忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME今日の出来事の記事
2024-05-16-Thu 16:07:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-11-Fri 04:18:13 │EDIT
ローゼンはー

ではまず『6月発売のコミックス一覧』を見てください。
そしてそれの幻冬舎のとこを。。
・・・。

Rozen Maiden8

Rozen Maiden(8)完

アッハッハw
そうきたかーw
まぁ、そりゃそうですけどね。
これで心機一転、他の雑誌で連載再開するんですよね?
しなかったら怒るぞー。
・・・。
でも、ここの情報ってどうにも信用ならないんですよ(ぇ
いやまぁ、発売する日にちとかタイトルは信用できるんですよ。
その『完』ってのが信用ならないんです。
ナゼかというと前に“あさっての方向。”第4巻が発売された時に、ここの情報では『完』って付いてたんですww
でもまだ見事に連載は続いてますw
だから今回のはどうなのかなぁ。。

・・・ってか、値段504円ってw
めっちゃ薄っぺらいってコトですよね。
むぅ。。
何かフクザツだなぁ。


さて。
現在俺は明日が提出期限の冬コミの企画をテキストエディタに書き出しているところです。
どういう風に書いたらいいかよく分からないので、まぁ自分なりに書いてます(ぇ
で。
今回の冬コミの企画を担当するにあたって、俺は少し考えました。
「どういう作品が面白いのか」ということを。
だから面白い作品にはどういう要素があるのかってのをリスト化してみたんですよ。
俺が読んだ事のある漫画作品(の中でも結構面白いと思ってるやつ)だけですが。
それが↓

コードギアス:目標、秘密、友情、悪者視点、特殊能力系、C.C.、バトル、主人公に恋
ローゼン:目標、巻き込まれ型主人公、非日常だけど日常、バトル
少女少年:秘密、友情、三角(四角)関係、萌え、主人公に恋、主人公が恋
あずまんが:日常、ほのぼの、テンポが良い、友情
よつばと:日常、純粋な子供
未来日記:非日常、特殊能力系、巻き込まれ型主人公、壊れキャラ、バトル(?)、主人公に恋
時かけ:日常、友情、特殊能力系
クロノクルセイド:過去、友情、感動、バトル、非日常
宙まに:日常、明るい、知らない世界
未来屋:謎、少し怖い、日常
P2:努力、あきらめない、アキラたん
ワンピ:努力、友情、勝利、目標、特殊能力系、バトル
銀魂:日常っぽい非日常、やるときはやる、ギャグ、バトル
武装錬金:目標、努力、友情、燃え、トキコさん、バトル、主人公が恋、主人公に恋(?)
ゾイド:目標、友情、燃え、バトル
エンブリオ:友情、悪者視点、バトル、目標
バンブー:日常、友情、かわカッコイイ、知らない世界
ユルシメ:日常っぽい非日常、ほのぼの、主人公に恋
ことこと:日常、友情、明るい、テンポが良い
あさって:秘密、謎、友情、日常、主人公に恋
かりん:日常、秘密、果林いや杏樹の方が好きだけど)、主人公に恋、主人公が恋
ネギま:日常っぽい非日常、秘密(結構バレてるけど)、目標、燃え(萌え?)、バトル、主人公に恋
寄生獣:秘密、哲学的、バトル
絶望先生:シュール
のだめ:目標、知らない世界、主人公に恋(俺は主人公は千秋だと思ってる
おお振り:友情、努力、目標
デスノ:秘密、カオス、悪者視点
あいこら:日常、限定的なテーマ、意外な展開、主人公が恋、主人公に恋(?)
ヘヴンズドア:目標、友情、知らない世界
ハヤテ:キャラ
うえき:努力、友情、勝利、目標、燃え、話が脱線しない、特殊能力系、バトル
銀と金:緊迫感
アリア:未来系ヒーリングコミック、ほのぼの、知らない世界、友情、日常
ホーンテッド!(第1巻のみ):日常と非日常の差が激しい、緊迫感、バトル、主人公が恋(レズだけどw)、主人公に恋


目標:10
秘密:7
友情:16
日常:12
非日常:4
バトル:12

・・・。
ところどころ変なのがありますが、気にしないことにしてくださいw
まー、ぶっちゃけ俺の好みなんですけどねw

『目標』というのは、主人公(またはそれに相当する人物)が、何かしらの目標を持っているということ。
『秘密』というのは、主人公(またはそれに相当する人物)が、他人に言えないような秘密を持っているということ。
『友情』というのは、作品の中で友情が意識して書かれてるということ。

やっぱり友情を書いてるのが一番多いんですよね。
そりゃそうだ。
それから大きな目標を持った主人公がそれ目指して頑張る(?)ってのも。
なるほどなるほど。
ためになりました。

さてどうしたものか。。
現時点でなんとなーく決まってはいるんですが、細かい設定が。。
ムズイ。
・・・ってか、自分が考えたやつを人に見せるのってちょっとハズいですねw
まぁそんなコト言ってたら、何も出来なくなっちゃいますが。
あ、今思った。

いつもブログで発言してる事の方がハズいわっ!!www

ブログってこえーw
いつもブログで発言してる事なんて、リアルワールドじゃ絶対に言えないもんなぁ(汗


眠ーいw
当たり前ww
実は今日、学校サボっちゃったんですよねー(汗汗
ヤヴァイ。。。。。。。。。。。
・・・。
寝ようw

ではノシ
PR
2007-05-10-Thu 05:37:53 │EDIT
ローゼンはー

・・・うわ~w
もう5時過ぎてるジャマイカww
いつの間に・・・。

で。
なぜこんな時間になっちゃったかと言いますと・・・。

少女少年”を読んでいたからです!

まぁ、つまり買ったということです。
第4巻まで。
今日はバイトだったので12時過ぎに帰ってきて、それから夜メシ食ったんですよ。
そんで「アイマス始まるまで読んでるか」と思って、読み始めたら・・・。
ヤヴァイ。
面白すぎる。
結局アイマスもGFも見ずに(録画しましたがw)、そのまま第4巻まで一気に読破。
しかもその後、無性に読み返したくなって第1巻と第2巻を読み返しました。
今度はゆっくりしっかりと読みました。
俺が読んだすぐ後に読み返すなんて・・・w
・・・ヤヴァイ。
コレはヤヴァイ。
ちょ・・・。。
あのですねぇ。。
はっきり言って、今までこんなに感銘を受けた漫画は無いです(爆
今も結構、キテます(は?w
ヤヴァイ。
あー・・・俺、何回『ヤヴァイ』って言った?(ぇ
くぁー。
コレは文字では表せられない・・・もう、ヤヴァイww
他にやりたい事もあったのに。。
・・・ま、いっかw
うわぁー、コレは第5巻以降凄く読みたい。
ちょっと今の感情は↓ですよ。
フ……フォォォォォッッ!!!
久しぶりにこの画像使ったわーw
・・・。
ふぅ。。
ちょっとおさまった感じ。

まぁ簡単なあらすじを言うと、男の子が女の子に女装して芸能界で活躍するという話です。
オススメ!・・・読む人を選ぶ作品ですがw

あ、そうそう。
ナゼこの作品を読もうと思ったかですが。。
理由は↓のやつを読んだからです。


ここで、やぶうち優先生が絶賛されていまして。。
更に“少年少女”も皆さんが騒いでましたのでw
まー、前から気になってたってのもあるんですけどね。
少女漫画か。。
やっぱ今の時代、男も少女漫画を読むべきですね(ぉ

それにしても俺のブログを読んでくれている皆さんが知らない漫画のことを、gdgd書いちゃってスイマセン。
しかもほとんど『ヤヴァイ』ですし・・・w
今日は本当は違う事を書こうと思ってたんですけど、↑のを書かないと気がすまなかったのでww
スイマセンデス。


・・・。
じゃあ、最近買った&借りたやつでもw
買ったり借りたり
買ったのは、
“少女少年”第1巻~第4巻、“P2! - let's Play Pingpong! -”第2巻、
“銀魂”第18巻、“魔人探偵脳噛ネウロ”第11巻、“武装錬金 ∞”。。
借りたのは、
“あいこら”第7巻。。

少女少年”。
もう↑に書いたやつで十分ww
ちなみに今の所、俺が好きな話は第1巻と第4巻です。
・・・ってことは、俺はロングヘアー好きってコト?w

P2! - let's Play Pingpong! -”。
とりあえず、2度目の打ち切り回避おめでとう!
正直今回はキツいと思ってたんですけど、何とか回避できた。。
俺はこれからもP2!を応援していきますよ。
ちなみにこの巻にはアキラたんのあのシーンも収録されてます!w
しかももう重版かかるみたいですね!
単行本売れてるんだなぁ。

銀魂”。
まだ読んでません。
・・・ってか、アレ?
もしかしたら第16巻くらいから読んで無いかも知れんww
それにしてもこの表紙はビビるなぁw

魔人探偵脳噛ネウロ”。
まだ読んでません。
ってか、まだ第3巻の途中までしか読んでませんw
早く読みたい。

武装錬金 ∞”
まだ読んでません。
・・・ってか、サイズでかいw

あいこら”。
まさかあのハチベエが・・・。
イヤー、この巻は最強ですね。
さすが井上和郎先生と言うしかないです。
やっぱ、“あいこら”おもしれーな。
でも“少女少年”読んだ後だと、どうにも・・・(ぇ


ふぅ。
ぁ・・・。
冬コミの企画。。
まとまってきてるように見えて、実はあまりまとまってません(ぇ
むぅ。
困った。
“少女少年”の影響か、主人公を女装させたい・・・(ぇ
逆でもいいけど。

ではノシ
2007-05-08-Tue 23:59:28 │EDIT
ローゼンはー

いきなりですが、“仮面のメイドガイ”がアニメ化だそうで。
仮面のメイドガイ”と言えば、確かawahiさんが単行本持ってましたよね。
コレは面白そうだから見てみようかなぁ。。
それよりも、↑のリンク先にあった“ロリコンフェニックス”の付録がめがっさ気になるんですがww
『めくったら大変』って・・・。
一体どうなるんだ?w
欲しい・・・(ぇ
話がそれた。。
・・・。
でも俺としては一番嬉しいのは、“もやしもん”アニメ化なんですけどね。
もやしもん”は実は買おうか悩んでますw
コレは面白いので1回読むことをオススメしますね。
しかもノイタミナ枠ジャマイカ。
更に期待大ですな。
それから“D.C.Ⅱ”もアニメ化ですって。

あーあと。
錬金3級 まじかる?ぽか~ん”の公式サイトが5月で閉鎖されるようでw
・・・もへ!?w
さすがに早すぎない??
サイト維持費、高いんですかねぇ?w
この作品って、それなりにヒットしたんじゃなかったでしたっけ?
俺は見てませんがw


さて。
先週のハヤテね。
凄かったですね。
声優ネタがw
ベルシャナアルフォンス
アルフォンスひどいwww
しかもコレ+神楽の声マネでしたからねw
ちなみにシャナとアルフォンスと神楽は分かった人が結構いるみたいなんですが、一番最初のベルはやっぱりわからない人多いんですね。。
でも実はハヤテには、メルヘヴンキャラがほぼ毎回出てるんですよw
例えば↓
ギンタとドロシー
コレは見事なギンタとドロシーですねww
・・・ってかギンタがこの世界にいるってのはわかるんですけど、何でドロシーまでいるんだ?w
MARΩ”ではどうなってるんだろう・・・。
ま、所詮モブキャラ扱いだからいいかw
ちなみに今週から始まった『執事通信』は、メルヘヴンにあった『メルヘヴン情報局』とほぼ同じです。
さすがメルヘヴンとハヤテがスタッフ同じなだけはありますw


今日もメルブラやりました。
使ったのは七夜志貴とアルクェイドとシエルです。
七夜は強いですね。。
コンボもよくワカランのに、全クリしてしまった。
ってか、レベルってどう変えるんだろう?(ぇ
アルクェイドはどうも俺に合わなかったです。
あと声が想像とめがっさ違ったので、蝶・幻滅した(爆
シエルは使いやすいですね。
もしかしたらマイキャラはシエルになるかもしれない・・・。
そんでシエルでやってる時に、乱入されましたww
敵さん強いw
俺なんてまだ6回目ですよ!?w
勝てるわけがありません。
なので友達と交代しましたww
・・・ということで、今日の消費は150円。
一回50円は嬉しいですね。


ふぅ。。
今日は書くのが異様に早いな・・・。
まぁブログ書いてて寝るのが遅くなって、授業サボるなんてことして留年なんてなったらホントにバカですからねww
俺もさすがに留年は嫌なので、これからはブログ早めに書く事にします。
・・・たぶんw

そういえば、授業終わってから部活まで少し時間があったのでブックオフで立ち読みしました。
何を立ち読みしたかというと。
やぶうち優先生の“少女少年”です。
まぁ第1巻だけですが。
でもこの作品は単行本1つで1作品なので。。
・・・で。
それがですねぇ。。
まさかこんなに面白いとは思わなかった。
ちょっとヤヴァイですよ。
読み終わったあと、心臓バクバクですよw
こんな経験は“クロノクルセイド”第8巻と“ホーンテッド!”第1巻を読んだ時以来ですね(他にもあったかも)。
たぶん明日、単行本を買ってくる・・・かもw


そうそう。
冬コミの企画はまぁ、大体まとまってきました。
絶対にダメ出しされますがw

ではノシ
2007-05-07-Mon 04:22:27 │EDIT
ローゼンはー

というわけで今の今まで『Crescent』のサイトの更新作業をしていましたよ。
“Heartful Life”のキャラクターを一部公開です。
サークル側の人間が言うのもアレなんですが・・・。
正直、凄いです
「素人でもここまで出来るものなんだなぁ」って。
東くんも花畑さんも凄くうまくなってる・・・。
俺も頑張らなければぁー!!w
あ、あと他にも『スタッフ』と『リンク』のとこをちまっと更新。

・・・。
いきなりですが、タグ打ちって楽しいです。
まず自分でどういうHPのレイアウトにしたいか想像して。。
それを実際にどのタグを使ったら再現できるかってのをまた考えるのがマジたまらないですね。
『Crescent』のサイトも結構、頭使いました。
・・・結果、分かる人が見れば分かると思いますがフレームばっかになりましたがww
でもレイアウト的には、ほぼ考えたとおりに行ったので満足です。
一番苦労したのはやっぱりTOPページ。
左上にある曲線のやつとか右上にある『Last Update』とかは結構苦労しました。
まぁ苦労した分、思い通りに行った時の感動は大きいので良いですけどね。


こんな時間まで作業とは・・・。
よく考えてみたら明日は大学じゃないか。
・・・。
まぁ途中で“らき☆すた”と“瀬戸の花嫁”見てましたけどね(ぇ
それにしても、瀬戸花の面白さは異常ww
終始、笑いっぱなしですw
このアニメは“無敵看板娘”に匹敵しますね・・・いや、それ以上かも?
こういう素直に楽しめるアニメ、好きです。
あー何か、らきすたより瀬戸花の方が面白いかもしれん。。
らきすたは監督変わっても特にいつもと同じだったしなぁ。
・・・でもEDにまさかアレを持ってくるとは思わなかったwwww


寝よう。
うん。
毎日毎日こんな生活してたらいつか体がおかしくなるw

ではノシ
2007-05-06-Sun 05:38:37 │EDIT
ローゼンはー

今日のネオ・ヴェネチア特集・・・。
何かつまんなかったなー。
期待したほどでは無かった。。
前にやったNHKの特集は凄く面白かったんですけど・・・。
密かに期待していた“ARIA”のBGMも流れなかったですし。
まぁ当然、ヲタに向けて作ってるわけじゃないのでしょうがないですが。
でも姫屋っぽい建物が出てきた時は感動したw
姫屋っぽい
あ、あと本当に「ゴンドラ通りまーす」って言うんですね。
・・・ゴンドラ漕いでるのはオッサンでしたがw


はぅ~。
お持ち帰りぃー!
ではなくて(ぇ
GW終わっちゃいますね。。
勉強やって無いなぁーw
・・・まぁ、それがデフォなわけですが(ぇ
GWと言ったらおでかけですね。
俺は出かけて無いですが、車を使って出かける人も多いはず。
ということで↓


マジスカ。
これは知らなかった。。
まぁ、俺は免許持って無いので知ってる必要ないですがw
いつかは免許取りたいですけどねー。


さて。
今日は更新作業やってました。
Crescent』のサイトの。
“Heartful Life”のページを更新していたんですが、【登場キャラクター】のページがまだ完成してません。
なので明日、朝起きてハヤテ見てから作りますww
ハヤテまでに起きれるかなぁ。。
ちなみに今の時間からだと電王の時間に起きるのは絶対無理w
うぐぅ。
・・・いや、俺“Kanon”知りませんよ?(は?w

まぁそんなことはどうでもいいんですがね。
それよりもやっぱ時間が無い!
これはもうどうしようもない。
ヤヴァイです。
むぅ。。
やっぱアニメ減らすしかないな。。
スカルマンが何かつまんないから、来週もつまらなかったら切ろう。
ぁ、アンケート・・・。
明日明日!w

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/?pageNo=29
忍者ブログ[PR]