82
忍者ブログ[PR]