忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-17-Fri 11:43:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-16-Wed 01:54:55 │EDIT
日本映画専門チャンネルでやっていたので視聴しますた。
2.0です。
ウィキペディアによると1995年の映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』に新作カットやら一部3DCG化を施したのが2.0だそうで。

まー、俺はコレが攻殻初体験なのであまり関係ないですが。
でもリニューアルしただけあって1995年制作のアニメとは思えないくらい綺麗でした。
セル画の部分もアップコンバートされてましたし。
ただちょっと3DCGが安っぽく見えちゃったのが・・・。
あと草薙少佐が2Dと3Dで別人に見えるってのも。。
・・・。
いやまぁ、面白かったですけどね!


以下ネタバレ含みます。

感想としては、まず「難しい」というのがw
俺の頭では完璧に理解するのは不可能でしたww
大体の話の流れは分かりましたが。。
予備知識ゼロで見たのがまずかったかw
基本設定くらいは知っておいた方が良かったかも。
とか。

とりあえず、人形使いの正体は6課が作り出した人口知能。
それがネットをさまよう内に人間に認知されていき、次第にゴーストのようなものが生まれた。
みたいな感じかな?
そんで結局、草薙少佐と結合合体融合(どれも同じかw)。
・・・てか、バッドエンドっぽく感じました。。
少なくとも、アレはグッドエンドではないですよね・・・?



うーむ。
まぁ10月にファミリー劇場で、無印の放送があるので見直してみますw
どこが変更されたのかとかも含めて見てみますです。
他にもアニマックスで10月からテレビアニメ版第1期がスタートなのでそっちも見てみます。
楽しみです。
・・・。
てかそれよりも、どっかで『イノセンス』放送しないかな。。
日本映画専門チャンネルさん、頼みますよ!w





ちなみに。
俺は士郎正宗先生の漫画はあまり好きではありません。
理由は読みにくいからw
絵に情報量が多すぎるのと、かなり複雑な絵なのと、普通に見づらいのと。。
て感じです。
でもアニメは映像面に関してはかなり見やすくなっているので見ちゃいますけど。
・・・と言ったものの『APPLESEED』と、『RD 潜脳調査室』しか見たことありませんがw
あぁ、前にチャンネルNECOで『アップルシードOVA版』放送した時に見ておけば良かったなぁ。。
と今更後悔中。

そーいえば今ウィキペディア見て思い出しましたが、『アップルシード』テレビアニメ版の予定なんてありましたね。
確か映像の元請けの会社と下請けの会社が裁判中なんでしたっけ。
そんなのをどっかで読みました。
当初は2009年4月放送予定だったのに。。
うーむ見たいw
てかよく考えてみたら『EX MACHINA -エクスマキナ-』も見てないなw
ダメダメだ俺ww

あーあとあれだ。
ガンドレス』は見てみたい。
色んな意味でw
・・・。
また思い出したんですけど、この前ブックオフの中古ビデオコーナーでシロマサ原作の『ブラックマジック M-66』のOVA発見したんですよ。
買っておけばよかったなorz
めっちゃレアじゃないか。。
てか普通に見たいですし。
むぅww





と、まぁ。
いつもの通りの誰も読まないであろうgdgd日記になってしまいましたとさっw

ではノシ
PR
2009-09-15-Tue 22:38:08 │EDIT
マイミクの東からサンシャイン牧場というmixiアプリの招待が来た。
mixiの機能を全然使いこなしていない俺は、意味も分からないままとりあえず登録してみた。
むぅ、なるほど。
ネトゲーかw

一応それなりにプレイ(って言うのかな)してみましたが・・・。
これはプレイして無くても時が進むんですね。
牧場物語GB』持ってますが、アレと同じ様なものか。。



つまり後々放置する可能性大ということだなww
サーセンw
『牧場物語GB』も放置してどれくらい経つだろうかw
てか金は満タンにしたのですが、1年やり遂げる気力が無くてですね。。
クリア率とかは出ないですが、多分俺の予想では90%くらい行ってるハズ。
俺にしては頑張った。
・・・まぁ小学生の頃に買ったゲームだけどw


さっきまでTBSで『キミハ・ブレイク』見てました。
そしたら『飛び出せ!科学くん』のスペシャルでした。
時々見てます。
まー同じ様な感じの『ネプ理科』の方が好きでしたが。
で。
エヴァネタ満載で、色んな意味で面白かったですw
ナレーションが三石琴乃さんだったので。
しんかい6500、発進!」とか「活動限界まであと~分」とかw
BGMもエヴァだらけでしたし。
・・・。
いや普通に深海探査も面白かったですけどね。
でも前半のナスカの地上絵は・・・。
あ、『遊☆戯☆王5D's』のダークシグナーの元ネタの地上絵を見れたという点ではw




ふぃ。
今週からもう大学か。。
とりあえず頑張ろう。
2009-09-13-Sun 00:29:56 │EDIT
いやー、てっかり忘れてましたw
買うときに表紙見て思い出しました。

ちなみに「絶望」ってのは『さよなら絶望先生』のこと。
糸色倫を描いています。
見たい人は創刊号を買いましょうw
表紙にあむちゃんもちゃっかりいますよ。
・・・。
ってか、普通ブログにうpしてる人が何人もいる(と思う)ので、ググれば出てくると思います。

そして、見ても「似てねー」とか言ってはいけませんw
アレで良いのですw


それにしても。
この絵が画集に収録されるのは何年後になるんでしょうねぇ。。
水蜜鏡で、自分達の漫画関連以外のイラストはほぼ収録していると思いますし。。

そう思うと買ってよかったです(いや、別にポスター目当てで買ったわけではないのですが)。

で、画集と言えば来週ついにローゼンの画集が出ますねぇ。
でもまだAmazonにデータが無い。。
本当に出るのだろうかw
まー発売日にアニメイトにでも行けば確実に手に入ると思いますが。



追記。
第3号から・・・だったかな?
School Rumble』や『夏のあらし!』の作者、小林尽先生の新連載が始まるそうです。
やっぱ月刊誌と週刊誌の掛け持ちはキツかったのかw
楽しみです。
2009-09-10-Thu 04:01:54 │EDIT
まだ買ってないけどね!!w


明日買うつもりです。
ハイ。
やっぱり雷句誠先生の新連載が気になります。。
・・・まぁガッシュは読んでませんでしたけどねw
それから“みなみけ”の桜場コハル先生の新連載も気になります。
SFだとか。
あと個人的に気になるのは、“少女奇談 まこら”の阿部洋一先生と“マテマティシャンズ”の記伊孝先生ですかねぇ。
まこらは単行本を買っていて結構好きだったのですが、掲載誌『月刊少年ファング』が突然休刊。。

少女奇談まこら 1 (SPコミックス)少女奇談まこら 1 (SPコミックス)
著者:阿部 洋一
原作:植竹 須美男
原作:平野 俊貴
発売日: 2007-05-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

でも講談社の『MiChao!』というウェブコミック誌の中にある『ピテカントロプス』ってとこで続編始めたんですよ。
そん時は超嬉しかったんですが・・・ピテカン~も突如更新終了orz
結局未完になりました。
でもまた講談社で描くって事は・・・!
希望はあると信じたい。
“マテマティシャンズ”も同じ所で連載されていて未完になった作品で。
こっちも楽しみにしていたんですけどねぇ。。
まぁ新作が楽しみです。



さてさて。
今年の6月辺りに俺が買っていた漫画雑誌が一気に2つも休刊しました
それ以来新しい漫画雑誌は買ってなかったんですが、また最近買い始めました。
まずはコレ↓


8月11日創刊の新漫画誌です。
何か“ドージンワーク”のヒロユキ先生制作総指揮をやっている漫画誌です。
漫画家同士が同じ場所に集まって意見を出し合いながらお互いの作品を作っていくというスタイルをとっています。
「同人誌みたい(笑」とか言っちゃいけません!w
バクマン。”とか読んでる人なら分かると思いますが、今までの漫画の作り方とは違う方法ですね。
まぁそれで面白いのかと言うと・・・。
個別に見ると面白い作品は何作品かありましたが、全体で見ると何とも(苦笑
とりあえずAmazonのレビューと本スレは酷い有様ですw
インターネット上の意見なんてあてになりませんが。
・・・。
まー、それでも買い続けますけどね。
気になる作品もありますし。


次は↓


この雑誌は前々から刊行されています。
ではナゼ買い始めたかと言うと。。
ヒーロークロスライン』の“ジエンド”が、“Z-END”とタイトルを改めて移籍したからです。
描いているのは『仮面ライダーSPIRITS』の村枝賢一先生
連載作品は“Z-END”と前から立ち読みしていた“女王蜂”しか読んでませんw
にしてもマガスペは初めて買ったわけですが、買った号に載っていた読み切りの作者が介錯先生とは・・・w
いや面白かったですけどね。
“Z-END”か、他のHXL作品が載り続ける限り買い続けます。



で、前々から買っている『Fellows!』と。
・・・まぁ『Fellows!』は最新号がVol.6なのに、Vol.4までしか読み終わってないんですけどねww
隔月刊とは言え、ページ数多すぎる&重い+雰囲気漫画沢山なので一気に読めないw
いや“エマ”の森薫先生や“群青学舎”の入江亜季先生とか、面白い漫画沢山あるんですけどね。
一応、Vol.7の発売までには全部読む・・・予定w




ふにふに。
とりあえず、明日の別マガが楽しみ。
でも講談社はこんなに月刊少年誌を刊行してどうする気だろうw
これで5誌目?ww
月マガ、マガスペ、シリウスライバル、別マガ・・・。
どうやってこの5誌を差別化して行くのだろうか。。
気になる。
・・・。
てか、普通にコレってシリウス休刊フラグじゃね?w
別マガはファンタジー路線で行くみたいだけど、それだったらシリウスの人気作品を持ってくれば充実するし。。
怪物王女”、“夜桜四重奏”、“獣の奏者”、“まじもじるるも”・・・。
いや、“獣の奏者”以外の3作品持ってきたら少年誌らしくなくなるなw
2009-09-06-Sun 01:50:45 │EDIT
イヴの時間Yahoo!動画&ニコニコアニメチャンネル

ヴァイス・サヴァイヴTBS

うみねこのなく頃にチバテレビ

エレメントハンターNHK教育

おんたま!(ニコニコアニメチャンネル)

カードキャプターさくらBS hi

銀魂テレビ東京&BS JAPAN

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

クロスゲーム(テレビ東京)

獣の奏者エリン(NHK教育)

咲 -Saki-(テレビ東京)

懺・さよなら絶望先生TOKYO MX

涼宮ハルヒの憂鬱(チバテレビ)

宙のまにまに(チバテレビ)

大正野球娘。BS-TBS

超重神グラヴィオンチャンネルNECO

デュアル!ぱられルンルン物語(チャンネルNECO)

東京マグニチュード8.0フジテレビ

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説(チバテレビ)

ドラゴンボール改(フジテレビ)

NEEDLESS(TOKYO MX)

化物語(TOKYO MX)

美少女戦士セーラームーンアニマックス)※平日毎日

ふたつのスピカ(BS hi)

プラネテスBS2

魔法騎士レイアース(チャンネルNECO)

マリー&ガリー(NHK教育)

遊☆戯☆王5D's(テレビ東京)

ONE PIECE(フジテレビ)



録画してるけど5話以上溜まってしまっているアニメ

狼と香辛料II(TOKYO MX)

CANAAN(TOKYO MX)

しゅごキャラ!!どきっ(テレビ東京)

戦場のヴァルキュリア(TOKYO MX)

バスカッシュ!(TBS)

ハヤテのごとく!!(BS JAPAN)

忘念のザムド(TOKYO MX)

みどりのマキバオーファミリー劇場


・・・。
あれ・・・ww
俺、見すぎじゃね?w
今は夏休み中だから一応見れていますが、大学始まったら。。
むぅw
どうしようww

どおりで最近、HDDの容量がすぐに無くなると思ったら。
こういうことかw
困ったなぁ。。
今日、日本映画専門チャンネルで録画した『スカイ・クロラ』とか今度やる『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0』も見なければいけないというのに・・・。



ま、いっかw
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/17/
忍者ブログ[PR]