忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-04-20-Sat 08:59:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-06-Fri 04:04:32 │EDIT
最近眠いです。
いつものことですが。
・・・。
話題は変わって↓


おおおw
これは結構レベル高くないですか?
真面目に。
ストーリーは全く分かりませんが、絵は良いですね。
背景が凄く綺麗。
こういう濃い絵は好みです(ぁ



で。
タイトルの件。
先日・・・と言っても、もう1ヶ月以上前の話ですが(汗
人生で初めて表紙買いをしました!
今まで新しい作品を買う時は、ネット上や雑誌である程度調べてから買っていました。
もしつまらなかったらお金がもったいないですし。。

が。
この漫画は表紙を見たときに「ガツン」とキましたね。
ええ。
「これは買っても損は絶対しない!」と思いました。
それでも結構買うか悩んだんですけどねw
でね。
結局、何を買ったかと言うと・・・。





















少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
著者: 乙 橘
発売日: 2008-12-01
少年メイド 1 (B’s LOG Comics)
コミックダッシュ!で詳細を見る

コレです。
・・・。

おっと、ここでウィンドウを閉じるのはナシだぜww

まず、まさに表紙にグッと惹かれました。
こういう色使い好きです。
それからタイトルを見て「おおっ!」とw
直球タイトルなので、大体の話の想像はつきました。


女性向け漫画雑誌『comic B's-LOG』に連載中の漫画です。
ダメダメなお金持ちの家主の下で、メイド服姿で働く小学生の少年が主人公。
コメディ中心ですが、その中にハートフルな物語が。
って感じ。
まぁ、ありがちっちゃあありがちですがw
そ れ が い い 。

ちなみに。
少年メイド クーロ君”とは全く関係無いので、安心してください!ww



さて、オチがひどい事になりました。
女性向けの漫画雑誌に連載してますが、普通に男性でも読める漫画です。
大学の友達やら先輩の何人か(男)に貸しましたが、どの人も「面白い」と言ってましたし。
書店で見つけた際は、ぜひご一考を!
こういう、いつも読んでいるのと違うジャンルの漫画を発掘するのって面白いです。

ではノシ
PR
2009-02-20-Fri 01:47:17 │EDIT

ドロッセルお嬢様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
放送終了から約半年。
ついに全人類以外待望の商品化。。
やっと世界が追いついたかw

ファイアボール”はこのブログでも何回か話題にしているアニメ作品。
去年の4月からTOKYO MXディズニー・チャンネルで放送されていた2分くらいアニメです。
放送範囲が極端に狭い事とディズニー製作という事で存在を知らない人が大半。
実は東京国際アニメフェア2008にも独自ブース引っさげて参加してました。
ふつくしい・・・(ぁw
↑は、その時に飾ってあった等身大ドロッセル人形。
実はさりげなく写真に撮っていたのですが、ブログには出していなかったw

でも今回のfigma&ねんどろいど化によって一気に知名度が上がりましたね。
いや~良いことだ。
ニコニコでも本編動画↓がここのところ毎日ランキング上位にありますし。

あ、ちなみにDVDの発売予定は今のところありませんので。
放送当時の本編動画の再生数は一番多いやつで1万ちょっとだったのに、凄い進歩だなぁw
・・・それにしてもこの英訳コメはすごいと思うんだ。
B.B.Joker”並みの日本語限定コメディ作品だってのに、違和感無く訳してやがるっ。
ついつい全話見てしまった。
ちゃんとDVDレコーダーにも全話録画してあるってのにw
まー何回見ても飽きない&全話見ても30分かからないという所がありますしね。
2chの本スレも放送終了後はやはり過疎っていたのですが、今回ニコニコで見た人が沢山来たらしくスレの速度は久しぶりに早いです。
一気に見れるってのは良いですねぇ。。
放送当時は早く次の話見たくて、1週間待つのが辛かったですよw

さて、知名度がいきなり上がったこのアニメ。
実は放送前にとある話題で知名度が少し上がるということがありました↓


実際はパクりなどは当然ありませんがw
このアニメはウィキペディアにも書いてある通り、2006年の秋には放映できる状態にあったそうで。
パクりようが無いですね。
ちなみにキャラデザは福地仁さん
OOのロボデザとかもやってるみたい。
ちなみに『ヒーロークロスライン』にも参加しています。
応援ブログのコメントを見る限り、HXL参加作家の有里紅良先生もハマってるみたいw

で。
確か去年の7月くらいにアンケートがありまして。

↑の一番最後で告知してるやつです。
そこに要望を書く所があったので、俺も色々と書いておいたんですよ。
まずは第2期希望
これは最終話見た人は分かると思いますw
素晴らしい投げっぱなし最終回ですからね。
それからDVD化。
早く高画質でドロッセルお嬢様を眺めたいであります。
で、figma化です。
ロボットなのでfigmaのあの関節も気になりませんし。
「でもでも」とか「愛玩動物」とかのポーズをとらせたいw
あと希望したのは4コマ漫画化。
4コマ漫画はこのアニメにとても合っていると思います。
どっかで連載されないかな。
最後に希望したのは・・・TDLにアトラクション!(爆
ディズニー作品ですよ!?
これが最終目標ですよ~ww

ちなみにこのアンケートの景品として当ったのが前にも書いたこのポスターです。
サイン入り
大事に保管してありますw


おー。
“ファイアボール”だけでこんなに書く日が来るとは思わなかったぜ・・・。
figma発売予定は今夏だそうで。
そうなると第2期は7月からかな?w
と勝手に妄想。。
いやあ、楽しみだぜーっ!!

ではノシ







・・・。
さて、今BS-iで“CLANNAD ~AFTER STORY~”第16話を見終わったんですが。。
渚ぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
アレなんだコレ・・。
いやまぁ、こうなりそうってのはバリバリあったけどさぁ。
まだゴールしちゃだめだよ!!
美鈴ちんは・・・まぁしょうがないけど、渚はまだ早すぎるよ!
うーん、これからどうなっていくのやら。。

地上波組の人や、原作知ってる人はネタバレ無しの方向でお願いしますw
2009-02-04-Wed 05:52:00 │EDIT
どもども。
いつの間にかもう2月ですか。。
時が経つのは早いですね。
大学に入ってから一層そう思うようになりました。
それだけ充実してるってことか・・・?
ん?
リア充ってことか?
いや、俺の場合はアニメばっか見て漫画ばっか読んでるからかww
・・・。
話題は変わって↓


俺は普段はやる夫系スレはあまり読まないのですが、コレはじっくりと読んでしまった。
てかフェルマーの最終定理自体、コレで初めて知りましたw
なんだろう、こういうのってすごーくロマンを感じます。
証明が完成するのに350年かかるってどういうことだよ。。
スレ内に出てきた数学者の名前はほとんど覚えてないですが、蒼星石はイイキャラだったなぁ。。
こういう風に分かりやすくなってるのも、やる夫スレの良い所ですね。
最終定理の証明が完成した場面では、ついつい鳥肌が立ってしまったw
でも「このスレを読んだ感想はもっとあるが、残念ながらそれを書くには余白が足りない。」ということでw
・・・。
ちなみに、俺は数学ニガテですw






でね。
タイトルのことなんですけど。
バンダイビジュアルが面白いサイトをオープンさせたんですよ。
2月2日に。
↓はITmediaによる記事。


漫画、小説、エッセイを無料配信。
最近多くなってきたウェブコミック系サイトです。
ところがどっこい、今回紹介する『YOMBAN』。
他のサイトとは一味違います。
一番画期的なのはこのシステムですかね。

この画像をクリックすると、この漫画内のこの場面へ直接飛ぶことが出来ます。
つまり今までは作品のTOPページへの文字リンクを貼って「こんな漫画があるんだよ~」って紹介していたのが、オススメの場面を画像にして紹介できるという事。
他のウェブコミック誌は完全にキャプチャー禁止のビューワーを採用しているところまであるほど。
理由は単行本が出ても売れなくなっちゃうからです。
それを考えると、画期的なのではと。
まぁ、単行本出してるサイトでもキャプチャー出来る所はあるのですがw
このシステムの悪い点を上げるとしたら、画像小さすぎってとこでしょうw
これじゃあ文字が見えませんww



次に良いところは、専用のビューワーをダウンロードしなくて良い点。
Yahoo!コミックで展開している無料ウェブコミック誌や、講談社の『MiChao!』などは専用のビューワーをダウンロードする必要があります。
これはさっきも言った通り、キャプチャー禁止にするためです。
でもこのサイトはダウンロード&インストール必要なし。
手間が省けてイイですね。
コレは多分、『COMIC SEED!』や『WEBコミックハイ!』と同じものを使っていると思います。



さらに。
提供側と読者側との距離が近いのも良い点だと思います。
「距離が近い」と感じさせるものの一つに、サイトのあちこちにふわふわ浮いてるマスコットキャラの存在が。
名前は『よむ』と『ばん』と言うそうです。
そのまんまですね。
このキャラ達の言葉がまたユルくて良いわけですよ。
ニコニコ動画の『右上』に通じるモノがあると思います。
あと編集部によるブログもテンションが高くて良いと思います。
平日毎日更新と書いてありますが、いつまで続くかが気になりますねww
コミックHOLIC』の編集部のブログは最初は「毎週更新」と書いてあったのですが、今は放置に近い状態になってますし。
『YOMBAN』には、こうならないで欲しいw



最後に、バンダイビジュアルならではの企画が面白い。
読者コーナーというページがあるのですが、その中に『イラスト大賞バンビマニア』という企画があります。
>毎月バンダイビジュアル作品から1つテーマを発表!
>登場キャラクターを自由に描いて送ってください!
>なんと、バンダイビジュアル担当プロデューサーが大賞を選んじゃいます!

とのこと。
第1回は現在、第2期が放送中の“機動戦士ガンダムOO”だそうで。
さすが、こういう企画は主に出版社が配信している他のウェブコミックサイトには出来ない事ですね。
>大賞に輝いた方には刹那・F・セイエイ役の宮野真守さん直筆サイン入り『機動戦士ガンダム00』ポスターをプレゼント!
だそうですよ。
こりゃあ、絵を描いてる人は送ってみる価値は十分にあると思いますがどうでしょう?w
俺はOO見て無いですし、そもそも絵は描けないので送りませんが・・・。
と。
そんな人のためにあるのが『おたよりKAKBAN』のページ。
「キャラのあだ名を考えて!」とか「この作品をアニメ化して欲しい!」とかを送ることが出来ます。
おお・・・何と魅力的な企画。。
こっちはすぐに投稿w
アニメ化して欲しい作品に『マップス』と『ヒーロークロスライン』を推薦しておきましたww
『マップス』アニメ化するんだったらサンライズにしてもらいたいなぁ~。
今のサンライズなら出来るハズ!
あと『ふつおた』には、「キスダムのDVD発売してください」との旨を投稿。
これは真面目に希望(2007年にテレビ放送しておきながら、未DVD化なのですよ)。
・・・。
ちなみに。
第2回は“テイルズ オブ ジアビス”だそうです。
今のうちに構想を練っておくのもアリかと。



と、まぁこんな感じなのですよ。
漫画執筆陣にはイラストレーターのささきむつみ先生や、系のアンソロコミックで有名なAKD先生こと新久保だいすけ先生などの豪華執筆陣。
さらにエッセイにはALI PROJECT宝野アリカ様が、モモーイと肩を並べていますww

なんという組み合わせ・・・。



さて。
このサイトが成功するかどうかはこの先の宣伝が上手くいくかに懸かっていると思います。
スクエニのガンガン系のCMの後にちょっと入っている『ガンガンONLINE』みたいに宣伝すれば・・・。
それはちょっと無理かなw
とりあえず掲載作品の単行本は発売される予定とのことで、楽しみです。
俺は漫画は紙派なので。
それまでに潰れないように祈っています。
単行本が出ちゃえば「軌道に乗った」と考えていいと思いますし。
書店での宣伝効果ってのはネット上での宣伝と比べてかなり大きいですからね。
それまでは本当に頑張って下さい!
・・・。
それはそうと、掲載作品のアニメ化なども視野に入れているそうで
TVでやるとしたら多分BS11オンリーで単発になるんだろうなと予想。
連続モノでしかも地上波放送ってことは厳しいんじゃないかなぁ。。
FlexComixブラッド』で無料配信中の“ヒャッコ”でもあの様だったしなぁ。
OVAという手もありますが、知名度が無いのにこれはもっと厳しいだろう。。
講談社が最近力を入れているOAD(単行本にDVD付属)方式だったら行けるかな?




ふぅ。。
またまた長々と書いてしまったww
まぁーそれだけこの『YOMBAN』には期待しているってことです。
出版社がやるウェブコミック誌はもう珍しくないけど、メディア企業(って言うのかは知らないけど)がやるってのは珍しいですからね。
「ならでは」ってので読者をどんどん増やしていって欲しいものです。
あ、そうそう。
今ならイラストレーターのokama先生描き下ろしの壁紙が無料でGETできますよ。
俺はokama先生の絵は好きです。
月面兎兵器ミーナ”で惚れましたw
だからと言って画集とか漫画とか持ってるわけじゃないんですけど。
え?そんなこと聞いてないって??
・・・。
あー、長々と書いた後にまた書いてしまったw

ではノシ
2009-01-17-Sat 23:02:48 │EDIT

実は今週の火曜日からすでに公開していたのですが、紹介するのをすっかりと忘れてましたw
講談社は『モーニング・ツー』を無料公開とかやってますし、ウェブでの展開に結構力入れてますね。
ウェブコミック誌も3つもあるし。
講談社でなくても最近、このテの無料公開とか多いですよね。
出版社もこの出版不況の中、色々と試しているんだろうなぁ。


ところで。
good!アフタヌーン』と言えば、去年の11月に創刊された新漫画雑誌です。
最初に刷った数では足りず、確か8000部くらい増刷したんだっけかな。
漫画雑誌の増刷って、最近よく聞きますよね。
有名どころでは『ジャンプスクエア』創刊号&第2号、最近では『Comic REX』12月号(“かんなぎ”掲載誌)とか。
・・・あぁ、話がずれましたw

見所は“もやしもん”の石川雅之先生の新作や、“ああっ女神さまっ”の藤島康介先生の新作ですかね。
藤島康介先生は女神さま以来、20年ぶりの新連載だそうで。
ほかにも野中英次先生や、カラスヤサトシ先生なんかも描いてるんですね。
地味に掲載陣豪華だ。。

俺は買いはしませんでしたが「読んでみたいなぁ」とは思っていました。
でも雑誌にフィギュア(製作:海洋堂)が付いていた影響で、立ち読み完璧不可だったので読めませんでしたw
なのでこの無料配信は嬉しいですね。
まだ読んでませんが(爆
2009-01-10-Sat 04:10:58 │EDIT
東京MXテレビで今日から『ef - a tale of melodies.』がスタート。
ef第2期は10月からやっていましたが、関東ではテレビ神奈川オンリーでした。
でも1月からMXでも始まったわけですが。。

画質スゲー!ww

なわけですよw
ミズキ色んな所がくっきり画質
このキャプ見ても良く分からないかもしれません。。
が。
見たら確実に画質の良さが分かるので、MX見れる方は是非。
ブルーレイ版をHDアップコンバートして流してるっぽいので録画するとしたら確実にこっちですねw
tvk放送時から修正してある所もありますし。
あぁ、俺はナゼ第1話を録画しなかったのだろうか。。
来週からしよう。
tvkで撮ったやつは消すかなw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]