忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME今日の出来事の記事
2024-04-24-Wed 13:37:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-06-Tue 04:52:58 │EDIT
何か知らないけど直った件。
・・・。
やっぱりサーバー側の問題だったのだろうか。

ふぅ。
夏目とそらかけのキャプ回収しに行くかw
PR
2009-01-06-Tue 03:22:46 │EDIT
今まで1時間くらい格闘してました。
『宇宙をかける少女』を見ながら実況スレ見てたらいきなり。。
困るわぁ。

メールやメッセも出来ないので、根本的な所がバグってそう。
2008-12-30-Tue 19:51:06 │EDIT
現在時刻、AM6:15。
今更悩んでる時点で、行かないと可能性は高いと思いますが。。
サークルチェックもしてないしなぁ。
でも、マイミクのよるくんの漫画はとても気になる。
企業ブースも。


ちなみにコレ、布団の中でケータイから書いてます。
もちろん眠りから醒めたわけではなく、ずっと起きていたわけですがw

あー、布団あったけぇ。
ここから出たくないなぁw
眠いし。













と、書いた所で寝てしまったらしいww
そんな現在時刻は午後7時半。
ふぃ、寝すぎた。
2008-12-02-Tue 04:47:27 │EDIT
今日12月1日(月)から、関東甲信越・静岡・宮城・北海道のほっかほっか亭では新メニューがいくつかスタートしました。
中でも目玉商品なのが、牛めし(360円)です。
今日さっそく、夜メシのときに食ってみました。
・・・。
甘いですw
吉野屋とか松屋のやつよりはるかに甘いですね。
ちなみに、牛めしはオプション(?)として特盛(500円)とチャレンジ盛(650円)があります。
チャレンジ盛は、通常のやつより肉もご飯もめがっさ多いです。
↓を見ていただければ分かるかと。
チャレンジ盛
正直「頼む人いるのかな(汗」と思ってましたが、意外と頼む人はいます。
期間限定なので、関東甲信越とかの方は1回食べてみるのもアリかと。

そうそう。
ほっかほっか亭であって、ほっともっとでは無いので注意です。
ほか弁は、ほっともっととは完全に違う企業なので。。
お客さんでも、まだ間違えてる人が・・・。
まぁ、まぎらわしいのでしょうがないですけどね。
詳しく知りたい人は↑のほっかほっか亭&ほっともっとのウィキペディアへのリンクへどうぞ。
ちなみに、CMをやっているのはほっともっと。
ほか弁はCMやってないですので、宜しくお願いします。
・・・。
ほか弁のことについてこんなに書いたのは初めてかもしれないww
そーいえば、ほか弁バイト3年目突入しました(爆
やりすぎだろJK。。




ふぅ・・・。
話題は変わって↓


ちょっと古いニュースですが。
いやあ、和解してよかったですねぇ。。
ホント。
これ以上こじれなくてよかった。
雷句誠先生の新連載の掲載先もすでに決まってるみたいですし、これですっきりと次回作が読めますね。
とは言ったものの、俺はガッシュ読んでないんですけどねー(ぇ
アニメはゾフィスらへんまで見てましたが。




さて。
本当はもっと書こうと思ったのですが、これ以上書くとかなり長くなってしまうので自重w
明日以降に持越しです。
こうやってどんどん書きたいことが書く期を逃して書けなくなるんだよなぁw
・・・。
というわけで、最近買った漫画とかでも。


買った漫画↓
“遊☆戯☆王GX”第4巻、
“サムライうさぎ”第8巻、
“GAMBLE FISH”第9巻、
“らいか・デイズ”第7巻、
“ステージガールズ 完全版”第1巻、
“鬼神童子ZENKI”第10巻&第11巻、
“ZOIDSバトルカード戦士 コマンダーTERU”第1巻、
“B.B.Joker”第1巻~第5巻、
“B.B.Joker 5.5 ― B.B.Jokerファンブック”、
“4ジゲン”第1巻、
“殺し屋さん”第1巻~第3巻、
“電人ファウスト”、
“焼きたて!!ジャぱん”第19巻、
“BLOODY MONDAY”第8巻、
“イエスタデイをうたって”第6巻、
“AQUA”第1巻&第2巻、
“ARIA”第1巻~第12巻、
“たいようのマキバオー”第6巻、
“ウサ探”第2巻、
“セイル”第1巻、
“スタジオ秘密基地劇場”第1巻、
“マップス ネクストシート”第1巻&第2巻&第4巻、
“未来日記”第7巻、
“未来日記モザイク”、
“夏のあらし!”第4巻、
“デトロイト・メタル・シティ”第1巻、
“Rozen Maiden”新装版第7巻初回限定版、
“初恋指南”第1巻。

買った小説↓
“電脳コイル”第7巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュR2”TURN-3-。

買った漫画雑誌↓
『A-ZERO』No.005、
『コミックエール!』VOL.9。

貰った漫画雑誌↓
『週刊ヤングジャンプ』2008年No.51。

取ってきたフリーペーパー↓
『HOBINO』VOL.05。

買ったDVD↓
“コードギアス 反逆のルルーシュR2”volume04。


まぁこんなもんですかね。
「小出しにしていく」とか書いてたのに、結局コレですよw
今回もレビューしたい漫画たくさんある・・・。
むぅ。。
以下、気になった漫画↓
セイル (1) (マガジンZコミックス)セイル (1) (マガジンZコミックス)
原作:有里 紅良
作画:夢来鳥 ねむ
発売日:2008-11-21

コミックダッシュ!で詳細を見る

スタジオ秘密基地劇場 (1) (マガジンZコミックス)スタジオ秘密基地劇場 (1) (マガジンZコミックス)
著者:長谷川 裕一
発売日:2008-11-21

コミックダッシュ!で詳細を見る

ウサ探 (2) (マガジンZコミックス)ウサ探 (2) (マガジンZコミックス)
著者:御童 カズヒコ
発売日:2008-11-21

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺が毎回毎回しつこいくらいに宣伝している『ヒーロークロスライン』掲載の漫画です。
まー、そんだけHXLを広めたいって事です。
で。
セイル”は“HAUNTEDじゃんくしょん”で有名な夢来鳥ねむ先生の漫画。
しょっぱなからHXLの醍醐味であるクロスオーバーしまくりでかなり熱い。
ストーリーもシリアスでグッドですね。
スタジオ秘密基地劇場”は“マップス”やクロスボーン・ガンダムで有名な長谷川裕一先生の漫画。
こちらは長谷川キャラとHXLキャラがクロスという、版権とか良いのかよって思うほどクロスオーバー。
そしてスケールがでかいw
あと侵略大帝様GJ。
ウサ探”は“ウルトラ忍法帖”シリーズで有名な御童カズヒコ先生の漫画。
残念ながら最終巻なのですが、HXLでは貴重なゆるゆる漫画です。
クロスオーバーも積極的にやっていたので、惜しい作品をなくしたという感じ。。
第1巻がもっと売れたら続くはずだったそうですorz
・・・。
母体である『月刊マガジンZ』の休刊や、単行本が売れないから打ち切りなどのネガティブな話題が多くなってしまっているHXL。
ですが、新連載が4作品始まったり、今後はドラマCD↓が出たりなどの展開が続いていきます。

また、オリジナル白バイ製作、フィギュア化、公式同人誌、ヒーローショーに出演など積極的な活動も行なっています。
応援よろしく!!
B.B.Joker (1) (Jets comics (188))B.B.Joker (1) (Jets comics (188))
著者:にざかな
発売日:1999-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

LaLa』に掲載していた、知る人ぞ知る4コマ漫画です。
作者は二人組みの、にざかな先生
ちなみに、にざ=タマちく.先生のタマです。
で。
俺はまだ第1巻までしか読んでないのですが、これは少女漫画・・・なのか?w
絵は間違いなく少女漫画ですが、話がシュールすぎるww
このミスマッチ感が最高ですね。
絵柄で「少女漫画だから」と引かないで、読んでみると面白いですよ。
・・・。
こんなこと言ってますが、俺もブックオフで全巻+ファンブックが300円で売ってたから買ったわけで(爆
いやまぁ、気にはなっていたんですけどね。
実に良い買い物でしたw
AQUA 新装版 (1) (BLADE COMICS)AQUA 新装版 (1) (BLADE COMICS)
著者:天野 こずえ
発売日: 2003-10-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

ARIA (1) (BLADE COMICS)
著者:天野 こずえ
発売日: 2002-10
ARIA (1) (BLADE COMICS)
コミックダッシュ!で詳細を見る
みなさんご存知、未来系ヒーリングコミック(コミックブレイドのCMで言ってた)ですw
実は俺は今まで、天野こずえ先生の単行本は“AQUA”&“ARIA”以外全部持ってるという超謎な状態でした(爆
でも今回、大学の先輩が「軽く脱オタするから1冊200円で売るよ」と言うので「買います!」とw
というわけで、2作品合わせて14冊で合計2,800円支払ったのです。
イヤー、良い買い物しました。
ARIA”の場合、人気があるので古本屋だと大体1冊315円ですからね。
・・・。
これで“AQUA”が初期のステンシル版だったら最高だったんですけど、まぁそこはさすがに諦めます。
ステンシル版は生で見たことすらないんですよねぇ(ネット上では見たことある)。
そーいえば、たけけ(マイミク)の兄が持ってるとか言ってたな・・・。
あ、今発売中のコミックブレイドから天野こずえ先生の新連載スタートしてますよね。
読まなきゃ!
Rozen Maiden 新装版 (7) 初回限定版Rozen Maiden
新装版 (7) 初回限定版

著者:PEACH-PIT
発売日:2008-11-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

こちらも皆さんおなじみ“Rozen Maiden”。
新装版もついに最終巻の第7巻ということで、初回限定版には全巻収納BOX他もろもろが付いてきます。
お値段なんと3,400円!!
高いわ!!!www
・・・。
いや、まぁね。
ポストカードとかいっぱい入ってるので、確かに「グッズをプラス」と考えるとこうなるのかもしれません。
俺の期待が大きかったってのもあるかもしれませんw
そこはローゼンにお布施をしたって考えれば安いモンですが。。
まぁでも満足ですよ。
新装版とは言え、カラーページ全収録とか普通やってくれませんもん。
集英社ありがとう!!
今月発売のヤンジャン版ローゼン第1巻も期待してますよ!!!
でもね。
値段とか置いといて、本当に1つ不満を言うと・・・。
アニメイトの透明カバー付けてると、BOXに入らないんですよ!wwww
これはあれか!?
保存用にもう1冊ずつ買えという事か!?w


・・・。
さて、途中で「長くなるから」とか書いてたのに結局この長さ。
どういうことだよ。。
あまり長いと皆さん読むのが面倒になっちゃうでしょ!
いや分かってる。
うん。
でも1回書くと、指が止まらなくなってしまうんだ。。
頭の中に浮かんでくる言葉を、このブログに書かないと気がすまなくなってしまうんだよ!!
ってね、ほらこうやって書いてしまうわけですよ。
なんかもうこれは病気なのか?w
「せっかく頭の中に浮かんだんだから忘れる前に残しておこう」と思ってしまうんです。
むぅ。。
・・・。
まいっかw

ではノシ
2008-11-16-Sun 08:44:44 │EDIT
今までは7時くらいに行ってたのですが、よく考えてみたら俺は超大手サークルには行かないので、いつも余裕ありまくりだったんです。
なので、今回はこんくらいの時間で妥協しましたw
ま、結局徹夜なんですけどね。。
本当は寝るつもりだったのに。
しかもこのあとバイトがあるし、雨降ってるし…。

頑張ろうw
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]