忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2020.01┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2020-01-19-Sun 02:51:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-14-Tue 00:56:25 │EDIT
主人公の3人謎?の美少女
日本と韓国の共同制作アニメです。
まーほとんどの日本アニメには韓国や中国が関わってるわけですが、この場合の共同制作と言うのは基本のスタッフにも韓国人が関わってると言う事です。
最近のアニメだと、監督交代で話題になった『バスカッシュ!』が日本とフランスの共同制作ですね。

で。
肝心のストーリーはと言うとですね。
地球上のランダムの地点から、何かしらの元素が消える現象が度々起こる世界。
そこでもう一つの地球に行って、その消えた元素を回収するって話。
・・・。
色々とぶっ飛んでますが。。
まー元素の勉強にはなりますw
正直、高校生の内容まで扱ってますし。
そういう点では、いかにもNHK教育テレビらしいアニメだなぁとw

でもね。
作画が・・・ね。
うーん。
確か去年の時点で既にアニメ絵の版権絵が上がってきていたので、作画については心配してなかったのですが。。
ここまでとは意外でした。
いやでも、戦闘シーンとかは気合入ってて迫力あったので良かったのですが。
日常シーンがね、ちょっちw
・・・。
まぁ若手育成のためのアニメなんでしょうね、たぶん。
ワールド・デストラクション 世界撲滅の六人』みたいな(Production I.Gの新設第9スタジオで制作・・・確かwあれ12スタだっけ?w)。

でもユノはかわいーと思いますww
わざわざ着替えるその心意気、良し!w普段はメガネ+白衣という完璧仕様
メイド服着て「お帰りなさいませ、ご主人様」とか、教育テレビでやることかよw
いや嬉しいけどね!
いいぞ、もっとやれ!!w

あとはEDが好き。 

↑は音声のみデス(映像のみが別に上がってるので同時に再生すればOKw)
コレ完璧にそらで歌えるようになったら、元素記号完璧に覚えられるじゃないですかw
正直に言いますと、俺は酸素くらいまでしか覚えてませんww
だからこの歌はありがたいですw
あ。
OPはアンインストールで有名な、石川智晶さんが歌ってます。

・・・。
ちなみに第2話は既に放映されましたが、まだ見てませんw
録画はしてあるんですけどね。
切る可能性アリ。

てか、いま気付いたんですが漫画版がVジャンプに連載されてるんですねww
コミックスが出るとしたらジャンプ・コミックスから出るのか・・・。
NHKアニメの漫画版がジャンプ・コミックスから出るなんて前代未聞ですねw


『エレメントハンター』公式サイト
PR
2009-07-13-Mon 22:29:17 │EDIT
主人公の女の子。どこにでもいるケータイ星人w結構かわいい
ノイタミナ枠初のオリジナルアニメーション。
東京に大地震が発生するアニメです。
リアルタイムで見てたんですけど、感想書くの忘れてました。

第1話は主人公(中学生)の普段の生活とか、家族構成を見せるのが主な話でした。
一番最後に地震が来たんですけど・・・。
鳥肌立ってしまった。
さすが最新の検証を元に作られているだけあって、迫力があったというか何と言うか。
場所はお台場です
まぁ幸いな事に自分は実際に大地震にあった事が無いので、本当にああいう揺れ方するのかは分かりませんが。。
妙にリアルでしたね。
レインボーブリッジから車が落ちる描写とか。

今後の展開としては、シリアス展開が続くんだろうなぁと。
先が気になるし見たいんだけど、今後の展開を予想すると見たくないw
弟大丈夫なのかな。
・・・。
いや、公式サイトには弟と第1話に出てきたバイクの女の人と一緒に家を目指すとか書いてあるんですよ。
ええ。
だからほぼ100%弟は生存してると思うのですが。。
これはMOON PHASEさんも感想内で書いているのですが、このアニメって限りなく現実に近くなるように作ってるわけです。
つまり、現実には「絶対」なんてものは無いわけで・・・ね。
公式サイトのがブラフという可能性も捨てきれないですからねぇ。。

それにしても舞台設定が平成24年なわけですよ。
通知表の年号参照
3年後ですよ3年後。
地デジ化も終わってます。
まー防災予防アニメとしての側面もあるので別に良いんですけど、正直怖いよw
カンベンしてくれw

あ、OPがabingdon boys schoolだったのがちょっちビックリ。
ハチャメチャ戦国時代アニメ→地震防災アニメ」というこの流れは何だw
西川貴教さんってアニメとか好きなんでしたっけ。
もう何でも歌うのなw


『東京マグニチュード8.0』公式サイト
2009-07-12-Sun 01:56:10 │EDIT
4:3だとどこで画面が切れてるのだろうかドーン!(違
BS-TBSでは今日が第12話の放送日。
・・・。
いや何か『けいおん!』ファンの皆さん、今まですいませんでしたw
最終話は、「けいおんは生きがい」って言う人の気持ちが少し分かった気がしました。
それほど上手く出来てた。
正直、「終わって欲しくないな」と涙腺がw
次回に番外編があるってのは知ってたんですけどね、ついw
やっぱ京アニは凄いんだなぁ。。


とりあえず「タクアン」「和尚」に大爆笑ww
落ちながら戦う人ですよね?
同じアニメーション制作会社として、ネタにすることに抵抗は無かったのだろうかw
あぁ『MUSASHI GUN道』は、1回は見てみたいよなぁ。
・・・。
てか憂はナゼ知っているww
BS-i(BS-TBSの改名前の名称)で見てたのか?w


話がそれましたが。
俺はムギちゃんが一番好きです(ぁ
眉毛がステキ。
セレブだわぁ
あと、あの百合百合展開を眺めている姿も好きですw
でも地上波でのムギちゃんの扱いは酷いみたいですね↓


これはやっぱり不n・・・じゃなくて、ネタだよねネタ!!w
2009-07-11-Sat 04:54:43 │EDIT
たった今終了しましたが・・・。

飲み会から帰ってきて、5話連続放送とか・・・あんたバカぁ?ww

いや何かもう、これだけ言いたかった。
ハイw

とりあえず、8・9・10話とアスカが出てきてから今までとは違う面白さが出てきました。
シンジの表情が一気に豊かになったし、やっぱアスカかわいーしバカだしw
とりあえず、第10話の最後でシンジが助けるシーンがカッコよかったです。
ヤシマ作戦以降、レイはまた空気になってしまったw


明日は10時半に大学行かなきゃ。
うぼぁ。
起きれるかな。。
・・・。
寝ますw
2009-07-09-Thu 04:52:55 │EDIT
主役の5人のあだ名だよ
えーとですね。
このアニメ、原作はまんがタイムきららCaratに連載中の4コマ漫画なんです。
で。
4コマ漫画が原作のアニメって、何かまったりしてるじゃないですか。
けいおん!』とか。
今期だったら『かなめも』、あの『あずまんが大王』も。
特に『けいおん!』は、正直内容薄っぺらいので「ながら見」でも全然大丈夫なわけですよ。
・・・。
でもね。
このアニメは、一瞬たりとも目が離せない!!w
(まったり4コマアニメを否定しているわけではありませんw)

ネタ多すぎだろ常考。。
第1話だけで、原作を何ページ分使ったんだろうかww
もう凄かったです。
次から次へとネタの応酬で、一息入れる暇があるのはCMくらい。
このペースで全話やったら、このアニメは伝説になりますよww
いやー、久々にこんな濃いアニメを見たかもしれない。
キョージュのお勉強コーナー
さらに『ひだまりスケッチ』のような「なんちゃって美術アニメ」ではなく、ガチ美術アニメなのも良い点w
ポスターカラーがなんちゃらとか、ピクトグラムがなんちゃらとか。
普通に勉強になりますw
今後もここらへんはちゃんとやって欲しい。

でもちょっと良くなかった点が一つ。
第1話でキャラ名覚えてないのに、早速キャラをいじるネタが出てくること。
正直「誰?」状態なわけでして。。
・・・。
でもまぁ、主要キャラは全員あだ名なので覚えるのは苦ではない。
キョージュは覚えたw

実はあまり期待してなかったのですが、やっぱり実際に見てみないとアニメはワカランなぁ。
視聴継続ですかね。
裏番組の『青い花』はBSフジで録画する事にします。
イロドルンジャー!!!素猫カワユス
イヤー、中々味わえない良作4コマ漫画原作アニメです。
放送範囲もUHFアニメとしては意外と広い(群テレとちテレでもやる!)ので、是非見てみましょう。
あぁ、今期のアニメは良作多いかもしれない。。
4月期が不作だったからそう思えるのかもしれませんがw


『GA 芸術科アートデザインクラス』公式サイト
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]