忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2020.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画感想の記事
2020-04-05-Sun 09:21:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-03-Fri 03:24:27 │EDIT
テラカッコヨステラカワユス
見・・・えないorzどんな服装だよw
えーとですね。
まず結論から言うと、今のところ今期No.1ですねww

ジャンル的には、能力系アクションアニメって所でしょうか。
アニメーション制作はマッドハウスです。
いやあ、テンション高い!!
バトルシーンは作画も動いてるし、迫力あってよかった。
しかも技名言うたびに、文字が画面上に出るわけですよ!ww
死刑!!青髪ロングの女の子の技
こりゃすごい!w

ギャグシーンもテンション高くて好きですねー。
面白いですし。
スベってない。
バトルシーンとギャグシーンの比率は、大体7:3くらいですかね。
まー終始テンション高いですがw

キャラも男キャラはカッコイイし、女キャラはかわいーし。
そしてこの色の塗り方がとても好き。
影の部分との色の違いとか良いよね
薄い色ではなく、はっきりした色を使ってるじゃないですかー。
この塗り方好きなんですよ。
・・・。
あと演出も凝ってます。


そして極めつけはEDテーマ。
違うアニメになったかと思うほどの出来栄えですw
児ポ法成立したらアウトwいいぞ、もっとやれ!
なんという百合アニメ・・・。
これだけでも見る価値がある(ぁww
ニコニコとかにうpされて話題になる事でしょう。


というわけで、このアニメは放送前には話題になってませんでしたが、かなり良いです。
これぞアニメという感じ。
俺、こういうアニメ大好きなんですよ。
舞台設定も厨二っぽい感じですしw
オススメです。
・・・。
ちなみに、主人公の声優は子安武人さん
監督さんはストパニやらメイドガイやらの監督の迫井政行さん!!
OPはきーやんこと、谷山紀章さんがボーカルのGRANRODEO!!!
最高だぜ。。



『NEEDLESS』公式サイト
PR
2009-07-02-Thu 03:45:18 │EDIT
んー!
今回も良かったー。


第4話はロボットアニメなのに、あんな話を挟むとは・・・。
まー結果的にこの話がエヴァの方向性を決め付けたと言うか、視聴者にも「エヴァはこういうアニメだよ」と表現したって感じですかねぇ。
環状線で1日過ごすなんて贅沢やってみたいねww
・・・。
いや、贅沢ではないかw

第5話は、やっと綾波レイが表舞台に出てきた。
これからどういう風にシンジ君に絡んでいくのかなぁ。
楽しみです。
・・・。
そしてあのシーンは、コマ送りとかしても視聴者は見れないんですね。。
シンジ君だけ綾波の独り占めかーっ!
しかも揉みやがって!!(爆


あーあー、少し自重しますー。
で!
次の放送は、7月10日26時20分~!!
・・・。
あの終わり方で、1週間+2日後ですかw
生殺しですね。

でもまぁ、7月3日の21時~は序があるんで。
・・・でも序見ちゃったら、再放送より進んじゃうんですよね。
んー、まいっか。

ではノシ



追記。
再放送ですが、関東オンリーとか書きましたが関西でもやるみたいです。
サーセン。
7月3日の深夜26時45分~、読売テレビ(ytv)で放送開始。
でも詳しくは分からないので、番組表見てくださいなw←無責任
2009-07-02-Thu 02:11:21 │EDIT
バトラって・・・東宝怪獣か!wwうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうーうー
話題作なだけあって面白かったですね。
これからどうなるか楽しみです。

それにしても、ギャグアニメ以外で「ピー」音聞いたの初めてですよww
DVDだとすっきりするんですね、分かります。
作画は安定してました。
まぁ第1話ですしね。
でもスタッフはひぐらしと同じなので、面白作画になる可能性もありますがw

そしてEDに全て持ってかれた。



『うみねこのなく頃に』公式サイト
2009-06-30-Tue 04:15:40 │EDIT
一挙放送1日目視聴終了。
エヴァとのファーストインパクトでしたw

感想としてはタイトルどおりですw
何だろう、あの友達(か?)2人をコックピットに入れたあたりから凄かった。
なるほどねー。
人気になるわけだ。


ちなみに。
デジタル放送では面白い企画が。
シンクロ率企画
dボタンを押すと↑の画面になります。
リアルタイムで見れば見るほど、シンクロ率が上昇。
そして全26話終了時点でのシンクロ率によって、応募できるプレゼントが変化するという企画です。
日テレはこういうの上手いなーw
これじゃあ毎回リアルタイムで見たくなるじゃないかww
詳しくは日テレのエヴァ番組サイトに書いてあります。
ちなみに、俺は第3話までで45%まで上昇しました。
・・・。
てか、日テレの検索キーワードランキングがエヴァだらけになってるw
すごい影響力だ。


不満点をあげるとすれば。
やっぱり第2話&第3話のOPがカットされていたこと。
まーでもこれはしょうがないかなってのはありますけどね。
あの情報番組&通販番組を入れることが、日テレ内の再放送の条件だったんでしょう。
で、CMも必要最低限流さなければならない。
そうなると毎回同じであるOPは、最初だけで充分ってやつですかね。
今後も多分、一挙放送の最初の話だけにOPが付く形になるんじゃないかな?



それにしても、この時期に再放送を企画した日テレは大正解ですね。
なぜなら俺みたいな新たなファンをゲットできるし。
通販で『日テレ限定DVD-BOX』なんて宣伝もしてるし、テレ東だったらここまで出来なかっただろうなぁ。
日テレが出資している『破』の興行収入も伸びるだろうし、今週の金曜日放送の『序』の視聴率も伸びるだろうし。
・・・。
でも見る分には去年のBS11での再放送が最高だったんだろうな。。
OPカットも無かったし。




ほぇー。
もうこんな時間かw
寝ますw

ではノシ



追記。
綾波レイの声が、どう聞いてもムサシに聞こえてしまう俺・・・orz
昔からの記憶にあるものって、やっぱり印象が強く残っちゃうんだなぁ。。
ポケモンはほぼ毎週見てたからなぁw
2009-06-15-Mon 00:14:45 │EDIT
ふに。
今日は久しぶりに何も無い日曜日でした。
2年ぶりくらいかもしれません。
いつもはバイトとかあるので。
・・・。
さて、本題に入りますか↓


ほぉ。
これは面白い。
ちなみに、このデータは1ヶ月くらい前のものです。

ジャンプは若手多いですね。
生え抜き作家が沢山いて、さすがジャンプと言う感じ。
今でさえNo.1雑誌なのに、将来有望だなーw
すげえや。
尾田栄一郎先生ですら34歳とかどんだけですか。

サンデーは中堅多いですね。
大御所漫画家も多く抱えてて、安定してます。
でも“神のみぞ知るセカイ”の若木民喜先生が37歳ってのは驚いた。
もっと若手かと思ってたわぁ。
あと“やおよろっ!”の なつみん先生は、ウェブコミック誌クラブサンデー』に移籍しました。
でも同人作家(創作ジャンルで今もイベント参加してる)がサンデーで連載まで漕ぎ付けたのは凄い。
しかも人気サークルじゃなかったんですってよ。
面白いし、単行本は買うつもり。

マガジンは偏ってますねw
何でこんなに若手いないの?ww
一番若いのが“RAVE”や“FAIRY TAIL”の真島ヒロ先生だって!?w
ヤバイだろJK。。
あーでもコレ、年齢分からない人は抜いてありますね。
だったらもっと若い人いるかな?

チャンピオンは幅広いですね。
この幅広さは異常ww
上は69歳の水島新司先生、下は23歳の桜井のりお先生
ドカベン”はいつ終わるんですかねw
そして桜井のりお先生は、23歳でありながら漫画家歴5年以上という。。
女子高生だった時に既にチャンピオンで連載してたそうですよ。
みつどもえ”は、そろそろアニメ化するべきだと思う。


イヤー、面白いデータだ。
これ他の雑誌でも見てみたいですねぇ。。
ビッグとかゴラクとか、かなり上の方に偏ってるんだろうなーw
逆にエースとか電撃大王は若手が多そうだ(メディアミックスで同人畑の作家を連れて来るから)。
メディアミックス無しで考えれば、フォワードフェローズが一番若手多そう。


でも年齢と言えば、13歳でデビューしたやぶうち優先生が最強w
この前、やぶうち先生の単行本の全コンプ完了しました。
過去の短編集を集めるのが大変だった。
・・・まだ全部読んでな(ry

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]