忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2019-12-12-Thu 09:29:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-06-Sat 03:06:17 │EDIT
まいった。
テレビ放送、全部見ましたが。
最初はワケワカランストーリーで、頭に?がたくさん浮かんでたのですがー。
コレとか読んでるうちにw


こういう風に捉えられる人ってすごいですよね。
俺なんて見終わった後「怖い」とも「違和感」も感じませんでしたしw
そもそも津波が来て村一つあぼーん、村民もあぼーんってのすら気付かなかったくらい(ぇ

いやあでもね。
この映画に「これが真実」っていうのは無いんじゃないかなって。
その人その人が受け取った感じが、正解・・・というか、その人にとってのポニョ。
とか?
まぁ、こうやって書いている事も真実ではないのかもしれませんが。

でもまあ、↑のリンク先に書いてある事の50%くらいは、宮崎駿監督が意識して作った所でしょうね。
なんかこう書くとすぐ上で書いたことが矛盾しそうな感じですがw
山の上ホテルが実は・・・とかは、意識してそうですし。
でもそうすると、あのツン幼女・・・。

ちょっとココ訂正。
考えてるうちにワケわからなくなってきたw
ま、どうでもいっか。


・・・。
とりあえず。
コレは、子供の時の純粋な心を持ってる時に見てみたかった。
今の俺はストーリーに辻褄が合ってないと気がすまなかったり変なところが気になったりと、真っ直ぐアニメが見れない様になってしまっているのでねw
・・・。
でもそうかー。
トトロとかガキの頃に見まくってましたが、今見ると見方が変わるのかなぁ。。



あと失敗したのは、録画しなかった事w
最初見終わった時は「録画しなくて正解だったぜ」って思ってましたが、色んな考察とか読んだ後に激しくもう1回見たくなってしまったww
やばいなー、終わってから頭の中ずっとポニョのテーマソング流れてますよw
そして考察読んでるうちに震えが出てきて・・・今やっと収まった感じ。

でも絶対に間違ってない事が一つ。
やっぱり宮崎駿監督は重度のロリコンだ!
かわいい女の子ばっか出してくれて俺は嬉しいぞ(ぉ
PR
2010-01-27-Wed 03:10:10 │EDIT
いやあこのブログ、もうすっかりアニメ感想ブログと化してますねw
ま、いっかw
・・・。
てわけで、感想書きます。
ネタバレ具合は「やんわり」でw




ONE PIECE FILM STRONG WORLD
ワンピの映画を映画館で見るのは呪われた聖剣以来です。

まず一言。
「すごい!」
うん、こりゃあ今までのワンピ映画とクオリティの差が歴然ですね。
ストーリーも単純明快。
零巻の影響もあると思いますが、こりゃあ大ヒットして当然です。

とりあえず、見所はですね。
・・・。
何と言っても、ロビンのメガネポニーテール姿ですよ!(ぇwww
ロビン始まったな
↑パンフレットより。
これは、ちょっとロビンに対する評価が大きく変わりましたねw
もうこれを見るために劇場に行く手もあるくらいです。
今回の映画のヒロインはナミなのですが、メインヒロインということでとてもかわいく描かれています。
これでもか!ってくらい。
でも正直、ナミよりロビンの方が印象に強く残りましたw
ロビンかわいいよロビン。

・・・。
話を戻しましてw
1つ不満な点があるとすれば、説明不足な所が若干あったことですかね。
先住民の羽のこととか、シキの弱点のこととか、ビリーのその後とか。。
まぁ話をスピーディーに進行させる上で、仕方なくカットしたんでしょうけどね。
でもそのせいで、自分の中に少し疑問点が残ってしまったのも事実。
コレは「しょうがない」と捉えるしかないのかな。
・・・小説版を読むという手もありますが。

ま、何にしろ面白かったです。
普段アニメを見ない人でも原作読んでる人なら誰でも楽しめる映画だと思います。
零巻も貰えますしね。
でも感動モノだと思って見に行くと楽しめないかもしれないので注意です。




劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~
遊戯王の劇場版を映画館で見るのは今回が初めて。
・・・まぁ、ほとんどの人がそうだと思いますが(光のピラミッドは日本で劇場公開してないし)w

まず一言。
「ユベルかわいいよユベル」(爆
いやまさかね。
ユベルにあんなに出番があるとは思ってなかったww
もう最高ですね。
ユベル好きは絶対に見に行くべきw

でw
上映時間は49分と短いのですが、その分ストーリーは超スピーディ。
それに加えて、3D映像が迫力あって凄く良かったです。
どうやら2Dアニメを3Dにした長編映画は世界初なんだとか。
遊戯の髪の毛とか飛び出してて面白かったです(色んな意味で)w
あとデュエルシーンも面白かったです。
ソリットビジョンで表されるCGで描かれたモンスターが、全部3D化です。
攻撃シーンも迫力ありましたね。

・・・。
てかね。
何よりも、歴代アニメの主人公が揃うって時点で見所満載なわけですよ。
王様も「それはどうかな」とか言ってくれるしw
あと3人のカードが協力しあってデュエルが進むのは本当に良かった。
あ、そうそう。
ブラック・マジシャンブラック・マジシャン・ガールの師弟コンビもしっかり登場。
しかもモンスターのくせにちゃんと無印と同じ声で喋りますw

不満点を上げるとすると、映画のパンフレットが無い事ですかねぇ。。
まぁその代わりに10周年記念のアニメブックがあるんでしょうけど(まだ未購入orz)。
あとは特典のSin 真紅眼の黒竜があまり使えないことくらいw
絵柄はカッコイイ
でも映画内でパラドックスがSin専用のフィールドカード使ってたので、それがOCG化された時の効果によっては・・・ですかね。
いやまぁ、OCGやってないのでどうでも良いんですけどw
・・・。
本編に関しては不満点は特に無かったり。
あ、強いて言うなら海馬と凡骨と明日香が出なかったことくらいかなw

とりあえず、GXと5D's見てる人は絶対に行ったほうが良いです。
絶対に満足できるハズw
ああ勿論、無印見てた人も満足できますよw
ペガサス会長に双六じいさんまで出ますし!ww
・・・。
あと、これは3D映画全てに言えることなのですが。
まだ家庭に3Dテレビが全然普及していないので、ソフト化される時は必ず2D収録になると思います。
そういう点からしても、この遊戯王の映画は見るべき。
・・・。
こんな事書いてたら『アバター』も見たくなってきたなw




・・・。
うん、また長々と書いてしまった。
まーしゃーないw
ちなみに。
同じ日に2本見たわけですが、どっちが面白いと感じたかというと・・・。
実は遊戯王だったりw

ではノシ


追記

夕方6時代で素晴らしいヤンデレぶりを披露したユベル。。
ヤンデレキャラの中でもトップクラスの実力を持っています。
是非ご覧くださいなw
2010-01-23-Sat 03:13:20 │EDIT
まずは画像を見てくれ。

遊戯王5D's
( ゚∀゚)o彡゜おっぱ(ry見えそう・・・
もうちょっと・・・見えたっ!w
黒か。。
・・・。
とゆーかですね。
遊戯王の女キャラって、乳でかい率が高いよねという話。
無印の杏子・GXの明日香・5D'sのアキと各作品のメインヒロイン3人ともそうだしw
果てはカードまでもね・・・BMGとか。
あぁ、ちなみに俺はキャッツ・フェアリーとか好きですよ(ぁ
・・・。
それでいて、ロリキャラはロリキャラでかわいーからあなどれん。。
無印のレベッカ・GXのレイ・5D'sの龍可とね。
しっかり押さえてきてるw

そうそう、上の画像のキャラの名前はシェリーです。
今後、ストーリーに深く関わって来るであろうキャラ。
・・・。
シェリーって言うと「ベル~」が口癖の妖精を思い出すw
多分、誰も知らないだろうけど。


怪談レストラン
ロリ顔先生アンコとレイコ
この表情最高!!wえーまだ童貞なのー?ww(違
アンコさんマジ最高ッス!!キマシタワー!!
ヤバイ。
特番とかで潰れまくって1ヶ月以上ぶりの放送だったわけですが。。
メインキャラなのに、いつも出番が無いレイコの活躍が素晴らしすぎたw
1ヶ月待ったかいがあったぜww

もう特にコレ最高!!www
ヤバイわ。
しかもこの話のオチも素晴らしかったしw
・・・。
てかレイコは、いつも眼鏡少女のアンコにつっかかってくるわけですがー。
絶対にアンコのこと好きだよなぁw
抱きつかれた時の反応もGJ。

何かもう、普通に怪談話も面白いしキャラかわいーし。。
見てて良かった!w
それなのに、3月で終わるという噂がチラホラ・・・。
むぅ。



というわけでね。
全日帯アニメには、深夜アニメよりも面白い作品いっぱいあるよ!
っていう話でした(ぇ
キルミンも面白いし。

ではノシ
2010-01-20-Wed 00:04:38 │EDIT
とゆーわけでまたもや。



聖痕のクェイサー
えーとね。
原作漫画は元々「アニメ化できない漫画を作ろう」って始めたらしいんですよ。
本当に無理でしたねw
何やってんのかわかんないし。
こんなんになるなら、アニメ化するなよと思ってしまいます。。
せっかくバトル中とかの作画いいのに、もったいない。
・・・。
まぁ、テレビアニメのクオリティでエロアニメを作るという心意気は尊敬に値しますが(ぁw
OVAで出したとしても、話題にならずに終わったでしょうしね。
でも切りで。


のだめカンタービレ フィナーレ
やっぱ面白いですね。
原作読んでますが、細かい点忘れているので普通に楽しめますし。
とにかく、どんな曲を弾いてるのかが分かるってのが良いです。
視聴決定。


LEMON ANGEL PROJECT
初放送は2006年のアニメで、チャンネルNECOで再放送中。
えーとですね。
最初は全く見る気ありませんでした。
でもなんとなーく気まぐれで第1話を見たら。。
というわけでw
・・・。
まぁー、ストーリーはそこまで面白くないんです(ぇ
アイドルモノのアニメなんですが、歌が良い歌ばっかで。。
それが楽しみなんですよねw
特にOPが好きで↓

これからどんな歌が出てくるのか楽しみですw
あと主人公の声優が素人なので、最終話まででどれだけ上手くなるかも楽しみですww



これでひととーり感想は終わりですかね。
あとは『刀語』と、まだ始まってない再放送アニメだけ。。
・・・。
そうそう。
今日の深夜に『マインド・ゲーム』がBS2で放送です。
明日は『劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』、明後日は『エクスマキナ』だそうで。
すげぇ、さすがNHKだぜ。

ではノシ
2010-01-18-Mon 00:25:44 │EDIT
うあー。
感想行きますです。



デュラララ!!
うん、面白いです。
この日記のタイトルでは「第1話感想」ってなってますが、2話までの感想と言う事でw
・・・。
なるほどなるほど、見れば見るほど『バッカーノ!』ですねw
これは毎話、主人公が変わるのかな?
魅力的なキャラクターが沢山いるので、これからどんな方向に話が動いていくのか楽しみです。
主人公達わっちが特別出演
ちなみにこのホロ(の立看板)↑は、第1話に特別出演しました。
電撃文庫繋がりですねw
視聴決定。


はなまる幼稚園
原作既読です。
いやあ、意外と出来が良くて。
でも第1話で杏のママの過去話やっちゃったら、漫画読んでない人にはアニメの基本設定とかよりも、あの高校中退設定が印象強すぎになるww
メインの3人美人で天然の山本先生
・・・。
ま、かわいーからいっか(ぇ
視聴決定。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
最初見るアニメ間違えたかと思いましたよw
でもまー、あーゆー演出方法も面白いですね。
さすがシャフト×新房昭之監督といったところでしょうか。
・・・。
とりあえず、ロリ好きか金髪ツインテ好きの人は見れば良いと思う(ぉ
お豆さん
↑のキャプは多分AT-X版の第2話だと思うのですがー。。
こりゃ地上波では修正されるなw
視聴し続けるかどうかは、まだ様子見で。


残りはまた今度。
ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]