忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2024-04-25-Thu 23:36:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-09-Mon 10:16:11 │EDIT
ふわー。
やっぱねみーw
それはそうと。
時々、自衛隊のヘリコプターがウチの上らへんを通るのですが。
プロペラの衝撃派で家がガタガタ揺れるんですよww
壊れるってほどじゃないですけど、結構気になりますw
まぁーウチは隙間だらけだからなぁー。
ちなみに、今もガタガタ揺れてますw
・・・。
話題は変わって↓


なるほど。
確かに、明確に描きたいものが決まってないとただ大変なだけですよね。
つまり「安易な気持ちで漫画家を目指して人生壊すな」ってことでしょうかw
ほんの1年前まで「銀行の貯金が1万円切った」と言っていた若木民喜先生がここまで言うとは・・・w
いや、別に正論ですし良いと思いますけどね。
神のみぞ知るセカイ”も好きですし。



で。
タイトルの件。
・・・。
放課後プレイ”買いました。
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
著者:黒咲 練導
発売日:2009-01-30

コミックダッシュ!で詳細を見る

掲載誌は『電撃PlayStation』付録の『電撃4コマ』。
単行本発売前の知名度は、かなり低かったと思います。
自分は『電撃4コマ』の存在は知っていましたが、読んではいませんでした。
電プレ自体読んでいませんでしたし、そもそもあまり4コマは読まないので。。
というわけで、自分も話題になるまで知りませんでしたね。

感想。
4コマなのにエロい。
いや、直接的なエロ描写はありません。
でも何だろう・・・ヤバいです(ぇ
これが寸エロと言うやつか。。
どうしてもニヤニヤしてしまうw
あとは、ゲームネタが多いのでゲーム好きな人はその点でも楽しめると思います。
ゲームやらない人でも、もちろん面白く感じると思います。
自分がそうですからw
ゲームネタはほとんど分かりませんでしたが、これは良い作品だ。
あと絵ね。
この特徴的な絵が、とても魅力的
これは「上手い絵」と言えるのかな・・・?
そもそも何を持って「上手い」と言うのかがアレなわけですがw
まぁ上手いにしろ下手にしろ、魅力的なのは確かです。
作者の黒咲練導先生pixivにも参加しています。
是非、見てみてください。
この絵は一度見たら忘れられないです。
衝撃的
・・・。
単眼好きなんだなーw
こーいう絵が好きならば、『コミック怪』とかにも描くかもですね。
黒咲練導先生の4コマ以外の漫画も読んでみたいです。

初版分は発売時の知名度の低さもあってか、元々刷った冊数が少なかったみたいで瞬殺。
重版して第2刷を出すも、またまた瞬殺。
1週間くらい前に第3刷が出たみたいで、そこそこ安定してきたみたいです。
それでもAmazonでは品切れですねー。

もうすぐ第4刷も出るらしいので、そろそろ補充されるハズ。
でも見つけたら即ゲットですよっ!w
ちなみに、自分が買ったのは第3刷でした。
出来れば初版が良かったけど、こればっかりはしょうがないですかね。
帯が初版と変わってないので、自分としてはこれで満足。
ちなみに。
とらのあなでは特典としてペーパー
マグマニではブロマイドが付いているみたいです。
今後の重版分に付くかは分かりませんが。
自分は近場のアニメイトで買ったので、何も付いてきませんでした。
とらは一番近いのはアキバだし、マグマニは千葉だけど・・・行くのメンドイw

電撃のサイトで第1話の試し読みができます。
ここで雰囲気を感じてみて下さい。
丸々1冊、こんな感じですw



ふぅ。
何か結構マトモな漫画レビューを書けた気がするぞっw
・・・。
また1つ、良い漫画に出合えた。。
やっぱ漫画は面白い!

ではノシ
PR
2009-03-07-Sat 01:28:13 │EDIT
最近、完璧に昼夜逆転してます。
ヤバイです。。
困ったw
・・・。
話題は変わって↓


いやぁ、こういうの見ると「まだまだ日本は平和だなぁ」と思います。
それにしても、さすが金朋ww
声だけじゃなくて容姿もですからねぇ。


さて。
タイトルの話。
今更ですが、やっと見終わったんですよ!w
当時録画していたのですが、途中でストップしていまして。。
最近、妙に見たくなったのでHDDレコーダーから探して視聴。

まずウミショー
あむろの笑顔が最高すぎる。
良い笑顔だ
最初から最後までこの娘の笑顔が、このアニメの肝でしたねぇ。
巷では「エロが見所」みたいな感じになってますが、見所はどう考えても笑顔
良いアニメでした。
なんで視聴止まってたんだろw

おお振り
放送当時は原作漫画で展開を知っていたので、止まっちゃったんだと思います。
でも最近になって見ると、細かい事は全く覚えてませんでした。
試合の勝ち負けは覚えていましたけど。
でもやっぱり面白いんだよなぁ。
原作が溜まったら絶対に第2期やるんだろうなぁ。
楽しみだわぁ。


野球と言えば。
WBC始まりましたね。
楽しみです。
でも延長によるアニメの放送時間の変更が・・・w
昨日の黒神には影響はありませんでしたが、どうなることやら。

WBCに合わせてか“宇宙をかける少女”も熱血野球でしたねww
無駄に熱くて良かった
今、公式サイトがQ速∞仕様になっています。
イヤー。
ああいう野球アニメあったら見たいです。
魔球投げる系の。
昔はそれなりにありましたが、今はもう無いですから。。
この際“逆境ナイン”アニメ化とかでも良いと思うんですけどね。


ではノシ
2009-02-27-Fri 22:10:32 │EDIT
もう2月も終盤。
・・・っていうのに、この日記w
何か感想書かなきゃ気がすまないんです、はいw
てなわけで、見ているアニメ感想すたーと。
あ、()は俺がそのアニメを見ている局です。


2009-02-06-Fri 23:50:02 │EDIT
ふわぁ・・・。
眠いですね。
ええ。
・・・。
とりあえず↓


さてね。
大学生ともなると就職のこととか真面目に考えないとヤバイわけでありまして。
でも俺は今まで特にやりたい職業とかも見つからずにだらだら生活してきていました。
大学は情報系の学科に行ってますが、受けた理由はパソコンが好きだからってだけ。
将来のことなんて全くと言って良いほど考えてませんでした。
でも最近思ってきたのが、アニメ業界やら漫画業界やらへの就職。
↑のスレではアニメならアニメーター、漫画なら編集者のことが主に語られていますが、自分としてはそーいうとこにはあまり就きたくないなーと思っています。
アニメ漫画業界に就くとしたら何と言ったらいいかよく分からないんですけど、プロデュースする側とか宣伝する側・・・って言うんですか?
そういうとこに行きたいかなーとか。
具体的な企業名を出すと、アニメならアニプレックスジェネオンetc...
漫画なら・・・あれ?
よく考えてみたら、漫画って出版社がそういうのもやってるのか。
・・・。
理由は何か楽しそうですしねw
だからと言って詳しく調べたりとかしてるわけじゃないんですけど。。
正直、俺にとってはまだ早い(汗w
でもね。
密かに狙ってるとこがありまして。
あそこは出版社でありながらアニメ製作にも関わっているので、漫画の仕事もアニメの仕事も出来るかなーとw
いやでも、普通に大手っぽい感じなので無理だと思いますが。。



おっと・・・。
こんなに書くつもりは無かったんですけどねぇ。。
まいっか。
で、『仮面ライダーG』を見逃したんですよ。
見る気マンマンだったのにorz
GGは稲垣吾郎のG歴代の平成ライダーが・・・!
どうみても面白そうじゃないですかっ!w
そして想像通り、視聴者の評価もとても良かったみたいですし。
はぁ。。
結構ショック受けてますw
再放送とかしないかな・・・。
無理かww


で、前作『仮面ライダーキバ』ですが。
俺としては今まで見た平成ライダーシリーズの中でダントツにつまらなかったです。
好きな人がいたらスイマセン。
正直、最終話まで見続けた自分を褒めてあげたいくらいw
まー所々面白いと思うところはありましたけど、全体で思い返してみるとやっぱり・・・って感じ。
ツッコみどころも多かったし。
キバで一番許せないのは、一般市民の死亡率がとても高いこと。
主人公がファンガイアが出現した場所に行くと、確実に一般人が死んでいるんですよ。
でもそれが主要人物だと、おかしいと思うくらいに殺すのを焦らすわけです。
ヒーローならば市民を助けろよと思ってしまいます。。
電王からの流れで見たんですけど、俺と同じように電王からつられて見た人は途中で見るのを止める人が続出だったんじゃないかなぁと思います。
・・・まぁ、俺が勝手に思っているだけなので、実際はどうなのか知りませんが。
とりあえずね。
健吾をもっと出していれば、もうちょっと人気出たと思いますw
もちろん関西弁の性格の方ですよ。
あ、今考えると渡が健吾と「イケメンズ」やってる時が一番面白かったかなぁ。。


で、最新作『仮面ライダーディケイド』ですが。
コチラはGと違って、ばっちり見ています。
全平成ライダーとクロスオーバーなんて「うぉーワクワクが止まらないぜーっ!」ですねw(元ネタはメルヘヴン)。
これを書いている時点ではまだ第2話までしかやってませんが、とても良いと思います。
でも今やってるクウガはちょこちょこ見てただけでちゃんとは見てなかったので、第2話の最後に出てきたやつらが誰だかサッパリ。。
次回で解説は入ると思いますが、本来の視聴者層である小学生くらいの子供達は置いてけぼりですよね。
だってクウガはもう10年前の作品ですからねぇ。。
時間の経過はおそろしいぜ・・・。
でもまぁ俺くらいの年齢から上の人たちにとっては、とても楽しめる作品になるんじゃないかなぁ。
とか。
ちなみに、放映期間は半年らしいですね。
・・・。
てか『ヒーロークロスライン』読者としては、このディケイドの世界観はHXLの世界観ととてもよく似ていてビックリでした。
第1話の地球が重なる描写とか、HXLととても似ていますw
偶然でしょうけど。
ただ「HXLが映像化したらこんな感じかー」と思って妄想が膨らみましたww



ふぅ。。
すっかり仮面ライダー感想日記になってしまったw

ではノシ
2009-01-31-Sat 05:26:12 │EDIT
いやあ、どうもこんにちは。
すっかりブログがストップしてしまいました。
サーセンです。
まぁ、テスト期間だったので。。
とりあえずね。
二度寝癖を直したいですorz
・・・。
気を取り直して、話題は変わりますが↓


ちょww
これはひどいw
でもやってみたいと思うのはナゼだろうかwww
あーでも俺、イカサマのやり方は詳しくないからなーw
てか。
キャラデザは新しいやつですか。
これでまたキャラの比較画像が増えますね↓
原作がやっぱり独創的
・・・てかこの比較画像、TMA版いらなくね?ww






さて。
最近金が無いです。
困った困ったw
それでもなんとかやりくりして漫画は買っています。
DVDはちょっとおあずけ。
・・・まぁ、発売日に買っても見ないですし(ぁ
あ、でもローゼンDVD-BOXとピアノサントラは購入しましたよ。

金欠の要因はコレが大きいわけですが(爆
いやでも両方ともお買い得で良い商品でした。
ピアノサントラ聴きましたが、アレンジが良い感じ。
DVD-BOXは第2話までと特典映像を見ましたが、やっぱりローゼンは面白かった。
もしかしたら自分の頭の中で美化されてるんじゃないか」と不安だったのですが、そんなことありませんでした。
文句なしに面白かったです。
さすが俺がこっちの世界に落ちる原因となったアニメだぜ!w
あと特典映像はDVD初回限定版セットをオクで手に入れた際に見たのですが、その時より熱心に見てしまった。
というかその時(1年半前くらい?)より、かなり話が理解できました。
絵コンテやら松尾衡監督が言っている事とか。
どうやらこの1年半で、俺は相当な量の知識を得ていたようだw
まぁ俗に言うムダ知識(ry
・・・。



というわけでw
最近買ったやつリストでも。
最近とか言ってますが、12月24日~今日までの購入リストですw
この頃、書いてなかったので。

買った漫画↓
“DARK QUEEN”第2巻、
“つるぎのまい!”第2巻、
“ひだまりスケッチ”第4巻、
“祈り姫は空に微笑う”第1巻、
“それでも町は廻っている”第5巻、
“破戒劔師”第1巻、
“だって愛してる”第1巻、
“ZOMBIE-LOAN”第11巻、
“OUTLAW STAR”第1巻~第3巻、
“超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-”、
“バクマン。”第1巻、
“SKET DANCE”第6巻、
“COPPELION”第2巻、
“らいか・デイズ”第6巻、
“いいんちょ。”第1巻、
“コロッケ!”第14巻&第15巻、
“あまだれ!”第1巻、
“轟世剣ダイ・ソード”第1巻~第7巻、
“飛べ!イサミ”第1巻~第10巻、
“飛べ!イサミ ダッシュ”第1巻~第3巻、
“クロノアイズグランサー”第2巻、
“マップス ネクストシート”第3巻、
“鋼鉄の狩人”新装版、
“少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS”第2巻、
“卓球Dash!!”第12巻、
“GAMBLE FISH”第10巻、
“侵略!イカ娘”第3巻、
“人造人間カティサーク”第3巻、
“オールカラー版 らいか・デイズ”第2巻、
“エスプリト”第1巻、
“ステージガールズ 完全版”第2巻、
“最上の命医”第4巻、
“神のみぞ知るセカイ”第3巻、
“少年メイド”第1巻、
“シュメール星人”第1巻、
“日常”第4巻、
“少女ファイト”第5巻特装版、
“BAMBOO BLADE”第10巻、
“ウルトラジャンプMEGAMIX”第1巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュR2 コミックアンソロジー AZURE”、
“がんばれ!パンダ内閣”第1巻&第2巻、
“コミックブルーウォーター”。

買った漫画雑誌↓
『A-ZERO』No.007、
『コミックエール!』VOL.10。

買った小説↓
“コードギアス 反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ”。

買ったDVD↓
“コードギアス 反逆のルルーシュR2”volume05、
“南海奇皇”Vol.7、
“ローゼンメイデン”DVD-BOX。

買ったCD↓
“キスダム -ENGAGE planet-”オリジナルサウンドトラック、
“ローゼンメイデン”ピアノサウンドアルバム。

その他↓
『別冊ぷちエール!』。


こんなもんですかね。
ちなみに、前にブログに書いたアキバで買いまくったのも含まれているのでw
以下、気になった漫画↓

DARK QUEEN (2) (マガジンZコミックス)DARK QUEEN (2) (マガジンZコミックス)
著者:松原 あきら
発売日:2008-12-22

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺が本当にしつこいくらい紹介しているウェブコミック誌ヒーロークロスライン』掲載作品。
今回は12月に1冊のみ、1月は発売ナシだったのでこの1冊のみです。
母体である『月刊マガジンZ』の休刊のあおりを受けて、このような形に。
作品自体もHXLが一旦終了という事で、打ち切り作品続出という事態にorz
この作品も例外無く打ち切りになっています。。
あー、ヒロインのツンデレ黒パンツが最高の貴重なロボット漫画だったのに。。。
でもまぁ作者さん側はHXLを諦める気はさらさら無いみたいなので、続編に期待!!
どっかの雑誌で拾ってくれ!
ちなみに。
『ヒーロークロスライン』は“死がふたりを分かつまで”や“暁のイージス”などと地味に関連があります。
エレメンツ・ネットワークとかでね。

バクマン。 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 (1) (ジャンプコミックス)
原作:大場 つぐみ
作画:小畑 健
発売日:2009-01-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は紹介せざるをえない。
週刊少年ジャンプ』連載中、あの“DEATH NOTE”のコンビの最新作!
今回は漫画家を目指す少年達のお話です。
さすがデスノで一世を風靡しただけあって、かなり面白いです。
俺はジャンプを立ち読みしてたのですが、単行本で買ってから読み直すとまた面白い。
凄く話に引き込まれます。
無駄なコマが無くて隅々まで楽しめるのも良いです。
その分、読むのはちょっと時間かかるかもしれませんw
オススメですよ。

GAMBLE FISH (10) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH (10) (少年チャンピオン・コミックス)
原作:青山 広美
漫画:山根 和俊
発売日:2009-01-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

侵略!イカ娘 (3) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部 真弘
発売日:2009-01-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

両作品とも『週刊少年チャンピオン』連載作品です。
GAMBLE FISH”はタイトル通りギャンブル漫画。
今回の表紙はこの漫画に欠かせない強烈キャラ、アヴィこと阿鼻谷先生ww
この表紙は本当に素晴らしいと思います。
見た者に鮮烈なインパクトを与えますね、間違いなくw
こんな事言ってますが、この漫画はギャグ漫画ではありませんよ!!
真面目なギャンブル漫画です。
ちょっとヒロインが脱糞したり、「アヴィィィィ!!」っていう奇声が聞こえたりするだけですよ!w
・・・。
侵略!イカ娘”は、いつの間にか第3巻。
いやあ、かわいいなーイカ娘。
天然キャラって良いですよねぇ。。
こりゃあ上手くいけばアニメ化とかなるかもですね。
人気もそこそこありますし。
ちなみにもしアニメ化なんてなったら、週チャンでは“無敵看板娘”以来の快挙です(“聖闘士星矢”のOVAは除く)。
ま、“PUNISHER”とか“みつどもえ”とか“弱虫ペダル”とかの方がアニメ化の確率は高いと思いますが。

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ (3) (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
発売日:2009-01-16

コミックダッシュ!で詳細を見る

最上の命医 (4) (少年サンデーコミックス)最上の命医 (4) (少年サンデーコミックス)
著者:橋口 たかし
原案:入江 謙三
発売日:2009-01-16

コミックダッシュ!で詳細を見る

お次は両方とも『週刊少年サンデー』連載作品です。
「神のみ」の愛称が定着しつつある“神のみぞ知るセカイ”。
現在大人気拡大中ですね。
自分の周りでも徐々に知ってる人が増えてきて嬉しい限り。
主人公はギャルゲーマスターの高校生で、壮絶な3次元嫌いw
でも何の因果か実際の女の子達とラブコメをすることに。
その際、主人公はギャルゲーで鍛えた選択肢のスキルを使って3次元の彼女を攻略していくという話w
てかさ。
ラブコメ漫画なのに、もう第3巻まで出てるのに、表紙に女性キャラがいないとは。。
今までの常識を色んな意味で覆している漫画です。
さきほど「イカ娘がアニメ化しそう」とか書きましたが、余程こっちの方が可能性高いですww
認知度からファンの多さ、そして出版社の影響力も総合してw
・・・。
さて“最上の命医”の話に移りますが。
作者は“焼きたて!!ジャぱん”や“超速スピナー”で有名な橋口たかし先生
今回はギャグ少な目で、真面目な医療漫画をやっています。
主人公は天才小児科医の最上命。
彼が次々と問題を解決していく様は、読んでいてとても清々しくなります。
こっちはメディアミックスするとしたら、ドラマ化かな?




ふぅ。。
超長々と書いてしまったw
でもまぁ今日は、前よりも具体的に漫画の感想を書くことが出来たので満足です。
いつもなら「すごい」とか「ヤバイ」とかを乱用して、全く感想になっていなかっただけにw
まーこんな辺境の地にあるブログですが、自分の感想を見て少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

それはそうと、今回の感想は少年誌連載の漫画が多いなぁ。。
なんだかんだ言って、やっぱり少年誌って面白いんですよね。
どんな年齢になっても面白く読める。
青年漫画も良いけれど、もうちょっと過去の少年漫画もあさってみようかな。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=13
忍者ブログ[PR]