忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2020-04-05-Sun 09:13:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-20-Mon 04:10:11 │EDIT
今日、久しぶりに『フレッシュプリキュア!』見ましたw
たまたま起きていたので。
第2話で切って以来ですかね。
FUKOを集めるイース様この表情は・・・ww
こちらは敵キャラだったイース様。
・・・そう、「だった」。
ピンク髪か。。
最近、4人目のプリキュアとしてキュアパッションになりました。


てか今日の話は作画がものっそい良くて、切った事を思いっきり後悔しました。。
アクションシーンも単調な動きだけでなく、演出も凝っていましたし。。
なんせ、イース様の人間体(?)であるせつなの表情が凄く良かった。
せつなが・・・せつなが笑った!
今までプリキュアの敵としてFUKOを集めていたのに、自分がプリキュアになってしまって、それに対しての苦悩やら何やら・・・。
最近はそんな話がずっと続いてたみたいです。
・・・。
うーむ。
ちょっと今日の話は、そこらへんの深夜アニメと比べ物にならないくらい良かった。。
あぁ。
何で切っちゃったんだろうww
イース様のためだけにでも見ておけばよかった。。
2年後くらいにキッズステーションで始まるかな?


むぅ。
今日凄く思った事があります。
それは「やっぱ東映アニメーション制作の3大朝アニメは全部見たいよね」と言う事です。
3大朝アニメってのは『おジャ魔女どれみ』シリーズ、『明日のナージャ』、『ふたりはプリキュア』シリーズって事。
・・・俺が勝手にそう思ってるだけですがw
しかもナージャを3大に入れて良いのかどうか・・・w
てか、ナージャと言ったらもうコレしか思いつかないわけですが。。

仲居 「さてそれでは小清水亜美さん」
小清水 「はい」
仲居 「明日のナージャ」
小清水 「はい、あのー・・・すいませんsghz」
仲居 「明日のナージャのナージャ?」
小清水 「はい」
仲居 「お願いできますでしょうか」
小清水 「はい、あ。 皆さんこんにちは、ナージャです!」


詳しくは【【声優】小清水亜美「笑っていいとも!」に出演決定! 4/8(火)に登場】を見れば分かります。
・・・。
話がそれたw
確かおジャ魔女は、無印は見ていたハズ。
でもそれ以外は・・・。
ナージャも見て無いですし。。
プリキュアは、プリキュア5の第8話くらいまでだけ・・・w

日本人だったら全部見ておきたいよね(ぇ
そしてそれが終わったら、今度はセーラームーン全シリーズ制覇へと続く。
・・・いや、それは止めとこうかなw
PR
2009-07-18-Sat 05:04:14 │EDIT
うなー!
今日はついに、最初の方をリアルタイムで見逃してしまいました。
録画してたから別に良いんですけど、デジタル放送のシンクロ率が。。
・・・。
まぁ、石川遼タイガー・ウッズが予選通過出来るかどうかってとこだったのでしゃーないww
あれは見入っちゃうよw
結局お互い残念だったわけですが、遼クンにとっては良い経験になったんだろうなぁ。
てか17歳には見えないよなーホント、すごい。


・・・。
話がそれましたが。
第13話は、第11の使徒・・・キサマ何者だ!!
って感じですかねw
使徒に「何者」って言うのもおかしいですがw
いやあ使徒は、バリエーション豊かなヤツばっかで良いですね。

第14話は、総集編と思わせておいてネルフの人間関係にちょっと亀裂が?
みたいな。
でも基本的にイミフ展開だったので、次の話が気になりますね。


そして、やっぱり情報番組がネタバレ多すぎて困るww
第17話&第18話でしたっけ?
それの展開をバラされるという・・・。
参号機が使徒に(ry
とか。
むぅ。

あと、通販番組ですが。。
やっと欲しいグッズが出てきましたw
破オリジナルZIPPOね。
コレは欲しいわ。
値段も1万円と、「まぁこんなもんか」って感じの値段設定ですし。
俺はタバコ吸いませんけどねーw
・・・。
でも。
あのミサトのネックレス2万越えは高すぎますよやっぱりww
2009-07-18-Sat 02:22:37 │EDIT
超ドジ主人公日本人だそうです(目と髪は覚醒遺伝)
タイトル通り、魔法モノですね。
第1話は・・・何か違和感がw
主人公は水色髪ですよね?
サブキャラみたいな感じだったなあ。
てか、主人公コレもしかして過去にタイムワープとかしてるのかな?
何か良く分からなかったw

魔法を使うシーンは中々カッコイイし、タライも面白い。
・・・んだけど。。
何か足りない、気がするw
このままの調子だと切る可能性大ですかねぇ。。

んー。
他に書く事もないw
好きな人はスイマセンデス。


『よくわかる現代魔法』公式サイト
2009-07-16-Thu 03:55:35 │EDIT
うあー!!w
今回も面白かったです。
やっぱエヴァって面白いですねw

第11話は、今まで「シンジとレイ」か「シンジとアスカ」だけの繋がりだったのが、「レイとアスカ」って繋がりが出てきて更に面白くなった感が。
あと妙にギャグ風になってたのも良かった。
ずっとシリアスな感じだと疲れますしね。

第12話は一転してシリアス。
でも最後のラーメン屋さんがそんな気分を一掃してくれました。
なるほどね。
にんにくラーメンチャーシュー抜き」はココが初出ですかw
・・・。
あとは「よくやったな、シンジ」がとても印象深い一言。
この言葉はゲンドウの本当の言葉なのか、それとも今まで通りの『計画通り』における言葉なのか。
やっぱり前者であって欲しいけど、シンジにやる気を出させるための一言(つまり後者)なんだろうなぁ。。


それにしても。
各話の間にやってる情報番組でネタバレするなよ!!ww
初号機には母親の・・・とかさ!
カンベンしてくれw
・・・。
あ、あと。
各話の間には情報番組のほかに、通販番組もやってるのですが。。
その通販の売り上げがヤバイみたいです↓


記事のタイトルは違うのですが、この記事の中にこんな文章が。

>現在日本テレビでは、15年前に発表されたTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を異例の一挙再放送中となっているが、深夜1時59分からの初回放送の視聴率は3.2%を記録。
>その合間の通販番組にて関連商品が紹介されたところ、第壱話から第参話が放送された6月29日の深夜から翌朝にかけてで、1,000万円を超える売上げを叩き出したという
>その後も、TVシリーズDVDボックスへの注文が殺到し、1,000セット以上を売上げるなど、7月13日付でなんと1億円目前の売上げ記録を更新中となっている。

なん・・・だと。
大半の視聴者は、俺と同じく「たけーよww」って思いながら見てるもんだとばかり。。
まさかあの通販が売れまくってるとは、予想だにしなかったですww
これは本当にビックリ。
今エヴァの映像ソフトを買うなら、BD一択だと思うのですが。。
・・・こんな事言ってますが、ウチではBD再生できないんですけどねーw


と、オチが付いたところで。
最近アニメの感想ばっかやってますが、そろそろ終わります。
元々エヴァ以外は第1話しか感想書くつもりなかったので。
・・・。
あ、エヴァは最終話まで続ける予定。
2009-07-14-Tue 22:35:32 │EDIT
続編モノは一つの記事にまとめます。
何か面倒なのでw


わっちかわいいよわっち尻尾かわいいよ尻尾
第1期とはキャラデザが違うのですが、こちらも良いですね。
わっちわっち!
・・・。
物語の雰囲気も第1期と変わらずに、そのままの感じで見れます。
原作を読んでいる弟によると、OPを見る限り第3巻と第5巻の内容をやるそうで。
何でも第5巻にはサブキャラの中で一番人気であろうキャラが出てくるとか。
むぅ、楽しみですねw

あとOPが新居昭乃さん
やっぱこの人の歌声は良いですね。


第1話のキャプ回収し忘れたので第2話より小ネタ
無謀にも第3期目放送開始w
番組スポットで自分達で言っちゃってますからねww
でも自分は全然無謀じゃないと思います。
DVDの売り上げもそこそこですし。
・・・でもそこで「売れてますし」と言えない所が、絶望先生らしいというか何と言うかw

こちらも、第1期第2期と同じ感じで見れますね。
小ネタ満載で面白いです。
あと千里のきっちり加減に磨きがかかってるのがw
いちいち句読点を入れるアレは、最終話までやり通すのかな?
・・・。
あとは、女性キャラのかわいさが増したように見えます。
やっぱ霧ちゃんが一番好きだなぁ
うんうん、良い事だ。

そういえば、第2話のエンドカードが黒崎練導先生でビックリ。
黒ストッキング・・・さすが!w
放課後プレイ』は確かに話題になりましたが、まさかまさかですよ。
そうか・・・アニメ化するとしたらシャフトですか。。
いやまぁ、確かにシャフトの作風と合ってますけどね。



『狼と香辛料II』公式サイト
『懺・さよなら絶望先生』公式サイト
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]