忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 17:11:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-01-Tue 22:10:51 │EDIT
さて。
今日から「あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>」がスタートしました。

投票サイト

第1弾では『true tears』がBD化に漕ぎつけて話題になりましたが。。
第2弾は・・・もう結果見えてますねw
どう考えても『ゼーガペイン』の圧勝じゃないかww
いや、まぁ俺もゼーガ好きなので別に良いんですが。
BD化したら買っちゃおうかな。。

でもね。
やっぱりキスダムは諦めきれないw
2007年放送の深夜アニメなのに、DVD化すらされていないなんて。。
・・・。
投票したいタイトルが無い場合は、是非『キスダムR -ENGAGE planet-』に1票を。
毎日投票できます。
コメントが付くとその分最終的に上乗せされます。
みんなよろしく!


それにしても。
ナゼに『マブラヴ』がラインナップに・・・?
いやまぁ確かにアニメ化するんなら嬉しいですけどw
エクストラ編だけでもね。
・・・。
あー、2年以上アンリミテッド編で止まってる気がするww
終わらせなきゃw



追記。
早速ニュースサイトGigazineが記事にしてました↓


エントリー作品の解説なども載っています。
Gigazineはミョーにキスダムに対して思い入れがあるらしく(?)、意外と詳しく書いてありますw
ネタもちゃんと網羅してるし。
ホント、Ggazineさんパネェっす。


追記2。
第1弾が終了した後、『まいにちいっしょ』で取り上げられまして。
その時のクロの言葉↓w
(DVDが)出ないなら出してみせようBDでクロ・・・有言実行しろよ!w
ちなみに。
第2弾では続編(?)の『週刊トロ・ステーション』と本格的にクロスするそうなので、今後のクロの発言に注目ですみャ。
クロなら・・・クロならやってくれる!w


追記3。
『マブラヴ』は上位に行ったらBDアニメ化の検討をするそうでw
なるほど。
詳しくはココ
PR
2009-11-28-Sat 21:58:32 │EDIT
どうもこんにちは。
熱は下がりまして、咳だけ止まらないですw
まーほぼ完治というところでしょうかね。
・・・。

で。
最近、異常にアニメ映画が多いと思います。
今年はアニオタ的な話題性としては『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と『サマーウォーズ』の2人勝ち?だったわけですが。

その他にもいっぱいあります。
ちょっと今年の日本アニメ映画まとめてみたよ↓
1月ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~
エト -eto-
劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
劇場版 チョコレート・アンダーグラウンド
2月
3月ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!/
ケロ0 出発だよ! 全員集合!!
空の境界 Remix -Gate of seventh heaven-
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
キャラ丸くんとドク丸くん
4月名探偵コナン 漆黒の追跡者
クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
ムント劇場版 天上人とアクト人 最後の戦い
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
天元突破グレンラガン 螺巌篇
5月
6月アジール・セッション
宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
7月それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
それいけ!アンパンマン ばいきんまんvsバイキンマン!?
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
8月NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者
サマーウォーズ
空の境界 第7章 殺人考察(後)
ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決断だコロン!
ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
8月のシンフォニー -渋谷2002~2003
センコロール
星に願いを Fantastic Cat
9月デュエル・マスターズ 黒月の神帝/
ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい
東のエデン 総集編 Air Communication
10月きかんしゃ やえもん
テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~
TO
仏陀再誕
CANAAN FESTIVAL WEEK
フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
11月マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
マイマイ新子と千年の魔法
東のエデン 劇場版 I The King of Eden
12月Peeping Life 劇場オリジナル版
ONE PIECE FILM Strong World
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
人間失格 ディレクターズカット版
アフロサムライ:レザレクション
レイトン教授と永遠の歌姫
よなよなペンギン

ふぅ・・・こんなもんですか。
多分抜けは無いと思います。
BATON』(開国博Y150上映)や『トリコ』(JSAT2009上映)などのイベント上映は抜いてあります。
まぁ『TO』や『CANAAN FESTIVAL WEEK』も似たようなモノですが、コレらは映画館でやったからということでw

で、やっぱり多いですねw
テレビシリーズよりお金がかからなくて話題性が出せるから増えているんでしょうね。
この表には2009年のしか書きませんでしたが、2010年にもまだまだ控えてますからね。。
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』とか『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』とか『涼宮ハルヒの消失』とか『TRIGUN Badlands Rumble』とか・・・。
やっぱ多いわw
まぁ中でも俺がイチバン見に行きたいのは『遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』ですけどねww
超融合ってことは当然ユベルも出るんですよね?

というかね。
来年の話より、今年見に行きたい映画もまだあるわけですよw
ONE PIECE FILM Strong World』とか『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』とか。
あとはネタとして『仏陀再誕』・・・まだやってるとこあるのかなw
映画館のそばに行けば信者さんが配ってそうだけど。。
調べたらもう近くではやってなかった。
残念だw



さて、まとめに入りますが。
最初の方に破とサマウォが2人勝ちとか書きましたが。
それ以外にも『名探偵コナン 漆黒の追跡者』がシリーズ最高興行収入とか、同人アニメが映画館で公開した『星に願いを Fantastic Cat』。
CM打ちまくって視聴者の失笑を誘った仏陀再誕』、尾田栄一郎先生が深く関わっている『ONE PIECE FILM Strong World』。
そして極めつけは『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』(主題歌はTHE ALFEE)と。
やはり数の上昇に比例して話題になった劇場アニメが多かったと思います。
テレビアニメが減少する中、映画が増加。
しかも総集編(ディレクターズカット)としての上映が増えています。
もしかしたら、今後数年でアニメの発表形態が大きく変わるかも?
とか思ったり。
・・・。
アニメ業界も転換期なんですねぇ。

ではノシ



余談的な。
コレ作っていて「こんな映画あったなー」って思うのがチラホラありました。
まだ1年経ってないのにw
特に『ムント劇場版 天上人とアクト人 最後の戦い』が一番そう思いましたねww
いやあコレは何でヒットしなかったんですかねw
みんな大好き京都アニメーションですよ!?ww
まぁ俺もテレビシリーズの『空を見上げる少女の瞳に映る世界』は途中で切っちゃいましたが。。

あと↑の表の色使いがヘンですよねw
さーせんw
デザインの勉強・・・ってほどじゃないけど、そういうの考えなきゃなぁ。
2009-11-26-Thu 14:53:31 │EDIT
ごぶさたしてます。
近況報告を。。

えーとですね。
実は、巷で話題の新型インフルエンザをついにやってしまいまして。
一昨日(火曜日)から床に臥せっておりましたw
やっと今日、熱も下がってきて楽になったので。。
うー。

というかですね。
先週の土曜日から今週の月曜日まで学園祭だったわけですよ。
で、月曜日の夜は打ち上げ&カラオケ。
そして熱出て病院行ったら・・・。
・・・。
俺と関わった人には本当に申し訳ないと思っています。
すいません。。
まぁこのブログ見てる人でこの1週間関わった人は1人・・・?だと思うのですが。
それでもすいませんです。



話はガラっと変わって。
そーいえば、今日から4週連続で3DCGアニメ『TO』(原作:『2001夜物語』)がTBSで放送するんですね。
今までレンタルのみだったので、見れる方は見てみてもいいかも?
APPLESEED』や『ベクシル 2077日本鎖国』の監督曽利文彦さんが作ってるそうです。
・・・ま、俺はちゃっかり一昨日と昨日にBS-TBSでやったのを録画してるのですがw
まだ見てませんけどね。

『APPLESEED』で思い出しましたが、続編の『EX MACHINA』が11月28日にBSアニメ劇場(BS hi)で放映です。
俺は裏でBS11のアニメが被ってるので見れませんがorz
まぁ、またどこかでやってくれるだろうw


追記。
今日の夜にフジテレビで『東のエデン』の総集編が放送とか。
劇場でやってる総集編と同じヤツかな?
ま、俺は本編見てないのですが、俺の周りの色んな人が「見ろ見ろ」言うので、一応録画するつもりw
本編はフジテレビのCS局待ちで(放送されるか不明ですが)。
でもね、『にゃんこい!』やキルミンずぅ+と被る件w
W録の本領発揮だぜ!
2009-11-22-Sun 01:29:17 │EDIT
えーと、9月~11月スタートの再放送アニメの感想ですw
もうBS&CSフル活用して、過去の名作アニメを見まくってますww
正直、新作アニメよりも楽しみな作品が何本も。。
マジで。




舞-HiME』(BS11
初放送時は2004年です。
確か関東では、放送時間がローゼン第1期と5分間くらい被ってたハズ。
今回が初視聴なのですが、何ともサンライズらしいですねw
ロボとか。
まだ6話までしか見ていませんが(最新話は11話)、続きが気になる作品ではあります。
でもまぁー、特にキャラには萌えないかなーw
強いて言えば、今回の再放送だけのオリジナルミニ実写番組『HiMEを語るMAKO!』に出てくるMAKOさんg(ry
・・・。
ゆりえ様の中の人じゃあしょうがない。



超重神グラヴィオンZwei』(チャンネルNECO
初放送時は2003年です。
第2期になって、スケールとばかばかしさがパワーアップ!!ww
最高ですw
こういうテンションのアニメ大好きw
しかもロボットアニメなので尚更ですね。
サンドマン伯爵かっこいいよサンドマン伯爵。
そしてOPが第1期よりもかっこよくて最高すぎる件。

この前カラオケで紅の牙歌って「ソルグラヴィトン、ノヴァ!!」って叫んできましたw
ちゃんと元の音程で歌えて、凄く気持ちよかったぜ!
・・・。
それにしてもニコニコ大百科のグラヴィオンのページには『この作品を視聴する際は「どんな作品でも最後まで見る」ぐらいの覚悟を持つことが必須です』とか書いてありますが、俺はちゃんと毎週楽しみに見てますよ?ww



無敵超人ザンボット3』(フジテレビTWO
初放送時は1977年だそうでw
1週間に2話ずつ再放送が始まったので、試しに見てみたら・・・!
面白い。
そして内容が重い、重すぎる。
まぁ原因は勝平にもあるけどw
とりあえず、OPの♪ザンザンザーザンザンが良いセンスしてるわぁww

コレ聞くとテンション上がりますw
・・・。
こんな事なら今年CSで再放送が始まったイデオンとかダンバインとか飛影とか見ときゃよかったぜぃ。
昔のロボアニメもっと見たいなー。



宇宙船サジタリウス』(フジテレビTWO)
初放送時は1986年だそうで。
何か、月曜日から土曜日まで毎日2話ずつ放送というとんでもない編成を仕込んできましたww
1週間で12話進むとかどんだけw
正直、このスピードには付いていけないと思います。。
でも面白いので録画してまったり見ようかなーとか思ってたり。
で、まず吟遊詩人役の堀江美都子さんの声が綺麗すぎて惚れた。
ヤバイw
そして影山ヒロノブさんのOPも良い歌すぎて頭の中でループ中(作詞は阿久悠さん)。

・・・。
でも全70話くらいあるので、途中で力尽きて切る可能性はアリ。



金色のコルダ~primo passo~』(TOKYO MX
初放送時は2006年です。
原作は乙女ゲー(ギャルゲーの逆)。
なのでBLとはジャンルが違います。
で。
これ普通に男でも充分見れますね。
てか、今やってるアニメの中でTOP5に入るくらいの面白さだと思っていたり。
主人公の日野ちゃん次の話への引き
まず絵がキレイ、作画崩れない。
音楽アニメなので、演奏シーンの音色が美しい。
ラブコメも少女漫画風で面白い。

いやホント、男でも騙されたと思って見た方がいいですよ。
OPのカノンさんの歌声も最高だし、EDの男性混声合唱(?)も良い歌だしw

・・・ED上がってなかったorz
それにしても。。
日野ちゃんは最終的に誰とくっ付くんだろう・・・。
楽しみだ。
ちなみに。
タイトルの読み方は「こんじきの~」では無く「きんいろの~」だったり。
俺も最初間違えてましたw



武装錬金』(BS11)
初放送時は2006年です。
当時見てました・・・が、10話くらいまでだったかな。。
途中でドロップアウトしてしまいましてw
また再チャレンジであります。
まぁー当時ドロップアウトした理由は、原作読んでたからなんですけどね。
でも今は原作の流れは覚えてますが、細かいところを覚えてないので毎週楽しみに見ていますw
やっぱ面白いですわ。
蝶人パピヨンは大変な変態だし、斗貴子さんはかわいーしw
パピ☆ヨンNYキター!
キラッ☆(違CCO(違
ほんと、ブラボーな作品だぜ!




ふぃ・・・。
これ以外の再放送アニメは切りで。

てか普通に再放送アニメの方が、新作アニメより感想が多いというw
まぁーしゃーないw
実際、新作アニメより面白いの何本もあるし。
あーこんな事書いてると、『11eyes』とか切りたくなってきた・・・w
でもここまで録画したんなら見なきゃなぁ。
歌もイイし。

ではノシ
2009-11-17-Tue 22:43:35 │EDIT
この前の続きです。
・・・。
遅っww



しゅごキャラパーティー!
第3期です。
第2機は全部見終わりました。
それにしても・・・。
いやあ、これは大惨事ですねww
セルアニメパートは15分、残りはFLASHアニメと実写。。
これはアニメ版『銀魂』で言ってた「迂回ルート」に確実に入りましたね。
銀サンの名言w
無事に成功することを祈っていますw
でもね。
オリジナルストーリーもそれなりに面白いので見ますけどねー。
新キャラの柊りっかの中の人が、『アニマル横町』の主人公あみちゃんなのもGJなんだぜ!ww


天体戦士サンレッド 第2期
いやあ、第1期まだ全部見終わってませんw
でも正直、見てなくても第2期普通に見れるんですけどね。
OPカッコイイ!


秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
第1期って3年前くらいでしたか。
懐かしいですw
そして、やっぱり面白いです。
シュールなギャグが冴え渡ってます。
それにしても、コフィーちゃんの声変わっちゃったんすね。
あまり違和感無いので、別に良いのですがw


怪談レストラン
まだ第3話までしか見てませんが。。
どうやら俺は、こういう軽い怖い系の話が好きらしいw
ガチホラーはダメなんですけどね。
実写系も。
そして主人公の女の子がメガネっ娘カワユス。


FAIRY TAIL
コレも第3話までしか見てませんが。。
映像に迫力があって良いと思います。
原作はワンピに似てるとか言われますが、アニメは別物ですね。
1年くらいやるのかな?



と、まぁこんなもんですかね。
書いてからキャプ全然回収してない事に気づきましたw
ま、しゃーないw

前回に書いたヤツ+今回書いたヤツ+個別に記事を書いたにゃんこいキルミンずぅミラクル☆トレイン以外のアニメは切りで。
・・・あ、でも『テガミバチ』は切りました。
他にも『青い文学シリーズ』と『空中ブランコ』も第1話見たんですが・・・。
というわけでw

そうそう、今週からBS11で『そらのおとしもの』が始まるので見ようと思っています。
時間被ったりして見てなかったんで。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/12/
忍者ブログ[PR]