忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト7月らへんスタートの新規&再放送アニメ

[PR]

2024-04-26-Fri 04:43:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月らへんスタートの新規&再放送アニメ

2009-06-26-Fri 03:59:52 │EDIT
うー、お久しぶりです。
生きてます。
色々と時間が取れなくて、1週間以上空けてしまった。
ま、いつもの事かw


とゆーわけで、そろそろ新作アニメの季節がやってきました。
もう7月か・・・。
早い。
というわけで、毎度お馴染みMOON PHASEさんの新作アニメ一覧↓


今回は7月に入る前にスタートするアニメがあるので注意です。
意外と続編モノが少ない印象。


この中で俺が見るつもり(既に見ている)のものは、

“ヴァイス・サヴァイヴ”
“うみねこのなく頃に”
“青い花”
“大正野球娘。”
“化物語”
“CANAAN”
“懺・さよなら絶望先生”
“宙のまにまに”
“狼と香辛料II”
“東京マグニチュード8.0”
“おんたま!”

ですかねぇ。
意外と多いなぁw
この中から何個か切るとは思いますが・・・。



ヴァイス・サヴァイヴ”は、TBSで放送中の2分半アニメ。
トレーディングカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』のアニメです。
カードゲームはやってないですが、カオスアニメハンターの血がw
とりあえず見続けると思いますw
変なテンションが好き。
キャラも意外とかわいいですし。


うみねこのなく頃に”は、UHF各局他で放送。
まー、話題作ですしね。
「とりあえず見ておくか」って感じですか。
こんな事言ってるけど、多分面白いのでハマる可能性はありますw
あー、ひぐらし解まだ見てなかったな。。


青い花”は、フジテレビとBSフジで放送。
百合です。
原作漫画は前々から気になっていました。
今回アニメ化すると言う事で、結構楽しみだったり。
10月からは“ささめきこと”も始まりますし、世間は百合ブームなのだろうか。


大正野球娘。”は、TBS系列で放送。
野球アニメですね。
もうコレだけで視聴決定です。
メジャー”の第5期が今月で終わりますが、それと同時に別の野球アニメが始まるとは嬉しい限り。
クロスゲーム”もあるし、コレにも期待です。


化物語”は、UHF各局他で放送。
原作は西尾維新先生の小説です。
それをシャフト×新房昭之監督がアニメ化となれば、もうそれだけで。
というか、俺は西尾維新先生の作品は読んだ事がないのでどんなもんか楽しみです。
めだかボックス”も結局まだ読めてないですし。。
でもね。
絶望先生第3期も同時期なので、作画面が心配。


CANAAN”は、UHF各局他で放送。
原作はWiiの“428 ~封鎖された渋谷で~”。
ストーリーを担当したのが奈須きのこ先生と言う事で、話題になったゲームです。
後輩が持っていて「面白かった」と言ってました。
まぁ、期待ですかね。
サスペンス系は結構好きかも。
ちなみに。
タイトルの読み方は「カナーン」では無く、「カナン」ですのでご注意をw


懺・さよなら絶望先生”は、UHF各局で放送。
第3期ですね、はい。
上にも書きましたが、“化物語”と制作期間が一緒なので作画が心配な以外は特に。


宙のまにまに”は、UHF各局他で放送。
天文部アニメです。
原作持ってます。
面白いので、皆さん是非見ましょうw
ラブコメ中心の作品。
スクランのスタッフが作るみたいですね。
テンションの高いアニメになりそうだ。


狼と香辛料II”は、UHF各局他で放送。
第2期です。
もう俺はわっちわっちにされているので、絶対に見ますw
楽しみ。


東京マグニチュード8.0”は、フジテレビ系列で放送。
数々の名作アニメを生み出してきたノイタミナ枠初のオリジナルアニメです。
どうやら感動系らしーですね。
あ。
滝川クリステルが出るらしいですよw


おんたま!”は、ニコニコアニメチャンネルで8月から。
いやーまさか、この漫画がアニメ化するとは・・・w
元々は『コミックヨシモト』という、7号で休刊した雑誌に載っていました。
その後に『コミックガム』に移籍。
で、俺は『コミックヨシモト』を立ち読みしていたので、この作品も読んでました。
まー面白かったのですが、単行本は買ってませんw
アニメで原作がどこまで昇華するか楽しみw


で。
3話くらいまで見て、視聴継続するか決めるアニメは

“うみものがたり~あなたがいてくれたコト~”
NEEDLESS
エレメントハンター
GA 芸術科アートデザインクラス
よくわかる現代魔法

ですかね。


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~”は、原作はパチンコのやつです。
でもストーリーは全然関係なくて、制作は“ARIA”スタッフ。
一応期待。
関東は明日からです。

これ以外は切り。
・・・でも4月期の“戦国BASARA”みたいな例もあるかもしれないですがw


で。
再放送アニメの話。
何か新作アニメより、再放送のアニメの方が面白かったりと言う事があります。
そりゃ当たり前なんですけど、そういうのが本当に多いので再放送されるアニメはなるべく見るようにしています。
・・・だから見ている本数が異常な事に(汗
ま、しゃーない。
というわけで、今期も沢山のアニメがスタート。
その中で俺が見るつもり(既に見ている)アニメは↓

新世紀エヴァンゲリオン
“プラネテス”
“ふたつのスピカ”
“カウボーイビバップ”
“ロミオ×ジュリエット”
“超重神グラヴィオン”
“デュアル!ぱられルンルン物語”

・・・こんなもんですか。
もっとあると思ったんですが、意外と少ないなー。



新世紀エヴァンゲリオン”は、日本テレビで再放送。
まさかの日テレでの放送です。
1週間に1話ずつではなく、1日に数話連続放送する形になるそうで。

放映リスト↓
6月29日(月)25:59~27:29 第壱話~第参話
7月1日(水)26:29~27:29 第四話~第伍話
7月10日(金)26:20~28:50 第六話~第拾話
7月15日(水)26:29~27:29 第拾壱話~第拾弐話
7月17日(金)27:05~28:05 第拾参話~第拾四話
7月22日(水)26:29~27:29 第拾伍話~第拾六話
7月24日(金)26:20~27:50 第拾七話~第拾九話
7月31日(金)26:35~28:35 第弐拾話~第弐拾参話
8月1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”の公開に合わせた再放送ですね。
いやぁ、エヴァは見たことなかったので楽しみすぎる。
絶対にハマると思いますww
ちなみに。
7月3日には金曜ロードショーで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”がテレビ初放送なのでチェックですよん!
4chだけに。
・・・。
サーセンww


プラネテス”は、BS2で再放送。
今年は世界天文年2009ということで、それに合わせての放送ですかね。
蟲師”の後番組です。
超ありがたい。
漫画版は1巻だけ読んでいた気がします。
これも楽しみです。


ふたつのスピカ”は、BS hiで再放送。
コレも世界天文年の関連もありますが、どちらかと言えばドラマ版の放送に合わせての再放送ですかね。
とりあえず俺は、このアニメの予備知識が全く無いのでそういう点では楽しみ。


カウボーイビバップ”は、アニマックスで再放送中。
1年位前にBS2で再放送した時に見るのを忘れていて・・・。
やっと見れます。
てかもう放送始まってるので、第2話まで見ました。
話が進むにつれてどんどん面白くなっていきそう。
それにしても、やっぱ音楽が良いですねぇ。
菅野よう子最高!!


ロミオ×ジュリエット”は、TBSチャンネルで再放送中。
地上波での放送当時は見ていました。
でも第13話くらいでストップしちゃってw
再放送始まったので見てみたら、やっぱ面白いんですよ。
当時見たはずなのに、また見ています。
これがGONZOクオリティか。。


超重神グラヴィオン”は、チャンネルNECOで再放送。
燃え×萌えのロボットアニメらしいですね。
主題歌はJAM Projectですか。
結構楽しみだったりw
第2期も放送してくれるかな?


デュアル!ぱられルンルン物語”は、チャンネルNECOで再放送中。
1999年にWOWOWでやってたロボットアニメだそうで。
第1話見ましたが、可もなく不可もなくと言った所w
今後の展開によっては、切る可能性大ですかね。
・・・。
何か天地無用シリーズと繋がってるらしいですよ。


それにしても、チャンネルNECOアニメ放送枠は全てロボットアニメになってしまったw
マイトガイン、レイアース、グラヴィオン、デュアル!・・・。
しかも貴重な4枠をこの作品で占めるってのも凄いよなぁww
これがチャNECOクオリティか。



ふぃー。
毎度の事なんですけど、これ書くのかなり時間かかる。。
そして疲れる。。
ま、別に良いんですけどね。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
夏スタートだと、「ファイト一発!充電ちゃん!!」ってヤツが大分カオスw
ニコ動でPV見たけど、「もえたん」を同じ臭いがするw
2009-06-26-Fri 10:29:37EDIT
どうでも良いけど『CHAOS;HEAD』ってカオスって程のアニメでもなかった
ちだま某先生の漫画だね。
『もえたん』臭のするアニメか・・・。
ほほえましい限りじゃねーか!!w

でもね。
現時点では放送局がAT-Xのみだからねぇ。。
いやまぁ、修正版が地上波の放送局でやるって噂もあるんだけどね。
もしそれが本当だとしたら、見る事になると思う。
茶菓シュー(管理人)2009-06-29-Mon 01:22:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/7%E6%9C%88%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A6%8F-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
忍者ブログ[PR]