忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2020.02┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2020-02-27-Thu 23:21:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-11-Sat 00:25:48 │EDIT
今日、映画『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』がやっていたので視聴。
・・・。
全体の感想としては、「超おもすれー!」ってことは無かったです。
他のクレしん映画より、スケール小さく感じたし。。
でもあの劣化CGによる戦闘機のシーンはこだわってて良かったかもですw
戦闘シーン
あと小ネタが冴えてて良かった。
ひろしのむなしい(?)日常とか、「出張!」って言って在来線から新幹線に変わるとかw
うん。
とりあえず、こういうアニメ映画ってクレしんしか作れないから今後も頑張って欲しい。
捨て犬のクロ野原一家合体
・・・とか言ってますが、映画館に見に行く事は無いと思います。。


それにしても。
やっぱりクレしん映画はヒロインキャラが良いですよねぇ。
今回は中の人が堀江由衣だったので、なおさらですよ。
名前はマタいい顔してる
一人称も「ボク」ですし、一見するとショタ。
でもこの娘は、おんなのこです!
こんなかわいい娘が、男の子のわけありません!!
・・・。
ふぅ。
途中で唐突に歌った挿入歌も良かったです。
マタかわいいよマタ。

金朋ハム太郎間宮くるみも良かった。


今回のヒロインも良かった。
良かったんだけど・・・。
クレしん映画史上最高のヒロインは、どう考えてもトッペマ
異論は認めない。

ふぃー。
そういえば、これで俺は『伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』と『嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』以外の映画を見た事になるっぽい。
こうなってくるとこの2作品も見たいな。。
機会があったらレンタルでもしてみるかねぇ。
・・・。
そうそう、クレしん映画と言えば。
この前、ちょっと珍しいモノをGETしたんですよ。
コレ↓
裏表紙ですよ
電撃!ブタのヒヅメ大作戦』の主題歌を歌っているSHAZNA8センチCDです。
とあるルートから入手しましたw
・・・。
それだけです(ぉw
PR
2009-04-09-Thu 03:52:12 │EDIT
1時15分からtvkで“狼と香辛料”の再放送を見て、その後にポチポチ変えてたらNHK総合で手塚治虫の特集がやっていたので見てました。
で。
ふとフジテレビに変えたら“リストランテ・パラディーゾ”が。
・・・。
いやあ、すっかり忘れてましたw
だってEPGでフジの番組だけ更新されないないんだもん。


で、面白かったです。
これがオノ・ナツメワールドか。。
原作は女性向けの漫画。
なので男性視聴者から見れば、主人公=ヒロインという形のアニメです。
ゲームに例えると乙女ゲーですね。
でも相手の男性は、老眼鏡をかけている初老の方々ですがww
そこが新鮮かつ、紳士的な態度が本当にカッコイイ
さらに、普段は紳士なのに責められるとヘタレというこのギャップね!w
萌ですね萌www
・・・。
軽く冗談交じりで書いているので、本気にしないように(苦笑
主人公困るってよwwハァハァ
でも何か、この展開は導入部分であって、見所はその先の色んな人との関わりらしいですけどね。
それも早く見てみたいです。


イヤー本当に、このアニメは拾い物だなぁ。
録画できなかったのが痛いけど・・・。
まぁ5月からBSフジでも放送するからいいか。

うーむ。
こりゃあオノ・ナツメ先生の他作品、読んでみようかな。。
さすがにbasso名義の作品は読む気にはなりませんが(・・・BLなので)。
2009-04-06-Mon 01:23:45 │EDIT
まずはOPを見て欲しい。
見れば全て分かる。

これがNHKの本気か・・・w
なんというロリコンホイホイ。。
まいんキタコレまいんカワユス

前番組の“味楽る!ミミカ”が終わってしまって、おみまゆボイスが定期的に聞けなくなってしまったのはとても残念。
だけど、もう満足です(爆
実はTAF2009で、ちゃっかりイベントに参加してます。
まいんの衣装を着た主人公の福原遥ちゃんを、生で見てきましたよw
司会の男の人が、危ないオジサン的な言動ばっかりしてて面白かったですwww


放送日時はNHK教育の、月曜~金曜のPM5:40から10分間です。
先週からスタートしていますが、実は今週1週間は先週放送分の再放送です。
つまり第1話から放送と言うわけです。
新作→次週再放送→新作→次週再放送
という形。
なので、是非是非見てみて下さいね!w
モチロン、ロリコンじゃない方々にもオススメです!!

ちなみに。
アニメーション製作はスタジオディーン
大手ですね。


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のウィキペディアのページ

若干タイトル変更しましたw
この方が合ってる。
2009-03-30-Mon 03:14:08 │EDIT
あああああああああああああああ!!!!!!!!
何だこの終わり方は!!wwww
何も進展して無いじゃねーかww
このあとどーなるんだ!w

第2期あるよね!?
あるよね!?!?

これで第2期無かったら・・・!!!!!


くっそぉ~www
これは原作漫画かDVDか、かなり欲しくなってきた。。
いや前から欲しかったけど、最終回を見てもっとそう思ったヨ。
キョーコかわええ



スキビ夏目みたいに夕方に再放送とかしないかなぁ。


いやあホント「少女漫画だから」と見ないってのは、もったいないことをしているというのを改めて思い知らされたアニメでした。。
でもDVDは売れてないらしい。
みんな『みなみけ おかえり』見て消しちゃうんだろうなぁ。
2009-03-17-Tue 23:13:51 │EDIT
ふわ~。
眠いですね、ええ。
しかも何か頭痛い。。
風邪引いたかなぁ。
・・・。
とりあえず↓


な・・・なるほど。。
ここまでは思いつかなかった。
と言うか、考えもしなかった。
いや、もしかしたらこの人が深読みしすぎてるだけかもですが。
まぁ何にしても、この漫画が面白い事には変わりないですけどね。
「さすが」としか言いようが無いほどの面白さ。
ジャンプ読んでる&読んでた人なら、買っても損は無いハズ。


さて。
先週の“天体戦士サンレッド”。
まずこちらの画像を↓
タマちゃん特別出演!
どうみてもタマちゃんです、ありがとうございました。
あ、タマちゃんってのは“バンブーブレード”っていう他作品に出てくるキャラです。
主人公はコジロー先生なので、主人公ではありません(←ここがミソ
まぁ原作の掲載誌も同じ『ヤングガンガン』だし、アニメーション製作も同じAIC A.S.T.Aですからね。
原作でもコラボしてますし。
でもアニメでやってくれるとは思いませんでした。
このシーンだけ妙に気合が入ってて、原画枚数がかなり多いw
他作品のキャラですからなぁ。
さすがに、いつものような紙芝居というわけには行かなかったのかw
アントキラーさんのアトミックファイヤーブレードも、なかなか様になってたし。
こんなことやるなんてAIC側は第2期やりたいんだろうなぁ。
スクエニから許しが出ないのかな。

↑がタマちゃんが出てくる話です。
あ、公式配信ですので今週の金曜日深夜1時まで無料配信です。

で。
→のバナーにもありますが。。
今年の春に出るPSPのバンブーのゲームの公式サイトで、第2期希望のアンケートを実施しています。
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
一応公式側なのに、こんなことやるなんてw
まーやろうと思えば、今からでも1クールくらいは出来るかなぁ。
BAMBOO BLADE B”もありますし。
ちなみに、二重投票は禁止になっています。
今月いっぱいで終了なので、皆さん是非清き1票を!w
・・・。
それにしても、DVD全巻購入特典がまだ届かない。
公式サイトに「発送遅れる」って書いてあるし、2ch行ってもまだ誰も来てないみたいだし。。
ちゃんとflying DOGに届いてるか心配なので、さっさと送って欲しいw
まー忘れた頃に来るのが一番良いのかも知れませんが。


ふう。。
そーいえば、今週の“宇宙をかける少女”に出てきたミラー泥棒のサイト。
URL入り
実際にありますねw
うんうん、こういう凝った事をしてくれるアニメは好きですよ。
「楽しんで作ってるんだなぁ」って思えますし。
絵も崩れないし、良いアニメです。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]