忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2019-12-12-Thu 10:34:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-14-Thu 23:12:17 │EDIT
うあーお久しぶりです。
寒いと日記を書く気力も・・・ってことでw
とゆーわけで、感想を。



バカとテストと召還獣
まー何と言いましょうかw
コレ最初はビックリするけど、見ていくうちに飽きていく気がする・・・。
でもまぁ、あのバカ具合を突き詰めていけば・・・って感じですか。
様子見ですかね。
性別:秀吉試験召還戦争・・・ゲームみたい
ちなみに、左の秀吉は男の娘ですw
こんなかわいい娘が(ry


ひだまりスケッチ×☆☆☆
面白いですよ、ええ。
面白いんだけど、いつも同じようなことやってるからさすがにw
ながら見で十分かなー。
追記。
きらら系列のCMの漫画紹介の中に『かなめも』が無くてちょっと虚しくなった。
きらら系列アニメ化作品で連載が終わっている『ドージンワーク』以外、全部あったのに。
うん、まぁ・・・しょうがないけどね。。


おおかみかくし
おー、まさにひぐらしみたいでしたが良いですね。
町の人々は何か秘密を抱えてる・・・みたいな。
こーゆー後々に期待を持たせてくれるアニメは好きです。
ただし、うみねこみたいなわけわからない仕様になるのは無しの方向でw
視聴決定。


おまもりひまり
お色気アニメです。
ど定番な第1話で、逆にびっくりしましたw
映像は半年前に出来てるそうなので、作画には心配無しですね。
メインヒロインロリスク水
とりあえず、製作側のパンツの気合の入れように笑ったw
ちゃんと毎日、柄を変えてるのが素晴らしいわ。
でも、見続けるほど面白いかというと・・・。
とりあえず、様子見で。


今回はこんくらいで。

ではノシ
PR
2010-01-05-Tue 04:32:00 │EDIT
重大なネタバレはありませんので。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
とりあえず、キャラデザの事は抜きで話しますw
面白い・・・かどうかは置いておいて(まだ第1話なので)、世界観が上手く出ていて好印象。
というか、まだ何も始まっていない。
終わった後なんですよね。
これからあの神話だか湖だかが、どんどん関わってくるのかな?
楽しみです。
レギュラー3人モロならOKなのか(土曜日アニメはチラOK)
それはそうと、その後にやった特番も見たのですがー。
監督紹介のところで神戸守エルフェンリート)ってなってたんですよw
いやあ、確かに代表作なんですがー・・・。
こういうのって「あのアニメの監督さんかー、じゃあ見てみるかな」って思わせるためのものですよねw
つまりー。
エルフェンで宣伝するってことは、“そうゆう”展開になるんですか?w
うーん、確かに戦争モノにはなりそうですが、そっち展開はなしにしてもらいたいなぁww


トライガン
小野坂がガンアクションするアニメですねw
いいじゃん!
OPもカッコイイですし、ギャグシーンも好きですね。

まぁ、劇場版は見に行かないと思いますが。。
とりあえず。
エンドカードの「ラブアンドピース!」が良かったですw
2009-11-22-Sun 01:29:17 │EDIT
えーと、9月~11月スタートの再放送アニメの感想ですw
もうBS&CSフル活用して、過去の名作アニメを見まくってますww
正直、新作アニメよりも楽しみな作品が何本も。。
マジで。




舞-HiME』(BS11
初放送時は2004年です。
確か関東では、放送時間がローゼン第1期と5分間くらい被ってたハズ。
今回が初視聴なのですが、何ともサンライズらしいですねw
ロボとか。
まだ6話までしか見ていませんが(最新話は11話)、続きが気になる作品ではあります。
でもまぁー、特にキャラには萌えないかなーw
強いて言えば、今回の再放送だけのオリジナルミニ実写番組『HiMEを語るMAKO!』に出てくるMAKOさんg(ry
・・・。
ゆりえ様の中の人じゃあしょうがない。



超重神グラヴィオンZwei』(チャンネルNECO
初放送時は2003年です。
第2期になって、スケールとばかばかしさがパワーアップ!!ww
最高ですw
こういうテンションのアニメ大好きw
しかもロボットアニメなので尚更ですね。
サンドマン伯爵かっこいいよサンドマン伯爵。
そしてOPが第1期よりもかっこよくて最高すぎる件。

この前カラオケで紅の牙歌って「ソルグラヴィトン、ノヴァ!!」って叫んできましたw
ちゃんと元の音程で歌えて、凄く気持ちよかったぜ!
・・・。
それにしてもニコニコ大百科のグラヴィオンのページには『この作品を視聴する際は「どんな作品でも最後まで見る」ぐらいの覚悟を持つことが必須です』とか書いてありますが、俺はちゃんと毎週楽しみに見てますよ?ww



無敵超人ザンボット3』(フジテレビTWO
初放送時は1977年だそうでw
1週間に2話ずつ再放送が始まったので、試しに見てみたら・・・!
面白い。
そして内容が重い、重すぎる。
まぁ原因は勝平にもあるけどw
とりあえず、OPの♪ザンザンザーザンザンが良いセンスしてるわぁww

コレ聞くとテンション上がりますw
・・・。
こんな事なら今年CSで再放送が始まったイデオンとかダンバインとか飛影とか見ときゃよかったぜぃ。
昔のロボアニメもっと見たいなー。



宇宙船サジタリウス』(フジテレビTWO)
初放送時は1986年だそうで。
何か、月曜日から土曜日まで毎日2話ずつ放送というとんでもない編成を仕込んできましたww
1週間で12話進むとかどんだけw
正直、このスピードには付いていけないと思います。。
でも面白いので録画してまったり見ようかなーとか思ってたり。
で、まず吟遊詩人役の堀江美都子さんの声が綺麗すぎて惚れた。
ヤバイw
そして影山ヒロノブさんのOPも良い歌すぎて頭の中でループ中(作詞は阿久悠さん)。

・・・。
でも全70話くらいあるので、途中で力尽きて切る可能性はアリ。



金色のコルダ~primo passo~』(TOKYO MX
初放送時は2006年です。
原作は乙女ゲー(ギャルゲーの逆)。
なのでBLとはジャンルが違います。
で。
これ普通に男でも充分見れますね。
てか、今やってるアニメの中でTOP5に入るくらいの面白さだと思っていたり。
主人公の日野ちゃん次の話への引き
まず絵がキレイ、作画崩れない。
音楽アニメなので、演奏シーンの音色が美しい。
ラブコメも少女漫画風で面白い。

いやホント、男でも騙されたと思って見た方がいいですよ。
OPのカノンさんの歌声も最高だし、EDの男性混声合唱(?)も良い歌だしw

・・・ED上がってなかったorz
それにしても。。
日野ちゃんは最終的に誰とくっ付くんだろう・・・。
楽しみだ。
ちなみに。
タイトルの読み方は「こんじきの~」では無く「きんいろの~」だったり。
俺も最初間違えてましたw



武装錬金』(BS11)
初放送時は2006年です。
当時見てました・・・が、10話くらいまでだったかな。。
途中でドロップアウトしてしまいましてw
また再チャレンジであります。
まぁー当時ドロップアウトした理由は、原作読んでたからなんですけどね。
でも今は原作の流れは覚えてますが、細かいところを覚えてないので毎週楽しみに見ていますw
やっぱ面白いですわ。
蝶人パピヨンは大変な変態だし、斗貴子さんはかわいーしw
パピ☆ヨンNYキター!
キラッ☆(違CCO(違
ほんと、ブラボーな作品だぜ!




ふぃ・・・。
これ以外の再放送アニメは切りで。

てか普通に再放送アニメの方が、新作アニメより感想が多いというw
まぁーしゃーないw
実際、新作アニメより面白いの何本もあるし。
あーこんな事書いてると、『11eyes』とか切りたくなってきた・・・w
でもここまで録画したんなら見なきゃなぁ。
歌もイイし。

ではノシ
2009-11-17-Tue 22:43:35 │EDIT
この前の続きです。
・・・。
遅っww



しゅごキャラパーティー!
第3期です。
第2機は全部見終わりました。
それにしても・・・。
いやあ、これは大惨事ですねww
セルアニメパートは15分、残りはFLASHアニメと実写。。
これはアニメ版『銀魂』で言ってた「迂回ルート」に確実に入りましたね。
銀サンの名言w
無事に成功することを祈っていますw
でもね。
オリジナルストーリーもそれなりに面白いので見ますけどねー。
新キャラの柊りっかの中の人が、『アニマル横町』の主人公あみちゃんなのもGJなんだぜ!ww


天体戦士サンレッド 第2期
いやあ、第1期まだ全部見終わってませんw
でも正直、見てなくても第2期普通に見れるんですけどね。
OPカッコイイ!


秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
第1期って3年前くらいでしたか。
懐かしいですw
そして、やっぱり面白いです。
シュールなギャグが冴え渡ってます。
それにしても、コフィーちゃんの声変わっちゃったんすね。
あまり違和感無いので、別に良いのですがw


怪談レストラン
まだ第3話までしか見てませんが。。
どうやら俺は、こういう軽い怖い系の話が好きらしいw
ガチホラーはダメなんですけどね。
実写系も。
そして主人公の女の子がメガネっ娘カワユス。


FAIRY TAIL
コレも第3話までしか見てませんが。。
映像に迫力があって良いと思います。
原作はワンピに似てるとか言われますが、アニメは別物ですね。
1年くらいやるのかな?



と、まぁこんなもんですかね。
書いてからキャプ全然回収してない事に気づきましたw
ま、しゃーないw

前回に書いたヤツ+今回書いたヤツ+個別に記事を書いたにゃんこいキルミンずぅミラクル☆トレイン以外のアニメは切りで。
・・・あ、でも『テガミバチ』は切りました。
他にも『青い文学シリーズ』と『空中ブランコ』も第1話見たんですが・・・。
というわけでw

そうそう、今週からBS11で『そらのおとしもの』が始まるので見ようと思っています。
時間被ったりして見てなかったんで。

ではノシ
2009-10-21-Wed 23:55:01 │EDIT
まずはこの記事を↓


mixiニュースにもなったこの記事(現在日記数2044ww)。
ミラトレの面白さを的確に説明していますねww
・・・。
このアニメ。
都営地下鉄大江戸線の「」を、美男子に擬人化というアニメです。
そう、彼らは「駅」なのです


内容としては、悩みを持った女性を「」が解決するという。。
もうこの時点で意味が分かりませんww
そして各キャラには、その元となった駅の特徴を持った性格や趣味があります。
そのせいで、いきなり両国駅忠臣蔵見始めたり、月島駅もんじゃ焼き始めたり・・・。
しかも大江戸線の列車の中で。
・・・。
コイツナニイッテンダ。
と思ってる人もいると思いますが、全部本当のことなのでしょうがありませんw
そして、悩みを持った女性に「凄いですね」とか感心されると、この一言。

「当然です。駅ですから」

出てくるキャラが男キャラばっかりだからって、見ないのはもったいない!w
こんな狂ったアニメは久しぶりに見ましたよww
正直『人造昆虫カブトボーグ V×V』と良い勝負してると思いますw
まぁストーリーが破錠していないという点では、カブトボーグの方が上ですが。。
笑いの種類としてはボーガー脳を持つ人たちには満足できるものかとw


ちなみに。
見るだけで、大江戸線の知識が増えていきます。
六本木駅は日本で一番深い月島駅周辺ではハゼが釣れる
ほかにも色々←もんじゃの鉄板は持ち込んでOK
こんなアニメを見ないなんて、もったいないですよ!w
ホント。
声優も杉田智和小野大輔石田彰藤原啓治、など有名どころがズラリです。
あーあと、新宿駅はちゃんと(?)西新宿五丁目駅新宿西口駅東新宿駅も出て来るのでご安心を。
しかも新宿ブラザーズとして(でも名字は違う)ww


でも、一つ注文をつけるとすれば。
女性キャラをもっと丁寧に描いて欲しいというのが。
金色のコルダ』くらい綺麗にとは言いませんが、ちょっと雑な感じがします。
車掌の「あかり」と、第1話のゲストキャラ
・・・あぁ何でコルダを引き合いに出したかと言うと、アニメーション制作会社が同じなので。
女性が多いことで有名(?)な、ゆめ太カンパニーです。



で、実は俺。
ミラトレはアニメ放送する前、つまり企画がスタートした時から知っていまして。
最初はJR中央線で展開されていました。
ウェブコミックだったので、ちょこっと読んでいたのですが。。
・・・。
クソつまんなかったんですよw
だから、アニメは全く見る気が無かったんです。
でも夏のあらし第2期見たついでに見たら・・・。
というオチ。
あぁ、こんなことならコミケでグッズ買っておけばよかったぜww
あの時は「どーせアニメってもあのウェブコミックみたいにクソつまんないんだろうな」と思ってました。。
むー。
漫画とアニメは違うという典型的な例ですかね(ぇ


というわけでオススメです!w
女性の方は駅に萌え、男性の方はギャグを存分に楽しみましょうww
あまりの面白さに→にブログパーツ貼り付けましたw



『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』アニメ公式サイト
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』テレ東公式サイト
『ミラクル☆トレイン』公式サイト
『ミラクル☆トレイン~中央線へようこそ~』公式サイト




・・・。
タイトルには今期最狂と書きましたが、パンツが渡り鳥になるアニメも相当狂ってますねw
でも俺はそっちは見て無いので、ミラトレが俺にとっての今期最狂と言う事で。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]