忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME今日の出来事の記事
2024-05-04-Sat 19:05:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-14-Sat 18:22:12 │EDIT
ローゼンはー

今、ルギア爆誕を見ながら書いてます(ぇ
いや何か朝にファミリー劇場でやってたので。。
ちゃんとCSも予約録画できるかってのを確かめるために録画したんです。
で、見る気は無かったんですけど。。
面白くってww
イヤー、一昨日のマナフィとは大違いですよw
熱いもんw
しかも何かルギア爆誕に出てくる女性キャラは時代を先取りしてる気がします。
普通に萌えキャラじゃんw
ルギアの声もカッコイイし。
アレですね。
ロケット団が活躍する映画は面白い。
うん。
最近のポケモン映画はロケット団が顔出し程度にしか出ないからダメなんだよなぁ。。
とか思ったりw
あとスケールでかいといいよね。
行け僕のサイホーン!」とか(は?w
・・・ってか、セレビィやるんだ。。
見よう。
一昨日の時に、「最新作とデオキシス以外は全部見た」って言いましたが。。
よく考えてみたらセレビィも見てなかったです。
楽しみ(ぇ


で。
タイトルのこと。
まず1つ目。
トロイメント版トレカのプレミアムカードが来ました。
わーい。
イヤー、もっと時間かかると思ってたんですけど。。
1ヶ月で来たのは意外でした。
うん。
それと、このカードはmezasidokeiさんに貰ったも同然。
mezasiさん、ありがとうございます!
カードの絵柄は『続きはこちら』から。
まだ届いて無い人もいるかもしれないのでね。


でね。
もう一つ来たやつ。
・・・。
どき魔女ですよどき魔女!w
どき魔女!
面白いわぁ~w
とりあえずね。
コレ、絶対ギャルゲーだww
ちなみに1週間前にはもう買ってましたw
ルルまほ
マリアイベント絵もしっかりあります
魔女チェックモードポーズが変わりますエロいwww
そして、あの魔女チェックモードねww
あのね。
想像してたより、はるかに恥ずかしいですwww
コレはヤバイ。
絶対、他人の前じゃ出来ないです。
他人の前でギャルゲーやるより恥ずかしいw
あぁ・・・取説に書いてあることは、あながち嘘じゃなさそうです。。
人間関係までゲームオーバー
とりあえず、このゲームは凄い。
オレは第2話まで終了(遅
やる時間が無い・・・。
ま、それはしょうがないとして。
・・・。
で、画像にもありますがファンブック(?)も購入。
1,500円でした(高
しかも本自体は薄っぺらいです。
付録分が高いのかな。。
ま、一生使わないと思いますがw
うん。
そして初回購入特典としてお守りが付いてきました。
何でもそのお守りの中には秘密写真が入ってるとか。
で、見てみましたよ。
・・・見たい人は『続きはこちら』からw
(ローゼンの画像と同じになってます)

そうそう。
そういえば、このゲームの主人公。。
名前がさぁ・・・w
『アクジ』なんですよねwwww
ちょwおまww
アクジっつったら、もうアレしか出てこないんですがwww
『大(ry』。
・・・ここは自重しておこうw
コレは狙ってやったのだろうか・・・w
面白いなぁw


ふぅ。
今日はこんくらいで。
ってかもう6時かwww
起きるのが遅すぎた。
むぅ。
困ったな~(ヤドキング風)。
昨日は寝るのは早かったんですが。。
ロミジュリ見ないで寝ましたし。
ま、ドンマイか。

それよりも、台風ね。
皆さん注意ですよ~!
今回の台風はなかなか強いそうで。
明日は大荒れだわぁ。。
・・・ま、その方がバイト楽で良いですが(爆


ではノシ
PR
2007-07-07-Sat 10:10:57 │EDIT
ローゼンはー

あのね。
何か凄く嬉しい事がありました↓


・・・マジスカ?wwwwwwwwww
うぉ!うぉ!うぉ!
ちょヤヴァイ。
これはMoonPhaseさんの予想通り、本当にアニメ化なのかな?
コレで「ドラマCD化!」とかだったらちょっとショックだわぁ。。
いや、それでも買いますけどねw
ヤヴェ、バンブーキタワァ。。
・・・。
もしかして「土塚理弘先生がネーム描くの面倒くさくなって連載中止」ってオチじゃないよね・・・w


さて。
今日は本当は新アニメの感想を書こうと思ってたんですが。
ちょっと時間が無くてかけません。
うん。。
今日はまた千葉に行って欲しい漫画を買ってくるので。
なので新アニメの感想は明日。


昨日の萌トナ'07の結果。。
1位通過はヒナギクさんでしたね。
さすが、人気投票ダントツの1位だわぁ。。
それにしても1票差で2次予選に行けなかったなのはStrikerSのクアットロって人はドンマイですねww
俺がバターカップに1票入れなかったら繰り上がりで2次予選に行けたものを・・・w
あと、ダンシングフェアリーは良く頑張った。
うん。


・・・。
SOS団公式サイトの更新はまだかな・・・w

ではノシ
2007-07-01-Sun 00:51:15 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目の更新です。

さてね。
ふぃー。
何か、今日(6/30)起きたのが5時でした。













午後のだけどな!w

・・・。
というわけで(?)、この前『コミックヨシモト』を立ち読みしました。
『コミックヨシモト』とは、ついこの前創刊された隔週誌で、吉本興業が出しています。
コンビニとかに結構置かれてるので、見た事がある人もいるハズ。
うん。
まー、いいんじゃない?w
とりあえず、巻頭カラーだった“いつか見た島 Island Cowboys”が一番面白かったです。
ちなみに島田紳助さんが原作です。
あと面白かったやつは“おんたま!”かな・・・?
酷かったのはレイザーラモンHGが出てくるやつww
どれくらい酷いかは読めばわかりますw
あとハリセンボンのやつもちょっと酷かったw
まーでも、第2号が出たらまた立ち読みします。

お笑い好きの人は読んでみてはいかかでしょうか?
ちなみに第2号は7/3発売なので早くしないと第1号消えますよw


さて。
また漫画とか買いm(ry
・・・。
本当はもっと買ったけど、まずは半分w

いろいろ
“Rozen Maiden”第8巻、“Die Romane der Rozen Maiden Kalkgrun Augen”、
“ZOMBIE-LOAN”第8巻、“みどりのつばさ”第1巻&第2巻、
“みどりのマキバオー”第1巻~第9巻、“コードギアス 反逆のルルーシュ”第2巻、
“コードギアス 反抗のスザク”第1巻、“コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー”第1巻、
コードギアスDVD第6巻、コードギアスドラマCD第3巻です。

Rozen Maiden”。
これはね。
もう話すことは無い。
いや、ありすぎますが(は?w
マジ、アフタヌーン辺りで連載再開してくれww
そうそう。
ジンキ・エクステンド”だってブレイドで打ち切られて、『電撃萌王』で連載再開するんだからさぁ。。
ローゼンだったら大丈夫だよ!w

Die Romane der Rozen Maiden Kalkgrun Augen”。
ローゼン小説版第2弾です。
雛苺が主人公。
・・・。
まーぶっちゃけ、第1弾まだ読んでないですwww
小説は長いからなぁ・・・w

ZOMBIE-LOAN”。
まだ読んでません。
ってか、前の巻の内容覚えてn(ry
・・・。
アニメ楽しみですw

みどりのつばさ”。
読みました。
うんうん。
やぶうち優先生らしい、良いラブコメでしたね。
でも第2巻の途中からの予想の斜め上を行く展開にはビビリましたがww
ブックオフで購入。

みどりのマキバオー”。
はい、そこのあなた!w
今、「何でマキバオーだよ!w」って思ったでしょww
思った人は正直に手を上げるよーにw
・・・。
まぁ、マキバオーは俺がガキだったころにアニメやってて結構見てました。
面白かったですし。
それに、現在『週刊プレイボーイ』で続編である“たいようのマキバオー”が連載されてるんです。
だから買いました。
うん。
今読んでも普通に面白いんですがw
熱いしギャグも面白いし。
ブックオフで購入。

コードギアス 反逆のルルーシュ”。
まー、標準的な面白さ。
うんw
キャラの魅力が出ていて良いと思います。
特にオレンジねwwwwww
気は確かか!戻れオレンジ!!
この場面はヤヴァイだろww

コードギアス 反抗のスザク”。
何かね。
他の2作品と比べて、つまらないんですがww
えーっと・・・。
ランスロッドスーツ?w
まさかあの学園祭の話の時の背景にいたモブキャラがあんなに活躍する事になるとは・・・w

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー”。
面白いです。
イヤー、ものっそいはっちゃけてますねww
これは凄いw
さすが『月刊コンプエース』連載作品。。

コードギアスDVD
まだ見てません。
ってか、開けてません。
・・・ってか、まだ第4巻も(ry

コードギアスドラマCD
シャーリーのキャラソンだけ聞きました。
まー、ふつー。
でも折笠富美子さんは歌手デビューしてるだけあって、それなりにうまいですね。


・・・。
ふぅ。
とりあえず。
明日はブログ書きません。
うん。
スイマセン。

明日は部活が(ry
はぁ。。
まードンマイ。

そーいえば。
CSのTBSチャンネルでローゼン第1期が再放送されてるようで
見れる方は見てみましょうw

あー。
今日は“メジャー 3rdシーズン”が最終回でした。
面白かった。
ちなみに4th シーズンは来年の1月から。
楽しみだわぁ。
早く見たい。


ではノシ
2007-06-26-Tue 20:16:37 │EDIT
えー現在、PM8:15。
俺は今、千葉市にいます。
なぜかって?

それはアニメイト千葉店に行きたかったからです。






でも、閉まってたorz




2007-05-29-Tue 03:36:23 │EDIT
ローゼンはー

いきなりですが、“みなみけ”アニメ化キター!!
やっぱりか!
うん。
この作品は絶対アニメ化すると思ってたので嬉しいですね。
まぁ、まだTVかOVAかは分かりませんが。
今日の5の2”はOVAだったので“みなみけ”はTV・・・かな?
あ、↑の原作公式サイトで第1話読めますね。
とりあえず、読むことをオススメします。
うん。
・・・。
でもこの漫画は高校の時の卓球部の先輩に借りてたので、まだ第3巻読んでないんですよね。。
手を出そうにも第3巻で初回版が出たので、買う気が失せちゃったし・・・w
誰か持ってないかな。。


さて。
今日の出来事。
いつものようにブックオフで漫画を探していた時のこと。
ふと、ある漫画が目に入ってきました。
それは・・・↓
青春特急!!電車でGO!学園
・・・。
えーっと、まず落ち着け俺w
電車でGO!』の漫画だって!?ww
「どんなのなんだろう・・・」と思ってた所にもう一つ衝撃が。

・・・学園?w

そう・・・この漫画のタイトルは“青春特急!!電車でGO!学園”。
恐る恐る、表紙を見てみる。。
すると・・・↓




































・・・おいおいw
やっぱりかw
そして半分唖然として、半分笑いをこらえながら立ち読み。
開いて折り返しを見てみると、軽く説明が書いてありました。

『究極の電車運転士育成専門学校
その名は電豪学園!!
これは未来の電車運転士をめざす
美少女たちの青春学園ドラマである!』

・・・。
さて、どこから突っ込もうかw
そうだな・・・。
まず、この漫画を買ってしまった俺に突っ込むか(爆
だってだって、105円だったんだもん!w
ブログのネタにもなりますし(ぇ
それに俺、『電車でGO!』の第1作目のPSのゲーム持ってるんですよww
第1作目だけ。
・・・ってか、PSのゲームで1番最初に買ったゲームが『電車でGO!』でした。
もう何年前の話だ・・・w
まぁ電車はそれなりに好きなので、コラム(?)の『電車トリビア55』とかは楽しめたので良かったです。
でも俺は『Nゲージ』ではなく『プラレール』に走った男ですからww
中学生の時にプラレールの電車買ってましたから(ぇぇ
しかもサンシャインシティの『トミカ博』に行って、しっかり限定版を(爆
何買ったんだっけなぁ・・・忘れちゃったなぁ・・・w
『プラレール』は今はいとこの家に置いてあるからなぁ。。
・・・おいおい。
こんなこと書いてたら、『プラレール』の線路を作りたくなってきたぞww
もう4,5年作ってないな。。
逆算すれば中2中3まで作ってたってコトですが(爆
やっぱ線路を自由に作れるってのが良いんですよ。。
線路は結構持っていたので、いつも毎回毎回かなり考えて物凄いのを作ってました。
だから『まがレール』が発表された時はかなり感動しましたw
さすがに買ってないですけどねw
あぁ・・・なつかしいなぁw

そうそう。
この漫画を見て思い出したんですが。。
確かどっかの雑誌に電車の擬人化漫画が連載されてたような・・・w
えーっと、ちょっと検索・・・。
・・・。
発見。
タイトルは“電車学園モハモハ組”ww
うわーw
掲載誌はドラゴンエイジですかw
さすがだわぁw

ふぅ。
書く予定の無い事をダラダラ書いてしまったw


そういえば。
昨日の“サザエさん”が凄かったらしいですね。


これは・・・w
本当に放送したんだww
リンク先にニコ動へのリンクが貼ってあるので、見る事をオススメします。
時間も6,7分ですし。
とりあえずノリスケ、ドンマイww

あ、掲示板のレスはもしかしたら今週中にやるかもしれません。
休講中なんでw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/?pageNo=25
忍者ブログ[PR]