忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME昨日の出来事の記事
2024-05-03-Fri 19:06:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-05-Tue 10:04:54 │EDIT
ローゼンはー

はふぅ。
いきなりですが、こんな出来事↓があったみたいですね。


これはひどいw
ハズいってレベルじゃねーぞww
しかもコレが例えば、目覚まし時計とかフィギュアとかだったらまだマシだったんですが。。
添い寝シーツだしなぁw
・・・ってか、添い寝シーツは実際に使ってる人はいるんでしょうか?
使ってる人がいたら見てみたいわぁww


さて。
そういえば結構前の話なんですが。。
日本の航空機が胴体着陸したニュースあったじゃないですか。
・・・あぁ、YouTubeに映像がありました
で。
このニュースを見たときに、最初に思い浮かんだのが。。

「うぉ!コレ、ファイアフラッシュ号じゃん!!」

・・・。
これだけで何の事か分かった人は、俺と深~い話が出来ると思いますww
イヤーさすがに高速エレベーターカーは無いですが、前方部分が滑走路を擦って進む光景はまさにその通り。
まさか現実にこんな映像が見られるなんて。。
少し感動しました。
それよりも、けが人無しだったのが良かったですけどね。
・・・。
この実際のニュースの場合は、普通に止まれてますけど。。
ファイアフラッシュ号の場合は逆噴射+高速エレベーターカーの全制動でギリギリ滑走路から出ないで止まれたんですよね。
ということは、どれだけファイアフラッシュ号が速いのかってのがわかります。
おぉ・・・さすが原子力旅客機だわぁww
まー、さすがに実際には原子力旅客機なんて無理ですけどね。
でも40年前にもうそういう考え方をしていた原作者の人は凄いと思う。
うん。

・・ってか、実写映画の第2作目はいつ作られるんですか?www

パンフレットに「第2作目を作るなら舞台は東京だ」とか書いてありましたけど。。
俺、凄く楽しみに待ってるんですよね。
だって公開初日の一番最初の時間に見に行った男ですよ。
DVDもしっかり買っちゃってる男ですよ。
・・・。
ごめんなさいw
少し語りすぎましたww

ちなみに俺はやっぱり2号とジェットモグラが好きですね。
イヤー、やっぱこのOPはめっちゃいいですね。。


・・・やヴぁww
もう10時だww
大学行かなきゃ。。

ではノシ
PR
2007-06-04-Mon 10:20:06 │EDIT
ローゼンはー

らき☆すた”のはなしー。
先週の話でこなたの投稿が『ニュータイプ』に載ってるという場面がありました。
・・・本当に載ってるんですねw↓


うぉww
こんな仕込をしているとは・・・w
それにしてもやっぱりこなたは絵が下手ですね。。
俺が言えたことじゃないですがw

そんでですねー。
もってけ!セーラーふく』なんですが。。
どうも2週連続ウィークリーTOP10以内に入るかもしれないらしいです↓


マジかよwww
水樹奈々の『SECRET AMBITION』だって2週目は20位くらいまで下がってたのに。。
まー確かに↑にも書いてありますが、アニソンが絶対流れなかったMステのランキングに2週連続でランクインしてますしww
しかも2週目の方が順位が上がっているという謎の現象・・・。
もう日本は終わりだな。。。
・・・ちなみにkonozamaとはAmazonのコトです。
そうそう。
白石の中の人の女装は公式サイトで公開されてますよw


さて。
この前・・・2週間か3週間くらい前。。
大学の購買に行った時の事です。
うん。
まー、大学の購買ともなるとやっぱり漫画雑誌も売ってるわけですよ。
ジャンプマガジンサンデー・・・あ、チャンピオンは無かったです(爆
それからヤンマガヤンジャンetcetc...
というようにですね、普通の漫画雑誌が並んでたわけですよ。
普通の。
そしたらそこにイレギュラーなモノがあって、おもわず吹いてしまいました。
だって・・・。

ポツンと一つだけ『月刊電撃コミックガオ!』が置いてあった。

・・・何でガオだよ!!ww
ガオとかかなり中途半端な雑誌が何で並んでるんだ?w
それなら『月刊コミック電撃大王』の方が売れると思うんだけどなぁ。。
イヤー、まさかあの普通のラインナップの中にガオがあるとは思わなかったw
さすが俺の大学だぜ!www


ふぅ。。
おぉ・・・今日はちゃんと朝に書いてるぞw
うんうん。
これで今日から休講解除の大学にも遅刻しないし。
時間も有効活用してるし。
いい傾向ジャマイカ。
しかも昨日はかなり久しぶりにAM1時に寝ました。。
だから久しぶりにぐっすり寝ることが出来ました。
でもまだ瀬戸花は見てないので、明日にでも弟と一緒に見ます。
ふー。。
ちなみに今日は12時45分から授業開始ですw
そういやあ、昨日の記事を書いてる時は本当に眠かったんだなぁ・・・w
鳥の詩』の所で、「国歌」って書いたつもりが「国家」になってる。。
やっぱ徹夜は良くないですね。
実際、あの記事書いてから3時間くらい寝ましたし。
・・・ってか、昨日のタイトルと内容が全く関係ないですねw
しかも俺、シャイニティア見てないですし。
あれは保志が歌ってる時点で、凄く笑えるww
まー、どうでもいいかw

それよりもね。
コミケの当落通知が・・・w
来ないというかなんと言うか。。
ちょっと複雑な状況になってまして、まだ受かったか落ちたか分からないんですよ。
もう発表はされてるんですけどね。
はぁ・・・。
ま、頑張ります。

さーてと、今からGyaOでウエルベールの物語でも見るか。。
あ、まだナディア見てないや。。。
見る時間が・・・。
ま、ドンマイw

ではノシ
2007-06-03-Sun 11:03:32 │EDIT
ローゼンはー

フフン(ぇ
起きれましたよ。。
・・・いや、正確に言うと徹夜ですが(ぉ

というか、ほとんどの人が昨日の記事を見てない思います。。
だって、昨日の分を書いてからまだ半日も経ってないですし。
というわけで昨日の事。


昨日はカラオケに行きました。
男3人でw
むなしい・・・w
ちなみに4時間です。
俺が歌ったのは・・・

『ルーレット☆ルーレット 一条さんVer.』     “ぱにぽにだっしゅ!”OP
『being』                  “灼眼のシャナ”OP
『飛んでもNothing~どき☆どき アニマル横町のうたの巻~』 “アニマル横町”OP
『WHITE HEAT』     “UG☆アルティメットガール”OP
『撲殺天使ドクロちゃん』       “撲殺天使ドクロちゃん”OP
『マブラヴ』       “マブラヴ”OP
『ピカピカの太陽』        “学園アリス”OP
『明日の記憶』       “BLACK BLOOD BROTHERS”OP
『蒼き炎(フランム)』       “パンプキン・シザーズ”OP
『1000%SPARKING!』        “ネギま!?”OP
『今宵エデンの片隅で』       “MAR ~メルヘヴン~”ED
『風の産声』         “Project BLUE 地球SOS”ED
『クロス*ハート』       “京四郎と永遠の空”OP
『スケッチスイッチ』        “ひだまりスケッチ”OP
『Romantic summer』        “瀬戸の花嫁”OP
『銀色の空』         “銀魂”OP
『United Force』        “機神大戦ギガンティック・フォーミュラ”OP
『もってけ!セーラーふく』      “らき☆すた”OP
『ハヤテのごとく!』       “ハヤテのごとく!”OP
『断罪の花~Guilty Sky~』       “CLAYMORE”ED
『ALI PROJECTメドレー』(『阿修羅姫』『聖少女領域』『勇侠青春謳』『薔薇獄乙女』『月蝕グランギニョル』『禁じられた遊び』『亡國覚醒カタルシス』のサビのみメドレー)

です(多
イヤー、でもやっぱそれなりに楽しかったです。
3人でアニソン&ゲーソン歌いまくりんぐですからww
特に『1000%SPARKING!』はひどかったなぁww
ま、友達が「ウチも守りたい!」とかは言ってくれたんですけどねw
・・・。
それから『もってけ!セーラーふく』は非常に疲れるという事が分かりましたw
うん。

本当は『味楽る!ミミカ ナンバーワン』と『微熱S.O.S!!』も歌おうと思ったんですが・・・。
どっちも入ってなかったorz
まぁミミカはしょうがないとして・・・。
ナゼに『微熱S.O.S!!』が入ってないんでしょう?w
だってアイマスですよ?
だって橋本みゆきですよ!?
だって1ヶ月以上前にリリースされてるんですよ!?w
・・・謎だわぁ。。

『United Force』と『1000%SPARKING!』と『もってけ!セーラーふく』と『断罪の花~Guilty Sky~』を歌ってるときが一番気持ちよかったなぁ。。
やっぱカラオケはイイですね。

友達二人はKOTOKOとかYURIAとかCooRieとかその他もろもろ歌いまくってたかなぁ。。

ちなみに最後は『鳥の詩』で閉めました。
国家ですからねw
でもその後に『Wheel of fortune』をちょこっとだけ歌いましたけどww
時間が足りなかったので。。
あぁ・・・ちゃんと歌いたかったなぁw
♪うーんーめーいのーとびらー






眠い・・・w
眠すぎてまともな記事がかけないや。。
今から寝ようかな。。
2時間くらいww
あ、そういやあロミジュリが期間限定で全話無料配信中です。
オススメなので見ましょうw

ではノシ
2007-06-03-Sun 00:55:30 │EDIT
ローゼンはー

えー、只今AM1:00。。
はぁww
本当は朝に書くつもりがまさかこんな時間に書く事になるなんてww
これじゃあ、いつものブログと同じじゃないか。。
なので、明日の朝もちゃんと書きますよ。
・・・起きれればw
いや、明日は電王があるから起きれるはずだ!w


さてね。
とりあえずコレは朝に書くつもりだったので、昨日のことを書きます。
カテゴリーもそうですし。
うん。

・・・。
というわけで、漫画とかを買いましたよ(爆
買いすぎたw
多い・・・w
さすがに、コレ全部を昨日買ったわけじゃないですw

買ったのは、
“咲 -Saki-”第2巻、“少女奇談 まこら”第1巻、“RUN!!”第1巻、“ひとひらの恋が降る”第1巻、
“シザーズ”第1巻~第3巻、“幻影博覧会”第1巻、“しゅごキャラ!”第2巻&第3巻、
“サンライズ公式ストーリー ゼーガペイン アンソロジー”、“武装錬金 /Ζ”、“電脳コイル”第1巻、
“味楽る!ミミカ”第1巻、『味楽る!ミミカ ナンバーワン』、『コミックエール!』VOL.1、
コードギアスDVD第5巻、コードギアスドラマCD第2巻、ローゼンのCD入れ、
後は画像に無いですが、
コードギアスの小説第1巻です(多

咲 -Saki-”。
まだ読んでませんw
まーでも面白そうだ。
そうそう。
そういえばwebラジオが始まりましたよ。
まだ聞いてませんが。
ちなみにパーソナリティーは、植田佳奈さん小清水亜美さんです。

少女奇談 まこら”。
コレは読みました。
うんうん。
絵がものっそい独特ですね。
なるほど、コレなら『月刊少年ファング』の看板漫画ってのは理解できますね。

RUN!!”。
まだ読み途中です。
それよりも単行本の帯にまさかジャイアンツの内海が出てくるとは思わなかったww
最初見た時「何でこんなマイナー漫画に内海だよ!w」ってビビリましたw
ま、俺は巨人よりロッテ派なのでどうでもいいですが(ぇ

ひとひらの恋が降る”。
バリバリの少女漫画です(掲載誌は『ChuChu』)。
コレは全部読みました。
買って良かった・・・。
正直買う前は、面白いかどうか微妙だったんです。
でも「やぶうち優先生ならきっと面白いだろう」って思って買ったら・・・。
正解でした。
第2巻気になるわぁw

シザーズ”。
全巻読みました。
作者は“超速スピナー”や“焼きたて!!ジャぱん”の橋口たかし先生
でもね・・・。
掲載していた『コミックGOTTA』が廃刊になった事で、ほぼ打ち切りに近い状態で終わってしまいました。。
もったいねぇ・・・蝶・もったいねぇ。
コレもっと続いてたら絶対かなり面白かっただろうに。。
ツンデレとかドジッ娘とか出てるし(ぇ
ブックオフで買いました。

幻影博覧会”。
まだ読み途中です。。
というわけで、やっとこさ冬目景先生の作品に手を出しましたよ。
たぶんこれからどんどん買うと思います。
あ、その前にコレの第2巻を買わなければw
それから“イエスタデイをうたって”の第5巻の初回版ってもうさすがにおいてないよなぁ。。
・・・頑張って見つけようw
コレもブックオフで購入。

しゅごキャラ!”。
前から欲しかったんですけど、アニメ化ということで買いましたw
第2巻&第3巻は無事に特装版を買う事ができたんですが・・・。
第1巻の特装版が売ってない・・・w
困った。
頑張って探しますw

サンライズ公式ストーリー ゼーガペイン アンソロジー”。
途中まで読みました。
アンソロジーと言っても、『月刊コミック電撃大王』に連載されてた奴が主役です。
・・・かなり今更感が漂ってますねww
なぜ今買ったのか。
それは“ZEGAPAIN”をDVDに移す作業をしてたらこの漫画の存在を思い出しましてw
発売当時は買おうと思ってたんですけど、値段が高いのと絵が雑だったので買わなかったんです。
ちなみに値段は1200円くらいです(高
なんでこんなに高いんだろうww
しかも発売日は当初の予定より3ヶ月くらい遅くなったしなぁ。。
・・・それにしても、やっぱりゼーガは面白いな!

武装錬金 /Ζ”。
まだ読んでません。
ちなみに前作の//も読んでませんw
早く読まなければ・・・w
小説は時間がかかるからなぁ。。
まぁでも、読むときは一気に読んじゃうんですけどね。

電脳コイル”。
まだ読んでません。
アニメが面白いので買いました。
うん。
まーコレならカバー付ければ大学でも読めるかな・・・。。

味楽る!ミミカ”。
コレは読みました。
イヤー、まさかミミカを漫画で読める日が来るとはww
まーアニメも紙芝居風なので、漫画みたいなもんですがねw
それにしても結構面白かったので、地味に第2巻が楽しみだったりします(ぇ

味楽る!ミミカ ナンバーワン』。
・・・。
ついにミミカの主題歌シングルを買ってしまったwwwwww
おみまゆかわいいよおみまゆw
イヤー、やっぱこの電波っぷりはイイですねぇw
うんうん。
ちなみに、ローゼン以外で主題歌シングルを買ったのはコレが初めてです(爆爆
・・・あーそれだと、俺とカラオケ行った人は疑問に思うかもしれませんね。。
でもそこは突っ込んじゃダメですよ♪w
ちなみに前に買ったレミコトCDは、主題歌シングルじゃなくてアルバムです。

コミックエール!』。
まだ読み途中です。
イヤー、いつもは雑誌なんて買わないんですが・・・。
創刊号ってのは買ったことが無かったもんで。
いや、正確には『まんがタイムきららCarat』の増刊号なんですけどね。
コンセプトは「男のコ向けの少女まんが誌」だそうで。
俺としてはちょうど少女漫画に手を出し始めたので、グッドタイミングな雑誌です。
ちなみにVOL.2は8月発売です。

コードギアスDVD
まだ見てません。
ってか第4巻も見てない・・・。
あぁ。。
時間がww
くそー。。

コードギアスドラマCD
まだ聞いてません。
はぁ。。
あ、今からブログ書きながら聞こう。
時間を有効利用しなければ。
・・・。
うぉww
ルルーシュのキャラソン、ウケるw
ってか、福山潤の歌がヘタすぎるwww

コードギアスの小説
まだ読んでません。
・・・↑の言葉、何回書いてるんだww
まー、いつか読みますw


ふぅ。。
長々長々と書いてしまったw
ちなみにフェアのスクラッチカードは無事にもらえました。
そして全部合わせてみると・・・。
ぴったし20点!
やったー!
フェア初日で、一番上の特典が貰える点数をそろえてしまったぞ!(爆
・・・。
と言う事で今日、特典を貰ってきましたよ。
ARIA”と“ひだまりスケッチ”でどっちか悩んだんですが、結局ひだまりにしました。
まー・・・。
今月はまだ10冊くらい本関連のやつ(特に漫画)を買うんですけどねw
そん時に“ARIA”のミニバックを貰おう。。


・・・ってか、扇wwwwwwww
あー、やっぱコードギアス面白いなぁw
「どうやって脱ぐ」wwwwwww
扇バカだwwwwwwwww

というわけで、明日の朝も書きますw

ではノシ
2007-06-01-Fri 15:37:28 │EDIT
ローゼンはー

大絶賛眠いです。
ふが。
・・・。
こういう時は↓を(ぇ


な、なんだってー!(AA略
くだらねぇ・・・けど、全部見てしまったww
そういえば、ゲーム版ってアニメ版と声優違うんですよね。
こなたの声聞くまで違いに気付かなかったですがw
それからさぁ。。
岩崎さんにパイタッチしないのはわざとか!w
忘れてたわけじゃなくて、『無いから』なのか!!w

そーいえば、『もってけ!セーラーふく』はウィークリー2位でしたね。
まー、こんくらいじゃない?w
それにしても、V6に2000枚差でしたっけ?
V6ってこんなに売れてなかったっけ・・・。
やっぱ邦楽は落ちてきてますねぇ。。
正直俺は今期のOP&EDだったら、コレよりも『時空を超えて』や『修羅』や『United Force』や『微熱S.O.S!!』や『断罪の花~Guilty Sky~』の方が好きだったりします。


さて。
昨日の告知どおり、先ほどアニメイトに行ってきました。
漫画とか買いました。
5,215円飛んで行きましたw
まー、買ったやつは明日書くとして(→のは更新しましたが)。
・・・本当はこのブログを書いてから行くつもりだったんですが。。
起きたのが10時でしてw
はぁ。。
まぁ、あったので良かったですが。

でもね。
肝心のフェアのスクラッチカードをレジの人がくれなかったという罠(爆
そして俺は帰ってきてからそれに気付きましたww
なので今日のサークルの集まりに行く時にまたアニメイトに行かなければ・・・。
あ、そうそう。
そん時に“しゅごキャラ!”を買おうと思います。
第2巻と第3巻の特装版がアニメイトにあったので。
第1巻特装版は・・・頑張って探します。
で、ナゼ今更なのか。
・・・それは明日発売の『なかよし』を見れば分かりますよ。
はい。
でもやっぱりちょっと早すぎじゃないかなぁ。。

あぁ、今まで買ってたのはいとこのです。
俺もその時買っておけば良かった。。。
まー、当時は金が無かったのでしょうがないですが。


さて。
サークル関連の話。
企画なんですが、どうにもやっぱり難しいですねぇ。
何か辻褄が合わないというか、無理矢理感がものっそいあるというか・・・。
むぅ。。
それからもうすぐ夏コミ当落通知みたいのが来るっぽいです。
楽しみだなーw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]