忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-23-Tue 19:24:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-20-Wed 04:47:44 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目の更新です。
ふにぃ。
とりあえず↓


おおお。
全部読みましたが、中々読み応えのあるスレでした。
>>1が本当に官僚なのかは置いといて、いろいろと勉強になるというか分からなかった事がわかってイイですね。
これは良スレ。
全く、相変わらずVIPはわけわからん所だw


さて。
タイトルですが・・・w
まぁ、分かる人はすぐ分かったと思います。
色を付けるとすると・・・。

最初に言っておく。俺、参上!満を持して…。俺の強さに釣られてみる?答えは聞いてない!

ってなりますねww
というわけで、“仮面ライダー電王”を全部見終わりました。
イヤー、全体で見ると中々面白かったです。
特にコメディ調で最初から最後までクライマックスで突き抜けた点は凄いと思う。
でもその分、最後らへんの迫力とか『最終決戦』って感じが無くて少し残念でしたが。
カイもいきなり出てきて最後まで微妙だったというか、意味が分からなかったというか、DQN(ry
・・・。
あとはやっぱり良太郎側のイマジンが良すぎる。
中の人含めて。
てか、普通に豪華ですしww
うんうん。
ついでに、侑斗桐矢くんの時よりも幾分か演技が上手くなってて良かったですw
何かデネブが憑いている時が凄く上手く感じました(ぇ
・・・。
というわけで、“仮面ライダー響鬼”よりは面白かったですww
でもまだ俺の中では“仮面ライダー龍騎”が1番ですかね。
龍騎は本当に凄かった。

てか電王、続編やるんですねw
すげー。
しかもFlashアニメもアニメイト限定で春に発売とかww
アニメイト限定ってところが、ターゲット層を物凄くわかりやすくしてますねw
てか・・・ちょっと欲しいじゃないか(爆

さて。
最新作“仮面ライダーキバ”も第2話まで視聴。
・・・でも、どうにもピンと来ないw
何か、電王とあまりに違いすぎるというのもあるんですが。。
色々とツッコみたいってのもありますし(家を背負ってるドラゴンとか)w
もうあのドラゴンは“魔法少女隊アルス”に出てきたやつにしか見えませんw
てかほとんど同じ。
・・・それにしても、どうにも主人公が。。
この世アレルギーって結局何だったのか。
これも伏線の一部・・・なんでしょうか。
むぅ。
てか、ザンキさん出てますよね?w
弟は面白いといってるので、一応見続けることにします。。
でも最初の方がわけわかめだとどうにも見る気が。。。
仮面ライダーカブト”も第1話がわけわかんなすぎて切りましたしねw


うにうに。
実は明日・・・というかもう今日ですが。
大学の用事で一泊二日してきます。
どこに行くかは知らないんですけどね(ぇぇぇ
なので俺はいないので、メッセとか送れないですので。
ブログはケータイから更新します。
たぶん。

ではノシ
PR
2008-01-12-Sat 00:27:30 │EDIT
ローゼンはー

とりあえず↓


mjskww
PSPやっと始まったなw
DSには、どき魔女があるしねw


さて。
最近は色んなものを買いました。
まー最近と言っても、1ヶ月前くらいもですがw
年末はたくさん商品が出ますからね。
うん。
というわけで↓

買った漫画ー。
“ONE PIECE”第48巻、
“P2! - let's Play Pingpong! -”第5巻、
“銀魂”第21巻、
“魔人探偵脳噛ネウロ”第14巻、
“サムライうさぎ”第3巻、
“SKET DANCE”第2巻、
“GUN BLAZE WEST”第1巻~第3巻、
“怪奇まんだら”第1巻&第2巻、
“ビーチスターズ”第3巻、
“ヤンキーフィギュア”第1巻、
“卓球Dash!!”第9巻、
“会長はメイド様!”第4巻、
“聖乙女学園血風録”第2巻、
“オールカラー版 らいか・デイズ”第1巻、
“品子のお仕事”第1巻、
“坊っちゃん”第2巻、
“School Rumble”第19巻、
“School Rumble ~メはメガロドンのメ~”
“探偵奇譚 石黒正数短編集”
“コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE3 SWORD”
“デュアルジャスティス”第1巻、
“スクぱ!”第1巻、
“ささめきこと”第1巻、
“ことこと。 ~子と孤島~”第3巻、
“PAPUWA”第10巻、
“現神姫”第1巻~第4巻&第8巻、
“怪奇警察サイポリス”第8巻、
“エルフェンリート”第6巻、
“BAMBOO BLADE”第7巻、
“BAMBOO BLADE オフィシャルガイドブック 7.5”
『コミックエール!』Vol.4

買ったDVD、CD↓
『水銀燈の今宵もアンニュ~イ』Vol.3
『ローゼンメイデン トロイメント クリスマススペシャル』
『コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン』①
『Candy☆Boy』DVD+CD版

こんなもんですかね。
うん。
うん。

とりあえず、やっぱり“卓球Dash!!”は面白い。
ヤンキー漫画ですが、かわいい女キャラも出てるし。
卓球も熱いし。
でもあんまり人気無い・・・?
むぅ。
あとは“ささめきこと”が良い掘り出し物でした。
百合漫画と意識して漫画を買ったのは初めてです。
うんw
ちなみに【報われない百合漫画を買って来ました -ささめきこと】←の記事を読んで買いました。
これは良い百合漫画。
・・・。
あとはね。。
P2ね。
何で終わっちゃったんだろうなぁ。。。。。
まーまだ単行本では終わってないですけどね。
うにゅ。。。

んで。
ヤングジャンプ』に連載されてる“ノノノノ”。
毎週読んでますが、コレ面白いw
さすが“エルフェンリート”の作者
良い感じに狂ってるし、良い感じにラブコメってる。
はやく第1巻出ないかなーw
てか、もうウィキペディアに項目が出来てますね。
軽くネタバレありますがww

それから、ゾイドを大量に購入。
もう何を買ったかよく覚えてません(ぇ
いつか作るぞー!ww


さて。
もうそろそろ、俺が原案を担当したゲームが完成します。
あとはデバックをやってもらうだけ・・・かな?
うにー。
何かもう疲れたよパトラッシュw
でもあとちょっと。
うにぃ。
みゃあ。

ではノシ

2007-12-21-Fri 02:11:19 │EDIT
ローゼンはー

はぁー。
まー現在、大絶賛ゲーム作りの作業中。
・・・疲れた。
あ。
明日の授業の課題やってないやー。
・・・疲れた。
とりあえず↓


おおお。
来年の仮面ライダーですね。
あー、普通にカッコイイです。
電王を最初に見たときは「うはww目でかすぎwww」とか思いましたが・・・。
この新ライダーはイイですね。
放送前から好印象。
まぁ見るかどうかは置いといてw
電王も結局22話くらいまで見て、そこで止まってるもんで・・・w
全部録画してるんで、見ようと思えば見れるんですけどね。
時間がね。
うんw


さて。
TOS
ゲームはウチは持っていません。
歩いて3分の所に住む、いとこ(腐女子予備軍、中3)が持っています。
まーなので、俺もちょくちょくやってたわけです。
で。
そのいとこが、TOSのOVAを買ってましたww
コレットしいな
だから貸してもらって、ちゃんと最新巻まで視聴。
うぉー。
作画良すぎです。
さすがOVA。
ufotableはいい仕事しますね・・・原作付きアニメだとww
コヨーテは酷かったからなぁ。
まなびは見てないので分かりませんが。
ああそうか。
ufotableは今、“空の境界”作ってるから気合入れてるんだろうなぁ。
・・・。
それにしても、何かシルヴァランド編は全4巻なんですよ。
それで足りるんですかねw
まー見てて思ったのは、ものっそいストーリー飛ばしてるわけで。
つまり、ゲームやってる人向けですね。
・・・まー、ゲームやってる人しか買わないと思いますけど。
つーことで、俺はストーリーがよくわからないんですよ!w
ちょこちょことしかやってないもんで。
・・・。
まーでも面白いのでよし。
第4巻も楽しみ。
ちなみに、このOVAの最大の見所はオーディオコメンタリーだと思います(ぇ
第2巻の小西克幸さん小野坂昌也さんはヤバイ。
小野坂さんなんて「コレットかわいいなぁ」と「しいなかわいいなぁ」しか言ってませんww
さすがあーくんだw
・・・てか、何でゼロス出てるんだよwww
ゼロス
でもこのOVAには一つ、不満が。
・・・。

プレセアたんドコー?(爆

まぁ、しょうがないんですけどね。
それだったら何でゼロs(ry
・・・。

リーガル?
何それ、おいしいの?


OVAテセアラ編は出るのかな?
出て欲しいですね。
プレセアたんのために。


はぁ。
財布。。
orz
もうね。
あれだね。
結構、色んなやる気が削がれましたよww
今日だって欲しい漫画の発売日だってのに、買いに行ってないですし。
アニメイトで買おうにも、カード紛失で0ポイントになったのでオワタ。
・・・。
景品交換しとくべきだったなーとか言っても、欲しいの無かったんですけどねw
だから4ポイントも溜まってたわけですが。
まぁ一応キャッシュカードは無事なので、お金には困らない・・・んですけどねぇ。
やっぱりむなしい。
うん。
もう財布は、肌身離さず持ってよう。
皆さんもお気をつけ~。
明日はわが身かもしれません。

今日の『アリスプロジェクト』日記↓
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ではノシ
2007-11-20-Tue 02:04:36 │EDIT
ローゼンはー

うにー。
まず↓


これは吹かざるを得ないwwww
どう見ても阿部さんww
スゲーw


さてね。
何ヶ月か前に大人買いした“卓球Dash!!”。
ピンポンダッシュ!!
やっと読みましたw
この前、部活の試合に行った時に電車内とか試合を待ってる間に。
そしたらなかなか面白い。
サクサク読めてとても良かったです。
とりあえず卓球やってる人と茨城県在住の人は読むことをオススメします。
あとマックスコーヒーが好きな人もw
うん。
この漫画は、ヤンキー3割・卓球2割・美少女2割・マックスコーヒー3割で出来ています(爆
大人買いして成功でした。
てかこの作者、絵が凄く上手いです
コレが初連載とは・・・。
しかも各話のページ数が多いので、4話で単行本が出来てしまいます。
つまり4ヶ月に一度単行本が出る。
そしてこの絵のクオリティ。
作者の本田真吾先生・・・将来、人気漫画家になってるかもしれません。
アニメ化したら話題になりそうな作品です。
リーゼントヤンキーが卓球とかww

でね。
明日明後日と、とても大事なテストがあります。
今から徹夜DAZE☆
ウガア
ルチアさんかわいいよルチアさん。
・・・。
で。
徹夜するからには、眠気をどうにかしなければ。
というわけで買ってきました、マックスコーヒーww
マッ缶
イヤー、ピンポンダッシュ読んだらものっそい飲みたくなりましてw
主人公スゲー旨そうに飲むんだもんw
実は俺はマックスコーヒー飲んだことが無いのです。
なんという・・・。
千葉県民でありながらまだ飲んだ事がないとは。。
俺は何をやっていたんだ(は?w
ちばらきの人間だったら一度は飲んでみましょうww
・・・。
味としては、何か甘いらしいですね。
それは俺にとっては好都合。
なぜなら普通のコーヒーは苦すぎて飲めないからwww
砂糖入れないとダメなんですw
ヒャッハァ!
ミリアかわいいよミリア。
・・・。


ふぅ。
そーいえば、『ヒーロークロスライン』。
金曜日更新かと思ってたら、違う曜日に更新されててビビッタw
テスト終わったら読もう。
ブラッドの“ユルミとシメル”も最新話更新されてるし。

ではノシ
2007-11-11-Sun 00:09:46 │EDIT
ローゼンはー

今、『Crescent』の次回作のプログラミングを組み中。。
・・・タイトル画面作ってます。
これが結構めんどいw
本文作る方が実はカンタンなのです。
ま、まだ作ってませんがw
そして全く関係ないですけど↓


なるほど。
積み漫画は積読と言うのですか。
俺は一体何冊あるんだろうかw
ちょっと数えてみよう。
・・・・・・。
・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。

237冊(小説除く)。
( ゚д゚)ポカーン

いや、100冊くらいだと思ってました(汗
でも実は2倍以上とか・・・。
それから、↑のリンク先の最後に書いてある
>やっぱりどう考えても漫画にとって一番失礼なのは『買っておいて読まない』ことですよね。
というのは、確かにその通りだと思いました。
むぅ。
漫画好きの端くれとして、積読は頑張って減らしていきますかね。


というわけで。
漫画を買いました。
←の所を見ると、どうやら700冊を突破したようですね。
・・・。
このペースだと、来年中には1,000冊行きそうだww
それから本棚も買いましたけど、実はまだ中に入れてないです(ぇ
入れるのって時間かかるんですよねーw
時間あるときに・・・明日かなw

で、買った漫画は、
“会長はメイド様!”第3巻、
“電脳コイル”、
“妄想戦士ヤマモト”第4巻、
“義経ちゃん剣風帖”第3巻、
“遊☆戯☆王”第37巻、
“不思議ハンター”第1巻&第2巻、
“不思議ハンターS”、
“変幻戦忍アスカ”第1巻&第2巻、
“流星超人ズバーン”第2巻、
“極東学園天国”第3巻&第4巻、
“らいか・デイズ”第1巻&第2巻、
“だって愛してる”第2巻、
“EVE★少女のたまご★”、
“キメラ”第10巻&第12巻、
“坊っちゃん”第1巻、
“おひさま笑顔”、
“SKET DANCE”第1巻、
“GAMBLE FISH”第3巻、
“ヒャッコ”第2巻、
“白球少女”第1巻。

こんなもんですかねw
むぅ・・・。
とりあえず新刊は月に15冊がデフォです(爆
この中から感想とか書くとすると・・・。

らいか・デイズ”。
この漫画は結構前から気になっていたのですが・・・。
この前ブックオフで105円で見つけたので即購入w
イヤー、やっぱ面白い。
もう105円じゃなくてもいいから、全巻集めますw
それほど面白い。
むんこ先生の他の作品も全部買うつもりです。
最近は萌え4コマが流行ってますが、こういう4コマも良いですよ。

おひさま笑顔”。
いやね。
まだこの漫画自体は読んでないんですけどぉw
これで“AQUA”と“ARIA”以外の天野こずえ先生作品は全て集めました(爆
ちょww
この2作品以外を集めるとは、俺も邪道だなぁw
浪漫倶楽部”、“クレセントノイズ”、“夢空界”、“空の謳”、“おひさま笑顔”。。
ま、全部第1巻すら読んでないですが(爆
・・・読もうw

GAMBLE FISH”。
この漫画はヤバイ。
ストーリー、緊迫感、個性的なキャラクター。。
全てがイイですね。
第3巻は阿鼻谷先生が出てこないですが、それでもヤバイww

ふぅ。。
実は週ジャンで最近始まった“SKET DANCE”を買ったとある理由があるんですが、それはまた別の機会に。
うん。


さーて。
そーいえば、ヤンジャン新連載の“ノノノノ”が面白いですね。
エルフェンリート”とは全く違うw
でもキャラは岡本倫先生のキャラ(当たり前w)。
とりあえず第1話&第2話はヤンジャン公式サイトで読めるので
読んでない人は是非読むことをオススメします。
第3話は立ち読みでw
11/8に発売したやつに載ってますので。

あとなんか書くことがあったよーな。
・・・ま、いっかw


ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=18
忍者ブログ[PR]