忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-19-Fri 20:51:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-25-Tue 00:13:19 │EDIT
です!w
いつもならダラダラと書く所ですが、今期は1つの記事にまとめたので、かなり簡潔に書いてます。

では早速。
・・・。
あ、ちなみに上から面白いと思ってる順です。



HEROMAN
超ド直球の王道すぎる王道アニメ!!
HEROMAN・・・ENGAAAAAAAAAAAAAAAGE!!!!!
やべー!!
燃える!!!!!
こういうアニメを待ってた!!!!!
HEROMANかっこいいし、リナかわいいし、話は王道だし!
渾身の決めポーズ!wリナかわいいよリナ
それに話がスピーディなのも最高ですね。
とりあえず↓に俺が言いたい事が全て書いてあるのでどうぞw


こーゆー夕方アニメがドンドン増えてくれないかな。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~
いやー、面白い面白い。
野球見る人ならば、全員面白いと思うんじゃない?ってほどの面白さですね。
西浦高校はどこまで勝ち進むのかなー。
1年の夏であまり試合やりすぎると今後やることがなくなっちゃうから、そろそろ負けると思うんだけど・・・w
・・・。
とりあえず第2期になっていきなり女性キャラが増えだしたり、モモカンに対する男目線とかが増えたのが違和感感じてしまったのですが、それはそれで面白いので良しw


Angel Beats!
さすが、制作側がハードル上げまくってるだけあって面白いですね。
毎週楽しみです。
とりあえず、
・天使ちゃんマジ天使。
ゆりっぺ(笑
って感じですかw

天使ちゃんポッチ飯とかマジカワイソスこれ本当に実現するんじゃね?
でもねー、このままの感じで終わっちゃったら、ただキャラがかわいいだけの駄作ですよね。。
これからどんな山が待っているのか、そこに期待。


けいおん!!
個人的には1期目より面白いです。
とゆーか、やられやくのおかげで見方が変わったと思いますw
1期目のときは「話スッカラカンでつまんないな」と思いながら、ぼーっと見てました。
見て無いと話題について行けないですしw
でもやられやくがやけにキャラ個人を取り上げていて、それのおかげで見方が変わりましたね。
まさに椎名高志先生と同じ感じ↓


でも噂どーり2クールだったらだれるかもw


MAJOR 6th Series
いやー第6期ですが、安定神ですよ。
でも今期は、今までとは違う面白さなんですよね。
ゴローも大人になったなぁって感じですか。
にしても今のゴローの状態見てると、メジャー行ってからの松坂を見てるみたいですわ。


まじっく快斗
1話オンリーでしたけどね。
やけに面白かったです。
イイ感じにギャグとシリアスが混ざり合ってますし、演出面でもマジック描写が派手で。
あとね。
コナンの中の1話として地上波放送された時にカットされたEDがかっこよすぎ!

最初のキッドのセリフもかっこいーし、何しろ曲がヤバイ。
これを流さないなんて、どうかしてるぜ・・・。
第2話も是非制作してほしいですね。


・・・。
こっから↓は、録画してるけど・・・ってやつ。
会長はメイド様!
マリー&ガリー Ver.2.0
荒川アンダー ザ ブリッジ

メイド様は期待してたんだけどな・・・。
まぁPVの時点でなんとなーく分かってたけど。。
原作漫画を買わせるためのアニメとしては良いと思うけど、このアニメで勝負をかけるつもりだったんならばちょっと・・・ね。
むぅ。



再放送アニメ。

ゼーガペイン
イヤー、初放送時に全話見たんですがー。
やっぱすげー面白いです。
ロボットアニメとは思えない程、ストーリーが繊細なんですよね。
それなのに熱いですしw
BS11で放送しているので、HD放送を録画できるというのもグッド。


喰霊-零-
こちらもBS11で放送。
何かDVD版だそーで、ディレクターズカット版という副題が付いてます。
まだ第1話しか見て無いのですが、地上波では映ってなかったっぽい所が鮮明に映ってましたw
あーゆーのをテレビで見たの久しぶり・・・じゃねーやw
この前、CSで再放送してた銀英伝で見たわw
・・・。
てか第1話の面々でやっても面白かったんじゃね?


新海底軍艦
日本映画専門チャンネルで視聴。
OVAで全2話ですが。
むかーしからの轟天号ファンには、そんなにウケが良くないみたいですがー。
自分は好きですね。
戦艦が結構細かく描かれていて、普通にすげーって思いました。

↑のMADがやけに出来が良いので是非に。
それにしても、コスプレ少女(違)のアンとアブトゥーって本当に永遠の17歳だよなーw
・・・てかウィキペディア見たら、アブトゥーの声優は17歳教教祖の井上喜久子さんじゃねーか!w
さすが、井上喜久子さんは自分の未来の役をやってたんですね。
とりあえず、アンかわいいよアン
新海底軍艦―巨鋼のドラゴンフォース (Vol.1) (角川コミックス・エース)新海底軍艦―巨鋼のドラゴンフォース (Vol.1) (角川コミックス・エース)
著者: 飯島 ゆうすけ
発売日: 1996-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

↑漫画版もあるのですが、中々見つからず。。
月刊少年エース』連載作品って創刊してから5年間くらいの単行本は中々見つからないんだよなぁ。


惑星大怪獣ネガドン
BS11で視聴。
全1話ですが。
とりあえず、これはCGアニメですが制作サイドが言ってるように特撮ですねw
アニメじゃありませんw
てかこれを個人制作かー。。
\やべぇ/
でも一つ疑問点があって。
昭和特撮をバリバリ意識してるのに、肝心のネガドンは最近の怪獣っぽいんですよねぇ。。
・・・ま、いっかw


・・・。
こっから↓は、録画してるけど・・・ってやつ。
全部CS放送で再放送のやつです。
銀河英雄伝説外伝
OVA 魔法使いTai!
魔法使いTai!

銀英伝外伝ですがー。
いやね、まだ本編を全部見終わってないもので。。
まほタイも早く見なきゃなぁ。



ふぅ。
見てるアニメがだんだん少なくなってきました。
アニメを本格的に見始めて約4年くらい。
そろそろ飽きてきたか!?w
・・・。
とか言っておいて、5年後でもまだ見てると思いますーw

ではノシ
PR
2010-04-29-Thu 00:08:03 │EDIT
敵キャラのプラシドさん<本当の力を見せてやる・・・
背筋良いな走行中にもかかわらず、おもむろに立ち上がる
これがDホイールの最終進化系・・・だとwシャキーン!!

と、バイクと融合!!www
か・・・かっこわりぃww
しかもプラシドさんは小物臭がプンプンするぜ!w

大体、バイクに乗りながらデュエルするだけでも頭おかしいのに、融合までしてしまうとは。。
さすが超展開に定評のある遊戯王だぜw
いやあ、今日の話見て改めて「このアニメ見てて良かったー」って思いました。
前々から超展開と腹筋崩壊をしまくるアニメでしたが、今回はヤバイw
満足さんのクラッシュタウン編なんてメじゃねぇぜ!


オマケ
エクゾディアよりは揃えやすい5体合体!!

5枚のカードが合体する「機皇帝ワイゼル∞」。
地味にカッコイイと思う。
効果は「相手のフィールド上のシンクロモンスターを装備カードとして装備でき、そのモンスターの攻撃力分攻撃力アップ」とか。
まだOCG化されてませんが、されたら・・・使う人いるのかなぁw
アキねーちゃんカワユス。。もう2人は結婚しちゃえよw元キンのポーズww双子空気すぎwイリアステルやけにかっこいいな

4月からOPが遠藤正明さんに変更!!
まぁサイボーグわんさかにロボットモンスターいっぱいだからねw
それにしてもやっと未来から来た的発言が出ましたね。
そろそろ劇場版と繋がるかな?



・・・。
久しぶりに書いた日記が遊戯王とかもうね。。
いやでも、基本ネタアニメなのに真面目に面白いという特殊なアニメなのでww
オススメはしませんが、見れる機会があったらw

とりあえず、次の日記は東京国際アニメフェアの簡易レポか、今期スタートアニメ感想の予定です。
予定です。
(大事なことなので2回言った上に、予定は未定です)
2010-03-08-Mon 01:25:43 │EDIT
ですw
何でかって言うと、ケーブルテレビで再放送を見ているからなのですがー。
放送自体は去年の5月からやっていて、ずっと見てきました。
第1部は凄く面白かったのですが、第2部は・・・って感じでしたw
でも物語が終盤に行くにつれて、さすがに第2部でも面白くなってきて・・・。
というわけです。
いま、第43話まで見てます。
あと6話か。。

でねでね。
その第43話からOPが変わったんです。
それが↓

見れば分かるんですが、このOPヤバイですww
動きすぎwwww
何でも、1話作るのと同じ分の予算を使ったとか何とか。。
しかも当然、セル画の時代ですからね。
普通に考えて頭おかしいだろ。。
大張正己さんが関わってるので、物凄くバリってますしww
そして歌もすごーく良いのです。
もうここらあたりのストーリー展開と、このOPの神がかってるせいでマイブームなのですw
・・・。
でもこのOP、7話分しか流れない。。
もったいなす。

うーむ、やっぱり少女漫画×ファンタジー×ロボットは俺にドンピシャらしい。
天空のエスカフローネ』も面白いしなぁ。
・・・。
ちなみに、一番好きなキャラはやっぱ光ですかねぇ。
中の人は椎名へきる
元気少女いいわぁ。

それはそうと、ノヴァのヤンデレっぷりが凄い。
「光の好きなものは全部嫌い!」とか言って殺そうとするとか、ヤバイだろ常考。
ゴールデンタイムでしかも15年以上前にヤンデレを堂々披露するとかww
しかも百合要素まで含んでいるというね。。
さすがCLAMP先生、時代を先読みしすぎだぜw

あと、弟と一緒に見てます。
「これ当時、絶対ランティス×イーグルの同人誌あったよな。。」とかいう会話しながらw



むー。
やっぱ新作アニメより、昔のアニメの方が面白いと思う率が高いなあw
今期スタートで見てるのもう『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『のだめカンタービレ フィナーレ』と『デュラララ!!!』だけだし。
あ、一応『刀語』もか。
・・・。
あー、昔のロボットアニメ見たいw
どっかでいっぱい再放送してくれないかな。。

そーいえば、来週からBS11で『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』が始まるんだった。
ありがたいわ。
レイアースの風ちゃんがメインヒロインみたいですね。
マクロスの正史から外れてしまった正真正銘の黒歴史アニメですが、ストーリーは普通に面白いらしいので楽しみですw

いやあBS11は『トップをねらえ!』も放送してくれるし、良い放送局だなぁ。
このままマクロスIIの後番組は、超時空シリーズマクロスシリーズで行ってもらいたいものだ。
超時空シリーズは『超時空要塞マクロス』以外見てないし、マクロスシリーズは『マクロス7』と『マクロスゼロ』見てないしね。
・・・。
あ、トップ凄く面白かったです。
にしても原作は岡田斗司夫さんだったのかw
ちょっとビックリした。

ではノシ
2010-02-25-Thu 00:05:11 │EDIT
SYU-.S>いやあ正直、見る前はそんなに期待してませんでした。
SYU-.S>でもいざ見てみると、ヤバイヤバイw
SYU-.S>ハルヒの面白さを再確認。
SYU-.S>そうだよなー、2006年のテレビアニメ初放送時はハマってたよなー。
SYU-.S>ちょっと、あの時の感覚を取り戻しました。

SYU-.S>でも気になったことが一つ。
SYU-.S>・・・エレベーター長すぎw
SYU-.S>7階から5階に行くだけなのにww
SYU-.S>いやまぁ、あそこで伏線敷いておかないと・・・ですが。
SYU-.S>とりあえず、アニメワンピのインペルダウンのエレベーター思い出したw
SYU-.S>ハンコックはアレに5話くらい乗ってたもんな。。


ふぅ。
この書き方めんどくせぇw
・・・。
とりあえず。
次、ハルヒ映画があるとしたら今度はもっと短くお願いしますw
ちょっと長すぎかなーw


それとJohn Smithくん、ありがとう!!
さそってくれなかったら多分見てなかったわ。

よし、原作小説読むかなーw←全部持ってるのに憂鬱しか読んでない俺



【追記】
ネタバレ感想。
うん。
まず思ったのが、せつない話だったなぁってこと。
「消失長門」の想いがねぇ。。
どうにも消化不良なんです。
まぁ今後の伏線消化イベントで、そこらへんが描かれてるのかもしれませんが。。
まだ読んでないのでねw

あと朝倉が怖かった。
憂鬱でも、朝倉はナイフを持ってキョンを襲いました。
その時は恐怖は感じませんでした。
超常現象が起きていたせいで、非日常だとはっきり自覚していたからです。
でも今回は違う。
あの改変後の世界は未来人も宇宙人も超能力者もいない普通の世界。
現実世界です、日常です。
そのせいで恐怖を感じました(多分)。
まぁ製作者側もそこらへんは狙ってるんだと思いますが。

それから印象に残ったのが。
病院の屋上でのキョンと長門の会話。
最後の場面で雪が降ってきますが、その時にキョンが放った言葉「ゆき」。
谷川流先生は、こーゆーシーンをやりたくて有希って付けたんですかねぇ?
うーむそれならば、さすがと言わざるを得ない。
・・・。
そーいえば↓


ほぉ。。
谷川流先生、生きてたのか・・・w
何はともあれ良かった。
2010-02-13-Sat 01:24:54 │EDIT
今更ですが。
感想を書かないと、俺の気が済まないのでw



刀語
1時間スペシャルを12ヶ月かけて放送。
西尾維新アニメプロジェクト第2弾の大河アニメ、だそうです。
・・・。
面白いです。
面白いですが、セリフ多いなぁww
いやまぁ、第1話は今後のために説明しなきゃいけないのでしょうがないですけどね。
1時間スペシャルだけあって、ストーリー構成が面白いです。
大河アニメと言うだけあって、まさに時代劇と同じ様な感じ。
途中で1回小規模に戦って、それから終盤に大規模に戦闘。
キャラデザも他のアニメと被らないですし。
ヒロイン・・・今後も出まくる姉・・・もう出なさそう
・・・。
とりあえず、放送日を忘れないように気をつけようw
実際、フジの第2話見逃しましたしね(BSフジで録画するので別に良いんですけど)。


トップをねらえ!
BS11で放送中です。
パチンコ化されるので、その宣伝のために放送です。
うんうん、面白いですね。
20年前のアニヲタ向け萌えアニメですか。
やってることは今も昔も変わってませんねw
違う事と言えば、タイトルからも分かる通り『エースをねらえ!』からのインスパイアがあるくらい?
それを含めて上手く調理してあって面白いです。
・・・。
あと、第2話で7ヶ月の訓練期間をすっとばすという思い切りの良さ。
これがテレビシリーズだったら確実に訓練する話が入っていたことでしょう。
このおかげでストーリーがスルスル進んで爽快感のあるモノになったのと、視聴者に「訓練ナシで敵に勝てるのか?」という少しばかりの不安感を持たせる事に成功しています。
これは本当に上手いと思いました(上から目線で何様だ俺はw)。
今後が楽しみです。
・・・。
でも1つ不安なのが、パチ化のせいでガイナックス社内でゴタゴタが起きているとかいう噂が。
何も無ければ良いのですが。。


天空のエスカフローネ
アニマックスで月曜日から金曜日に毎日放送中。
録画するのが大変ですw
でもその大変なのを超える面白さ。
女の子主人公、ファンタジー、巨大ロボット、という俺にドンピシャリアニメですよw
シリアスストーリーを基盤に、恋愛要素が入ってきてキュンキュンです(は?w
第10話まで見ましたが、これからどうなるのか凄く楽しみです。
・・・。
うーむ、どうにもこのアニメは言葉では表しヅライですね。。
↑のトップなんてスラスラ書けたのにw
まぁそれだけトップはおやくそく展開と言うか、分かりやすいアニメなんでしょう。
・・・。
あとキャラデザ変に言う人いますが、コレでいいんですよ!w
どうしても鼻に目が行っちゃうけどww


無敵鋼人ダイターン3
フジテレビTWOで放送中。
制作上の前作である『無敵超人ザンボット3』はものっそいシリアスですたが、こっちは明るいですね。
・・・というのは見せかけで、メガノイドは人間を改造して作られているので、やっぱりシリアスなんだよなぁw
多分、ザンボットで暗くしすぎたからダイターンでは表面上だけでも明るくしようという感じだったんだろうけど。。
監督が黒富野だから仕方ないw
・・・。
キャラがいつの間にか仲間になってたり、「3」の意味がイマイチ分からなかったりするアニメですが、そういう突っ込みどころは制作陣が意識してやってそうですね。
だってこの後にガンダム作るスタッフですから、考えてないわけがない・・・ハズw


デトロイト・メタル・シティ
アニマックスで放送中。
・・・。
これなんて『ギャグマンガ日和』ww
終了。
・・・。
画面比率とか変えて、原作漫画を意識したつくりになってますね。
でもこれじゃあ漫画がカラーになって音が付いただけなんだよなぁ。。
アニメーション制作は、知る人ぞ知るSTUDIO4℃。。
魔法少女隊アルス』や『マインド・ゲーム』で見せた独特のアングルや捉え方をもっと出しても良かったんじゃないかなぁとか思ったり。
いや、まだ第1話しか見て無いので今後そうなるのかもしれませんが。



ふぅ。。
これでひととーり感想は終了ですかね。
・・・。
追試の勉強するか。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=1
忍者ブログ[PR]