忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-18-Thu 19:44:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-30-Tue 02:36:51 │EDIT
只今、“夏目友人帳”最終話視聴終了。
いやあ、最高に面白かった。
あのほのぼの感、イイハナシダナー!!
スタッフ超頑張ってる。

キャラかわいい(大半は妖怪だけどw)。
感動話いっぱい。
作画崩れない。

と三拍子揃っていて、超良作アニメだった。。
個人的には“ARIA”を超えたかもしれない。
原作が少女漫画だから、“ARIA”並みに人気が出る事は無いだろうけど。。
色んな人に知ってもらいたい作品ですね。

↑こんなかわいい子が女の子のわけありません!!

DVDはすごーく欲しい。
・・・けど、これ以上買ったら確実に破産するのでorz
せめて原作漫画で我慢しよう。。
絵柄に慣れれば十分読めると思うし。
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
著者: 緑川 ゆき
発売日: 2005-10-05

コミックダッシュ!で詳細を見る



今から、来年1月放送予定の第2期が楽しみだわー。
夏目第2期決定
PR
2008-09-29-Mon 02:30:45 │EDIT
バイトから帰ってきて見たわけですが。。
個人的には、それなりに納得のいく終わり方でした。
でも盛り上がりに欠けるというか何と言うか・・・。
って感じですかね。
まーでも、コードギアスはDVDの売り上げも良いのでスピンオフで何か作られるんじゃないかなーと思います。


で。
その後に“秒速5センチメートル”見たんですが。。。
ヤバイ。
正直、今の状態は

コードギアス<秒速5センチメートル

です。
スイマセンw
見終わって15分くらい経ちますが、まだ心臓がバグッてる。
新海誠さんが人気な理由が、改めて分かった気がします。
そういえば“ほしのこえ”見終わった後も「新海誠やべーw」って思ったなぁ。
話としては、なんてことない話なのですが。。
演出とか、あのまどろっこしさが凄い。

機会があったら見てみてくださいな。


・・・。
そーいえば、先輩が“雲の向こう、約束の場所”のDVD持ってたなぁ。。
今度借りよう。
2008-09-28-Sun 02:35:58 │EDIT
今、ブラスレイター最終回視聴終了。
ヤバイ。
最後の最後でGONZOったww
素晴らしい最終回でした。

まー、全体的に面白かったです。
作画も凄かったし、特にCGがヤバイ。
良アニメ。
・・・なのに、DVDは売れてないという。。
ま、俺も買いませんが。


ちなみに今、ネット配信で期間限定で第1話から最終回直前の第23話まで見ることが可能です。
是非!!
2008-07-01-Tue 23:48:38 │EDIT
ローゼンはー

最近、色々と忙しいです。
いやまぁ、いつものことですが。
それにしても、もう7月ですよ
ぎゃぼー!
もう半年すぎてしまいました。
時が流れるのは早い。
・・・。
全く関係ないですが↓


なるほど。
確かに、俺も「先生」は付けますね。
ただしネット上だけですが。
つまり、↑のたまごまごさんとほぼ同じですね。
漫画好き&ラノベ好きの人は大体そうなんじゃないですかね。




そういえば、最近BS2でやってる“巌窟王”が面白いです。
元は4年前にテレ朝のみでやってたアニメですが、6月からBS2でスタート。
原作は同名小説“巌窟王”ですが、さすが製作がGONZOなだけあって見事な原作クラッシュ。
ここまですると素晴らしいですね。
まぁクラッシュというよりは、『原案に“巌窟王”使った』みたいな感じですが。
とりあえず、伯爵がヤバイかっこいい
中田譲治さんはやっぱり凄いですね。
まだ3話しか放送してませんが、これからがとても気になる作品です。
ちなみに俺は原作のストーリーは全く知りませんw




で。
「買った漫画を小出しにしていく」とか言っておいて、ひとつ前の投稿にはすっかり忘れていました。
その間にそれなりに漫画を買ったので、今回の投稿でそれを。
他の投稿にくっ付けるとしたら、文字数多くなっちゃうんで。

買った漫画↓
“ノノノノ”第2巻、
“プリマス -A PLOT OF NIGHTMARE-”第1巻、
“レイズマン・ゼロ”第1巻、
“ウサ探”第1巻、
“デュアルジャスティス”第2巻、
“咲 -Saki-”第4巻、
“未来日記”第6巻、
“Rozen Maiden”第3巻新装版、
“タロットメイデンきさら”第2巻、
“つぐもも”第1巻。

買ったDVD↓
“バンブーブレード”六本目初回限定版。

こんなもん・・・?
以下、気になったもの。



つぐもも (1)つぐもも (1)
著者: 浜田 よしかづ
発売日: 2008-06-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

双葉社ウェブコミック誌COMIC SEED!』に連載中の漫画。
まず、絵が上手いです
キャラクターがとても魅力的。
そしてアクションシーンの描き方も結構凝っていて中々面白いです
ちなみに、作者の浜田よしかづ先生
ニコニコに作業動画をうpしていますw

普通に『先生何やってんすかシリーズ』常習犯ですw
絵を描く人は、参考にしてみるのも良いと思います。

プリマス A PLOT OF NIGHTMARE (1)プリマス A PLOT OF NIGHTMARE (1)
著者: 岡崎 つぐお
発売日: 2008-06-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

レイズマン・ゼロ (1)レイズマン・ゼロ (1)
著者: 出月 こーじ
発売日: 2008-06-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

ウサ探 (1)ウサ探 (1)
著者: 御童 カズヒコ
発売日: 2008-06-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺が何回もこのブログで紹介している『ヒーロークロスライン』。
そこに連載している漫画です。
全作品クロスオーバー」「全作品新作ヒーロー漫画」という企画。
凄く面白いです。
プリマスは、過去を描いていて結構重要作品。
“レイズマン・ゼロ”は、オルタレイション・バースト直後の話。
“ウサ探”はギャグ漫画。
どれも面白いぜ!!
ちなみに。
他の掲載作品のヒーロー、ジエンドとアルクベインとネクロマンの舞台用スーツ化も進行中
ヒーロークロスライン応援ブログ』に写真があります。
・・・。
うぉー!!
超カッコイイ!!!
完成度たけぇw
東京ドームシティで行なわれるヒーローショーに出るみたいです。
行きたい・・・。
あと、“銀河ロイドコスモX”もこの企画に参加予定です。

ノノノノ (2)ノノノノ (2)
著者: 岡本 倫
発売日: 2008-06-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

エルフェンリート”の作者の最新作第2巻。
スキー漫画です。
主人公は女性だけど、男装してスキーしてます(女性はオリンピック出れないので)。
エルフェン~のようにグロシーンは無いですが、物凄く面白い。
一読の価値アリですよ!

デュアルジャスティス (2)デュアルジャスティス (2)
著者: 竹山 祐右
発売日: 2008-06-24

コミックダッシュ!で詳細を見る

幻冬舎コミックスのウェブコミック誌『COMIC MAGNA』に連載中のヒーロー漫画。
特徴は「変身ヒーローと変身ヒロインがいて、1つで2つおいしい」という所w
超王道ヒーロー漫画です。
↑にバナーを置いている通り、個人的には結構好きですね。
もうこのまま『ヒーロークロスライン』に参加すればいいのに(ぇw
ちなみに。
この漫画が連載されている『COMIC MAGNA』。

創刊号から最新号まで全て無料でダウンロードできます!!

大抵、出版社がやってるウェブコミックは2ヶ月くらいで公開終了とかが多いのですが・・・。
幻冬舎コミックス、太っ腹だなぁー。

タロットメイデンきさら (2)タロットメイデンきさら (2)
著者: ろばー
発売日: 2008-06-29

コミックダッシュ!で詳細を見る

闘うヒロインオンリー漫画雑誌コミックヴァルキリー』に連載中の魔法少女漫画。
この雑誌、出版社が知ってる人は知っているキルタイムコミュニケーションですw
まぁーつまり、そーいうシーンはあります(ぉw
でもこの漫画は、掲載作品の中で一番エロくないんじゃないかなぁと。
読んでる限りでは、極々普通の伏線いっぱい漫画・・・えっちぃシーン除けば(爆
あんなに伏線出しておいて全部拾えるのかなぁ?
まぁ次巻以降に期待します(でも雑誌が隔月刊なので次はいつ出るんだかorz)。
ちなみに。
第1巻には初回限定版としてドラマCDが付いています。
釘宮理恵真田アサミ沢城みゆき小野坂昌也という超豪華声優陣でしたが、見事に大コケw
未だにAMAZONで買えます(爆
まぁそれは同時に出た他の3作品にも言える事なんですがね。
売り切れたのは“インフィニティブレード”くらいか・・・?
まぁどの作品のドラマCDも無駄に豪華な声優陣なのです。
気になっちゃった方は買ってみましょう(ぇ

Rozen Maiden 新装版 (3)Rozen Maiden 新装版 (3)
著者: PEACH-PIT
発売日: 2008-06-26

コミックダッシュ!で詳細を見る

まぁこれは言わずもがな。
カラーページ再現ってのは凄くありがたいですね、ホント。
特にこの巻には真紅の(ry
・・・。
自重しておきますw




ふぅ。
ずいぶん長々と書いた気がします(汗
まぁこれで皆さんが、知らない漫画に興味を持ってくれたら嬉しいです。
さーて。
今月は購入予定の新刊漫画が30作品以上あるというカオス。
・・・。
頑張るか!!w

ではノシ
2008-06-27-Fri 17:53:56 │EDIT
ローゼンはー

眠いですね。
いやほんと。
おもちゃショーのレポ・・・。
早く書かなければ。
・・・とは言ったものの、たいした事は無いので期待しないようにしてくださいw

関係ないですが↓


・・・。
ちょww
マジスカwww
テラ見たいんですががががががががが。
俺が一番好きな仮面ライダーシリーズは龍騎なんで。。
>2002年にTV朝日系列で放映された『仮面ライダー龍騎』が、『Kamen Rider Dragon Knight』として米国向けにリメイクされる。
てか『Masked Rider』じゃないんですね。
ゲームとかの英語表記だと『Masked』になってるんですが。。
『仮面ライダー』として認知させたいんですかねぇ。
・・・。
それにしてもただの吹き替えではなく、リメイクとは驚きです。
普通に見たいですよw
アメリカ放映と同時に日本でも・・・ってのは無理かw
公式サイトっぽいとこ見つけた。


で。
ゲルトォォォォォォォォ!!!
というわけで、今回は“BLASSREITER”の話。
このアニメ、最初は特に見たいとかそういうのではなく何となくで見てました。
いやでも、GONZO×ニトロプラスってので色んな意味で期待していましたがw
そしたらやっぱり色んな意味で面白い。
ゲルトォォォォォォォォォォォォ!!!!!!
まず主人公。
このアニメ、主人公不在ですよね?
ジョセフ絶対主人公って器じゃないですよw
やっぱり主人公は俺らのチャンプ。
ゲルトォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!
です(ぁ
あとは、隊長が面白すぎです。
なんという・・・。
しかも頑張って激しくヤッてるのに、ベアトリス反応無しがまた面白いww
次の話では隊長が大活躍しそう。
そして隊長の最後の出番になりそう(ぉw
ゲルトォォォォォォォォォォォォォォオォ!!!!!!
てか、次の話で最終回じゃないんですね。
びっくりです。
アマンダの乳のでかさもびっくりです(は?w
ゲルトォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!
それにしても、ブラスレは監督が坂野一郎さんだけあってアクションシーンのクオリティが高くてヤヴァイ。
これがかの有名な坂野サーカスというやつですか。
御見それしました。
一回見れば分かりますが、アクションシーンは本当に凄い。
GONZO頑張ってるw
ゲルトオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!
というわけで、ブラスレ見て無い人にとっては全く分からない話でした。
すいません。


あ。
そういえば。
夏コミ落ちました。
うがぁ。
なので、10月のサンクリ応募しました。
たぶん受かると思います。
それから『Crescent』のサイトで、最新作の「水晶の船」の情報公開開始しました。
すっごい眠い中作ったんですが。。
今見ると、ガタガタというか・・・ずれてる。
むぅ。
まぁしょうがないですかw
徐々に公開していきます。


そういえば、先週から放送開始した“テレパシー少女 蘭”ですが。
中々面白かったです。
Aパートは微妙でしたが、Bパートが緊迫感があってよかった。
・・・。
というわけで、第1話を見逃した人に朗報!
今週の土曜日(明日)のPM4:35~5:00に第1話が再放送!!!
絶対見るべしデス。
オススメ。
あ、NHK教育でですよ。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]