忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2019-12-09-Mon 00:39:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-18-Sun 21:41:51 │EDIT
というわけです。
分けるの面倒なんで、1つにしました。
・・・ってか、まだ見て無いアニメとかあるのでもう1つアニメ感想書きますが。

あーあと、今回は全てのアニメのキャプは回収していません。
面倒くさくなったのでw
では早速↓



聖剣の刀鍛冶
まだ第1話しか見ていません。
何というかですね・・・。
ツッコミ所が多かったですw
何で刀造ってる間に、魔物が攻撃してこなかったんだろう。。
とかw
主人公、セシリー(CV.藤村歩)ロリ担当、リサ(CV.豊崎愛生)
切るかどうかは今後の展開しだいですね。
・・・にしても、やっぱりキャラデザが『けいおん!』ぽいなあw
あいなまもいるし。


テガミバチ
コレもまだ第1話しか見ていません。
まぁ、それなりに面白かった・・・んですが。。
どうにも第2話を見る気力が起きません(汗
うーむ。


犬夜叉 -完結篇-
第2話まで視聴。
いやあ、作画すげーなコレ!
そして第1期と違って、話がサクサク進むからgdgdしないしw
りんかわいいよりん(能登かわいいよ能登)桔梗の濡れ場シーン(笑
視聴決定・・・かな。


夏のあらし!~春夏冬中~
最新話まで視聴。
えーと、普通に面白いです。
第1期より面白いんじゃないかなぁ。
こういうテンションのアニメは好きです。
視聴決定で。


こばと。
最新話まで視聴。
CLAMP先生という事で、楽しみにしていました。
が。
どうにも、こばとの性格を受け入れる事が出来ないw
ただのバカじゃないか・・・って思ってしまいます。
むー、まぁ一応見続けるつもりです。


11eyes
まだ第1話しか見て無いです。
バトルモノのエロゲー原作アニメですね。
まぁ3ヶ月で終わるらしいので、見ても良いかなぁと思ったり。
それにしても。
普通にパンチラあるのに、1箇所だけ変な光が差し込んで見えなかった所がw
アレはなんだったんだろうか。。
後藤麻衣に膝枕される小野大輔w転校生、百野栞(CV.萩原えみこ)
視聴決定・・・かな?


ささめきこと
最新話まで視聴。
原作を持っているので、普通に見てます。
やっぱ面白いですねー。
いい百合アニメです。
・・・今期の新作アニメの中では、かなり空気な扱いですがw
主人公、村雨純夏(CV.高垣彩陽)ヒロイン(!)、風間汐(CV.高本めぐみ)
視聴決定で。



ふぃ。
最近忙しくてブログ更新できなかったんですけど、これからは大丈夫・・・かな?
とか無責任な事を言ってみるテスト。

ではノシ
PR
2009-10-09-Fri 01:13:07 │EDIT
まずは見るべしっ!↓

ちなみにコレ、タイ語だそうです。
見ればわかりますが、キングゲイナーを彷彿とさせますねww
歌ってる人たちが気になる人はココをクリック。

主役の3人姉妹敵(?)の羽鳥カノン(声:丹下桜)
アニメの内容としては、日曜の朝にやってそうな感じでした。
とある少女が魔法のアイテムで動物の能力を発揮できる着ぐるみ姿に変身して、問題を解決していく話。。
なのですが。
変身前→変身後で、頭身が低くなるという画期的なアニメですww
変身前(5~6頭身)変身後(3頭身)
逆はありふれていますが、このパターンは中々無いですねw



放送時間は関東では月曜夕方5時半から。
さらに深夜枠で再放送『あにゃまる探偵 キルミンずぅ+』が、木曜深夜2時15分から。
深夜枠の放送では、深夜限定の映像が追加されるそうです。
ソウルイーター』と同じ方式ですね(見てなかったけど)。
・・・。
が。
裏でTBSの『にゃんこい!』、MXの『11eyes』&生徒会の一存と被ります。
俺は『11eyes』はチバテレビで録画済、生徒会の一存は見る気ナシなのでW録で臨みますw
まー深夜の追加映像がどこで流れるか分かったら、その部分だけ録画するつもりなのでそんなに負担にはならないハズ。

・・・。
とゆーわけで、見てみて下さいね。
原案は河森正治さん
さらにアニメに声を当てるのは9年ぶりの、丹下桜さんも出てますので!


『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』公式サイト
『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』公式サイト(すたちゃ)
『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』公式サイト(テレ東)
2009-10-02-Fri 03:41:18 │EDIT
と、ゆーわけで第1話視聴完了。
イヤー、想像以上の良い出来でした(感涙
メインヒロイン(声優:井口裕香)主人公(声優:浅沼晋太郎)
主人公の妹(声優:中尾衣里)とニャムサス(声優:田中敦子)ぬこー(白猫の声優:福山潤)
俺は原作漫画が連載開始した時から読んでいて、単行本も第1巻発売日に買ったほど好きでして。。
良いスタッフに恵まれてよかったなぁ・・・。
同じトコで連載してる『ヒャッコ』みたいにならなくて良かったw
ちなみに。
原作漫画は、無料ウェブコミックとして連載されています
もちろん『ヒャッコ』もね。


さて。
第1話は原作どおりメインヒロインの水野楓中心の話でしたが。。
実はこの作品は、サブヒロインの住吉加奈子が出てくることで2倍にも3倍にも面白くなるのです。
サブヒロイン(声優:白石涼子)
コレは俺だけの感想ってわけじゃなくて、読んでる人ほぼ全てが感じている事w
OPでのプッシュ度を見れば分かりますね。
来週出るかな?
・・・。
てか、あの郵便配達のお姉さんがOPで大々的に扱われるとは。。
いや、スタッフ分かってるけどw
でも1話か2話くらいしか出ないから、OP詐欺になるよ?ww
まぁ第1話でちょい役で出てましたが。
郵便配達のお姉さん(声優:佐藤利奈)

ってなわけで。
にゃんこい!』面白いので、まだ見て無い人は是非チェーック!!
監督さんは知る人ぞ知る『メルヘヴン』『ハヤテのごとく!』『もえたん』などの川口敬一郎監督です!www





ちなみに、『けんぷファー』も見ました。
うーむ、こっちは若干(汗
声優ネタは面白かったですけど、それしか残らなかったと言うか。
置いてけぼり感がかなりありますね。。
と言うかね。
俺が元々あまりTS(性転換)ネタが好きじゃないってのがありましてw
女装モノは好きなんですけどねぇ。。
主人公ゆかりんと旧しずかちゃん
2009-09-25-Fri 02:10:11 │EDIT
FNS地球特捜隊ダイバスター』の最終回が、たった今終わりました。。
最終回タイトル
155話もよく続いたなぁw
最終回と言う事で久しぶりに見ました。
多分、1年以上ぶり。
・・・。
何も変わってなかった!w
バッカモーン!!
変わっていたのは放送時間が短くなった事くらいでしょうか。

うーむ。
ダイバスターは、放送スタートした時(2005年10月)からナゼか見ていました(第3話くらいからかな?)。
多分、最初に放送時間移動した時(2006年4月)から定期的に見なくなって。
それ以降は時々見ていました。
だからたまーに見たときに、ジュンペイの声が変わっていたり、酷い目にあうADが違う人になっていたり、ダイバスター4号がいつの間にか出来ていたりとビックリする事が多かったですw
あぁ、ウイダーをチャージしていた頃がなつかしいぜ。。

フジテレビTWOで再放送やってるみたいだから、見て無い話見てみるかなw
あ。
ちなみに、DVDとかのグッズが全部売り切れれば新作が放送開始する・・・かも。
だそうですw
2009-09-16-Wed 01:54:55 │EDIT
日本映画専門チャンネルでやっていたので視聴しますた。
2.0です。
ウィキペディアによると1995年の映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』に新作カットやら一部3DCG化を施したのが2.0だそうで。

まー、俺はコレが攻殻初体験なのであまり関係ないですが。
でもリニューアルしただけあって1995年制作のアニメとは思えないくらい綺麗でした。
セル画の部分もアップコンバートされてましたし。
ただちょっと3DCGが安っぽく見えちゃったのが・・・。
あと草薙少佐が2Dと3Dで別人に見えるってのも。。
・・・。
いやまぁ、面白かったですけどね!


以下ネタバレ含みます。

感想としては、まず「難しい」というのがw
俺の頭では完璧に理解するのは不可能でしたww
大体の話の流れは分かりましたが。。
予備知識ゼロで見たのがまずかったかw
基本設定くらいは知っておいた方が良かったかも。
とか。

とりあえず、人形使いの正体は6課が作り出した人口知能。
それがネットをさまよう内に人間に認知されていき、次第にゴーストのようなものが生まれた。
みたいな感じかな?
そんで結局、草薙少佐と結合合体融合(どれも同じかw)。
・・・てか、バッドエンドっぽく感じました。。
少なくとも、アレはグッドエンドではないですよね・・・?



うーむ。
まぁ10月にファミリー劇場で、無印の放送があるので見直してみますw
どこが変更されたのかとかも含めて見てみますです。
他にもアニマックスで10月からテレビアニメ版第1期がスタートなのでそっちも見てみます。
楽しみです。
・・・。
てかそれよりも、どっかで『イノセンス』放送しないかな。。
日本映画専門チャンネルさん、頼みますよ!w





ちなみに。
俺は士郎正宗先生の漫画はあまり好きではありません。
理由は読みにくいからw
絵に情報量が多すぎるのと、かなり複雑な絵なのと、普通に見づらいのと。。
て感じです。
でもアニメは映像面に関してはかなり見やすくなっているので見ちゃいますけど。
・・・と言ったものの『APPLESEED』と、『RD 潜脳調査室』しか見たことありませんがw
あぁ、前にチャンネルNECOで『アップルシードOVA版』放送した時に見ておけば良かったなぁ。。
と今更後悔中。

そーいえば今ウィキペディア見て思い出しましたが、『アップルシード』テレビアニメ版の予定なんてありましたね。
確か映像の元請けの会社と下請けの会社が裁判中なんでしたっけ。
そんなのをどっかで読みました。
当初は2009年4月放送予定だったのに。。
うーむ見たいw
てかよく考えてみたら『EX MACHINA -エクスマキナ-』も見てないなw
ダメダメだ俺ww

あーあとあれだ。
ガンドレス』は見てみたい。
色んな意味でw
・・・。
また思い出したんですけど、この前ブックオフの中古ビデオコーナーでシロマサ原作の『ブラックマジック M-66』のOVA発見したんですよ。
買っておけばよかったなorz
めっちゃレアじゃないか。。
てか普通に見たいですし。
むぅww





と、まぁ。
いつもの通りの誰も読まないであろうgdgd日記になってしまいましたとさっw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]