忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-26-Fri 21:58:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-04-Sun 02:44:39 │EDIT
ローゼンはー

今日はバイトでした。
いつもは土曜日はバイトじゃないんですけどね。
休みの人がいたから代わりに入ったと。
・・・。
で。
全く関係ないですが↓


・・・これはwww
感動した!w
真面目にww
いやいや、エロゲにこんな機能ついてるやつもあるんですね。
知らなかったです。
コメント欄見ると、『つよきす』にも似たようなのがついてるらしいですし。
F5押すとオセロが始まるとか。


さて。
明日のハヤテが楽しみです。
ああ、ハヤテが楽しみなんて何ヶ月ぶりだろう(ぁ
何故楽しみなのかといいますと・・・。

ナベシンが出るからです。
タイトルにナベシン次回予告より

・・・まさかナベシンの姿をハヤテで見ることになるとはww
ということは明日の話は、いつもよりさらにメチャクチャなんだろうなぁw
とりあえずテレ東は、はれぶたを再放送すべき。
うん。
今再放送したら、絶対に話題になるww

てか、今気付いたんですが。。
同じキャラ絵でこんなに違うアニメに出てるキャラってナベシン以外いないんじゃないでしょうかww
あたりまえですけどw
俺の知る限りでも“エクセル・サーガ”、練馬大根ブラザーズにほとんど同じキャラで出演。。
ナベシンすげえww
ああ“ヤマトナデシコ七変化♥”見とけばよかったなぁ。。


ハヤテと言えば、実は『今週の執事バトル』が楽しみだったりしますw
一人目は遊戯王と見せかけて、実は“デュエル・マスターズ”。
ミミっぽいキャラも出たw
二人目は初期の方かと思ったら、最近までアニメやってた方の“ビーダマン”。
ヤマトっぽいw
三人目はレッツ&ゴーじゃなくて、あえて“ダッシュ!四駆郎”の方の“ミニ四駆”。
マグナムトルネードくらい言って欲しかった(ぇ
・・・さて四人目は誰かなーww
このままコロコロで流行ったホビー関連で行くならば・・・。
“ベイブレード”か“ハイパーヨーヨー”か“トレジャーガウスト”とかですかね。
はたまた“バーコードバトラー”とか“ビックリマン”とかかもしれないですしw
でも“ビックリマン”じゃあ戦えませんがw
・・・。
いや、待て。
もしかして・・・。

ここはゾイドの出番じゃないか!?wwww

うんそうだ間違いない!w
ここはゾイドに出てもらおうじゃないかww
ハヤテスタッフ、ゾイドを使ってやってくださいw

ではノシ
PR
2007-10-30-Tue 02:00:27 │EDIT
ローゼンはー

眠いです。
にゃぁ。
全く関係ないですけど↓


これはwww
眠気も吹っ飛ぶわww
真面目に吹いた。


さて。
今、“エルフェンリート”を集め中です。
まだ第10巻しか買ってませんがw
なぜ今更。
理由は。

先週の木曜日にふらーっとコンビニによったら、『週刊ヤングジャンプ』がありました。
そしたらそこに新連載と書いてあったので、読みました。
その漫画の作者が“エルフェンリート”の作者、岡本倫先生でした。

というわけ。
“エルフェンリート”は萌え漫画の皮を被ったグロ漫画です。
はっきり言って凄いです。
アニメ化もされていますが、地上波放送分ではかなり修正されてるらしいです。
今放送したら、スクイズ並みに話題になることでしょうww

まぁ詳しくはコチラのヤマカムRさんの記事を。

でも新連載はスポーツモノ。
↑の記事でもかかれてますが、全然グロくありません。
スポーツ漫画好きな人は読んでみてはどうでしょう。
俺はヤングジャンプを毎週立ち読みすることにします。
面白かったので。
たぶん単行本も買います。
ちなみにヤンジャンは毎週木曜日発行です。


さて。
ああ、何かヤバイ。
作業とか宿題とかが進みません。
ヤヴァww
メルブラやってる場合じゃないw
しかもシエルのコンボまだ1つしか使えないしw
・・・自重しよう。

ではノシ
2007-07-31-Tue 05:00:57 │EDIT
色んな意味で凄かった。
・・・寝ますw
2007-07-13-Fri 00:36:44 │EDIT
ローゼンはー

コミックヨシモト』Vol.2を立ち読み。
巻頭カラーは新連載の“Geeks!”という相撲漫画。
原作はあのデーモン小暮閣下ですww
さすが閣下・・・この人、相撲好きですからねぇ。
・・・ってか、吉本興業所属だったのかw
知らなかった。。
で、肝心の漫画の内容はなかなか面白かったです。
次号も読みます。

・・・。
あ、東京MXテレビで『星のカービィ』再放送やってる!w
おぉ・・・懐かしい。。
リアルタイムで見てたなぁ。
最終回見逃しましたがw
リンク・・・じゃなくて、ソードカービィメタナイトかっけー
MXはこれだから良いんですw
って、『きほんはまる』懐かしいぃぃっぃぃ!!wwwww
この歌、絶対に絵描き歌じゃないだろww
『まる』ばっか言われても、これじゃあ描けないよww
まぁとりあえず、再放送GJ!
美鳥の日々”も再放送やってますしね。
まだ見てないですが。

・・・。
って、やっと本題書けると思ったら今度はポケモンが。。
今日はマナフィの映画のやつです。
結局全部見てしまったww
ナゼにw
そんな時間無いのにwwww
感想としては、つまらなかった。
感動も何も無いw
まー、サトシがかっこよかったかな。
あとハルカの出番が多くて満足(ぇ
そんくらいw
・・・やっぱミュウツーの逆襲が一番いいわ。。
ってか、よく考えてみたら俺、最新作デオキシス以外のポケモン映画全部見てるしw
何でだ・・・ww
(しかもジラーチに至っては映画館まで見に行ったってのは内緒だ!ww)
ハルカとマナフィ
そうそう。
実はマナフィよりも、来週のポケモンがすっごい楽しみなんですがww
そう。。
ついにシロナ様の登場だぁぁぁ!!(爆
シロナ様
来週は見なければww



ふぅ。
やっとタイトルのことが書ける。。
というわけで感想を。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー”。
はい視聴決定ww
原作は『週刊少年マガジン』連載中です。
・・・ってか、コレそんなに人気あったんですか。。
でもね。
面白い。
テンポがいいです。
話がとんとんで進んでいって、サクサク楽しめます。
水泳部の話なので水着も毎回拝めるし(は?w
パンチラGJだし(は?ww
アムロ・・・だっけか。これは良いパンチラ


School Days”。
原作はエロゲーw
しかもアニメパートがかなり長くて、それだけでアニメに出来んじゃねって感じらしいです。
さらに修正パッチが1GB以上あるという、凄いゲーム。
ちなみにアニメ版の制作会社はゲーム内のアニメの制作会社と同じらしいです。
それなら作画も崩れる心配は無いかな?
エロゲー原作は作画崩れ多いからなぁ(汗
というわけで(?)視聴決定です。
これからどうなるかマジ気になります。
あぁ・・・第2話で終わっておけばねw
何か主人公の伊藤が物凄くむかつくわけですが、それがかえって初々しさを連想させて良いかもです。
タイトル言葉
百合もあるよ!wはい、頑張ります!!(は?ww


ななついろ★ドロップス”。
原作はエロゲーw
しかもキャラデザは、いとうのいぢ先生
ハルヒシャナのキャラデザの人です。
なのですが・・・。
スイマセンw
切りました。
何か・・・いや、ロリ主人公はいいんですよ(爆
でもね。
何か微妙なんです。
面白いっちゃあ面白いんですが、それ以上でもそれ以下でも無いって言うか。。
俺には合わないってやつですね。。
裏で“エル・カザド”と被ってるってのも大きいですし。
ユキちゃんデフォルメ作画


ZOMBIE-LOAN”。
原作はPEACH-PIT先生で『月刊Gファンタジー』連載中。
俺は原作は最新巻まで持っています。
ドラマCDもいとこに借りて聴いたことあります。
うん。
視聴決定なんですが。。
正直言って、微妙です。
いやそれは俺がストーリーを知っているからそう感じるのかもしれませんが。。
これからに期待はしています。
『東京国際アニメフェア'06』の時に行なったサプライズのアニメ化決定イベントで、監督さんが言った「期待していてください」という言葉を俺は忘れませんよ。
とりあえず鼈甲さん由詩がいい味出ててイイですね。
由詩はちわちわだしw
来週は管理人さんこと久世霜月と、暦さん及びヨミさんも出ますし。
そろそろ面白くなってきそうな予感。
チカシトみちる
そういえばみちるの中の人って、桑島法子さんなんですよねww
何で桑島さんってこういう死ぬ役(みちるの場合は死にかけですが)ばっかりなんだろうww


ドージンワーク”。
原作は『まんがタイムきららCarat』で連載中。
つまり“ひだまりスケッチ”と同じところですね。
とりあえず、ジャスティス最強ww
かっこよすぎw
うん。
あ、ちなみになじみとかは原作では高校生だったのが大学生に変更。
そりゃそうだww
高校生のままだったら普通に法律違反ですしw
いやでもこなたは、作中で堂々とエロゲーやってるなぁ。。
・・・ま、いっかw
で。
本編(!?)。
つまり実写パートですがww
あぁ・・・やっちゃったなって感じですw
DVD特典で良かったと思うんですけどねぇ。
ぶっちゃけこの二人の声優さん知らない人は何も面白くないと思うんですがw
まー俺の場合は、ミィ様のおかげできみきみが結構好きになったので見てて楽しいですが(爆爆
でも・・・。
モブキャラが1色だったりして、何かアニメパートあまり・・・。
うーん。
保留で。
しかも『切り』に近い保留で。
ジャスティスブルマくん
・・・。きみきみかわいいよきみきみ


スカイガールズ”。
原作はKONAMI
あぁ・・・KONAMIはいつからこうなってしまったんだww
まぁその話題は置いといて。
OVAからアニメ化です。
おとぎ銃士 赤ずきん”と同じような感じですね。
うん。
で、内容ですが。。
面白い。
ことは確か。
でも何か。
足りない。
ことも確か。
まー一応、保留でw
主人公・・・名前何だっけwこいつの名前は・・・。あぁダメだ。思いだせんw


ひぐらしのなく頃に解”。
視聴決定!!!
面白すぎ。
うん。
あの第1話は良いですね。
うん。
OP見る限りではやっぱ般若・・・ゆかりん、つまり梨花が主人公ですか。
ヤヴァイ。
めっちゃ楽しみ。
雛見沢にはどんな秘密があるんだろう。。。
あと、アニメオリジナルの・・・何編だっけw
名前忘れましたが、それも楽しみです。
タイトル梨花
沙都子続きはwebで!(違
それにしてもまさか次回予告がweb限定とはww


ゼロの使い魔 ~双月の騎士~”。
まだ見てません。
ナゼかって?
まだ第1期を全部見終わって無いからですww
第10話までは見たんです。
リアルタイムで。
・・・あと3話。
あと3話見れれば、第2期が見れるんだ。。
早く見なければww
なので、まだ感想は書きません(ぉ



はぁ。。
長かった。。。
ってか俺、書きすぎだよww
むー。
結局もうこんな時間。。
カービィとポケモンが誤算だったなーw
ちなみに新アニメ感想はその3までありますので。
書くのは約2週間後になりそうですが。

とりあえず、今日はこんな時間に更新になってしまいました。
なので明日は書きませんー。
スイマセン。

ではノシ
2007-07-10-Tue 10:03:49 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目更新です。
はぁ。。
とりあえず、どき魔女面白いですww
まぁそれはまた後日w

というわけで、新アニメの感想を。
といっても数が多いので何回かにわけます。



さよなら絶望先生”。
視聴決定!w
期待通り・・・いやそれ以上でした。
ここまで来ると素晴らしいですね。
まさかお色気シーンも入れてくるとは・・・w
でもちょっと前田君は自重して欲しいかも。。
絶望先生の声は俺の脳内とまぁ大体同じだったので満足です。
それからシャフト×新房監督でおなじみの黒板ネタ
ちくわきんもーっ☆
ぱにぽにだっしゅ!”や“ネギま!?”と変わらず、面白かったです。
しかも久米田先生の直筆とは。。
絶望した!
原作でアニメ化から避けているって言ってたのに、
こんなに積極的にアニメに参加している久米田先生に絶望した!!

・・・。
一度言ってみたかっただけですw
絶望先生風浦可符香(PN)


もえたん”。
えーっとですねw
まずね。
コレ、凄い。
まさかまさかですよ。
まー、監督さんが川口敬一郎さんって時点で予想できた事ですがねww
だって“MAR~メルヘヴン~”の2年目&“月面兎兵器ミーナ”&“ハヤテのごとく!”の監督さんですからね!ww
あぁ・・・俺、この監督さん大好き!!!w
マジ尊敬するわぁ。。

さらに!
シリーズ構成&脚本は長谷見沙貴先生!!
この方はあのジャンプエロ旋風を巻き起こしたTo LOVEる”の脚本の方です!ww

もうね。。
凄いよこのアニメ。
簡単に説明すると。。
おとぎ銃士 赤ずきん”と“魔法少女リリカルなのは”を足して2で割ってエロ追加したって感じですね。
主人公は田村ゆかりだし、魔法少女モノだし、別世界で魔法の世界が存在するし、杖がしゃべるし、淫獣いるし、白雪姫に似てるキャラいるしww
文句なしで視聴決定です。
まーあとは今後、作画が崩れないのを祈るだけです。。
足良し!腰良し!
胸良し!童顔良し!
足良し!腰良し!胸良し!童顔良し!
俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜぇ~!!
グフフフフ・・・。

勘違いされると困るので言っておきますが、
この言葉は↓の淫獣が発した言葉ですのでwww
淫獣(CV.小野坂ww)
ちなみに英語もちゃんとやってます。
一応単語帳ですからねw
アニメの第1話は作画も気合はいってていいよね!
※画像にマウスを乗せると日本語訳が出ます。
・・・えーっと、自虐ネタにならない事を祈りますww
↓にOP置いておきますね。



あ。
もう大学に行かなくては・・・。
他のアニメはまた後日。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=19
忍者ブログ[PR]