忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]今日の出来事サンダーバードと自転車とコミティアの話。

[PR]

2024-04-19-Fri 16:53:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダーバードと自転車とコミティアの話。

2008-10-24-Fri 04:15:14 │EDIT
ひっさびさに普通の日記でも書いてみますw
最近、アニメ感想ばかりだったんでね。
まだあと1回やる予定ですけどw
・・・。
話は変わりまして。
とりあえず↓


ちょっと古いニュースですが。。
ほぇぇ~。
1000メートル超えるとか、マジヤバス。
1キロですよね。
すげー・・・ってか。
「1000メートル以上の高さのビル」と聞くと、どうしてもアレを思い出してしまいます。
そう。。
サンダーバード』第5話<世界一のビルの大火災>に出てきたトンプソンビル!!(爆
・・・。
さて、この時点でこの話題に付いて来れている人は何人いるのだろうかw
ま、いっかw
トンプソンビルと言えば、高さ3000メートル!(今知ったw)
オープン日に駐車場の事故で全て焼け落ちるという悲惨な運命をたどっていますww
てか「それにしては鉄筋の量が少ないよなー」と、5歳くらいの時に既に思ってました(1990年代放映のテレ東版を録画して見てた)w
それは誰もが思っていることだと思いますが。
それよりも、あの話の肝はやはり初登場のジェットモグラですよ!!
かっこよすぎだろ常考。。
「2号のコンテナに入らないんじゃね?」とか思っちゃダメですよw
・・・。
『サンダーバード』は、金がたまったらDVDを買おう。。
2004年あたりにNHKで再放送したやつをビデオに全部録画してありますが、やっぱり劣化しますしね。
実は近年放映した実写版サンダーバードのDVDは持ってるんですよねー。
アレは俺としては楽しめました。
公開初日の朝イチで見に行きましたしww
でも、超失敗作で全然ダメだったんですよね。。
パンフレットには「“2”作るとしたら、舞台は東京」とか書かれているのでかなり期待してたんですが。
誰か作ってくれないかな。

・・・。
うわぁ、めっちゃ語っちゃったw
サンダーバード』は結構好きなのですが、このブログではあまり話題にしないんです。
話題にしても付いてこれる人がいないのでww
なので、一度話題にするとめちゃくちゃ書いちゃうんですよね。。
サーセンw
とりあえず、知らない人はこの神OP&EDを見て感動して下さい(俺はOPテーマ聞くだけで感動で涙出そうになる(爆))。

ちなみに、DXサンダーバード2号とDXジェットモグラ持ってますw
どっちもガキの頃、買ってもらったやつです。
やっぱ俺は2号が一番好きだ・・・。
その次はファイアフラッシュ号。
・・・。
ああ、もうこれくらいで打ちとめにしておかないとww
どんどん書いてしまうwwww


さて。
気を取り直してw
今日の話題。
自転車パンクした。
・・・。
ネジふんづけてw
違和感を感じたので止めて見てみたら、タイヤに思いっきり刺さってたんですよ。
抜いたら、プシュ~とww
マジカンベンですよ。。
だって。
だってだって。
・・・・・
一昨日、チューブ交換したばっかなんですよ!!w

そして今日、思いっきりパンク。
結局、タイヤも随分すり減っていたということでタイヤ&チューブ交換。
約5,000円が飛んでいきました。
一昨日のチューブ交換では、約2,000円が飛んでいきました。
・・・。
この3日間で、あわせて7,000円だと!?ww
ゲームが1本買えるじゃないか!!w
orz
まぁー、毎日15キロくらい乗ってたらしょうがないですけどね。。
ブレーキもすり減って効かないし、カゴぶっ壊れてるし、ペダルがたついてるしw


ふぃー。
そういえば。
11/16(日)のコミティアに行こうと思います。
あ、当然サークル参加ではないですよw
これでコミティアには3回連続参加か。
コミティアは一次創作オンリーの同人即売会なのですが、あの独特な雰囲気が凄く好き。
コミケとかって殺伐としてますが、コミティアはすごーくのんびり~なんですよ。
人気サークルも当然出ているのですが、ナゼが殺伐としていない。
みんな走らないw
一般参加者の平均年齢がめっさ高いってのも関係あると思います。
俺と同じくらいの年の人はあまりいませんw
プロの漫画家さんともゆっくり会話できるし、単行本持って行ったら気軽にサインしてくれるし。
そういう雰囲気なんです。
コミティアのおかげで、ウチにあるサイン本の数はかなり増えましたw
龍牙翔先生が女性だと確信できたのも嬉しかった(?)w
D.C.II~ダ・カーポ2 (1) (角川コミックス・エース 182-1)D.C.II~ダ・カーポ2 (1) (角川コミックス・エース 182-1)
著者: 龍牙 翔
発売日: 2007-08-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

有限会社コボルト私立探偵社 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 109-1)有限会社コボルト私立探偵社 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 109-1)
著者: 龍牙 翔
発売日: 2007-05-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

同人誌と言えば二次創作が人気ですが、やっぱり一次創作には独特の面白さがあると思うのですよ。
と言うか、俺は一次創作の同人誌の方が好きです。
はい。


ああ。
また長々と書いてしまった(汗
頑張って全部読めた人、すごいですw
全部読めなくてここまでスクロールしてきた人、普通です。
気にしないで下さいw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こみてぃあー♪
一日15キロも自転車で……健康的ですばらすぃ!
連続でパンクとは、運が無かったですね(涙
きっと次は、連続で幸運が舞い込むに違いないのですよ☆

次回のコミティアも行かれるのですね。
もにゃ家のダークホースであるユズくんが、オリジナルメガネっ娘漫画を携えてサークル参加するようです。
わたしもお店番とかで居ると思いますので、良かったらのぞきに来てくださいね。
場所は「む06-a」だそうです~♪
おおごあすか(もにゃ家)2008-10-24-Fri 05:09:45EDIT
コミティアー♪
コメントありがとうございます。

>連続で幸運が舞い込むに違いないのですよ☆
そ・・・そうか!
そういう風にポジティブシンキングすれば・・・!
ありがとうございますw

>ティア
お、出るのですか~。
しかもメガネっ娘漫画・・・!!
行かせていただきますっ!
茶菓シュー(管理人)2008-10-24-Fri 16:25:35EDIT
学校アゲイン
また学校に入ることになりました。
今度は三ヶ月間入る予定です、ちなみに男だけのクラスです。まぁ土日はこっちに帰ってこれるのですが・・・。


自転車・・・7000円払うのがあれなら自分で修理すれば半額以下で直せますよ。
チューブが1000円もしないことを知った時は自転車屋はどんだけパンク修理で儲けてるのかとおもいましたよ。
John Smith2008-10-26-Sun 08:36:41EDIT
おつかれー
>ガッコ
3ヶ月かぁ。
頑張れ!

>自転車
まじでか。
今度は自分でやってみようか。。
茶菓シュー(管理人)2008-10-29-Wed 17:17:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%80%82
忍者ブログ[PR]