忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-21-Sun 00:18:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-15-Wed 03:28:29 │EDIT
・・・いやあ、やっぱ俺アニメ見すぎだろ常考。
あ、でもケメコは多分切ると思うのでこれで1つ減るだろうw



CHAOS;HEAD
原作はニトロプラスのエロゲー。
体験版だけ持ってます(でもやってないw・・・ジョイまっくすから貰った)。
で。
主人公が完璧ヲタなわけですが、見ていて相当イタい。
でも「俺もはたから見ればこんな感じなんだろうなぁ」とか思いますw
「作画のクオリティが・・・」とか、俺も言います。はいw
まー脳内彼女は今のところいないので、この主人公よりは大丈夫だろう。
3次元嫌いってわけじゃないですしww
というわけで、主人公のヘタレさ加減と謎がたくさんの美少女達、そしてグロシーンが見所ですかね。
地上波では関東地方でしかやらないのが残念です。
視聴決定・・・か?(今後の展開による)。


タイタニア
原作は田中芳樹先生の小説、キャラクター原案は美樹本晴彦先生
まず、OPが壮大すぎる。。
これはすごい。

やっぱり宇宙戦艦戦闘モノにはオペラが合いますね(?)。
そしてED歌ってるのは、サイキックラバー
こっちもすごくイイ。
・・・。
肝心の内容ですが、戦艦のビーム発射音が個人的には最高ですねww
あんなあからさまな音を使うなんて最高だぜ!
見ていてワクワクするので、今後が楽しみであります。
それはそうと。
コレみていると、突然『ガラスの艦隊』のクレオがあのBGMと共に出てきて「心臓抜きだ!」とか言い出しそうww
ガラ艦は色んな意味で最高のアニメでしたが、コレはちゃんとした意味で最高のアニメになって欲しいものです。
視聴決定。


のだめカンタービレ 巴里編
第2期です。
OP&EDがクラシックじゃない&ピアノが使われていないってのが意外でした。
まぁ、OP&ED売るためにはしょうがないですけどね。
あと衝撃的だったのがコレ↓
フランクやべぇwwなぜに髭男爵w
フランク・・・シャツ着るほどにシャナ好きだったんだね。。
フィギュアは、シャナ、プリリン(劇中アニメのキャラ)、髭男爵はわかりましたが、左から2番目はなんぞや?
ぱっと見、ペン娘の南極さくらに見えますが。。
・・・。
ちなみに、シャナ(この場合はシャナたんですかw)が出れたのは、製作がどちらもJ.C.STAFFだからですね。
視聴決定で。


かみちゅ!
2005年にテレ朝系列で放送していたアニメです。
今月から東京MXテレビにて放送開始。
広島県尾道市を舞台にしていて、それなりに話題になったアニメですね。
平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞とやらを受賞しているらしいです。
とりあえず、主人公の「か・み・ちゅ!!」がかわいすぎですねww
はいw
漫画版を描いているのが、成年向け漫画家として有名な鳴子ハナハル先生なので、アニメ版がすごく面白かったら買おうかと画策中。
視聴決定。


黒塚 -KUROZUKA-
原作は『バーテンダー』や『魁!!男塾』の続編が連載されている「スーパージャンプ」に連載されていました。
ウィキペディアによると、元々は能の舞台の演目だったみたいですね。
だから冒頭とか予告があんな風になっていたのか。。
それが小説化→漫画化→アニメ化と。
小説は夢枕獏先生が書いてます。
義経が主人公で、当然美形キャラですw
でも弁慶まであんなカッコよくなっちゃって。。
・・・。
演出は、マトリックスみたいで面白かったです。
結構実験アニメだと思うので、今後も面白い演出に期待。
てかこのアニメ、公式サイトが無いんですよ。。
いまどきの30分アニメとしては、かなり珍しいですね。
しかもアニマックスBS11でのみ放送・・・。
超マイナー作品だぜ。
とりあえず、視聴決定で。


ブラッディ・マンデイ
ドラマです。
原作は「週刊少年マガジン」連載中。
イヤー、連続ドラマなんか見たの何年振りですかねぇw
コレみたいに、原作漫画を読んでいるとかじゃなきゃ見ませんよ。。
まぁ第1話のつかみは良かったんじゃないかなぁと思います。
<ウィルステロの恐怖>ってのは、十分に伝わったと思いますし。
あとは、原作漫画のキモである緊迫感のある謎解き(ハッキング)シーンをどう演出するかですかねぇ。
第1話でもありましたが、ちょっと迫力に欠けるかなぁという感じはしました。
それから、ファルコンの背が高いのが気になったw
・・・。
土曜8時だったらそれなりに家にいるので、たぶん毎週見る事になるんじゃないかな?



あぁ。
やっぱり見すぎですよねw
今までの新アニメ感想できっぱりと「視聴決定」と書いたアニメは視聴継続すると思います。
「とりあえず、視聴決定」とか書いたアニメは、切る可能性アリw
PR
2008-10-10-Fri 16:33:07 │EDIT
うぼぁー。
じゃあ今回も行きますよ~w



ヴァンパイア騎士Guilty
第2期です(第1期は2008年4月から3ヶ月間・・・つまり、分割アニメってやつです)。
原作は『金色のコルダ』や桜ホスや『会長はメイド様!』が連載されている「LaLa」掲載。
第1期は、何で見てるのかわからないけど見てました・・・w
何か、凄く面白いわけでもないのにほぼリアルタイムで見てましたね。。
OPの「♪あかくあかくあかく~」が強烈だったってのもありますね。
あとは、主人公がほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
・・・。
サーセンww
かわええーーーーーーー
でも実際、このアニメはほっちゃんでもってるようなものなんだよなぁ。。
あ、金髪ツインテも。
あとは、本来の視聴層である女性向けにイケメンがいっぱい出てます。
視聴決定。


美肌一族
視聴決定!!!w
このアニメはヤバイです。
これを見よ!↓
白目スゲー新時代のアニメだぜ・・・
いつの時代のアニメかとww
ちなみに、アニメの時間は実質7分!
その他は、通販番組になっています(このため、EPG番組表ではアニメ扱いされていませんw)。
話もインパクトも強烈で、物凄いパワーを感じるアニメでした。。
一度見てみてはどうでしょうかw
ちなみにテレ東オンリーです。


ケメコデラックス!
原作はよつばとシャナ月姫が連載されている「電撃大王」掲載。
作画は良かった。
良かったというか、凄く動いていた(特にケメコの戦闘シーン)。
でもちょっと話に無理があるというか、意味が良く分からなかったです。。
ギャグアニメ・・・ですよね?これ。
とりあえず、一応視聴決定で・・・微妙ですが。


ワンナウツ
ビジネスジャンプ」に連載していた野球漫画です。
いやあ、中々緊迫した勝負が良いですね。
まだまだ第1話の時点では序章っぽいので、今後に期待です。
熱血勝負に大期待!
原作は完結しているので、最終回が変になることも無いでしょうし。
視聴決定。


魍魎の匣
原作は京極夏彦さんの小説で、キャラクター原案はCLAMP先生
最初は全く見るつもりはなかったのですが、『ワンナウツ』からの流れで視聴。
そしたら・・・。
キマシタワー!!!!!!!!が凄かったww
キマシタワーーーーーーーー
なんだこの百合アニメw
まぁ、第2話以降は百合展開は無いみたいですが。
でも演出やらキャラの動きやら、そういうのは凄くよかったです。
謎も沢山あるので、今後も気になりますし。
視聴決定で。



ふぅ。
まぁ今まで視聴決定って言ってきたアニメは沢山ありますが、確実に何個かは切りますねこりゃw
さすがに多すぎます。。
昨日(木曜日)スタートアニメ感想はまた今度。
2008-10-06-Mon 04:27:27 │EDIT
イヤッホーウ!!
今日も新作アニメの感想、行くぜっー!!w



かんなぎ
原作は『ティンクルセイバーNOVA』や『BUS GAMER』が連載されている「Comic REX」掲載。
主人公ナギの性格をしっかり出していて、なかなか好印象な第1話。
監督は『らき☆すた』の監督を第4話で降板した山本寛監督
でもこの人こそ、ハルヒとかでダンスを躍らせると発案した人なのです。
このアニメのOPも踊ってますねー。
てか、ナギ役でOP&EDも歌ってる戸松遥さんはもう大人気だなぁー。
実はこの人の年齢、俺の一個下なんだぜ・・・。
凄ぇ。
まぁ、一応視聴決定ということで。
今後の展開では切っても良いアニメ。


とある魔術の禁書目録
原作は、電撃文庫のライトノベル。
新番組予告を見たときに「作画の描き方がシャナに似てるなー。こりゃアニメ製作はJ.C.STAFFかなー。」と思ってたら本当にそうだったw
とりあえず、インデックスかわいいよインデックス
やっぱり小説原作なだけあって、主人公のモノローグが多いのが気になった。
これから戦闘が熱くなるんですよね?よね??
それならば視聴決定。


のらみみ2
ヤバイ、やっぱりこのアニメはメチャクチャ面白いわ。。
のんびりまったりの中に、現実味を帯びた話と感動話。
いやあ、もう原作買っちゃおうかなー。
のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS)のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS)
著者: 原 一雄
発売日: 2003-11-29

コミックダッシュ!で詳細を見る

ちなみに。
原作は『ぼくらの』や『金魚屋古書店』が連載されている「月刊IKKI」掲載。
文句なしの視聴決定。
でもね。
地上波は、中部日本放送(愛知)と東京MXテレビ(東京)でしかやってないんだぜ。。
11月からキッズステーションで始まりますが。


今日の5の2
原作は「別冊ヤングマガジン」に2002年あたりに連載してたやつです。
作者は『みなみけ』の人
・・・。
いやあ、やっぱりキャラデザがかわいそうなんですけどww
このテレビアニメ版の前にOVA版(スタッフとか声優とか全部別)があったんですけどね。
それと比べると・・・な感じw
まぁー『みなみけ』が人気が出たからテレビアニメ化したんでしょうけど(OVA版は『みなみけ』アニメより前)。
一応、視聴決定で。
今後の展開d(ry


スキップ・ビート!
原作は『学園アリス』や『S・A』が連載されている「花とゆめ」掲載。
最初は全く見るつもりではなかったです(録画予約もしてないし)。
5の2が終わってテレビつけっぱにしてたら始まったので「一応見てみるか」と。
そしたらさぁ。。
面白いのなww
男に裏切られてイメチェンという、少女漫画にありがちな展開ではある。
でもギャグシーンとのメリハリ・・・つまり、演出が良いですね~。
まぁ、一つ不満があるとすればですね。
俺は、イメチェン前の方がかわいいと思うって事だけです(爆
黒髪が凄くイイ!
↑イメチェン前
茶髪・・・いや、オレンジ?
↑イメチェン後
視聴決定で。



うがぁー!!ww
やばいやばいw
見たいアニメが多すぎるよ!!w
いや、別に切っても良いアニメはあるんですよ!w
でもやっぱりその後の展開が気になるわけですよ。
うん。
うーん、今のところ切るとしたら『黒執事』『あかね色に染まる坂』『かんなぎ』『今日の5の2』『スキップ・ビート!』のどれかですね。。
2008-10-04-Sat 04:36:47 │EDIT
イヤー、最近アニメのことばっか書いてますねww
まぁこの時期はしょうがないw



天体戦士サンレッド
地上波放送はテレビ神奈川オンリーの15分アニメです。
原作はすももバンブーが連載されている「ヤングガンガン」掲載。
舞台は神奈川県川崎市と、とっても地元に根付いている(?)作品です。
神奈川県民の方ならば、見て損は無いハズw
ちなみに俺は千葉県民ですが、テレビ神奈川は見れるのでリアルタイム視聴しました。
・・・。
結構、面白かったよー!!ww
ギャグアニメです。

↑は不正投稿ではなく、ニコニコアニメチャンネル公式配信動画です。
なので神奈川県民じゃなくても見れますよー!w
ニコニコのアカウント持ってない人でも、公式サイトに行けば見ることが出来ます。
ちなみに、髭男爵の二人が声優初挑戦してます。
山田ルイ53世は意外と上手かったw
視聴決定。


あかね色に染まる坂
原作はエロゲー。
でもキャストは(少なくとも女性声優は)全変えなので、エロ展開は期待しないほうがw
最近、ギャルゲー&エロゲー原作アニメを見ていなかった(efは例外w)ので「たまには見るか」と思って視聴。
「面白くなかったら即、切ろう」と思っていたのですが。。
面白かったんだなぁ、これがw
第1話の掴みは完璧ですね。
無駄に声優豪華だし。
スクイズスタッフだそうだから、色々と期待してます。
視聴決定。


黒執事
原作は『ぱにぽに』やビローンが連載されている「月刊Gファンタジー」連載。
どちらかと言うと、女性向けアニメですね。
原作漫画も女性に人気が高いですし。
執事(主人公)のセバスチャン役の小野Dが中々良いですww
あかね色に~と放送時間が被るので、録画はしなくてリアルタイムで見ようと思います。
それか、アニマックスで放送されたのを録画。
どっちにするかは今後の展開の面白さしだいで。
一応、視聴決定。


鉄のラインバレル
ロボアニメです。
原作はどき魔女2ペン娘ブラスレが連載されている、少年誌チャンピオンRED』掲載。
主人公の中二病が良いですね~w
俺は正義の味方だ!!」とか最高じゃないですか。
そして、ロボのCGも素晴らしい。
さすがGONZO×板野一郎。。
・・・ってかこのアニメ、スタッフが豪華すぎなんですよ!!
谷口悟朗平井久司、板野一郎、森田繁ってなんだこれ、凄いなぁwww
しかもOPはアリプロ、EDは坂本真綾なんだぜ!
視聴決定。



・・・。
むぅ。
これで今期視聴決定は既に5作品。。
やばい。
・・・。
TSR見終わってないから録画はしてるけど、まだ見て無いフルメタふもっふ
続編作品の、『のらみみ2』『ヴァンパイア騎士 Guilty』『しゅごキャラ!!どきっ』『ef - a tale of melodies.』『のだめカンタービレ 巴里編』『CLANNAD ~AFTER STORY~』。
と、既に見る前から視聴決定している作品がこんなにあるのに。
むぅ。。
『黒執事』あたりは見なくてもいい気がしてきたw
2008-10-02-Thu 03:54:52 │EDIT
とらドラ!
ヒロインの声がくぎゅだった。
そして、ゼロ使シャナ好きな人ならば反応するネタがちらほらww
まーくぎゅ好きの人なら、面白いと感じると思います。
俺は切り・・・ですかね。。
ストーリーが意味分からなかった。
ヒロインDQNじゃん。。
あ、好きな人いたらすいませんです。

ヒャッコ
・・・。
第1話、大失敗だよorz
テンポ悪すぎ。。
原作漫画第1話をアニメで引き伸ばしちゃダメだよ。。。
これで切る人が大半じゃないか・・・。
原作漫画読んでる人は、面白いってのを知ってるから見続けると思うけど。。
あと、ゆりしー好きの人もw
作画は意外と良。
あと、演出も他のアニメには無いような方法を取っていたりしていました。
そこらへんは良かった!
初見の方は、どうか・・・どうか、切らないでくれ!!ww

しゅごキャラ!ナイト
作画面の変更はナシ。
OPのロゴだけ変わってました。
見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト
あと次回予告も変更。
そして、実況板では『ヒャッコ』よりもスレが多く消費されたという奇跡ww
こんな時間なのにおまいらときたらwww
約1年ぶりに第1話を見たわけですが、やっぱり面白かったです。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=15
忍者ブログ[PR]