忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2019-12-12-Thu 09:52:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-05-Wed 00:36:28 │EDIT
もう8月ですが・・・。
べ・・・別に、忘れてたわけじゃないんだからねっ!


大正時代・・・って良く分からないw「おじゃんでございます」・・・1話に1回は出る
で。
大正時代に野球をする女学生の話なわけですが。。
まず、セーラー服はまぁ良しとしましょう。
でもスカート短すぎじゃね?
という疑問。
いや、アニメの見栄え的には素晴らしいわけですがw
でもTBS製作なので、パンチラは絶対にありえないんですけどね。

ストーリーに関しては、面白いと思います。
まず野球のメンバーを集める所から始めるというのが良いですねw
青春ですね青春。
それと、9人+監督がそれぞれ個性バリバリなのも良い点。
おお振りより、キャラ覚えるのは早そうだw

というわけで視聴決定で。
てかまぁ、野球アニメって時点で視聴決定なんですけどねー。


『大正野球娘。』公式サイト
PR
2009-08-02-Sun 04:36:55 │EDIT
ありがとう!
・・・。
なるほどね。
これは旧劇場版見なきゃダメですねw



第24話は、カヲル。
石田彰は最高だな
ここに来て新キャラを出したスタッフは強気だなぁ。
しかもそれがシンジ君の心境を大きく変える存在。
・・・まぁそれこそが、最後の使徒の役目だったのかな?
でもそうなると、何でシンジがそこまで特別な存在なのかが分からない。
初号機に乗れる事が、そんなに特別な事なのだろうか。
レイやアスカよりも。
まぁそれには多分、下にいたのがアダムじゃなくってリリスだったりセカンドインパクトだったりやらが関わって来るんだろうけど。
ここらへんの放置された伏線は、やっぱり旧劇場版見なきゃダメですかねw
・・・。
あとね。
うーん
↑のストップシーンはちょっち。
シンジのコックピットの様子を映せば良かったんだろうけど、予算が足りなかったのかなw
ビデオフォーマット版でもこうなってるのかな?
それだったら、まぁそれはそれで納得の演出なんですけどね。
・・・。
それにしても。
当時カヲル×シンジ本(逆カプは俺的に無いかなw)がかなり作られたらしいけど、この話見て納得ですよw
一つ屋根の下・・・
なかなか強烈だったww
男同士の友情は良いね!www



第25話は・・・。
まず思った事。
アニメなのに、映像より言葉で魅せようとしたこの試みは凄い。
がw
最終話の1歩手前で、この話・・・。
ゼーレの予定がずれてしまった事で、何もかもずれてしまったのか?w
第24話がクオリティも良かったし面白かっただけに、この構成は度肝を抜かれました。
正直、「お前ら何を言ってるんだ・・・。」状態w
・・・。
人類補完計画は、つまり欠点の無い完璧な人間を人間の手で作り出す計画だった。。
ってことかなぁ。
そのプロトタイプがレイとエヴァ。
だけど、レイにしか魂が宿らなかったから。
・・・ん?
自分で書いてて分けわかんなくなってきたw
これも旧劇場版待ちかw



第26話は、おめでとう!
わー満面の笑み
「そうか、僕は僕で良いんだ!」
と言う事で落ち着いたわけですが。
シンジ君はそもそも、そういう事で悩んでたんだっけ?
何か、周りの誘導尋問に引っかかって偽りの解決を迎えた感じ。
いや結果的にそれがシンジ君自身の選んだ世界なので、別に良いんですけど。。
むぅ、難しいな。
・・・。
そして演出なのか、間に合わなかったのか。
それでもプロの絵はすごい
まぁ、後者だろうけど。
最終話ですからねぇ。
無理にでも流さないとね。
現場は大変だったんだろうなぁ・・・。
改めてお疲れ様です。
・・・。
話は変わって。
学園エヴァは、これだけでOVAとか作っちゃってもいい感じw
コロコロ表情の変わるアスカこういうレイも悪くは無い
朝起こしに来る幼馴染。
パンを咥えて走る転校生。
角でぶつかってパンチラ。
もうお約束完璧じゃないですかw
素晴らしいですね。
そういえば、こういうお約束っていつからあるんですかね。
若しくは、エヴァが『お約束』として定着させたのかな?

で、ちょっちツッコむとね。
エヴァに乗らない世界として、あの学園エヴァが出てきたわけですが。
シンジ君がエヴァに乗らなかったら、レイにもアスカにも会ってないんじゃない?
そもそも、第三新東京市に住んでないんじゃない?
って言うね。
まぁそこは、ツッコむだけ野暮と言うモノか。。

結論。
わけ
わか
らん
\(^o^)/





それにしても。
日テレの再放送、全話リアルタイムで完走しましたよ!w
しかも全話感想書きましたよ!!ww
全話リアルタイムで見て感想書いたのって、エヴァが初めてだ。。
・・・皆!
僕を褒めてよ!!w
おめでとうアスカが言ってると言う事でw

ありがとう!!

・・・。
茶番ですね。
さーせんw
ちなみにデジタル放送のシンクロ率は449%まで行きました。
プレゼントは200%で応募できるのBD版にしましたがw
400%のプレゼントがテレビシリーズのBDだったら絶対そっちにしたのに。
ま、どうせ当らないけどね。


さて、ですが。
さすがにこの後行くのは疲れるので、止めときますw
行くとしたら今週の木曜日か金曜日ですかね。
一番近いのは、幕張か下総中山か。。
チャリで行けるなw
おっと。
行く前に旧劇場版見なきゃね。










で、全話見終わって。
どうやら俺はアスカ派のようだw
2009-08-01-Sat 06:05:10 │EDIT
うへぇ。
もう6時ですよ。
日テレめ・・・無茶させやがって。。
いや、終わったのは4時50分ですがw
俺、書くのに時間かけすぎだね。



第20話は・・・コレ、夕方にやったんすか(汗w
すげぇや!w
「私と一緒に・・・」の連呼。。
レイはちょっち残念な感じがアスカはまぁまぁ
さすがミサトさん!w
極めつけは、クライマックスのミサトさん。。
迫真の演技ですねw
そして、こんな話のときだけ、母親が一緒に見ているというね。。。
チュパ音カンベンして下さいww


第21話は、この顔↓に尽きるw
面白い顔だなぁ
ゲンドウ顔面白すぎるww
・・・。
とまぁ、この顔は置いといて。
過去話だったわけですが、それでもまだ謎が残っているというね。
リツコさんの母親に対して「ばあさん」言いまくったのは、邪魔だったからってことなのかな?
罪悪感を感じて自ら死ぬだろう的な。
でもそれだと、何が邪魔だったのかが分からない。。
これも謎の一つ。
うーん過去話やって謎が残るって、消化不良ですね。


第22話は、アスカ。
無言エレベーターが印象に残りました。
あれ止め絵のように見えますが、実は2枚か3枚くらい使ってますよね?
止まってるように見えなかったし。。
・・・。
そしてロンギヌスの槍ですが、唐突に出てきて唐突に宇宙へ消えてしまった。。
一体なんだったのだろうかw
てか抜いて大丈夫だったのか?w
ちゃんと後で説明されるのだろうか。
あとは。
セカンドインパクトの原因のことですが。。
1回、視聴者に答えを出しておいて、それを後に否定するというね。
うん、上手いですね。
ミサトさんの立ち位置になって一緒に考えられるというか。
まぁこの時点では考えるだけ無駄なわけですがw
でも、感情移入のさせ方が上手い。
「やっぱエヴァは凄いな」と、改めて思いました。


第23話は、レイ。
何だろうね、ここらへんからワケワカメになってきましたw
でも、物語が一気に進んだ気がします。
何が進んだのか良く分かりませんでしたがww
・・・。
そしてレイの秘密。
うん、まぁずっと前に大学の授業中に先生からネタバレくらって知ってましたけどね!!w
詳しくは↓
授業中に先生からエヴァのネタバレくらったw】←ちょうど1年前に書いた日記です。
・・・。
うーん。
ちょっち、今思った事が。
コレ本放送だと、当然1週間に1話ずつだったわけですが。
それだと1週間の内に、自分で物語を色々整理したり考えたり出来るじゃないですか。
でもこの再放送だと一気に見れちゃうから、自分で考える暇もなく見てしまう。
だから余計、分け分からなくなってくるんじゃないかなぁ。
とか。
・・・まぁ、一気に見れて続きがもどかしくないってのはありがたいんですけどねw
そして極めつけは↓の次回予告。
下絵のカヲル君
前の話の予告もそうでしたが、相当切羽詰ってたんですね。。
14年前の当時のスタッフさんたち、お疲れ様でした。
でもこれでよく間に合わせたよなぁ。。
キスダムみたいにならなくて良かったw



さてさて。
ついに明日が最終回。
聞くところによると、投げっぱなしらしいですねw
ありがとう連呼でしたっけ?
まぁ色んな意味で、明日が楽しみです。
2009-07-30-Thu 03:53:54 │EDIT
先週の金曜日には放映していましたが、書く時間が無かったので。
今書きますです。


第17話は、下準備の回。
1話丸々使って今後の伏線やらなにやらを、処理したり新たに作ったりと。
話の展開的にそんな事やってる暇は無いと思うのですが、どうしても入れたかったんだろうなぁw
委員長もこの話が無かったら映えないですしね。

第18話は、圧巻ですね。
ダミープラグヤバス。
今まではシンジの言う事をある程度は聞いていた初号機が、勝手に行動。。
これは見ている側も恐怖を感じますね。
いや、それ以前にも恐怖を感じる場面はありました。
ただそれはシンジが「エヴァに乗ること」に対しての恐怖であり、「エヴァそのもの」に対しての恐怖ではなかった。
・・・ハズw
そしてやはり、緒方恵美さんの演技が神がかってる。
ヤバイ。

第19話は、前の話をも凌駕するほどの存在感w
やっぱラストシーンは強烈ですね。
あとミサトさんが思わず言ったこの台詞ね。
「使徒を・・・食ってる」
コレがたまらなくイイ!
もしここで「食べてる」って言ってたら、全然臨場感なかった。
説明台詞乙って感じw
食ってる」・・・この表現が、初号機の行動の全てを物語っていると言うか何と言うか。
俺はそう感じました。
・・・。
うー、レイは生きているのかな。。
出撃前に言った「私が死んでも変わりはいるもの」が、頭に残っているだけに。
こういう台詞を考えるスタッフさんは上手いですねw
エヴァがココまで人気作品になったのって、やっぱり台詞の一つ一つに重みがあるからってのもありますよね。
多分。


むぅ。
今週の金曜日土曜日で再放送は終了。
そしたら日曜日には無理してでもを見に行こうかな・・・。
思いっきり日テレの策略に乗らされてるのが、ちょっち気に食わないけどw
2009-07-23-Thu 23:03:05 │EDIT
涼宮ハルヒの憂鬱』、新作話が続いていますが。。

いや、俺はこの試みは面白いと思いますけどねw
だから毎回ちゃんと見てますし。
間違い探しみたい。
てか、普通に同じ話を演出全て違くして、作画も全部変えるなんてヤバイですよ。
ネタつきないんですかねw
もう『エンドレスエイト』だけで1つのアニメとしても良い出来w

でもねー。
さすがに5回も続くと飽きてきてしまって・・・w
噂では8回とか言われてますけど、どうなんですかね。
8回が本当ならば、次回くらいから違う展開になっても良い頃ですけど。。
とりあえずコレだけは言いたい。

長門、頑張れ!!




ふわぁ。
「アニメ感想期間終了」とか言っておきながら、アニメ感想2連発ですよw
さーせんw
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]