忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-03-29-Fri 06:36:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-10-Sun 01:16:11 │EDIT
昨日の続きです。



そんでその後。
バイトまで時間が余ったので、ブックオフ渋谷センター街店まで徒歩で移動ww
実は渋谷駅前に行くのは初めて。
109生で見れて感激(ぇ
とりあえず、ガリガリ君食べながら剣みたいなのを持ってる女子高生はいませんでしたw
・・・。
話は戻って。
これで行った事のあるブックオフは29店舗目になるのかな・・・?ww
ちなみにこの内22店舗は自転車で行っています。
こんなことばっかやる気出るんだよなぁ。
・・・。
また話がそれたぜw
でね。
そこのブックオフで今まで見たことの無い本がありました。
タイトルは『こねこCLUB』。
・・・何かかなり怪しいタイトルですww
その本はアンソロジーなのですが、背表紙に「あずまきよひこ」と書いてありました。
気になって見てみると。。





































表紙は都築和彦先生
素晴らしい(笑)表紙がお目見えしましたww
一見するとエロ漫画っぽいですが、違います。
俺はこの表紙見て「買うしかねぇ」と確信しましたねw
レジにも普通に出しました・・・が、やはりちょっと勇気が要りましたw

内容はネコミミ美少女漫画&イラストの詰め合わせ。
発行は1996年5月です。
・・・やっぱこういう一昔前のアンソロジーって直球で良いですねぇw
他にもこういうの見つけたら買ってみようかな。
そんでもって読んでみたわけですが。。
作者さんは誰もがネコミミ愛に溢れていて、とても素晴らしい本でした。
あずまきよひこ先生のネコミミ漫画も良かったです。
にゃにゃにゃ~ん!
昔のキャラ線の太いあずまきよひこ先生も良いものだ。
これは、あずまきよひこ先生の短編集とかには入ってないみたいですね。
後は、ネタとして入っているG・B小野寺(現、小野寺浩二)先生が最高すぎる。
ナゼ彼を呼んだ、編集者ww
こちらは、小野寺浩二先生の短編集に入ってるみたい。
というわけで105円だったし、買ってよかったです。
さすが表紙に『究極の集大成!!』と書かれているだけのことはあるw
ネコミミ好きの人は、ブックオフ等で探してみてはどうでしょうか。
出版社は桜桃書房です。
・・・もう倒産していますが。


あとね。
1月くらいに秋葉原行った時に買った本の話。
その本は成年マークが入っている本でして・・・。
俺が持ってる漫画の中で、(分類上)ただ一つのエロマンガですw
(分類上)ってのは、成年マーク入って無くてもアレな漫画は持っているのでねw
・・・。
でね。
何でこの流れで、この話題なのかと言いますとね。
表紙↓見れば分かるんじゃないかな?w

























アウアウww
※一部加工しています
詳しくは言いませんが、中身は良かったですよw
とりあえず、使えます(爆
読む側としては良いものなんですが、作者側からしたら黒歴史なのかもしれませんね。
ちなみに300円で購入しました。
表紙を見ても分からなかった人は、作者名の序ノ口譲二でググれば分かります。
知ったら最後、もしかしたらショックを受ける人がいるかもしれないので、そこんとこは自己責任でお願いします(ぁ



ふぅ。
ちゃんと昨日書いた通り、次の日に日記が投稿されて驚いている人もいると思いますw
実はコレは昨日のうちに書いておいて、投稿時間を指定してあります。
というカラクリw

ではノシ


追記。
コメントで指摘されるまで気付かなかったぜ。。
何で「譲二」が「譲治」になっていたかと言うと、いつも「中田譲治」と打つ時に変換してるからですねww
PR
2009-05-09-Sat 01:59:32 │EDIT
ふわぁ。
GWも終わっちゃいましたねぇ。
・・・。
気を取り直して↓


うわあw
やっぱり製作元のプリマステアの社長さん、わかってやがるww
この人素晴らしいわ。
100%出資してまでこんなアニメを・・・。
その結果が↓ですね。


1万越え・・・だと。
いっとれ売れすぎだろJKww
世の中には全巻累計で1000行くか行かないかなんてアニメもあるのに。。
そもそもキスダムなんてDVD発売中止(ry
・・・。
本当に「分かってる」人が作ったからこそ、この結果なんだろうなぁw



話題は変わって。
先月、4月12日に漫画家の冬目景先生の個展『冬絵・展Vol.5』に行ってきました。
開催場所は渋谷にあるGofaというところ。
漫画家とかイラストレーターとかの個展を結構やってるとこです。
去年Vol.4に行ってかなり感動しまして、今年も行った次第。
でもまぁ行ける時が中々無くて、最終日に行ったんですけどね。
・・・。
イヤー、やっぱ生でプロの絵を見れるって素晴らしい。
うん。
油絵も良かったのですが、漫画の下書き(鉛筆絵)もあったのが凄く良かった。
冬目姐さんがどういう風に描いているか分かるわけですよ。
もう最高です。
とりあえず分かった事は、冬目姐さんは右利きということ。
眉毛の描き方見て分かりました。
ポスター入場チケット
来年も行こう。
ちなみに。
最終日に行ったのでジャンケン大会に参加したのですが、ダメでした。
俺ってどうもジャンケンは弱いんだよなぁ。。
公式サイトに写真つきで紹介されていますが、俺は写っていないのであしからずw
・・・と思ったのですが。。
よく見てみたら一部分写ってるかもしれんww
あれ、これ俺だよな??w
とりあえず、俺以外の人が見ても絶対に分からないですがw
コレ良いわぁ
↑は開場で売っていた、サイン入りアートカードセット。
真ん中のカードの「みょっ」がかわいすぎる。
\\やべぇ//



ふぃ。
本当はこの後にも文を書いているのですが、結構長くなってしまったのでここで分割。
残りの分は明日更新しますわ。

ではノシ
2009-05-05-Tue 03:34:23 │EDIT
なんですよ~!
ガンガンONLINE』はスクエニが運営している無料ウェブコミック誌
それの初期連載作品の過去話(第1話を除く)の無料配信が、5/6で終了となります。
最新話は配信開始から1ヶ月配信だそーで。
・・・。
配信終了するのは、

舞勇伝キタキタ (衛藤ヒロユキ
わ! (小島あきら
今日も待ちわびて (佐伯イチ
生徒会のヲタのしみ。 (丸美甘
おじいちゃん勇者 (坂本太郎
あいは呪いの日本人形♥ (水兵きき
浅尾さんと倉田くん (HERO
からす天狗うじゅ (作:うじゅ製作委員会 画:塒祇岩之助)
ちょく! (谷川ニコ)
ばらかもん (ヨシノサツキ
学校のせんせい (巣山真也
楽園Node (上杉匠
藤村くんメイツ (敷誠一

です(多w
・・・。
この中で俺オススメなのが、
“ちょく!”、“わ!”、“学校のせんせい”、“舞勇伝キタキタ”、“生徒会のヲタのしみ”、
らへんでしょうか。
うじゅ好きの人は“からす天狗うじゅ”を是非w
あと“あいは呪いの日本人形♥”は連載終了しているので、一気に読む事が可能です。

掲載作品の単行本は6月から順次発売するみたい。
この中から話題になる漫画は、絶対に何作品か出るハズ。
・・・。
だから無料の今のうちに読んでおこうぜ!w


ちなみに。
最近、新雑誌『月刊ガンガンJOKER』との連動も含め、新連載が10本以上も始まっています。
ひぐらしのく頃に 昼壊し編”のようなメディアミックス作品もアリ。
自分的には、最近の新連載作品の中では“ひゃくえん!”が面白かったです。
休刊した『月刊ガンガンWING』や『ガンガンパワード』の連載作品も何作品か移って来ています。
・・・。
あ。
小説も何作品かありますよ。

いやあ『ガンガンONLINE』レベルたけーな。
さすがCMで宣伝しまくってるだけの事はある。



ふい。
明日・・・もう今日ですが、コミティア行きます。
今回はいつもよりもお金に余裕があるので、ちょっと大目に買ってこようかなと画策中。
年に1回の2ホール使っての大規模開催ですし。
2009-05-01-Fri 01:38:28 │EDIT
何か最近こんなことばっか書いてるなぁw
まぁ自分が「知ってもらいたい」と思った事なので、別にいいんですけど。


というわけで。
ニコニコ動画等で公開されているウェブアニメに“イヴの時間”というのがあります。
このアニメは知る人ぞ知る最高峰の個人製作アニメ“ペイル・コクーン”の作者、吉浦康裕さんの最新作です。
まぁ、まず見てもらえばこのアニメの凄さがわかるので是非↓

ね?w
面白いんですよねぇ、このアニメ。
で。
この第2話の無料配信が5/5までなんです。
ちなみに、第3話はニコニコアニメチャンネルでは5/6から配信開始。
現在の最新話にあたる第4話は、Yahoo!動画で配信中です。

このアニメ見たら誰もがドリ系になるハズ。
AKIKOカワユス^^
・・・。
というわけで、是非見てみてね!w



ちなみに。
DVDは限定3000枚生産なので、大絶賛完売中
買おうと思ったのに。。
てか、第1話が去年の8月にYahoo!動画とかで配信開始した時に知ってたわけですよ。
第1話配信前に特別無料配信された前作“ペイル・コクーン”と“水のコトバ”も見ましたし。
“ペイル・コクーン”のハイクオリティ加減は異常。
あれが個人製作とか、凄すぎる。
・・・。
なのに、それなのに「重かったから」って、第1話を見るのを後回しにしてたんです。
そんで、今日やっと見ましたw
やっぱり面白かった。。
あぁ、あの時に見ておけばorz
DVDはニコニコアニメチャンネルで公開されて知名度が上がり、一気に完売したらしいです。。
・・・。
そういえば東京国際アニメフェア2009でもDVD売ってたな。。
気づいた時には売り切れてたけど。
SAMMYも良いよねw
↑TAF2009で出ていたブース



関連リンク
イヴの時間 - Wikipedia
イヴの時間┃無料アニメ動画ならニコニコアニメチャンネル
イヴのブログ ~『イヴの時間』公式blog~】←壁紙アリ!
2009-04-16-Thu 00:24:30 │EDIT
一つ前の日記を書いた後、ふと思いついた事があったので書いてみます。
まぁ、その思いついた事というのはタイトルの事なんですが。。



皆さんは企業系無料ウェブコミック誌を定期的に読んでいますか?
俺は色々なウェブコミック誌を読んでいますが、多分たいていの人は読んでいないと思います。
それどころか、そういうものが存在している事すら知らない人もいるハズ。

そんな中でも無料ウェブコミック誌に掲載の漫画の単行本が、普通に漫画雑誌に掲載している漫画よりも売れる(話題になる)という現象が起きています。
俺が知る限りでは、


FlexComixブラッド』掲載作品
ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
著者: カトウ ハルアキ
発売日: 2007-05-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 1 Flex Comix (Flex Comix)神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 1 Flex Comix (Flex Comix)
著者: 緋呂河 とも
発売日: 2007-10-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
著者: 藤原 里
発売日: 2008-05-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comixブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix
著者: 吉永 裕ノ介
発売日: 2007-04-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

白球少女1 FlexComix (Flex Comix)白球少女1 FlexComix (Flex Comix)
著者: 山崎 毅宜
発売日: 2007-11-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix (Flex Comix)マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix (Flex Comix)
著者: 長谷川 裕一
発売日: 2007-06-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
著者: TOBI
発売日: 2008-03-12

コミックダッシュ!で詳細を見る


FlexComixフレア』掲載作品
青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
著者: 桜庭 一樹
発売日: 2009-01-08

コミックダッシュ!で詳細を見る


ウルトラジャンプエッグ』掲載作品
キン肉マンレディー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)キン肉マンレディー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
著者: 小川 雅史
発売日: 2009-03-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)
著者: F4U
発売日: 2009-02-19

コミックダッシュ!で詳細を見る


WEBコミックハイ!』掲載作品
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
著者: 草野 紅壱
発売日: 2009-04-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

つぐもも (1) (アクションコミックス)つぐもも (1) (アクションコミックス)
著者: 浜田 よしかづ
発売日: 2008-06-28

コミックダッシュ!で詳細を見る


e-manga』掲載作品
超空転神トランセイザー 1 (1) (KCデラックス)超空転神トランセイザー 1 (1) (KCデラックス)
著者: 美川 べるの
発売日: 2006-03-23

コミックダッシュ!で詳細を見る


COMIC SEED!』掲載作品
ヨイコノミライ! (1) (Seed!comics)ヨイコノミライ! (1) (Seed!comics)
著者: きづき あきら
発売日: 2004-05-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

私立彩陵高校超能力部 (1) (Seed!comics)私立彩陵高校超能力部 (1) (Seed!comics)
著者: 石田 あきら
発売日: 2003-08

コミックダッシュ!で詳細を見る



まぁ、こんな所でしょうか。
まだ単行本が発売されていない『ガンガンONLINE』や『クラブサンデー』の掲載作品にも、売れる漫画が確実に出てくるでしょう。

で。
これらの売れたり話題になった漫画を買っている人の内、何割がウェブで連載を読んでいた人なのか。
今現在ではウェブコミック誌の知名度はそんなに高くないので、連載を読んでいないという人の方が多いと思います。
「読んだ事ないし、買ってみよう」と思って、買う人の方が多いハズです。
つまり今の状況は「連載を読んでいて面白いから買う」という理由よりも、「読んでないから買う」という理由で売れていると思います。
コレは最近の漫画業界全体にいえることでもあると思いますが。。


でも将来。
無料ウェブコミック誌が一般にも浸透して、普通の漫画雑誌のように読まれるようになったら。
現在は各企業、ウェブコミック誌の知名度を上げようと宣伝をバンバンしています。
特にスクエニなんかは、漫画系CMの後に必ず『ガンガンONLINE』の宣伝を入れています。
それはそれで良いのですが。。
本当に皆が読むようになったら、そこに掲載している単行本は売れるのでしょうか。
「読んだ事ないから買おう」と、無料ウェブコミック誌掲載作品の単行本を買っている人の中でも、「もう読んだから買わなくていいや」という人が出てくるはずです。
そうなると無料ウェブコミック誌は課金制になったりして、結局読者が離れて今と同じ状況に。。
なんて将来もあるかもしれません。
・・・。

まー、そこまで一般に浸透するか分かりませんが。。
そうなる可能性はある・・・か?w
そこらへんをふまえて、企業の方々には頑張って欲しいものです。




・・・。
あーもー!
いま、自分の文章力の無さに呆れている所ですorz
伝えたい事がどうにも上手く伝えられないこのもどかしさねw
どうにかしたいものです。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]