忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 20:29:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-15-Sun 22:07:23 │EDIT
さて、結局ですね。
今日は8時半に起きるつもりだったわけですが。。

10時15分に起きましたとさw
誰もが予想したことですねww
そして11時に家を出ました。
着いたのは12時20分くらい。
・・・まぁ、目的の本は全部買えました。
よかったよかった。
あと『アクセル・レックス』のおおのじゅんじ先生と、『フルイドラット』の坂木原レム先生にサイン貰えた。
アクセルレックス (マガジンZコミックス)アクセルレックス (マガジンZコミックス)
著者: おおの じゅんじ
発売日: 2009-03-30

コミックダッシュ!で詳細を見る

フルイドラット (1) (リュウコミックス)フルイドラット (1) (リュウコミックス)
著者: 坂木原 レム
発売日: 2008-12-20

コミックダッシュ!で詳細を見る

やっぱ緊張するけど、作者さんと話せるのは貴重な体験ですよね。


それにしても、コミティアは開催するごとに人が増えてる気がするw
今回はpixivマーケットも一緒だったからかもしれませんが。。
・・・。
そして、毎回思う事。
「漫画描きてー!!」
ってことw
描く技術は全くありませんがw
でもあのまったり雰囲気を体験すると、自分も製作側に立ちたいって思います。
まー一応、一時期製作者側に立っていた時もあったのでなおさらですねw



話題はガラッっと変わって。
さっきまで『サザエさん』を見てました。
実写ドラマ版を。
イヤー、意外とどのキャラも合っていて面白かったです。
タマかわゆす。
またやったら見たいですね。
これは良い実写化だ。
PR
2009-11-15-Sun 05:20:56 │EDIT
生きてますw
またもや放置してしまって。。
うぐぅ。


で。
今日はコミティア行きます。
オリジナルジャンルのみの同人即売会ですね。

今から一眠りして、9時に出発予定。
・・・さて、8時半に起きれるのか!?ww
やっべー超寝過ごしそうだぜ。。
2009-11-07-Sat 00:00:07 │EDIT
俺が前にブログでも話題にしたみんなの力でBD化プロジェクト」。
ブルーレイ化して欲しいアニメで、アンケート1位になったら映像ソフト会社に話し合いに行くよ!!
って企画です。
アンケート結果は次の通り。

総合結果
1.true tears 19800
2.ゼーガペイン 19673
3.かみちゅ! 3154
4.キスダム 2529
5.空の境界 2498


まぁー、結果はもう2ヶ月くらい前に出てたのですがw
ブログに書くの忘れてましたね。
俺はキスダムに毎日毎日かかさず投票していましたが。。
結果は4位。
まぁ、『空の境界』に勝てたから良しとするか・・・?w
ま、らっきょうはほっといてもBD化するだろうし。
というわけで。
キスダムに投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
↓は内訳。

得票数
1.true tears 15932
2.ゼーガペイン 14693
3.かみちゅ! 2669

コメント数
1.ゼーガペイン 4980
2.true tears 3868
3.キスダム 907

コメント率(コメントP/得票数)
1.キスダム .559
2.ゼーガペイン .339
3.true tears .243


キスダムのコメント率ハンパねぇww
ま、俺もいつもコメント付けてたしな。
・・・ちなみに、投票数+コメント数が総合結果の数字です。



で。
この結果を受けて、企画を担当したBDAがバンダイビジュアルに殴りこみw
その結果。
1位を獲得した『true tears』がBD化されることになったみたいです。


値段は約2万5千円
1クールアニメのBD-BOXとしては安いですね。
が。
・・・条件付きなのですw

その1・バンダイビジュアル専売サイトにてのみ完全受注販売。
その2・2000本以上の注文があった場合のみ販売


ちなみに。
ttのDVD売り上げは、最高が第1巻の3000本くらいです。
最低は最終巻の1500本くらい。
2000本以上ってのは微妙なラインですねw
ttの場合は映像が凄く綺麗だった(らしい)こともあって、DVDをあえてスルーした人も多いみたいですが。
地上デジタル見てる人は分かると思いますが、DVDはもうクソ画質ですからね。。
・・・。


ま、俺は買いませんがw
tt見て無いですし・・・今ウィキペディア見て、原作ギャルゲーと全くの別物って知りましたしw
でもね。
このBD化が成功すれば、次は2位の『ゼーガペイン』にBD化フラグが立つわけです。
そしてゼーガもBD化されれば、次は3位の『かみちゅ!』。
そうすれば次は・・・!!

って思ってるんですが、どうでしょうw
え?
2位と3位の総合結果の差を見ろって?
AA崩れるので画像で。てか、右が途切れてるw

>2.ゼーガ 19673
>3.かみちゅ 3154
>4.キスダム 2529


orz
2009-11-06-Fri 04:32:03 │EDIT
さて、3日(祝)はアキバ行きました。
自転車で。

目的はDVD-Rと電子辞書・・・と、漫画。
PM1時30分に出発。
途中でブックオフとかに寄っていたら、着いたのがPM6時過ぎという大誤算w
ソフマップとかまんだらけとか行きました。
K-BOOKS行こうと思ったら、8時すぎて閉まってた。
中古ゾイドも見ていこうと思ってたんですが、遅くなってしまったので次の機会に。

そんで、帰りにもまだ寄ってなかったブックオフに寄る。
主に国道14号線に隣接している店舗です。
そして。
結局、家に着いたのはAM0時過ぎという・・・。
ただのバカですね、ハイw
しかもアキバで買った漫画は1冊のみ、途中のブクオフで買った漫画は18冊という。
どっちがメインかわかんねw
いや、第1目標はDVD-Rの50枚スピンドルだったんですけどね。
デジタル放送録画対応で1300円でした。
安い。


で。
行く途中にケータイから更新したのが、一つ前の記事ですw
両国駅の時点で5時16分ですからねw
ふと思いついて行ったので、地下鉄の駅どこか分からなくて探してしまった。
ちなみに、チャリ降りて改札まで行きました。
ケータイでパシャリ第4話より
左がケータイ、右がアニメ。
アングルとか覚えてなかったのでアレですがw
・・・。
もう『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』は予想外の面白さで。。
毎週楽しみにしていますw
ネタアニメとしても、また普通に脚本も出来が良いですし
それに鉄道好きな人ならニヤリとする場面も(あるハズ)。
最新話なんて、相当濃いネタをやっていた(と思う)。
他の駅も機会があったら行きたいなーw
次に行く時はデジカメ持っていこう。

あ、そうそう。
行く途中にトイザらスにも寄ったんですが。。
グレンラガンに出てくるキングキタンのプラモが投売りされてましたw
100円でww
あまりの安さについつい買っちゃいましたが、作るのはいつになることやら。。
・・・ちなみに、キングキタンだけ売れ残ってたみたいです(カワイソス



そんでもって。
19冊も何の漫画を買ったかというと。
主に島本和彦先生とか長谷川裕一先生のとかです。
あとは『火星ロボ大決戦!』とか『BM ネクタール』とか『EX 少年漂流』とか。
ブクオフは店舗によって在庫が全然違うので、久しぶりに行くと欲しい漫画がいっぱいあるんですよね。
それプラス、レア本も普通に105円という。
まー、研磨機かけてあるのがアレなんですけどね。。
帯も無いし。
火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)
著者: なかま 亜咲
発売日: 2006-07-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

EX少年漂流 1 (少年マガジンコミックス)EX少年漂流 1 (少年マガジンコミックス)
著者: 山田 恵庸
発売日: 2000-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

BM ネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)BM ネクタール 1 (少年チャンピオン・コミックス)
著者: 藤澤 勇希
発売日: 2000-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)
原作: 横山 光輝
漫画: 長谷川 裕一
発売日: 2004-03-23

コミックダッシュ!で詳細を見る





ふわぁ、もう4時半とか。
まぁー『にゃんこい!』見終わって、速攻でテレ東に変えてキルミン+見てたので。。
その後もこの日記書いてましたし。
それにしても、にゃんこい面白いなぁ。
やべー、このままだと俺BD買っちゃうぞw
再生できないけどww
・・・。
今期スタートは最新話まで見てるのが、にゃんこい、ミラトレ、キルミン、犬夜叉夏のあらし鷹の爪
他にもいくつか録画してますが。。
ま、この話題は別の機会に。
ツインテ(妹)のお尻
そして今日のにゃんこいよりw
見事な穿いてない具合だぜ!!

ではノシ
2009-11-03-Tue 17:16:49 │EDIT
テンションあがりまくりな俺は、ミラクル☆トレインにどハマり中ww



アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/13/
忍者ブログ[PR]