忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2020.01┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2020-01-19-Sun 02:16:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-29-Fri 18:35:27 │EDIT
最近、積んでしまっている漫画を読みまくってます。
やっぱ「買って満足」で終わってしまうのは、作者さんにも失礼ですしね。
・・・。
話題は変わって↓


うぉw
これはすごい。
レゴブロックの大きさを見ると、全体のサイズはかなり小さいですね。
だからこそ、さらにすごいw
こんな少しのパーツでカンペキ再現とは。。


で。
タイトルの事。
そのとあるロボットアニメってのはですね。
↓のことです。
ビデオのパッケージ
超機動伝説ダイナギガ”っていう約10年前のOVAです。
去年の12月くらいに自転車で秋葉原に行ったんですけど、その途中で寄ったブックオフで購入。
ビデオ版全2巻、各巻105円でした。
何で買ったかというと、ズバリ全く知らないアニメだったからw
さらに原作無しのオリジナル作品、今ココで全巻揃うってのも大きな要因でした。
まあ一番の決め手は主人公の担当声優が、おみむらまゆこだったという事ですがww
・・・。
そんでもってこの前、全部見終わったわけです。
いやあ、ビデオデッキ壊れてなくてよかったw
と言うか、ビデオテープ自体が見れる常態になってて良かったw

感想としては、「続きないのかよー!」ってとこですかね。
やっぱ全2話じゃあ全部書ききれませんよね。
でもロボットのデザインは中々独創的ですし、見せ場もあって良かったです。
作画が特別良いってわけでも無かったですけど・・・あ、OPは凄く良かったです。

10年以上前のアニメにしては、革新的なOPだと思います。
コレは本当に良かった。
このアニメこそまさにOP詐欺アニメw

出演声優も池澤春菜飯塚雅弓宮村優子小野坂昌也飛田展男と豪華声優陣。
あとは当時の世界のナベアツが声優として出ていて、その筋の人には有名なアニメだったりしますw
・・・。
このアニメ、ウィキペディアとか見てみると『渋谷でチュッ!』という声優番組の企画だったとか。
10年前の声優番組なんて知っているわけも無くw
でも人気だったみたいですね。
そういえば最近は地上波で声優番組ってやってないですねぇ。


ふー。
というわけで、こんな超マイナーアニメの感想なんて書いて誰得状態なわけですがww
スパロボにでも出れば一気に知名度上昇なんですけどね。
絶対にありえないですがw
大体、当時出たビデオとLDしか存在してませんからね。
DVD化されてないってことで、このビデオ版は意外と貴重なものかもしれない。。

ま、ニコニコに全話うpされt(ry
・・・。

ではノシ



ヤバイ、おみまゆと小野坂が面白すぎるww
そして当たり前だけど、みんな若いww
・・・てか㌔㍉㌔㍉こと、こやまきみこ出てたのかーっ!!w
全く気付かなかった。。
それにしても。
この特典映像、ビデオ版には入ってなかったな。。
LD版だけかな?
PR
2009-05-21-Thu 18:08:05 │EDIT
うわああああああああああ!!!!!!
いや、わかってたよ。
こうなることは・・・わかってたさ。。

でも実際にこうなっちゃうとさ。
うん。
カーリー・・・お疲れ様。
ロリカーリー。略してローリー(ぁ瓶底メガネ良いよね!
ダークカーリー。略してダーリー&ダークキング(笑正気に戻った!
キング・・・かっこいいよ。。最初はまさかこうなるとは思わなかったなぁ
やっぱカーリーには笑顔が似合ってるぜ!「みんなのキング」占い通りに、こんな将来が・・・。


いやあ、まさか“遊戯王5D's”でこれ程の話が見れるとは思わなかった。
ストーリー的にも演出的にも作画的にも。
というか、自分がこんなにカーリーに入れ込む事になるとは。
最初出てきたときは「何かうるさいのが出てきたな」くらいだったのに。

こりゃあ今年の最萌はカーリー支援で決まりだな。


そして「みんなのキング」は、かなり欲しいw
Vジャンプ』か何かに付録で付いたら絶対に買ってしまうだろうww
ネタ・・・というか、カーリーの思いが詰まったカードだしね。


それにしても遊戯王は毎回見たら消しているのですが、この話は消せないわw
ホント、イイ話だった。
5D'sは最初の方は暗すぎてどうなるかと思ったけど、やっぱり面白い。
俺は遊戯王カードやって無いですし、純粋にアニメとしても面白いと思います。
2009-05-15-Fri 05:13:02 │EDIT
いやあ、もう5月ですが今更感想。
ちなみに、アニメタイトルの横の()は俺がそのアニメを見ている放送局です。




2009-04-26-Sun 02:23:47 │EDIT
発売日(24日)に秋葉原のとらで買ってきましたw
本当はゲマズで買ってポスター貰いたかったのですが、店員さんに聞いたら「昼過ぎに売り切れた」との事。
おまいら自重汁www
・・・。
いっしょにとれーにんぐ”って何?
って人は↓を参照。


ビリーズブートキャンプの簡単Ver.を2次元化というところでしょうかw
早速やって見たのですが、コレは中々。。
「ひなこ」のピッチが速いので、意外とキツイですw
個人的には腹筋がw

正直最初は「買った人のレビューを見てから買うかどうか決めよう」と思っていました。
でも俺の中のカオスアニメハンターの血が・・・w
いやでも買ってよかったけどね!!
カオスアニメでもなく、普通に楽しめましたし。
色んな意味で(ぁw

いやあ、素晴らしいOVAですよコレはww
着眼点も良くて、話題性抜群。
AmazonのDVDランキングではずっと1位をキープしてますし。
価格もお手ごろ価格で良心的。
・・・。
スタッフも地味に豪華、アニメーション制作もベテランのスタジオ雲雀。。
作画も安定してますし、アングルも凝っています。
そして何より、登場人物の「ひなこ」の設定がカオス。
元は人間だったが、中2の時にアニメキャラ化されてしまう。主人公の友達など脇役を演じることが多い
なんという・・・w
しかもその設定にのっとって、ちゃんと担当声優は非公開。
そりゃそうですよね。
「ひなこ」ちゃんは2次元に存在してるんですから(爆
・・・でも2chの本スレ住人の中のダメ絶対音感の持ち主達によると、門脇舞以だそうです。
真意の程は明らかでは無いですが。
俺はダメ絶対音感持ってないので、誰だかサッパリですw


このOVA、普段運動をほとんどしてない人にとっては結構良いと思います。
真面目に。
腕立て、腹筋、スクワット、っていう基本的な筋トレだけですからね。
でもこれだけでは痩せれるとは思えませんがw
やっぱ汗かかないと。
・・・。
とりあえず、俺は買ったからには毎日続けたいと思いますw

で。
これだけ話題になったので多分、続編は作られると思います。
でもそこで不安な点が一点。。
どきどき魔女神判!”のようにはならないで欲しいw
続編の爆死度はヤバイですからね。。
初回限定版が半額以下で投売りされてるし。
こうはならないで欲しいです。
・・・あ、それでもリメイク版出るのか。。
成功したのかなぁw
いま気付きましたw

まぁ製作会社のベンチャー企業、プリマステアさん!
応援してるぜ!!w




ふゎ~。
疲れた。。
実は昨日(金曜日)は家に帰っていません。
まずアキバ行って漫画も当然買ったのですが、40冊くらい買っちゃってww
めがっさ重かったwww
こっちの方がよっぽど筋トレになるわ!!w
・・・。
そして部室に荷物を置いて、そのまま部活の新入生歓迎会へ。
それから2次会カラオケ。
途中で数人の先輩達と抜けて雀荘へw
AM8時までジャラジャラ。
それから午前中は大学の用事。
午後は大学の授業。
その後にバイト。
で、今に至ります・・・。
お疲れ、自分。

ちなみに買った漫画や“いっしょにとれーにんぐ”は部室に置きっぱです。
雨降ってたんでねw
写真は後日。

ではノシ
2009-04-23-Thu 22:49:35 │EDIT
ふー。
気付くと日記の間隔が1週間空いてしまいますw
さーせん。


さて、タイトルのこと。
2008年あたりにキッズステーションで“ふしぎの海のナディア”がやっていました。
なので見てたのですが、いつの間にか視聴が追いつかなくなってしまって録画オンリーに。。
で。
最近やっと見終わったわけです。

感想。
全体的に面白かったです。
さすがGAINAX
でも、もちろん「島編」を除いてですがww
正直、アレは無いです。。
視聴停止してしまったのも、「島編」の時でしたし。
「島編」以前がかなり面白かったために、見ている間は本当に眠かったw
まーその分、「島編」以降は良かったですけどね。
ニューノーチラス号とレッドノアの戦闘シーンの迫力といったらもう。
今の時代のCGも良いんですが、セル画であそこまで表現されると・・・ね。
「島編」で手を抜いた(?w)かいがあったというやつでしょうかw

あとタイトルの+αというのは、劇場版の事。
アニマックスで2007年あたりに放送されていたのを録画していたので。
「後に本編を見る事になるだろう」と思ってw
そんでですね、劇場版は・・・まさかの前半が総集編でビックリ。
話はそれなりに面白かったですけど。
ヒロインかわいいですしw
・・・。
でもやっぱり「ネモ船長とかエレクトラさんとか出てきて欲しかったなー」ってのが本音ですかね。

ま、つまりナディアサイコー!
褐色肌サイコー!!
と言う事なんですよ!!!(ええええ
このアニメ見るまでは褐色肌キャラってそんなに好きじゃなかったんですが、価値観変わりましたねw
いや“IGPX”のマックスは前から好きでしたが(ぁ


で。
この前・・・3ヶ月くらい前?
ブックオフを歩いていたらこんな本↓を見つけて、つい購入(105円)。
コミックブルーウォーター
非公式アンソロジー本です。
現在では一迅社DNAメディアコミックス)やエンターブレインマジキューコミックス)がこういうアンソロ本を出していますが、それと同じ様なものと考えて良いです。
出版社はバンダイで、『サイバーコミックス』の別冊という形で出ています。
いや、コミックス形式なので別冊も何も無いのですが。
・・・。
非公式なだけあって、掲載作品には酷いネタや本編への皮肉などが沢山w
良いはっちゃけぶりです。
中でもNノーチラス号のデザイン担当の山下いくと先生が書いたNノーチラス号の解説が暴露話ばかりで素晴らしいw
非公式ならではです。
こんなこと公式本で書けねぇww
内容が気になる方は、是非自分の目で!!(←書き出すのが面倒くさい
執筆陣も豪華ですし、ナディア見てた人なら買ってもいいと思います。
・・・17年前の本なので、大絶賛絶版中ですがw
ちなみに、最終回まで見てから読んだほうが良いです。

あと1ヶ月くらい前にアキバ行った時に、ナディアの公式ガイドブックが100円で売っていたので購入。
中身見たら、途中までの内容しか書いてなかったw
でも100円だったから許す。


ふぅ。
劇場版を見終わった後、すぐに書こうと思っていたのですが。。
ま、いつもどーりの展開ですw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]