忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-19-Fri 08:52:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-18-Mon 00:25:44 │EDIT
うあー。
感想行きますです。



デュラララ!!
うん、面白いです。
この日記のタイトルでは「第1話感想」ってなってますが、2話までの感想と言う事でw
・・・。
なるほどなるほど、見れば見るほど『バッカーノ!』ですねw
これは毎話、主人公が変わるのかな?
魅力的なキャラクターが沢山いるので、これからどんな方向に話が動いていくのか楽しみです。
主人公達わっちが特別出演
ちなみにこのホロ(の立看板)↑は、第1話に特別出演しました。
電撃文庫繋がりですねw
視聴決定。


はなまる幼稚園
原作既読です。
いやあ、意外と出来が良くて。
でも第1話で杏のママの過去話やっちゃったら、漫画読んでない人にはアニメの基本設定とかよりも、あの高校中退設定が印象強すぎになるww
メインの3人美人で天然の山本先生
・・・。
ま、かわいーからいっか(ぇ
視聴決定。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
最初見るアニメ間違えたかと思いましたよw
でもまー、あーゆー演出方法も面白いですね。
さすがシャフト×新房昭之監督といったところでしょうか。
・・・。
とりあえず、ロリ好きか金髪ツインテ好きの人は見れば良いと思う(ぉ
お豆さん
↑のキャプは多分AT-X版の第2話だと思うのですがー。。
こりゃ地上波では修正されるなw
視聴し続けるかどうかは、まだ様子見で。


残りはまた今度。
ではノシ
PR
2010-01-14-Thu 23:12:17 │EDIT
うあーお久しぶりです。
寒いと日記を書く気力も・・・ってことでw
とゆーわけで、感想を。



バカとテストと召還獣
まー何と言いましょうかw
コレ最初はビックリするけど、見ていくうちに飽きていく気がする・・・。
でもまぁ、あのバカ具合を突き詰めていけば・・・って感じですか。
様子見ですかね。
性別:秀吉試験召還戦争・・・ゲームみたい
ちなみに、左の秀吉は男の娘ですw
こんなかわいい娘が(ry


ひだまりスケッチ×☆☆☆
面白いですよ、ええ。
面白いんだけど、いつも同じようなことやってるからさすがにw
ながら見で十分かなー。
追記。
きらら系列のCMの漫画紹介の中に『かなめも』が無くてちょっと虚しくなった。
きらら系列アニメ化作品で連載が終わっている『ドージンワーク』以外、全部あったのに。
うん、まぁ・・・しょうがないけどね。。


おおかみかくし
おー、まさにひぐらしみたいでしたが良いですね。
町の人々は何か秘密を抱えてる・・・みたいな。
こーゆー後々に期待を持たせてくれるアニメは好きです。
ただし、うみねこみたいなわけわからない仕様になるのは無しの方向でw
視聴決定。


おまもりひまり
お色気アニメです。
ど定番な第1話で、逆にびっくりしましたw
映像は半年前に出来てるそうなので、作画には心配無しですね。
メインヒロインロリスク水
とりあえず、製作側のパンツの気合の入れように笑ったw
ちゃんと毎日、柄を変えてるのが素晴らしいわ。
でも、見続けるほど面白いかというと・・・。
とりあえず、様子見で。


今回はこんくらいで。

ではノシ
2010-01-06-Wed 05:06:41 │EDIT
今日、またもやチャリでアキバ行ったんです。
そしたら、荒川らへん(平井駅新小岩駅の間くらい)で見慣れないデカい建造物があったのでパシャリ。
国道14号線の通る、新小松川橋からパシャリ
どうやら東京スカイツリーみたいです。
写メじゃ小さく見えますが、圧倒的な存在感かもし出してますw
あんなビル無い所に立てるのかww
めがっさ目立つなオイ。
しかもコレ、完成後は高さがこの写メ時より2倍ですからね。。

まぁそりゃ電波塔なので、周りに高い建物が無い方が良いに決まってるのですがw
・・・。
ちなみに今日は30冊くらい漫画買いました。
重かったですw
んまー、年末発売の漫画買ってなかったのでね。。
2010-01-05-Tue 04:32:00 │EDIT
重大なネタバレはありませんので。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
とりあえず、キャラデザの事は抜きで話しますw
面白い・・・かどうかは置いておいて(まだ第1話なので)、世界観が上手く出ていて好印象。
というか、まだ何も始まっていない。
終わった後なんですよね。
これからあの神話だか湖だかが、どんどん関わってくるのかな?
楽しみです。
レギュラー3人モロならOKなのか(土曜日アニメはチラOK)
それはそうと、その後にやった特番も見たのですがー。
監督紹介のところで神戸守エルフェンリート)ってなってたんですよw
いやあ、確かに代表作なんですがー・・・。
こういうのって「あのアニメの監督さんかー、じゃあ見てみるかな」って思わせるためのものですよねw
つまりー。
エルフェンで宣伝するってことは、“そうゆう”展開になるんですか?w
うーん、確かに戦争モノにはなりそうですが、そっち展開はなしにしてもらいたいなぁww


トライガン
小野坂がガンアクションするアニメですねw
いいじゃん!
OPもカッコイイですし、ギャグシーンも好きですね。

まぁ、劇場版は見に行かないと思いますが。。
とりあえず。
エンドカードの「ラブアンドピース!」が良かったですw
2010-01-04-Mon 03:19:36 │EDIT
はぁー。
もう2010年になっちゃいましたねー。
はえー。
いまテレ東で劇場版グレンラガン見てます。。
・・・。
というわけで、MOON PHASEさんの新作アニメリスト↓


パッと見ると、凄く地味な布陣ですw
でもよーく見ると、普通に良作が混ざってるんですよねー。
あとミニアニメが多い。


この中で俺が見るつもりなのは、

“デュラララ!!”
“おおかみかくし”
“おまもりひまり”
“刀語”
“はなまる幼稚園”
“増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+”
“ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”
“のだめカンタービレ フィナーレ”
“ハートキャッチプリキュア!”
“ひだまりスケッチ×☆☆☆”
“ヴァイス・サヴァイヴR”

こんなものですかね。
放映数の少なさの割りに、結構見たいのがあるという・・・。
うーむw
・・・。
ちなみに。
上から順に、俺が楽しみにしているアニメの順ですのでw
どーでもいいですね、ハイ。



デュラララ!!”は、MBS・TBS系列。
上にも書いた通り、このアニメが来期1番期待だったりします。
理由は言わずもがな。
バッカーノ!”を見ていた人ならねw
・・・。
gdgdになりがちなラノベ原作アニメにおいて、全くそれを感じさせず、逆に爽快感さえ与えた“バッカーノ!”。
そのスタッフが同じ原作者の別作品を作るために再集結。。
これは見るしかない!
超楽しみです。


おおかみかくし”は、TBS系列。
原作はPSPのゲームです。
原案:竜騎士07先生、キャラクターデザイン原案:PEACH-PIT先生です!!
ももたねせんせーが関わってたら見なきゃね。
でもMOON PHASEさんの作品解説にも書いてありますが、ひぐらしっぽくなるとか。
まぁ原案が竜騎士07先生なので、しょーがないですが。
・・・まー面白いだろうから、作画崩れなかったら良いかw


おまもりひまり”は、UHF各局+BS日テレ。
「いつかはアニメ化するだろうな」と思ってましたが、やっぱりかという感じw
でも原作未読な件。
・・・。
マイミクのねこいしくんが好きなので見るよw
というか、普通に楽しみなので。


刀語”は、フジテレビ+MBSとか。
BD&DVDが大々人気の“化物語”に続く、西尾維新アニメプロジェクト第2弾です。
・・・。
放送形態が特殊なので注意です。
1時間スペシャルで月イチ放送を1月から12月までやるそうです。
放送時間的には2クール分ですね。
というか。
こーゆー放送形態は、今まではAT-Xでしかやってなかったのですが(“Project BLUE 地球SOS”とか“ムネモシュネの娘たち”とか)。。
コレを地上波でやるとは驚きです。
それほど注目されていると言う事なんでしょうね。
“化物語”のBD&DVD売り上げ具合も影響してそうだ。


はなまる幼稚園”は、テレビ東京系列。
原作漫画持ってます。
まー、超好きというわけではないのですがw
でもそれなりに面白いとは思っているので見ます。
アニメーション制作はガイナックス
ガイナがほのぼの系とは。
ひーらぎ(CV.高垣彩陽)


増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+”は、UHF各局で。
第4期です。
これはもう鉄板でしょうw
第3期全部見てませんがw
また太子やうさみちゃんに会えるぞ!
・・・。
ソードマスターヤマトの人気に嫉妬w


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”は、テレビ東京系。
テレ東は3ヶ月前くらいに、アニメ専門の部署を作っています。
その部署がプロデュースするオリジナルアニメってのがコレ。
・・・。
それがねぇ。
原案のキャラデザと、実際のキャラデザが似ても似つかぬこの有様w
まー確かにね。
原案の岸田メル先生の絵は、アニメとしては凄く動かしづらい絵です。
ギャルゲー塗りというか何というか。
それでも、このキャラデザは無いw
けいおん!”第3期おめでとう!!ww
けーおん>第1期
ブラスミ>第2期は“聖剣の刀鍛冶”w
ソラヲト>期待の第3期ww
良い絵だ>ちなみにコレが原案絵です。。


のだめカンタービレ フィナーレ”は、フジテレビ系列。
原作読んでますが、アニメはアニメでまた面白いので。
のだめが川澄綾子さん、千秋が関智ですからねw
・・・。
あー、まだ最終巻読んでなかったな。。


ハートキャッチプリキュア!”は、2月から放送。。
いやあね。
キャラデザビックリですねw
ロリキター!w
対象年齢を低く設置しなおしたのか。。
とりあえず。
前作を見続けなかったことで軽く後悔しているので(イース様的な意味で)、今回こそは見ようかなとか思ったり。


ひだまりスケッチ×☆☆☆”は、TBS系。
第3期です。
何か新入生が入ってくるとか何とか。
・・・。
原作漫画持っているのに第2巻以降読んでないし、アニメも第2期全部見て無いというこの体たらく。
さーせん。


ヴァイス・サヴァイヴR”は、TBSでもう放送中。
第2期です。
まーあれだ。
第1期をなし崩し的に全部見てしまったので、一応見ているというw
1話が2分半ですし。
つまり全16話なので、大体40分くらいってとこですね。
・・・。
というわけで。
第1期と第2期の最新話までがニコニコ動画で全話無料配信中なので、興味のある方はどうぞw



で。
3話くらいまで見て決めるアニメは。。

“聖痕のクェイサー”
“ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド”
“バカとテストと召還獣”

・・・。
こんなもんか。

とりあえずね。
聖痕のクェイサー”は、おっぱいアニメなので(ぁ
修正が酷かったら切りますw
乳吸うのとかどうするんだろう・・・w
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド”は様子見で。
原作の環望先生+新房明之監督+シャフトってことで、相当クセの強い作品になると思うので。
バカとテストと召還獣”はなんか人気あるので。

これ以外は切り。


さて。
お次は再放送アニメの話です。
来期の再放送アニメの目玉は、地上波でやる“まりあ†ほりっく”ですね。
俺は初回放送時に全部録画したので特に。。
なのですが、全部見て無いので見て無い話からは生で見ようかなw
画質も録画より当然イイしw
・・・。
んでもって、俺が見るつもりの再放送アニメは、

1月放送開始
“トライガン”(TOKYO MX
“CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編”(TBSチャンネル
“無敵鋼人ダイターン3”(フジテレビTWO
“天空のエスカフローネ”(アニマックス
“舞-乙HiME”(チャンネルNECO

2月放送開始
デトロイト・メタル・シティ”(アニマックス)
“ヤダモン”(キッズステーション
ママは小学4年生”(キッズステーション)
The World of GOLDEN EGGS”(キッズステーション)
勝負師伝説 哲也”(ファミリー劇場
“伝説巨神イデオン”(ファミリー劇場)
鉄子の旅”(ファミリー劇場)

こんなもんすか・・・って、多いww
まぁいつもどーり、何かしら見ないと思いますが。。
こっちの順番は順不同です。



トライガン”は、今年の5月に劇場版が公開されるからですね。
さっき「まりほりが今年の再放送目玉」とか書きましたが、実はこっちも相当の目玉だったり。
当時、地上波でのテレビ放送はテレ東1局でしかやってないので。
11年ぶりの地上波放送みたいです。
いやあ、小野坂昌也が主人公ですかーw
楽しみです。


CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編”は、1話だけですがテレビ初放送ですね。
CLANNAD”第1期のDVD最終巻に収録されたヤツです。
楽しみ。


無敵鋼人ダイターン3”は、現在フジテレビTWOで放送中の“無敵超人ザンボット3”の後番組。
ザンボットみたいに鬱なのかな・・・w
楽しみです。


天空のエスカフローネ”は、15年位前のファンタジーロボットアニメ。
何かもう、それだけで凄く楽しみです。
スパロボにも参加してるそうです。
あー確か去年、BS hi映画版放送してたなぁ。。
録画しておけばよかった。
またやらないかな。


舞-乙HiME”ですがー、なぜチャンネルNECOで放送されるのか謎すぎるw
第1期の“舞-HiME”放送して無いしw
BS11では今現在第1期が放送されてますが、多分その後に放送するだろうし。。
何を考えてるのだろうかw
ま、BS11で放送されなかった時の保険として見ますw


あと、2月ですが“ヤダモン”とイデオンが地味に楽しみだったり。



と、ゆーわけで。
一つ前の日記でアニメ減らすとか書きましたが、どうなることやら・・・w
ま、いっかw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/9/
忍者ブログ[PR]