忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2024-04-24-Wed 22:25:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-05-Fri 05:46:00 │EDIT

「アニメ化は確実」といわれていた作品。
やっぱりきましたね。
アニメーション製作はGONZOだそうで。
原作の絵より、キャラクターの見た目は若干幼くなってるかな?
まぁ、アニメでもパンツはいてないに期待w
原作漫画第5巻マダー?


そーいえばですよ。
昨日の日記で『ヴァンパイア騎士』に触れたにも関わらず、あの話題をするのを忘れてました。


いやあ、これはビックリですよw
宮野真守さんと言えば、女性からの人気は勿論高く、男性からの人気もある声優さんじゃないですか。
一部男性ファン(?)からは「声がキモカッコイイ」みたいなことも言われてますし(元凶は“エル・カザド”w)。
てか、ニューシングルが12/3発売だったそうですよ。
匂う・・・匂うぞ!w
・・・。
とりあえず、結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

ちなみに。
『ヴァンパイア騎士』ではもう1人の主人公錐生零とその双子の弟の錐生壱縷を演じています。
PR
2008-11-24-Mon 04:26:58 │EDIT

上から時系列順に並んでいます。

ニコニコアニメチャンネルで大好評配信中のアニメ『Candy boy』。
これ見てると、本当に頬がにやけますw
絵も綺麗ですし、1話あたりの時間も短いのでお手ごろですし。
あ。
初見はコメントを消すことをオススメします。

さて。
何故、今更この話題かと言いますと。。
本編の無料配信が11/25(火)の17時で終了するからです!
来月発売するDVDの影響でしょうね。
今のうちに見ておきましょう!!

まー、俺はDVD買うつもりですが。
ホント面白いんで、ぜひ見てみてください。
オススメです。
2008-11-14-Fri 05:40:02 │EDIT
最近、めっぽう寒くなりましたねぇ。。
それでもウチはまだストーブ出してないんですよ。
親は「上になにか着れば・・・」とか言ってるしw
マジカンベン。
・・・。
で、話題はガラっと変わって↓


>“懸賞に全員当選ということはハガキは100通未満?”といった内容が紹介され、こちらに答えている。
>“ピンポーン! その通りです。創刊号からずっとそうなんですって。皆さんラッキーでーす。”

A-ZERO』キター!!w
前にも言いましたが、この雑誌買ってますww
しかも!
創刊号だけアンケートハガキ送ったので、プレゼント持ってますw
90人くらいが持っていると思われるw
まぁ実は送られてきた時にも「コレ多分、応募した人かなり少ないんじゃね?」と思いましたが、まさか少ないどころか100人にも達していなかったとはwwww
結構面白い作品が載っているので、休刊はして欲しくない。
よし!
今月から毎月アンケート送ろう。
・・・。
ちなみに、色んな意味で独特な雑誌なんですよ↓


漫画雑誌のマスコットキャラの話です。
まさか“UNKO”を持ってくるとは・・・w
まぁ話題になる事はいいことなので、このまま“UNKO”がマスコットキャラになるのも良いかも知れないなぁ(ぇ
そうでもしないと、いつ休刊してもおかしくないよ?w


そういえば最近バイトに行くことが多いのですが、その帰りに余った揚げ物とかを貰うんです。
で、それは家で深夜アニメを見ながら全部食べてしまいますw
今日だってBS-iで“CLANNAD ~AFTER STORY~”第4話と録画しておいた“タイタニア”第6話を見ながら、唐揚げやらをバクバクと。。
そのせいで太り気味です(汗
これはヤバイ。
運動もっとしなきゃなぁ。。
部活だけじゃ足りないのかもしれない。
うにゅう。
・・・。
運動と言えば。
この前、自転車で秋葉原行きましたよ。
そこで高校時代の友達と待ち合わせ。
彼は秋葉原のソフマップで働いているのですが、かなりの凄腕らしいです。
アルバイトなのに正社員よりも給料貰ってるとか、アルバイトなのに正社員と同じ扱いされてるとかw

で。
その友達から貸していた漫画を返してもらう。
正直、何を貸していたのかさっぱり忘れてました(汗
なので家についてから返してもらった漫画を見て「あ~こんなの貸してたのかw」と懐かしく思ったりww
これでも貸してるやつは全体でまだ30冊くらいある・・・のかな?w
まぁ、居場所は全部わかってるのでとりあえずは安心ですがw

そんで。
収穫は、ティアズマガジンと同人誌1冊とかそんくらいだったかw
いつもは秋葉原行くとゾイドを探すのですが、今回は古本を中心に探しました。
でも秋葉原って思ったより中古本屋さん少ないんですねぇ。
ビックリですよ。
まんだらけとか行ったのですが、目当ての本は無かったですし。。
まぁ俺が探してる本がマイナーすぎるというのもあるのですが(汗
それでも予期せぬものが売っていたりで「さすがアキバ!」とは思いましたw
結局悩んだ末に買いませんでしたが(ぁ
ちなみにその漫画は、あずまきよひこ先生の・・・。
やっぱ言わないでおくかw

そうそう!
生まれて初めて同人ショップ入りました!(爆
実は今までメロンもとらもまんだらけも入ったこと無かったんですよ。
同人誌への興味が薄いので。
でも最近はコミティアに行ってるせいもあってか、一次創作(オリジナル)の同人誌だけにはちょっぴり興味があったり。
まぁ知ってる漫画家さんだけですけどね。
で、探したんですがね。
ももたね先生の昔の同人誌とか見つけたのですが、どうにも買う気がしませんでした。。
だって600円もするんですよ・・・あんなに薄いのにw
いや、でもよくよく考えれば自費出版なんだから高いのは当たり前。。
しかもももたね先生だし。
まぁ、オリジナルかどうかわからなかったってのもあるんですけどね。
でも今軽くググッてみたら、やっぱり二次創作ばっか描いてたみたいですねぇ。。
あぁちなみに、ウィキペディアに書いてある様な女性向けの同人誌じゃなくて男性向けの同人誌ですよ。
・・・。
あとは冬目景先生の昔の同人誌が売ってたのですが、プレミアついてて2000円くらいになってましたww
さすが冬目姉さんw
そーいえば、冬目姉さんの“羊のうた”の画集が中古だけど売ってたなぁ。。
買っておけばよかったかも。
それはそうと。
今月は“イエスタデイをうたって”の新刊が、前の巻(第5巻)から約1年半ぶりに発売するから楽しみだわぁ。
ちなみに第5巻はフィギュア付き買いましたw
ハルフィギュア
次は何年後だろうね(爆
内容を軽く忘れているので、第6巻に向けて読み返そうと思いますw
あと“LUNO”の第2部マダー?

話がそれましたね。
んでもってアキバからの帰りにブックオフ巡り。
5店舗寄りました。
本当は7店舗寄る予定だったのですが、バイトがあったので泣く泣く行かず。
まぁ、今年中にもう1回自転車で秋葉原行く予定なので良いんですけどね。


・・・。
また長々と書いてしまったぜ。。
こんなに書いても読む人いないっつーのw
ま、いっか。

ではノシ
2008-11-08-Sat 01:38:19 │EDIT
気付いたら1週間くらいブログ書いてませんでした。。
サーセンです。
・・・。
話題はガラッと変わって↓


というわけで、俺も順位つけてみようかなと。
一応1ヶ月経ちましたしね。
ちなみに、俺の見ているアニメリストはコチラ
*1.タイタニア
*2.のらみみ2
*3.CLANNAD ~AFTER STORY~
*4.スキップ・ビート!
*5.ワンナウツ -ONE OUTS-
*6.美肌一族
*7.ef - a tale of melodies.
*8.天体戦士サンレッド
*9.鉄のラインバレル
10.CHAOS;HEAD
11.今日の5の2
12.ヒャッコ
13.しゅごキャラ!!どきっ
14.あかね色に染まる坂
15.ミチコとハッチン
16.のだめカンタービレ 巴里編
17.ヴァンパイア騎士 Guilty
18.かんなぎ
19.とある魔術の禁書目録
20.魍魎の匣
21.黒塚 -KUROZUKA-
と言うわけで俺が見ている10月スタートアニメに、順位をつけてみましたよ。
今のところこんな感じ。
まず、数がめっちゃ多いですねww
俺も自分でこうやって書き出してみて、その多さに初めて気付きましたよ・・・w
ちなみに。
ここに無いアニメは切ったor最初から見て無いアニメですので。


さて。
俺が現時点で一番面白いと思っている“タイタニア”ですが。。
ネット上では全く人気が無いですね(汗
まぁリアル世界で「“タイタニア”面白いよ!」って友達とかに言っても、だいたい

「なにそれ」

で返されますがね!!www
面白いんだけどなぁ。。
やっぱりBSオンリーってのが辛いんだろうな・・・。
原作は“銀河英雄伝説”で有名な田中芳樹先生
アニメスタッフも銀英伝のスタッフが集まってるとか。
そしてキャラクター原案に、美樹本晴彦先生・・・。
これだけのスタッフ陣なのに、有名にならないもんなんだなぁ。。
男キャラ沢山だからだろうか(汗w

PV置いておくので見てみてください。
あと、1ヶ月前に「OPが壮大」って言ったんですけど、実はEDも凄くイイです。
サイキックラバーはやっぱり良いなぁ。



順位は飛んで、6番目の“美肌一族”ですが。
これはすごいギャグアニメです。
何と言うか、ヤバイ。
金持ちの娘(主人公)だったのが、姉の裏切りにあって家が没落。
そのせいで主人公はマグロ漁に出たりして生計を立てる。。
もうこの時点でおかしいですね、ハイww
あ。
小野Dがオカマ役で出てます(爆
そんなアニメですw
あとmanzoさん(萬Z(量産型))が音楽に携わってたり。
テレ東のアニメサイト『あにてれ』で全話無料配信中なので、是非・・・是非!!
見てみてください!
1話につき約7分くらいですし。
あなたの腹筋崩壊間違いなしですよ!w
ちなみに『あにてれ』で見るには最新のWMPが必要らしいです。


で。
とりあえず、アニメ見すぎなのでまだ何本か切ると思います。
かんなぎ”より下のアニメは切る可能性大です。
インデックスも第4話を録画し損ねましたしw
でも実はですね。

再放送アニメも含めるとかみちゅ!”が一番面白いと思ってるのは内緒ですw
面白すぎだよ“かみちゅ!”。。
ゆりえかわいいよゆりえ。




さーてと。
買った漫画とか小出しにしていかないとね!w
また溜まっちゃった。

買った漫画↓
“境界恋愛少年少女”、
“脳内格闘アキバシュート”第3巻、
“神魂合体ゴーダンナー!!”第1巻&第2巻、
“神魂合体ゴーダンナー!! アンソロジーコミック”、
“ニコイチ”第3巻&第5巻、
“キメラ”第16巻、
“有限会社コボルト私立探偵社”第2巻、
“成城紅茶館の事情”、
“ごっちゃんです!!”第3巻~第5巻、
“コロッケ!”第13巻、
“マップス”第1巻~第3巻&第8巻&第10巻~第13巻&第15巻、
“クロノアイズグランサー”第3巻、
“メデューサ・ブレード”、
“サン・ド・ホリー西へ!”、
“ビメイダー・ピー”、
“堕天使伝 童羅”。

買ったカタログ↓
『ティアズマガジン』VOL.86。

こんなもんですかね。
はい。
・・・。
以下、気になった作品とか。
境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)境界恋愛少年少女 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
著者: 水谷 悠珠&かえで 透
発売日: 2008-10-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

コミックエール!』連載作品です。
単巻。
ストーリーを大まかに書きますと、
悪い魔法使いに閉じ込められた姫を助けるために少年が立ち向かう!
って感じですかねw
絵は俺の好みで、綺麗ですし・・・。
単巻ってのがもったいないです。
マップス 愛蔵版 1マップス 愛蔵版 1
著者: 長谷川 裕一
発売日: 2008-11-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

月刊コミックNORA』連載作品です。
↑の画像は来週出る愛蔵版の画像ですが、俺は当時出たコミックスをブックオフで全て集めました。
全17巻+外伝2巻です。
この作品はSF漫画の最高峰とかそんなことを言われている作品で、OVA化も2回されています。
てか、俺が生まれる前の1987年に第1巻が出てるんですよね・・・。
そして現在、続編の“マップス ネクストシート”も連載中。
ヒャッコ”と同じ『FlexComixブラッド』に掲載されています。
CMにもちらっと出てきますw
やっぱ長谷川裕一先生は凄いなぁ。
あ、クロスボーンガンダムとかガンダムVSイデオンとか描いてる人です。
・・・。
俺はまだ第6巻までしか読んでませんが、この漫画は凄いですね。。
面白すぎ&壮大です。
ネクストシートも早く買わなきゃ!


ふぅ。
さっきまでねとすた見てました。
イ゛ェアアアア!が懐かしすぎ吹いたww
それにしてもあずまんが言っていた「既にニコ動スターになってるんですよ」って発言は、まさにその通りだと思います。
ニコ動関連多すぎですよ・・・面白いんですけどねw
だからねとすたにはもっと、ネットの色んなトコを紹介して欲しいと思います。
・・・。
でもNHK頑張ってるよ!w
大晦日の年越しアニソン三昧も期待してますよ~w

ではノシ
2008-10-11-Sat 06:06:17 │EDIT
だそうで。
この予想外のハプニングで、BS11で『かんなぎ』見ようと思っていた人は災難ですね。。
でも俺としてはですね。

また見るアニメ増えちゃったじゃねーか!ww

とw
『かんなぎ』の放送中止ってのは、本当に酷いことだと思います(中止の理由は不明)。
でも、代わりとして『神様家族』を選んだのは評価できる。
今まで、テレビ神奈川とCSのアニマックスでしか放送してませんでしたし。
・・・。
それはそうと。
これのおかげで、今期は「神」関連のアニメが3つも始まるんですねw
『かんなぎ』『神様家族』『かみちゅ!』(東京MXテレビで放送)。。
単なる偶然なのか!?w


どーでもいーことですが「神」と聞くと、どうしてもエネル思い出します。
ワンピの。
あいつ、地上で海賊やってたらイイトコまでいってたよな。。
・・・。
そんだけっす。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]