忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-23-Tue 17:48:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-02-Sat 06:39:41 │EDIT
今年もこのgdgdブログをよろしくお願いします。

2010年は、何か新しい事やってみたいなー。
今までみたいにアニメ見て漫画読むだけの日々では無くてw
ちょっとホント、アニメ見すぎだしw
まー最近、アニメに飽きてきた節があるので見る数は減ると思います。
それでも週10本以上ですけどねw
今までが多すぎた。




・・・。
コミケ戦利品晒し。

まず個人ブース。
計7,500円くらい
イチバン最初にイラストレーターのPOP先生のブースに行って、同人アニメ+冊子の本を購入。
上段の右から2番目です。
ちなみに俺はPOP先生が特別好きというわけではなく、監督をしている川口敬一郎さん(『ハヤテのごとく!』『もえたん』『にゃんこい!』などの監督)が好きなのですw
ちなみに、アニメはまだ見ていません。
PVがニコニコに上がってます↓



それから毎度お馴染みヒーロークロスラインの同人誌。
中段の左から3冊と、その下にはちょいエロポストカード4枚w
右の本ですが、今回は諸事情で打ち切りになった作品達の続編を同人誌上発表するという。。
全124ページで1500円でした。
出来れば商業誌でやって欲しかった事ですが、まぁ致し方ないかなぁ。
そしてポストカードGJw
・・・。
それからブースに来ていた先生方に、単行本にサインしてもらいました。
先生方、ありがとうございました。


月刊誌「少年サンデースーパー」で連載中の『超弩級少女4946』の作者、東毅先生の同人誌。
上段と中段の一番右端です(中段はチラシ)。
超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)
著者: 東 毅
発売日: 2009-09-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

無料配布で、内容は『超弩級少女4946』のヒロインの過去話。
面白かったです、本編でもこの設定が生きることがある・・・かな?
・・・。
東毅先生にも単行本にサインしてもらいました。
ありがとうございました。
単行本第2巻が2月18日に発売予定です!


ウェブコミック誌「クラブサンデー」で連載中の『やおよろっ!』の作者、なつみん先生の同人誌。
中段右から2冊目です。
内容は、諸事情で『やおよろっ!』単行本未収録になった話の詰め合わせです。
やおよろっ! 1 (少年サンデーコミックス)やおよろっ! 1 (少年サンデーコミックス)
著者: なつみん
発売日: 2009-07-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

どーりで読んだことがあると思ったわけだw
最初は「週刊少年サンデー」で連載してたけど、3ヶ月でウェブへ左遷されてしまった作品ですが。。
俺は好きですよ!
なつみん先生頑張ってw
単行本第2巻が1月18日に発売予定です!


ウェブコミック誌「FlexComixブラッド」で連載されていた『眼鏡なカノジョ』のアンソロジー。
下段真ん中です。
眼鏡なカノジョ (Flex Comix)眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
著者: TOBI
発売日: 2008-03-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

原作者のTOBI先生も参加しているとあって購入ー。
うんうん、眼鏡はいいものだ。。
というか、俺はこの作品のおかげで眼鏡嫌いを克服?できましたからねw


マイミクの東がおじゃましているTeam eye maskさんのノベルゲーム。
下段右端です。
こちらはWindows版ですが、iPhone版も出す予定があるとか。
すげー。
なるべく早くやらせていただきマス。


マイミクのスイさん製作、東方缶バッジとブースで頂いた東方同人。
下段右端と、上段左3冊です。
この缶バッジよく出来てるなぁ。。
白と黒のコントラストがイイ感じデス。
あと同人3冊は、委託販売(ですよね?)されてた方から頂きました。
ありがとうございますです。



次に企業ブースですが、買ったものと無料配布で気に入ったヤツ。
クッション気持ちいい
右は『ミラクル☆トレイン』の無料配布チラシと、ICカード入れと、特典のポストカード。
本当は都庁(CV.小野大輔)と月島(CV.杉田智和)のエスコートCDも買ったのですが、今は従姉妹の家にあるのでw
・・・。
あとICカード入れですが、俺その類のカード持ってないんですよねぇ。。
あ、学生証でも入れようかw

左のクッションは『にゃんこい!』に出てくるタマです。
一番右のぬこ
↑コイツ(CV.福山潤)w
1,500円というリーズナブルなお値段とかわいさに引かれ購入。
ソファーに置いてあります。
それにしてもTBSの物販ガラガラだったなーw
けいおん!』グッズもあったのにねぇ。
・・・。
あとは無料配布のがいろいろ。
会長はメイド様!』のPV見ましたが、若干作画が心配(汗
それでもJ.C.STAFFならやってくれる!












えーと。
いつもはほとんど買わないのですが、今回は金に余裕があったので買ってしまいました。
成人向け2次創作同人誌w
エロ重視で買いました(ぁ
画像は一部分、加工してありマスw

買ったのは左上から『火星ロボ大決戦!』『にゃんこい!』『エレメントハンター』『あにゃまる探偵キルミンずぅ』。
どれも良かったですw
それにしてもキルミン本が視聴率に反して結構あったのがビックリだ。


あとですね。
『火星ロボ大決戦!』の同人誌ですがー。
コレ、原作者本人が描いてるんですよwww
火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)
著者: なかま 亜咲
発売日: 2006-07-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

自分の作品を18禁化するとは。。
アンソロジー形式なので、表紙は違う人なんですけどね。



というわけですがー。
何だコレ。
軽くレポみたいになってる。。
てか、なげーよw
誰も読まねーよww

また俺のどーでもいいことをダラダラ書く悪いクセが出ちゃったな。
ま、いっかw
自己満自己満w

ではノシ
PR
2009-12-31-Thu 18:26:08 │EDIT
いやあ、思えばゼロ年代は俺にとって激動の10年でした・・・w



と、変な回想は置いておいて。
これが2009年最後の日記になりそうです。
今年はどうもでした。
来年もよろしくお願いします。

とりあえず、眠い。
コミケ疲れるわーw
戦利品晒すのは明日あたりということでw


・・・。
話題は変わって。
ドロッセルお嬢様
左がfigmaドロッセル。
右が再販DVDに付いてくるfigmaドロッセル ギズモ装着Ver.。
まぁつまり、ウチには夏発売のヤツと今回の再販のヤツの2つの『ファイアボール』DVDがありますw
中身は一緒です。
好きだから別に良いんですけどね。


あぁ、あと。
ベクシルはつまらなかったw
いや面白いっちゃあ面白いんだけど・・・という感じ。

今年最後の日記の話題がベクシルかw
ま、いーや。
2009-12-31-Thu 09:20:12 │EDIT
着いたの8時15分くらいw
昨日コミケ行ったあとバイトだったので眠い。。

それでも、今日はBS11でやるアニソン紅白を生で見てやる!
2009-12-30-Wed 05:01:57 │EDIT
です。
ベクシル -2077日本鎖国-』は、2年前くらいの3DCGアニメ映画です。
前々から見たいなぁと思っていたので、今回の放送はありがたい。

多分、ベクシルと同じ監督の『TO』の製作にTBSが関与していることから放送が決定したんでしょう。
映像が綺麗なので、出来れば生で見たいけど・・・多分起きていられないだろうなぁw

ちなみに。
ささめきこと』最終回と被ってますので注意です。
俺はW録設定済みです。
2009-12-30-Wed 00:13:27 │EDIT
どーもごぶさたぶりですw
12月は師走というほどですからね、こんな俺でも忙し・・・というわけでもなくw
・・・。
というわけで、一つ前の日記で書いた「ナゼ月島にいたのか」を書きます♪
いやあ、この日はとても充実した一日でしてw
凄かったッス。


12/25(金)
まず朝。
俺はAM5時45分に家を出ました(!)w
しかも通っている大学に向けてです。
もちろん、大学は冬休み中。。
そんな朝早くに大学に行って何するのかってのは、ちょっと今は言えませんw
でも2週間後くらいには言えると思います。
とりあえず、普段は出来ない貴重な体験でした。

というわけでですね。
そんな朝早くに出なければならなかったので、寝ていません。
アメトーーク!』見て、『明石家サンタ』見て、『空中ブランコ』最終回見て、『ゲームセンターCX特別編』見てましたww

で。
午前中の大学での用事を済ませて、JR西船橋駅へ。
着いたのがPM2時くらい・・・でしたかね。
そこで弟と待ち合わせ。
東京メトロを駆使して新宿三丁目駅へ向かいました。
目的は、そう。
タイトルに書いた通り『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見るためです。
ナゼ新宿まで行ったかというと、公式サイトで確認したら千葉県内では第零巻がほぼ壊滅状態だったんですよねw
いやまぁ引換券でも良かったんですけど、やっぱり早く読みたいじゃないですか。
それに2回劇場に行くのは面倒だなとw
というわけで、西船橋駅から270円で行ける新宿バルト9まで行ったわけです。

しかし。
新宿三丁目駅に着いて階段を上がったのは良かったものの、いまいち場所がわからないw
やっと着いた時には5分くらいロスしていました。
・・・。
で、入口行ったら人がわんさか。
しかもカップル多!ww
そりゃそうです、この日はクリスマス。
弟と一緒に映画館に来てる俺らが浮きまくりw

やっとこさチケット売り場まで来ると、そこには長い列が。
しょうがなく並んでやっと自分達の番が着ます。
その時、PM3時45分くらい。
次の上映はPM6時45分からでした。

俺「ワンピース2枚下さい」
受付「えっと全席指定席なのですが、席が1つしか空いてないのですが・・・
俺「えっ」
・・・。
俺「じゃあ次の時間にして下さい(PM9時10分くらい開始)」

と言って弟と一緒に学生証を提示する。

受付「(弟の学生証を見て)東京都の条例で高校生はPM11時以降は・・・
俺「なん・・・だと。。(言って無いけどw)」
・・・。
俺「何とか見れませんか?」
受付「立ち見やってないので・・・」

てな具合で。
わざわざ新宿まで行ったのに、見れなかったという。。
てか、迷わなければ普通に見れたという。。
もうね、この時は呆然としちゃってですね。。。
後で写メ撮ろうと思っていたキャストのサイン入りポスターも撮るのを忘れ・・・。
他の映画館で見ようかとも思いましたが、今から行っても見れないだろうという考えに至りました。

というわけで、新宿に行ってワンピース見れなかったという話でした。
・・・。
しかし、この話には続きがあります。
「わざわざ新宿に来たんだから、どーせなら探検しよう」と。


というわけで、新宿三丁目駅から新宿駅まで歩きました。
最初はブックオフにでも行こうかと思ったのですが。。
ふと思い付いた事が。

「新宿駅と言えば、『ミラクル☆トレイン』の登場人物じゃないか!!」

そう、駅擬人化アニメ『ミラクル☆トレイン』には新宿駅がいるのです。
しかも今は、大江戸線版の主役6駅を巡るモバイルラリーが開催中。。
これは行くしかない!
と。

大江戸線1周してきました☆

ミラ☆トレ見てる人は知ってると思いますが、大江戸線は環状線なのです。
新宿へようこそ!新宿さん・・・深いです。。
左の写真は大江戸線新宿駅の改札内に貼ってあるヤツです。
これに記載されているキーワードを集めるのがモバイルラリー。
コレと同じようなのが、六本木駅汐留駅月島駅両国駅都庁前駅にも貼ってあります。
一応、全駅撮ったのですが、他の人の視線が痛かったですwwww

右は新宿駅のエスカレーター。
めがっさ長かったので思わずパシャリですよw
さすが大江戸線内で2番目に深い駅だ(ミラ☆トレで覚えた)。

で、六本木駅と汐留駅でもポスターを発見。
月島駅でも探したのですが・・・無い!!w
どうやら改札外にあるみたい。
なんてこったい。
しょうがないのでここで一旦降りました。
もんじゃの町、月島
実はもうこの時点で俺も弟もクタクタw
特に俺は寝てないので尚更です。
腹もかなり減ってたので、夜ご飯を食べる事に。
そしてあの一つ前の日記へ繋がるわけです。
どーせならもんじゃ食いたかったのですが、どうやらどのもんじゃ屋も居酒屋みたいな感じで入りづらかったので。。
というわけ。

そして両国駅では降りずに、まず都庁前駅へ。
都庁前駅にあるオブジェ
都庁さんは↑のオブジェを毎日拭いているという設定w
そんでもってまた両国駅へ戻って、JR総武線に乗り換えて帰りましたとさ。
家に着いたのはPM9時過ぎw


いやあね。
我ながら大江戸線1周とかバカだと思いますよ、ええw
でもね。
やってよかったw
というか『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』が予想外の面白さだったので。。
聖地巡礼ですしねw
特に大江戸線刑事の回は最高だったなあ。。
大門駅の擬人化w道路も走る大江戸線・・・
大門さんテラカッコヨスww
そして大江戸線は暴走し、道路はおろか水面まで走る始末。。
・・・。
というわけで、ワンピースは見れなかったのですが代わりに大江戸線1周したという日でしたw


明日コミケ行くつもりなので、まず真っ先にミラ☆トレブース目指すか。
でも2chの本スレによると、大行列で買うのに3時間かかったとかいうカキコがいっぱい。。
しかももう結構売り切れただと。。
うぐぅ。
今日、面倒くさくなって行かなかったんですが、行けばよかったな。。
・・・。
あ、明後日も行く予定です。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]