忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-05-19-Sun 04:05:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-04-Wed 08:05:12 │EDIT
ローゼンはー

ふぃー。
いきなりですが↓


こういう人工知能は、前にハマッたことがあります。
確かアレはローゼンの人工知能だったかなぁ。
うんうん。
・・・ってかこのスレの人たち、よくもまぁこんなにGJな発言をさせる方法を発見しますねぇww
さすがw
まー、それよりもコレを作った人が(ry
・・・。


さて。
MURDER PRINCESS”の第2話の無料配信がスタート。
7/15まで。

あずまんが大王”の無料配信
7/5まで。

ふしぎの海のナディア”の第11話~第20話までの無料配信
8/1まで。

FLAG”の第1話&第2話の無料配信がスタート。
7/17まで。

新海誠監督の“ほしのこえ”の無料配信がスタート。
7/17まで。

Yahoo!動画での色んなアニメの無料配信。

・・・。
あのね。
見たいのが沢山あるんですが、時間がないw
あぁ、あずまんがはまた見れないで終わるのか。。
むぅ。
ナディアは頑張って期限ギリギリで第10話までは見れました。
良かったー。
でもね。
さっき気付いたんですが。

スカイガールズ”のOVAの無料配信いつのまにか終わってたorz

ショックでかい。
うん。
OVA出たときに結構見たいと思ってただけに。。
うがー。
・・・ってか、いつ無料配信が始まったのかも知らなかったです。
はぁ。

あ。
へぇ~。
新海誠監督ってminoriのゲームのOP作ってる人だったんですね。
なるほど。。
とは言ったものの、俺はminori全く知りませんがねww
efくらいは名前だけですが知ってますが。


学校行ってきます。

ではノシ
PR
2007-07-03-Tue 12:25:20 │EDIT
ローゼンはー

イヤー、誤算誤算。
まさかまさかですよ。
まー。
何が誤算かと言いますとね。

今見てるアニメが2クールモノが多すぎる。

・・・。
エル・カザド”は1クールモノだと思ってたのに。。
大江戸ロケット”も絶対1クールモノだと思って見てたのに。。。
・・・。
だって、今見てるアニメで6月で終わる(または4月スタートの1クールモノの)やつは、
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~”、“スカルマン”、“メジャー 3rdシーズン”の三つだけ。











・・・え!?wwwwwwww
三つだけかよwww
ヤヴァww
どんだけだよw
しかもウエルベールはまさかの第2期決定www
うはww

録画してて途中までしか見てないアニメで終わるやつは、
Saint October”、“DEATH NOTE”、“のだめカンタービレ”。。
ヤヴァイ。
マジ、ヤヴァイ。
4月期の見るアニメの判断を確実にミスった。
コレで今期スタートのやつを見だしたら一体どうなるんだ。。
・・・見るの減らすか。
さよなら絶望先生”と“ZOMBIE-LOAN”の二つは絶対に見たいので外せない。
あとは“スカイガールズ”と“もえたん”も結構見たいんだよなぁw
あ、そうか。。
ひぐらし第2期ゼロ魔第2期もあるんでしたっけ。
困った。


とかそんな事言ってる間に、千葉では“ななついろ★ドロップス”がスタートwww
まぁ一応見ました。
とりあえず、感想はまた後日に他の新アニメと一緒にということで。
ロゴ
ってか。
切っていいですか?w
裏で“エル・カザド”と被ってるんですよねぇ。。
でもね。

最近DVDレコーダーを買ったのでそこらへんは大丈夫なのです!
わーい。
しかもW録!!w
わーいわーい。
・・・。
俺が更にダメになっていく・・・w

まー、ななついろは最初からあまり見ようと思ってなかったですし。
いとうのいぢさんのキャラですけど、特にまぁなんにも・・・w
うん。
・・・ってか俺、そこまでのいぢ絵好きじゃないですし。

そうそう。
ラピュタ?
・・・ラピュタ?(爆

ではノシ
2007-05-03-Thu 04:34:39 │EDIT
ローゼンはー

CLAYMORE”にRちゃんが前言ってたテレサが出てきましたよ。
あぁ・・・。
コレは良いツンデレですね(ぉ
そうか・・・。
「何で同僚の名前をこのガキに付けるんだろう」って思ってたんですけど。。
見終わった後にクレアの過去話だって気付きましたw
俺やっぱ鈍感だな・・・。


さて。
とりあえず視聴決定の今期スタートのアニメは↓です。
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
エル・カザド
大江戸ロケット
おおきく振りかぶって
CLAYMORE
スカルマン THE SKULLMAN
瀬戸の花嫁
天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく! ”
らき☆すた
ロミオ×ジュリエット

保留は↓
風のスティグマ
かみちゃまかりん
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
彩雲国物語 第1シリーズ
Darker than BLACK -黒の契約者-

見るつもりは無いのに、ちゃっかり見ちゃってるアニメは↓
キスダム -ENGAGE planet-

切るアニメ↓
上のやつ以外の新作全部

・・・。
見るアニメもうちょっと減らそうかな。。
こうやって書き出してみると、凄く多い・・・。
むぅ。。
このままで行くと黒の契約者を最初に切っちゃいそうな予感
まだ第2話までしか見てませんがw
ダーカー以外の上に書いた新作アニメは、最新話まで見てるんですけどね。

キスダムは・・・w
あのね。
OPの歌は物凄く良いんですよ。
歌は。
俺の中では今期最高です。
高山みなみさん歌うまいなぁ。。
さすがはコナン君(関係ない
で、そうそう。
歌だけですw
OP絵は第1話の場面をつなぎ合わせただけですから。。。
あとはメカのCGが綺麗ってくらいですかね。
作画はもうヤヴァイですし、製作が追いついて無いですし、シナリオは毎回超展開ですしw
あ、ウィキペディアのキスダムのページに詳しく書いてありますねww
・・・ってか、アレー?w
いつのまにか公式サイトがリニューアルしてる・・・。
さすがキスダムだわぁww
サテライトは“かみちゃまかりん”の方に力を注ぎすぎたんですね・・・w
いや、まぁ“かみちゃまかりん”も作画が良いとは言えませんがw

作画と言えばグレンラガンの第4話をめぐって凄い論争が起きてますね。
俺は見ていて特に何とも思わなかったんですが。。
少し違和感はありましたけど。
でも「今回の話は作画監督さんが違うのかな?」くらいにしか思ってなかったです。
で、実際そうだったわけですが。
・・・。
むぅ。
しかもそれのせいでガイナックス取締役が辞任・・・。
まぁそれはガイナックスも悪いんですけどね。
詳しくは↓


うーん、mixiだからって何でも書いていいってわけじゃないですし。
でも視聴者側もそんなに文句ばっかぶーぶー言ってもしょうがないですがw
そこは笑ってネタにすべき(ぇ
・・・でも自分が好きな作品の作画が崩れたら俺もどうなるか。。。
だからもっとアニメを減らして、一つ一つの作品の質を上げるべきだと思います。
それにしても何かだんだんカミナがウザくなって来たぞ・・・w
このままカミナの性格が直らなかったら、見るのやめようかなぁ(ぇ

それから・・・。
ギガンティック・フォーミュラも最初は面白かったんですけどねぇ。
何か最近、つまんなくなってきたような気が。。
まぁ、今日の話は別ベクトルで面白かったですけどw
主人公、のんき過ぎだよww
それにしてもあの集合写真はどう考えたって全滅フラグだよ・・・w
で。
これからはアイドルマスターをPCに録画する事にして、GFはリアルタイム視聴ですな。
だから、今までのアイマス・・・。


・・・もう寝よう。
ちょっと、連休だからって寝る時間ヤヴァイ。
あぁそうか。。
言って無かったですけど、ウチの大学は5/1、2と休みなので9連休なんです。
ごめんなさいw

ではノシ


ここからは私信
ムームー。さんへ
2007-02-01-Thu 23:52:30 │EDIT
ローゼンはー

そういえばドゥエルヴァルツァのBest版が発売されるみたいですね。
・・・Bestねぇw
Best版って、売れなさ過ぎて余ったやつを安く売るためにあるんじゃないでしょうかw
まぁ、本当に売れたやつをBest版として出すやつもあると思いますが。
でもドゥエルヴァルツァは・・・。
しかもAmazonでの表記が凄いことになってますし↓
デュエヴルァルツァ
・・・どうやって読むんですか?ww


さて、タイトルの『柴田亜美先生』。
この方は“PAPUWA”描いている人です。
2回アニメ化されました。
で、この方も昨日の氷川へきる先生並みにすごい方なのです。

まず、月刊誌を4つ掛け持ちしています。
・・・スゲェww
4つって。。

それからポメラニオンが好きで、毎日散歩に行ってます。
で、写真を撮ってきてブログに貼ってます。

で、そのブログも毎日更新しています。
漫画家って忙しいから大体の人はブログ持ってても時々更新なんですけどねぇ。

更に修羅場のときは3日間徹夜でやるときもあるそうです。
・・・凄いなぁ。。
何かもう尊敬しますね、うん。

・・・でも、腐女子の気があるんですけどね(ぇ


ではノシ
2007-02-01-Thu 00:18:21 │EDIT
ローゼンはー

そういえばちょっと古い話題ですが、どうにも不可解な現象がありました。
うん。
まさに「摩訶不思議~」ですw↓


確かにこのキャラは俺も『どう見ても真紅』だと思ってましたが・・・w
検索サイトの仕組みってどうなってるんでしょう?
謎です。
Saint October”のTOPページが一番上にくるんなら・・・って、TOPページでも十分謎ですがw
わざわざ白ロリのページが一番上に来るとは・・・。
本当に謎です。
・・・関係ないですが“Saint October”は意外に面白いですw


さて、タイトルの『氷川へきる先生』ですが。
この方は“ぱにぽに”や“まろまゆ”を描いてる人です。
で、それがどうしたって?
この先生はですねぇ、凄いんですよ。
先生の個人サイトがあるんですが・・・。
そこには掲示板があるんです。
で、投稿するとレスしてくれます。
まず、レスしてくれること自体凄いです。

更に、『質問掲示板』もあるんですが。。
そこに質問すると大抵のことは答えてくれます。
ありがたいです。

そして凄いのは、ここで質問した内容が漫画内で反映される場合があるということです!

矛盾してるところとかを質問すると、漫画内でその矛盾を解決してくれます。
・・・氷川先生、恐れ入りました。
ここまで読者側と繋がってる漫画家はいないんじゃないでしょうか。
とりあえず、氷川先生は凄い人です。


あ、掲示板のレスは明日やります(たぶん)w

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=21
忍者ブログ[PR]